入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。
【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/
[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16
GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】
201:
住民でない人さん
[2015-12-07 22:29:49]
富久クロスとダブル購入。ウキウキしてます。
|
202:
契約済み
[2015-12-07 22:35:13]
|
203:
匿名さん
[2015-12-07 23:07:45]
>>200
>>202 服と雑貨のお店は浜松町駅の再開発で出来ると思います。 下の資料の最後のページにある、A街区ステーションコアのイメージ図で何となくイメージできるかと。 http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121006.pdf |
204:
匿名さん
[2015-12-07 23:09:56]
>>199
みたところ、TGMMよりは大分規模が小さそうですが三井がやってるから系統が似るかもしれませんね。ただここはオフィスビルじゃなくてタワマンの下駄なのかな。ただTGMMは2棟の大きめのツインタワーとホテルの需要が加味されるから嗜好がかなり違う可能性もあるかな。珍しいオシャレなお店が入る可能性があるもののビジネスニーズに引っ張られすぎると日常使いが悪い構成になりそう。芝浦には住民沢山いますし、大型商業施設はなかったので住民ニーズメインでやってもらえると助かります。 |
205:
匿名さん
[2015-12-08 00:06:02]
>>195
DENとしても使えそう。 |
206:
[女性 30代]
[2015-12-08 01:18:18]
MBRの料金が適正かどうかとMBRの利用が適正かどうかは切り離して考えた方がいい。
自転車以外が置かれるならそれは規約違反。 利用料はまた別の話だと思う。 |
207:
匿名さん
[2015-12-08 01:44:10]
TGMMの店舗面積はA棟B棟とホテル棟の概要を合わせると恐らく10000平米くらいになりそうです。サクラテラスが4900平米、丸ビルが18000平米、Kitteが9000平米なので大体Kitteと同じくらいの規模って感じでしょうか、意外と大きい印象です。さらに、これに駅前商店街ビルの飲食店舗が加わる感じですね。この商店街ビルもブリッジ直結のようで6階建て地下1階構造とのこと。6階は住宅となっていますが(地権者かな?何気に駅1分でとんでもない価値がありますよね)、1階から5階の店舗部分はおそらく2000平米くらいの規模はありそうです。
イメージとしては駅改札から連続するペディストリアンブリッジを歩いていくと駅前商店街ビルをくぐり、右手にA棟、左手にホテル棟、左手B棟、さらに歩くとA棟を超えた右手には新芝浦公園と愛育病院、左手にはみなとパーク芝浦という感じになりますね。改札から直結で屋根あり、緑多しというところが良い雰囲気になりそうです。結構大きな公園なのでミッドタウンのように、ヨガなどちょっとしたイベントなども行われる場所になるんじゃないでしょうか。 浜松町再開発は主にA街区とB街区に分かれ、B街区はTGMMのA棟より1年竣工が早いようです。GFTからB街区は800メートルくらいなので,帰りに浜松町で降りて帰る時にフラッと寄るか、土日に行くみたいな感じかな。モノレール駅が含まれるA街区の完成はずーーっと先のようです(汗)。 竹芝再開発は1キロ弱の距離ですね。A街区とB街区があり、B街区はタワマン(といっても21階程度で小ぶりのよう、分譲になるかは不明です)、A街区のオフィスタワーに店舗が入るようです(39階建て)。竣工はTGMMのB棟と同じ年です。 徒歩2-3分とご近所の芝浦1丁目再開発は野村不動産メインでやるようですが、まだ詳細のプレスリリースがでていません(東芝の不正会計が多少影響しているのかも)。 という感じで入居してからの時系列でみると、1年後に浜松町のB街区ビル、2年後にTGMMのA棟と駅前商店街ビル、3年後にTGMMのB棟(TGMM計画完了)と竹芝再開発A街区ビルが順次オープンという流れになるようです。 山手線新駅は4年後に駅が暫定開業とありますが、概要詳細はまだ出ていないので(計画概要が大雑把すぎですよね。情報を隠しているのか単に決まっていないだけなのか謎です)商業店舗がいつからオープンするのかは不明ですがいずれにしろだいぶ先の話になりそうです。 |
208:
契約者さん
[2015-12-08 02:07:54]
>>201
富久のMR行った人も多かったでしょうね。私も富久購入検討しました、皆さん同じですね。結局PC大崎とGFTの投資ダブル買いにし、今は三田にすんでいますが、眺望が思いのほか素晴らしく魅せられたのでしばらくGFTに住もうと決めました。引越し楽しみです。 |
209:
匿名さん
[2015-12-08 07:28:25]
リニア新幹線品川始発駅の工事説明会は、JR東海が、着々と行っている。
しかし、山手線新駅の工事説明会は、まったく行われていない。 JR東日本はどうなっているのか? |
210:
匿名さん
[2015-12-08 08:30:47]
素朴な疑問なんですが、マンション投資なんて儲かるんですかね?
減価償却による本業の利益圧縮位しかメリットが思い付きませんが、どうなんでしょ。 利回りも5%位しかないし、固定資産税や修繕費、管理費、空室を考えると、リスクの割りにリターンは少なく感じますが。 その辺が謎ですし、逆に興味もあり、投資家の方のご意見が聞きたいです。 |
|
211:
契約済みさん
[2015-12-08 10:12:45]
スーパーが近くにあれば良いのですが、ネットスーパーで代用も出来ます。
TGMMにはクリニックモールが入って欲しいと思っています。 歯科はどこにでもありそうなので、耳鼻科や眼科、総合内科とか。 |
212:
契約済みさん
[2015-12-08 13:49:07]
|
213:
匿名さん
[2015-12-08 14:06:14]
>>210
あくまでリスク回避のため不動産も気まぐれで買ってるだけですよ。外貨預金、株、投資信託も一応もっていますが本格的な投資家ではありません。投資といいましたが、それで飯食ってるわけでもなく、お金は汗水垂らして稼いだものが一番だと思ってます。 |
214:
匿名さん
[2015-12-08 16:00:38]
>>213
富久、大崎、GFTどれも儲かりましたね |
215:
匿名さん
[2015-12-08 16:41:52]
|
216:
入居前さん
[2015-12-08 19:41:04]
旬のものとか実際見て触れたいですしスーパー欲しいですー
|
217:
契約済みさん
[2015-12-08 23:21:24]
>>216
ここは徒歩圏の買物が本当に不便。街というものが形成されてない。これから形成されることに期待。 |
218:
匿名さん
[2015-12-09 08:11:30]
|
219:
匿名さん
[2015-12-10 08:27:06]
>>105
使用料を見直すべきだと思います。あるいは複数戸で利用しより多くの方が使える運用も出来ると思います。 |
220:
匿名さん
[2015-12-10 09:07:44]
購入時にマイバイクの条件も運用も決まった状態で皆納得して買っているわけですから、いざ決まってからうらやましいと思うのは私も同じですが入居前から値段を改定すべきなど平気でいうのは筋違いだし危険な考えでもあるかと思います。マイバイクがあるから買った人もいるわけで下手にやるとこういった事で裁判沙汰になったりします。一時取得住民の契約時の条件は極めて有利です。下手に裁判などかかえると理事会はバラバラに、管理や雰囲気もおかしくなり、結果的に資産価値に悪影響が出る可能性もあるものです。
初めからわかっている条件に納得できないなら入居せずGFTを売却すべきでしょう。 Airbや商業利用のような法律,規約違反なら別ですがいくら理事会があっても購入時の条件を覆すような変更は最低5年後以降くらい、大抵は10年くらいはみてみないとできません。そのときにできたとしても、一次利用者に適用はできないので、新規利用開始する住民から条件を変えるということになると思います。 マイバイク部屋は見ましたが狭い部屋です。詰め込めば3台くらい入るかなという程度。整備したりするなら1台が適当なスペース。あの構造では2台以上あれば奥の自転車出すのに全部出さないと行けないし、ロックの利かないドア構造やエレベーターで運ぶ手間考えても普通利用の自転車を詰め込むなら下の駐輪場の方がどうみても便利でしょう。複数人で利用などあり得ないかと。 |