旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23
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アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

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アトラスタワー曳舟
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アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
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アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

442: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 13:44:28]
年収は高めかもしれないが、、
443: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 13:58:51]
>>442 住民板ユーザーさん1さん

いちいち反応する人も荒らしと同じだよ。自慢する場でも糾弾する場でも、マンション卑下する場所でもないんだからさ。
444: マンション住民さん 
[2016-08-26 14:08:48]
先週土曜日、南東の方向に花火が見えたのですが
何の花火大会かご存知の方いらっしゃいますか?

調べたのですが、その方向に該当する花火大会がありませんでした。
445: マンション住民さん 
[2016-08-26 14:37:40]
舞浜じゃないですかね?
446: マンション住民さん 
[2016-08-26 14:43:40]
>>445
さん

ディズニーランドですかね? ありがとうございます!
447: 入居済みさん 
[2016-08-26 14:46:56]
多分ディズニーランドの花火だと思います。毎日20:30位にあがってます。

其にしても酷い掲示板ですね
理事の方もマンションを良くしようと思ってお時間をさいて理事会に参加しているのだから、文句ばかりではなく少しは感謝の気持ちがあっても良いのでは と思います。
448: マンション住民さん 
[2016-08-26 15:57:23]
先週の8/20土曜日、南東にあがった花火は江東区民まつりの亀戸地区夏まつりのものです。
亀戸中央公園で上げられていたので比較的近くに見えたのですね。

南側のベランダからは良く見えました。
来年からは椅子を出してじっくり見ようと思います。

https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/15/76692.html

449: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 18:04:28]
駐輪場の各駐輪スペースが狭く、自転車どうしが擦れあっています。こちら何とかならないかなと思ってますが、皆さんいかがでしょうか。奥のママさん自転車ゾーンは特にひどいですね。
450: 住民 
[2016-08-27 00:27:07]
駐輪場は面積と台数から諦めています。
擦り傷はお互い様と思っています。
ママさんの自転車は大きいし重いから大変ですよ。専用の大型駐輪スペースがあればいいんですけど、それも難しいですよね。
451: マンション住民さん 
[2016-08-27 09:02:40]
>>448
さん

444です。

言われてみれば、近くに見えましたね。
規模は小さかったですが、きれいな花火でした。


来年も楽しみです。
情報ありがとうございました!
452: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-27 11:06:35]
>>451 マンション住民さん

>>450 住民さん
駐輪場は盲点でした。。
我慢するしかないですね。。

453: 住民さん 
[2016-08-28 05:40:09]
駐輪場は抽選ではあるが、地権者から優先して割り当てられたという事実を理解しているのかな?

そのため、本当にスペースの必要なママさん自転車が狭いところに押し込められ、地権者が直置きスペースを占拠している。

こういう不公平を正さない限り、地権者との溝は埋まらないね。
454: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-28 12:04:02]
週明けに大きな台風が来ますね。
皆さんは物干し竿はどうされますか?

部屋の中に入れますか?
455: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-28 14:24:51]
>>453 住民さん

そうでしたか、料理頻度は毎日保育園、幼稚園の送り迎えがあるママさん達の方が高そうですが。。ママさん達は大変ですねー。
456: マンション住民さん 
[2016-08-28 17:16:25]
1階のテナントも高額らしいけど地権者の優遇があるってホント?
まだ手つかずの店舗があるけど契約済みらしい。
地権者の優遇も行き過ぎてたら引くよね(賃貸契約から約1年経過;1年分の家賃はサービス?)。
テナントの賃貸料を公開してもらいたいな。
457: マンション住民 
[2016-08-29 09:32:08]
テナントが充実することはマンション住民としてはありがたいことですが、テナントの賃貸料の公開は無理でしょう。そのテナントの所有者が誰にいくらで貸すのは自由ですから。地権者優遇も優遇した分は所有者が損するだけでは?それこそ所有者の勝手です。
458: マンション住民さん 
[2016-08-29 09:34:05]
駐車場も駐輪場も地権者優先で割り当てなんて都内じゃ普通。
駅至近の湾岸地域や山手の地権者なんて駐車場代、管理費、修繕積立金免除でいいから土地売ってくれって不動産会社に言われるみたいだし。
あと、テナントオーナー=地権者なんだけど優遇ってどういう意味?
459: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-30 18:54:58]
優先云々より現状不便に思う人が多いかどうかが問題かと。。
460: 住民板ユーザー 
[2016-08-31 03:27:40]
>>459 住民板ユーザーさん1さん

要は、地権者が優遇され過ぎて、住み辛いマンションになってたら、価値も下がるってことですね。
461: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 08:58:04]
駐輪場の件、隣同士の自転車がこすれ合うなら、そもそも設計上の配慮ミスですね。ただ買ってしまったんだから後の祭り。我慢しましょう。
462: マンション住民さん 
[2016-08-31 09:35:53]
>460さん
共同住宅ですから全ての住民を満足させるのは難しいでしょうね。購入者ですが地権者優遇と思った具体的なことはまだありません。
というかないですよね。もし経験された具体的な内容があれば教えてください。

>461さん
駐輪場の苦情が多いですけど、今まで住んできたマンションで駐輪ラックが隣の自転車に干渉しない構造って見たことないです。そして、子供を乗せる座席を追加した自転車は駐輪お断りってマンションが大半ですよ。ちょっとこの件は贅沢言い過ぎじゃない?と思います。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 14:10:57]
住んできたマンションはひとそれぞれですから何とも。もしマンションを買い換える時があれば、事前にチェックしたいところではありますね。
464: マンション住民さん 
[2016-08-31 14:46:16]
まぁ、愚痴を言い合っても精神上良くありませんからこれくらいで・・・

ところで何時になったら南側の道路開通するの?夏ごろ完成予定って看板あるけど、もう秋なんだけど。

工事も遅々として進んでないし、何か問題でもあったのかね。
465: マンション住民さん 
[2016-09-02 10:11:43]
1階エレベーターホール掃除されたのか、生ごみの臭い消えてましたね。良かった~

あとゴミを搬送する男性スタッフを初めて見ました。ちょっとお疲れな感じで挨拶しても聞えてなかったみたい。それにしても、運搬用キャリーが小さすぎて効率悪そう。
何往復するんだろうと心配になりました。
466: マンション住民さん 
[2016-09-06 08:58:08]
南側道路開通の件ですが、来年以降になるそうです。

昨日区役所に用があったついでに聞いてきました。

年内いっぱいイトーヨーカドー前の工事を行い、完了次第、いつ南側道路を開通するか検討するそうです。
詳細な時期は未定とのことでした。

皆様は、東武曳舟駅に行くとき、どこを通られていますか?
467: マンション住民さん 
[2016-09-06 09:38:58]
ご報告有難うございます。

来年とは随分先ですね。東武曳舟を利用されている住民の方は
開通を心待ちにされているみたいですから早く作っていただきたいですね。
駅前ロータリーといい、購入時に営業さんから説明された内容が殆ど違うっていうのも
なんだかなぁという感じです。
468: 住民 
[2016-09-06 23:30:51]
排水管洗浄、やらなくてはいけないことは承知していますが、日中家にいない者には厳しいスケジュールですね。
時間指定しかできないようですし。
469: マンション住民さん 
[2016-09-07 09:00:21]
これを逃すと1年~2年は洗浄が入らないので、ウチは有給取って対応するつもりです。
酷い所だと既に詰まる寸前だと思いますよ。
我が家では一週間に一度、市販の配管洗浄剤使ってますがそれでも
最近臭いがあがるようになりました。


470: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-10 20:07:46]
>>468 住民さん
時間指定がある場合はってありましたから、ある程度は融通利かせてくれるんじゃないですかね?

>>469 マンション住民さん
ウチのディスポーザーも最近臭います。
氷と洗剤入れてまわせば取れるなんて説明書に書いてありましたが、取れないですね。

471: マンション住民さん 
[2016-09-12 13:55:30]
>>466 マンション住民さん

区役所のどこに行けば教えてもらえるんですか?

私は京成曳舟駅周辺の再開発予定について知りたいので教えていただけたら幸甚です。
472: 住民さん 
[2016-09-13 06:02:18]
>>471 マンション住民さん

都市計画部で良いんじゃないですか?
476: 名無しさん 
[2016-09-13 06:49:51]
配水管の匂いに関しては、管が汚くなってもにおいが上がってこない施工方法がある。
アトラスはそれをやってないだけ。
高額だからかな。
何せこのマンションの建設時期は大事件の真っ最中だからね。
影響が無いわけ無いだろ?
477: 名無しさん 
[2016-09-13 06:55:21]
アトラスの掃除してる人は高齢者ばっかだな。
高齢者を否定はしない。しかし金もらってんなら仕事はしっかりしろ。
実際、仕事が甘い。
高齢者だから仕事が甘いと疑いたくもなるだろ。
他に原因があるのか?
478: 名無しさん 
[2016-09-13 07:05:55]
アトラスは引き渡し後の不具合クレーム率が過去最高だったそうです。
大事件でバタバタしてたもんな。
479: 名無しさん 
[2016-09-13 07:12:58]
マンションを見た目を綺麗に作るのは楽勝。
大事なのはカビが生えないか、雨漏りしないか、傾かないか、壁紙を長持ちするように張ったか、排水か匂わないか、ひび割れがないかだ。
引き渡し時にこれで良いですか、と聞かれるが俺らは見える範囲でチェックするしかないからね。
一番大事なのは50年もつかどうかだ。

[No.473~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 
480: マンション住民さん 
[2016-09-13 09:02:17]
駐車場から高架下を見ると、コンクリートの型枠作っていたり、大詰めといった印象を受けるんですが、来年完成予定という情報が確かrならどれだけゆっくりやるんだろう。

道路は完成させて、植栽とかブロック設置は来年までとかならいいんですが、、、
481: マンション住民さん 
[2016-09-13 16:42:08]
>>471さん

都市整備部立体化推進担当立体推進課 です。

電話:03(5608)6263



>>480さん

すみません、私の書き方が悪かったようです。

>南側道路開通の件ですが、来年以降になるそうです。  → 2017年以降

>(2016年の)年内いっぱいイトーヨーカドー前の工事を行い、完了次第、(来年の)いつ南側道路を開通するか検討するそうです。
詳細な時期は未定とのことでした。
482: マンション住民さん 
[2016-09-13 17:03:21]
>>481さん
やはり再開発事業だと工期がのんびりしてますね。
私は京成利用なんですが、主人が東武利用なので早く道路が開通しないかと
嘆いてましたね。相当遠回りになってしまうみたいで。
詳細有難うございました。
483: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-15 12:51:48]
>>477 名無しさん

そうどすか、私はとってもよく掃除されてる印象ですが。
気になるところがあれば、管理会社に直接且つ具体的に指摘してくれると、住人として助かります。
484: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-16 21:06:49]
玄関ホールに鈴虫が鳴いているような音がしてませんでしたか?
485: 住民 
[2016-09-16 21:56:50]
玄関ホール内で鈴虫鳴いてましたね。
数日前からいる気がします。
先日はメールボックスのところに大きいGがいました。
486: マンション住民さん 
[2016-09-20 09:28:01]
鈴虫じゃなくて、玄関ホールの空調の不具合だと思いますよ。
修理依頼してるだろうと思ってましたが、まだ対応してないんですか。

管理人さんって巡回とかしないんですかね?
異音してても、汚れてても何にもしない気がします。
住民に言われて初めてやるような姿勢を感じますね。
487: 住民かも 
[2016-09-20 12:05:55]
>>486 マンション住民さん

業務契約に書いてない事までするわけがない。だいたい、異音とは何を持って異音というのか、汚れとはどの程度をいうのか?

そもそも、自発的に動ける人間が管理人なんて仕事するわけないだろうが。

そんな管理会社と契約する理事を選んだ住民の責任以外何者でもない。つまり、おまいらが悪い。
488: マンション住民さん 
[2016-09-20 12:27:38]
1年目で管理会社の選択肢なんてないのに何言ってるんでしょうかね。
まぁ、2年目以降は管理会社の変更も可能になりますから話はそれからになると思います。
489: マンション住民 
[2016-09-20 14:17:40]
異音や汚れを定義できるんですか?その辺は感覚ですよね。
490: マンション住民さん 
[2016-09-20 17:01:54]
どんどんずれた会話になっていってますよ。
鈴虫だろうが空調の故障だろうが、音の原因を排除しないのは問題だと思いますよ。
管理レベル云々以前の問題として。
もし対応しているのなら、対応中とシールを張るとかね。
やっていようが、やっていまいがある程度の住民へのアピールは必要でしょうね。
491: 入居済みさん 
[2016-09-22 22:48:23]
そもそも本当に空調の異音なんてあったの?自分が気が付かないだけかもしれないけど、異音があって何も対応していない と言うのは事実なのでしょうか?

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