アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53
アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2
61:
入居前さん
[2016-01-05 21:47:58]
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62:
入居前さん
[2016-01-05 21:52:34]
途中で送信されてしまいました。
申し訳ありません。 もしかしたらシスコンのオプションを設置する時に、シスコン側の人が搬入するときにぶつけたのかな?と思った部分もありますが、、、 他のマンションを買った友達の家はこんな感じではなかったのにな、と感じたのです。 |
63:
入居済みさん
[2016-01-06 15:32:06]
クソとか汚い言葉を使わないでください。
散々引き渡しを受けたら買主がこの品質で納得したと同義と強く仰っていた方がいましたよ。 戦うと言う意味がわかりませんが、理不尽な要求で無いのであれば第三者や紛争を仲介する機関はたくさんあるのですからそれらを利用すればいいだけです。 もしかして理不尽な要求をされているわけではありませんよね? 小さな凹みで全部張り替えろ、とか。 工業製品の品質は安定しているでしょうけど、結局運んだり据え付けるのは人間。完璧はないと思いますよ。 |
64:
入居済みさん
[2016-01-07 14:26:12]
コンシェルジュって何してくださるんですか?
共働きで私は入居後一度もコンシェルジュの人にお会いしたことがありません。いつも管理人は休日ですという看板だけでいつ出勤なさっているんでしょうか。 利用された方いらっしゃいますか? |
65:
契約済みさん
[2016-01-08 14:26:16]
無くなれば管理費安くなりますが、
コンシェルジュがいることに価値を高く思う人もいますし、 管理組合みんなで考えていくことになりますね。 |
66:
入居済みさん [女性]
[2016-01-08 18:37:04]
私も64さんと同様、見掛けた事がありません。
ちょっとした事をききたいのですが、全然役に立たずです。フルタイムで働く世代にも役に立つ運用を求めたいですね。 |
67:
マンション住民さん [女性]
[2016-01-08 19:13:38]
私は、いろいろ頼んでいます。
車な車庫証明の変更届けに関して、水周りのコーティングの相談など・・・ すぐに対応されてくれて助かっています。 日中は、カウンターにいます。 勤務されている時間帯が決まっていたと思います。 |
68:
入居済みさん
[2016-01-09 12:19:36]
昨年、入居しました。
時折マンション内を部屋着(?)で移動されている方や共用施設で飲食されている方を見かけます。 内廊下に荷物を置いている方もいらっしゃいます。 戸惑いましたが、そのうち慣れるのでしょうかね。 |
69:
マンション住民さん [女性]
[2016-01-09 14:32:05]
入居して3週間たちますが、部屋着も飲食も内廊下の荷物も見たことありません。
偶然見ていないのはラッキーなのでしょうか。 気になることは、空きテナントに何が入るのか?東武曳舟への道(高架下を通る)はいつ開通するのか?ですね。 |
71:
入居済みさん
[2016-01-10 10:05:04]
エレベーターの張り紙にある旭化成の名を語る業者って、ルーデンのことだろうか?(旭化成協力会社と名刺に記載があったが、資本関係は全く無い業者)
ルーデンを部屋まで連れてきたのは旭化成コミュニティの人間なのにこんな張り紙するなんて、意味わかんないなー。 |
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72:
マンション住民
[2016-01-11 10:03:16]
>>71
ルーデンはシスコンがらみじゃなかった? |
73:
マンション住民さん
[2016-01-11 17:23:08]
>>71さん
ルーデンではないと思いますよ。 多分、家に訪ねてきたレンジフィルターを売りつける業者だと思います。 さも、このマンションのレンジを手掛けた業者を装って、その後、レンジの状況はどうですか?と。 他の部屋にもフィルターを買ってもらってるというのが手口です。 みなさん、ご注意くださいね。 |
74:
マンション住民さん
[2016-01-11 18:27:08]
69さん
工事現場の掲示板を見たところ 3月末までですね。 |
75:
マンション住民さん
[2016-01-11 23:59:05]
1月10日未明に消防車、救急車、警察官がたくさん来てましたね。
エレベーター前のプリントによると誤作動だったようですが、ベランダから見た消防車の数を見てゾッとしました。 当日は防災センターからの連絡(全館放送とか)も無かったので、ここの防災レベルが不安になりました。 各家庭やエレベータ内にも消火器が設置されていませんし。 |
76:
入居済みさん
[2016-01-12 12:02:52]
火災発報は誤作動だったんですか。
住民がインターホン画面で火災確定でも エレベーター乗っていたら、強制的に一階まで移動して下ろされました。その後防災センターから23階で火災発生と大きな警報音がして不安でした。管理人は右往左往して警備会社の人間と何回も23階に行く始末。 その間にも貨物用EVは稼働しているため、上へ移動してしまう住民まで。本当の火事だったら大惨事ですよ。 ここの防災センターを運用している会社って本当に大丈夫なんだろうか。 |
77:
入居済みさん
[2016-01-12 12:13:38]
>>№75さん
この管理会社のレベルに不安を抱きましたね。 念の為、自宅用に消火器を購入しました。 総会があるまでは管理会社を変更するタイミングがありません。 暫くは様子を見ましょう。 あと、うちの主人がコンシェルジュにお願いをしたら慇懃無礼な感じで断られましたよ。車のキーを預かってもらってディーラーの人が来たら渡してもらうって使い方も出来ないのかしら。 前のマンションのコンシェルジュと随分違うので驚いたと主人も言っていました。 受付のおばちゃんじゃないんだから柔軟に対応してもらいたいものです。 |
78:
住民さんA
[2016-01-12 17:02:40]
レタールームいつになったらゴミ箱置くんでしょうか。
いちいち部屋に持っていき処分する必要があるので不便です。 ゴミ箱置かないなら、チラシ投函業者を入れないようにするとかきちんとしてほしいですね。 |
79:
住民さんA
[2016-01-12 18:38:48]
火災は誤報ではないです。
火は起きてませんがその一歩手前で危険な状態でした。 原因を起こした住人はその後知らんぷりしてますがどういう神経しているのか普通じゃないですね。 ちなみに、当マンションにコンシェルジェなんて居るんですか? |
80:
マンション住民さん
[2016-01-12 19:43:24]
このマンションにはコンシェルジュはおりません。
1/8までいたのは生活アドバイザです。 設備の使い方や管理ルール、各業者の連絡先を教えてくれるだけの存在です。 モノを預かったりすることは非常にリスクのあることで、紛失したり、返却相手を間違えたりしたら賠償問題につながりかねません。そういう詐欺も多いと聞きます。 なので、応じてくれないのも仕方がないと思います。 |
81:
マンション住民さん
[2016-01-12 19:46:44]
1/10は何があったのでしょうか?
1Fの掲示板にはタバコの投げ捨てで、ベランダが焦げた被害が掲載されていました。 ゴミ捨て場では、ビール缶を洗わないでリサイクルボックスに入れていたり、集団生活で守るべきことを知らない人がこのマンションでも住まわれています。 そういう人たちを啓蒙するにはどうしたらいいんでしょうね。 |
返信いただき、ありがとうございます。
元々正常ではない部分の気になるところを直していただくとこが戦うことになってしまうのでしょうか。。
玄関に集中しているので、できれば立ち会わせていただ