ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart11です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.39平米~92.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573147/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-25 21:05:53
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11
288:
匿名さん
[2016-01-09 20:49:15]
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289:
匿名さん
[2016-01-09 23:35:00]
>>288
APAができることぐらいで騒ぎ立てるのはやめませんか。西大島だの板橋だの潮見だのパッとしない所にもあるただのビジネスホテルじゃありませんか。こういう反応がネガの格好の餌になっていることを自覚された方がいいと思いますよ。 |
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290:
匿名さん
[2016-01-09 23:46:47]
コインパーキングのとこですかね。マンションかな?って思ってたけどホテルでしたか・・
大江戸線って場所柄、観光客には主要地域回るのに便利かもね。ニューシティホテル潰れないかな |
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291:
匿名さん
[2016-01-10 00:20:55]
>>290
購入者にとっては取るに足らん話です。やめましょうよ。 |
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292:
匿名さん
[2016-01-10 00:37:22]
APAホテルは立地が良くないとこには建てないからね。人の流れをみる指標にはなりますよ。取るに足らない話でもないでしょう。
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293:
匿名さん
[2016-01-10 02:31:19]
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294:
匿名さん
[2016-01-10 06:54:54]
>>292
あっぱ〜は、もういいですよ。 |
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295:
匿名さん
[2016-01-10 08:53:40]
>>292
これで観光客がやってくるのは間違いない。 |
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296:
物件比較中さん
[2016-01-10 12:34:47]
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297:
匿名さん
[2016-01-10 18:54:30]
>>295
中国からの観光客も増える一方でしょうから、十二社通り沿いに中華街を作ってみるのも面白いと思うのですが、どうでしょうか⁉︎ |
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298:
匿名さん
[2016-01-10 22:24:49]
>>297
インパクト有れば人は集まります。資産価値上がるかなあ? 中央公園ホームレス団体は外国観光客にはイメージ悪そうなので 何とか考えて |
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299:
匿名さん
[2016-01-11 00:36:04]
>>298
最近の中央公園行ったことないのかな。 新宿区が対策するようになって、びっくりするくらい全然ホームレス居なくなりましたよ。こんなに直ぐに変わるならなぜいままでやらなかった?って感じ。 どうも新宿区は中央公園を賑わいの場にしたいらしく色々やってますよ。まぁはっきりいって大半は空回りですが。 |
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300:
匿名さん
[2016-01-11 10:12:10]
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301:
地権者
[2016-01-11 10:54:08]
ホームレスは都庁の下に移動してますよ。
炊き出しも都庁のとこでやってる。 三井の43階は平成30年着工ですよ。 住友はその前でしょ。 この辺の住民だったら、飯屋探すのに西新宿5丁目駅なんか行かないですよ。 西新宿駅周辺に行きます。 それか中野坂上駅ですね。 近くなら三井西新宿ビルのなか。 それか成子坂下のフロントタワーですよね。 |
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302:
地権者
[2016-01-11 11:07:31]
ラトゥールは賃貸専用ですからね。部屋持ってるのは地権者だけ。
コンシュリアはリーマンショックでおかしくなったんじゃないですよ。 持ち主の菱和ライフクリエイトの社長が、後藤組の真珠宮ビル事件で逮捕されておかしくなった。 ***マンションってことで売れやしなかった。 住友不動産所有となった今の管理会社はクレアスコミュニティー。 この会社は、菱和ライフクリエイトがクレアスライフと社名変更して、その子会社ですよ。 おまけに殺人事件があったんで、コンシェリアが格が高いってどうなんですかね? |
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303:
匿名さん
[2016-01-11 12:19:27]
>>297
面白いと思います。最近横浜中華街行ってないなー |
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304:
匿名さん
[2016-01-11 12:29:56]
>>300
2年前で時が止まってる感じだね。昔のイメージだと信じられないのはよく分かる。周辺住民の間らですら、なんで突然消えたんだろうって話題になったくらいなんだもの。 どうせそのうち戻って来るとかも言われてたが、大分時がたった。 ま、一回行ってみれば良いと思うよ。そんな一瞬でバレるウソなんかつかないって。 ちなみに301の言うとおり一時期増えた都庁の方だけど、通路工事が始まって居場所がなくなりそっちも激減した。 ただし、都庁の方は立体交差の下とかにまだちょっと残ってるけど。 |
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305:
物件比較中さん
[2016-01-11 12:34:55]
>>303
タイ料理が好きなので、中華街よりタイ人街が良いな。 |
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306:
契約済さん
[2016-01-11 13:02:39]
>>302
殺人事件があったことは格とは関係ないですよ。最近調べてわかりましたが、黒川紀章さんの所が設計して大林組が施工。そして共用施設があれだけ整っているとなると、ここは格下にはなってしまうのでしょうね。それに入居者の質についていろいろ噂を聞きますが、西新宿60に関しても中国人投資家が相当購入していると聞いているので、賃貸もかなりの数が出てくるでしょうから、同様のことが起きても不思議はないですよね。入居者のチェックを三菱さんがやってくれればいいですけど。借りてがなかなか見つからなければ、背に腹は変えられず好ましくない方々が入ってくるのでしょうね。 |
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307:
匿名
[2016-01-11 13:29:00]
「菱和ライフクリエイトの社長が、後藤組の真珠宮ビル事件で逮捕されておかしくなった。 」
ここはスルー? 後藤組も真珠宮ビル事件も調べてごらん。ひでえ事件だから。 そんな暴力団がらみのマンション、知ってたら買うかね? 菱和ライフクリエイト→クレアスライフ→クレアスコミュニティー もスルー? 世間様は菱和ライフクリエイトが建てたマンションと、三菱地所が建てたマンションと、どっちが格上と見るかね? |
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308:
匿名さん
[2016-01-11 14:28:46]
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF%E4%B8%89...
こっちはどうなりますかね。今年中に計画くらいまとまるといいですが。この辺でも一番難航しそうな計画ではありますね、 新駅(西参道駅)も白紙なのかなぁ。 |
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309:
匿名
[2016-01-11 16:16:37]
コンシュリアひでーな
訳あり物件に近い感じだわ でも賃貸半額にならないね |
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310:
匿名さん
[2016-01-11 18:25:23]
>>307
でも当初販売していたのは、確か三菱さんだったって聞いたよ。いい物件だから高ったとも、聞いたけどね。大林組とフジタの比較はスルーなんだ 笑)まぁいいですけど。 |
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311:
匿名さん
[2016-01-11 18:30:18]
このマンションの近辺で殺人事件ですか?暴力団とかオレオレ詐欺のグループも近くの賃貸マンションにいるとか…ファミリーはここに住んで本当に大丈夫なんでしょうか?不安になってきました。
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312:
匿名さん
[2016-01-11 18:38:09]
隣のマンションの悪口を書きまくって自らの資産価値を下げる愚行。
民度の低さを露呈するだけですからやめましょう。 どう比べてもあちらが格上なのは明らかです。 |
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313:
匿名
[2016-01-11 19:43:43]
格が云々などと、隣のマンションの悪口を書きまくって自らの資産価値を下げる愚行。
民度の低さを露呈するだけですからやめましょう。 どう比べても訳ありなのは確かです。 |
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314:
契約済さん
[2016-01-11 21:20:28]
>>312
その通りだと思います。私もあちらのマンションを羨ましく思う部分が多々あります。 |
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315:
匿名
[2016-01-11 22:17:05]
羨ましいならこんなとこに書き込まないで、さっさと買えば良いのに
中古でいっぱい出てますよ |
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316:
匿名さん
[2016-01-11 22:40:54]
是非とも資産価値上がるようにお願い致します。西新宿は怖い町なのでしょうか?地権者様へ
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317:
匿名さん
[2016-01-11 22:46:09]
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318:
匿名さん
[2016-01-11 23:05:43]
>>301
この手の再開発の着工予定ってあてにならない。 再開発組合は地権者がリフォーム、建て替えしないように理論上の最短のスケジュールを言っているだけ。 実際、西新宿60だって、都市計画決定後にも2~3回延期してたし、ほぼ更地になってからも更に1回延期してる。 なので、権利変換の認可が出るまでは予定は未定。権利変換までいけば遅れても1年程度だな、ほぼ読めてくる。 ちなみにココと同じ位のスピード感で進むと仮定すると北地区はな2024年完成だったりする。(都市計画決定から9年) |
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319:
匿名さん
[2016-01-12 01:07:39]
>>317
こっちは女じゃ!心配して何が悪いんじゃ!用があるのは地権者様で、あんたにゃ関係ない! |
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320:
匿名さん
[2016-01-12 01:29:20]
ここ入居 平成29年11月開始
営業さんの話しだと、 住友 平成30年着工 一年前は三井の43階は平成30年着工については明言してなかった。 と思います。 まあ、3年位我慢すれば便利になる予定です。それまでは電動自転車でガード下くぐり東口まで来る機会が多いかな。 最近高架下のホームレスが増えて腐い。 便利さで言うとやっぱり富久が上なのは 明白ですが、ガマンガマン |
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321:
匿名さん
[2016-01-12 01:45:46]
>>320
営業さんに住友のスケジュールは確実なのか確認したけど、あくまでも予定だから遅れることもあります、と言っていたよ。 あと、大ガードのとこは酷いよね。人通りが多いから危険は感じないけど、ちょっとねぇ。 |
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322:
匿名
[2016-01-12 01:54:22]
一年前は三井がどうなるか全く分からなかった
富久便利そうと思ったのだが、妻が不便だって・・・ 更に間取りとあの辺りの雰囲気で除外された |
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323:
地権者
[2016-01-12 07:49:33]
>>316
新宿区の中で西新宿5丁目はとても犯罪が少ないです。 落合と変わらないです。住宅地だからですね。 http://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/file02_00002.html 三井のスケジュールは 平成28年 都市計画決定 平成29年 権利変換認可 平成30年 着工 平成32年 竣工・入居 43階460戸 今年都市計画決定予定なんで早そうです コンシュリアの格うんぬんを言ってる人はコンシュリア買えばいいのでは? ただしコンシュリアは上記の三井ともろお見合い。 また三井のさらに南側が再開発になれば、西側の眺望はまったくなくなっちゃいますよ。 東側はラトゥールとお見合いだが、その間に住友が建つんで超近距離お見合いになります。 |
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324:
匿名
[2016-01-12 08:03:14]
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325:
匿名さん
[2016-01-12 08:45:44]
>>322
富久が不便なのにここは大丈夫なの?奥さんの判断基準がよくわからんね。 |
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326:
匿名
[2016-01-12 10:27:53]
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327:
匿名さん
[2016-01-12 10:31:57]
>>325
不便だからあえて抽選に外れたのでは? |
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328:
匿名
[2016-01-12 11:58:56]
まあ女性は富久除外する方多いですよね
周囲の雰囲気とか直感で言ってるだけで 不便と言う言葉にあまり意味はないのではないでしょうか |
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329:
匿名さん
[2016-01-12 13:19:41]
>>324
一人で頑張ってくれてるのは分かりますが、こういうものを貼ると、余計虚しくなるからやめませんか? |
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330:
匿名さん
[2016-01-12 14:50:29]
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331:
匿名さん
[2016-01-12 16:12:10]
>>323
三井が次年度内に都市計画決定はあり得ないかと。 今年度ついに都市計画決定した北地区(住友)は、昔からずっと積極的に活動していたけど、それでも2008年に確か建設通信で初めて取り上げられて以来、何度も今年度の都市計画決定と報道されつつ結局延び延びだった。 中央南地区は一度活動停止に追い込まれたくらいで、まだまだ合意率が低いからそんなペースでは無理。 なお北地区の方ついに念願の都市計画決定されたから10年以内には確実に出来上がる。 |
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332:
買い換え検討中
[2016-01-12 16:34:45]
まあ目くそ鼻くそだわなw
にしても60の資産価値はすぐ落ちるよ、芝のワールドシティタワーみたいに |
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334:
匿名さん
[2016-01-12 17:46:18]
SUMOスーモで都心エリア資産価値ランキング見ました
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335:
匿名さん
[2016-01-12 18:25:29]
第4位
西新宿5丁目です。うれしい限り。ちなみに1位は表参道です。 もう後は都内最大の保育園を中央公園にでも作り、オリンピック前に各国のグルメ街と最大免税店でも できれば 購入してよかった。(笑) 自然と人が集まります。ナンバーワンになりたい。 怖い人とホームレスは新宿警察等で御遠慮大前提です。 子供が安心できなければ発展ない。 |
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336:
匿名さん
[2016-01-12 19:33:43]
>>330
すごい粘着質だな(笑)無意味なことでいつまでも絡むのは止めなよ。 |
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337:
匿名さん
[2016-01-12 19:54:39]
>>323
三井のスケジュール教えてくれてありがとう。 三井のタワマンは南向きの人がかわいそうだからいらない。笑 それより住友に街作り頑張って欲しい。 コンシェリアとラトゥールの間に高層が 建ったら、圧迫感すごくてコンシェリアの人は涙目です。 |
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338:
地権者
[2016-01-12 19:56:52]
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339:
匿名さん
[2016-01-12 19:59:25]
>>330
笑える。試しに読んでみたが、一切いい情報なし。 |
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340:
匿名
[2016-01-12 20:13:50]
>>339
コンシェリアスレをざっと読みましたが、このコメントが一番ひっかかりました。 by 賃貸住まいさん 2011-11-22 02:59:41 投稿する 削除依頼 あ、20階の1LDK住みなんだけど、壁にひびが入ってきてるよ。 これ事実。 耐久性にも疑問あるね。 やばいね。このマンション。 そのうち倒壊しないかな。 なんの説明もないし。 ふざけんな!!!! 人の命をなんだとおもってるんだ!!!! 見た目だけ修理した隠ぺいしてる。 |
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341:
匿名さん
[2016-01-12 20:25:53]
もうこの物件も完売してるんだし、検討版としての役割も果たしてない。
変な話題ばかっかだし閉鎖しちゃえばいいのにね。 |
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343:
匿名さん
[2016-01-13 19:38:26]
>>338
情報が無意味というか公式スケジュールがあてにならない。 本当に地権者なら、ココがどれだけ大変だったかは一番知ってるよね?公式スケジュールから延期に次ぐ延期。 予定より余分に3年近くかけて何とか99%立ち退きの終わったのに、のこり1%の立ち退きの交渉だけでまた1年延期みたいな。 |
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344:
地権者
[2016-01-14 02:29:53]
>>343
だからスケジュールはもう情報としては書かないよ。 遅れがあろうとすべての基本は現在たてられているスケジュールというのが あんたはわからないようだからs。 あなたは結果を言ってるだけ。あまのじゃく。 「本当に地権者なら」とかくだらん言い方して、「ここがいかに大変だったか知ってるよね」とか訳知り顔で書いている。 それにお答えします。 被害日本大震災直後に動き出しはや5年。「その間1回も大変だったと思ったことないよ」 フジタが大地主の遺産相続で土地を購入したのが25年前。 すぐさま周りの土地を買収し始めて、一部の家は引っ越したのに、計画がストップしてまた戻ってきた。 前方のアイタウンの開発と時期はそんなに変わらなかったが、ちょっとの差で運命を分けた。 その後、再開発の準備組合ができて、フジタの土地もゴールドマンサックスへ。 デベロッパーも野村不動産で決まったのにやがて頓挫。 三菱地所がはいってきたら、あれよあれよと計画が動いた。都市計画が決定してからは本当に早かった思いしかありません。 あなたがどういう関係の人か知りませんが、なんか心がねじ曲がっていますね。 |
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345:
匿名さん
[2016-01-14 08:04:03]
ここの計画が正式に決定したの、東日本大震災より3年も前なんだけどなぁ。
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346:
匿名
[2016-01-14 23:38:36]
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347:
匿名
[2016-01-14 23:46:54]
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348:
匿名さん
[2016-01-17 14:00:45]
>>347
GSが出資したのは2005年。 その後もともと再開発に関わってた藤和不動産繋がりで三菱が事業協力者で関わりだしたのは2006年頃。(後にこの2社がくっついて三菱地所レジデンスに) で、2008年に都市計画決定。なので、ある程度目処がたってから完成までがおおよそ10年程度な感じ。 リスク分散のために丸紅、相鉄も事業に加わって、その2 社にも保留床持ち分があった。地所で言うところのレジデンスクラブみたいな会員にだけ細々と広報してた模様。 ちなみに2008年に都市計画が決定した当時のスケジュールでは完成予定は2012年度だった。 |
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349:
匿名さん
[2016-01-17 19:28:08]
その説明だと、
2006年にGSは保有してる元大地主のメインの土地を一年足らずで三菱に高値で売り抜け、 残りの土地は三菱が現地権者との等価交換でまとめた。建築費は後から加わった丸紅、相鉄が出資し、販売後の売却益は按分割合で分けるという図式。ヒルズは森ビルが地上げに19年かかったらしいけど、ここはマンション一つなのにタイミングが悪くすごく時間かかったんだね。 |
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350:
匿名
[2016-01-18 12:03:07]
都市開発計画が決定したところで、実際に動いていくのは再開発組合が発足してから。
平成9年に準備組合ができて、平成23年3月に本組合になったときは本当にうれしかった。そこからは早いよ。 フジタからもずっと、本組合ができるまで勝負ですって言われてきた。 組合が発足した電話がフジタからあったのは、東日本大震災の5日後だよ。 ここは平成5年ごろにフジタ主導の計画が1回流れちゃっって、バブル崩壊ですよ。 次は再開発で行くと聞いたときはちょっとがっかりした。 土地が路線価ベースにしか評価されないからね。 でもおかげで安く販売されたから契約者さんはよかったですね。 バブル崩壊で止まっちゃったのは、ラトゥールのとこも同じだったけど、最上興産の地上げが進んでたから次に動くのは早かった。 北新宿も早かったね。 富久のところもおなじような動きですよ。あそこもバブル崩壊で止まっちゃった。 |
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351:
匿名さん
[2016-01-18 14:10:50]
再開発組合の方はきっと無給で頑張ったのでしょね。長年お疲れ様でした。
でも引渡しで再開発はいったん終わりです。契約者にバトンを渡し、次のステージに進めて欲しいです。 |
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352:
匿名さん
[2016-01-20 19:26:12]
西新宿6丁目西第五東地区は、準備組合解散しちゃいました。一部の地権者説得しきれなかったのでしょう。
既にエリアの大半が更地なのに纏まらないとか、再開発はホントに難しいです。 組合をわざわざ解散したと言うことは、諦めて既に更地のエリアだけで再開発するのでしょうか。 |
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353:
匿名さん
[2016-01-20 22:39:03]
>>350
富久は完成 入居済み。ここ未完成で比べられますか? |
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354:
匿名
[2016-01-21 08:53:25]
西新宿6丁目西第五東地区はどうするんでしょうね?
一番の地権者は住友不動産だが、あんなにいっぱい買って元が取れるのでしょうか? 真ん中に宮道区道が通っているので反対者がいると道路の移動ができないので苦しいかな? 西側は川だから広げられないし。 |
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355:
匿名さん
[2016-01-22 16:28:07]
>>354
隣のセントラルパークタワーが住友所有なので、将来の更なる一体開発も視野に入れてるのでしょう。気の長い話ですが。 区道については周辺は全部立ち退いてるので、改めて都市計画進めるなかで付け替えるのではないかと思います。 |
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356:
匿名さん
[2016-01-22 18:32:59]
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357:
匿名さん
[2016-01-22 21:51:40]
我々の眺望に影響ないし、
このまま空き地だと犯罪起きそうなので、 オフィスと店舗が入るビルを作って欲しい。 でも、ラトゥールの西向きの部屋の人が退去するので、住友さんも悩ましい。 |
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358:
契約済みさん
[2016-01-22 22:06:35]
もうこのレスは中止が良いです。まだ全然決まってないのですか?あと2年でしょう。
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359:
匿名さん
[2016-01-23 00:17:31]
>>356
あり得るでしょうね。 元々の計画は40階建て程度のマンションでしたが、将来統合するなら持ち分そのまま維持したいでしょうし。 ちなみに、隣のビルを分譲にせずラトゥールにしたのも、当時はオフィス市況が悪くてオフィスにしなかったけど、この立地は二度と出ないから、将来のオフィス転用に備えて賃貸にした、と住友の偉いさんがインタビューに答えてました。 |
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360:
契約済みさん
[2016-01-23 13:39:10]
ここから毎朝小田急線で通勤するとなると、どうやって新宿まで行くのがおすすめですか。
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361:
契約済みさん
[2016-01-23 17:42:27]
>>360
歩いても12、3分で小田急改札に着くんじゃないですかねえ。雨の日でも、地下道にもぐれますし。 あとは、ヒルトンとかハイアットの無料送迎バスとか。 新宿を周回している100円のWEバスが、このマンションの前を通るようになると、選択肢フェデラルいいですよね。 いまはハイアットの前にバス停がありますが、幾つかのルートがありながら、見事に十二社から青梅街道の辺りは通ってません。再開発で住民も増えていることですし、マンション前にバス停誘致してくれませんかねえ。 北新宿あたりの人たちの需要もあると思いますよ。 WEバスで伊勢丹や新宿三丁目あたりにいければ、雨の日なんかの利便性が増します。 |
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362:
契約済みさん
[2016-01-25 08:09:54]
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363:
匿名さん
[2016-01-25 08:26:56]
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364:
匿名さん
[2016-01-25 17:17:34]
>>360
小田急改札までだと、成人男性で信号待ちとか込みの実測20分程度なので毎日往復だと辛いかとおもいます。 地下道は、ヒルトン向かいか中央公園脇を使うことになると思いますが若干遠回りで上り下りがある分、更に時間がかかります。 私なら十二社池ノ下から京王バスで行きますね。 |
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365:
匿名さん
[2016-01-25 18:02:55]
京王バスだと新宿西口バス停から地下1階の小田急改札いきやすいですよねー
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366:
入居予定さん [男性 50代]
[2016-01-25 19:19:11]
実際歩いてみましたよ!
大江戸線 新宿5丁目9分 丸ノ内線 西新宿12分 JR・小田急・京王21分 歩くのが好きなら いい場所ですよね! 雨天や雪の日は、バス、タクシーでしょう! |
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367:
匿名
[2016-01-25 21:13:33]
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368:
匿名さん
[2016-01-25 23:42:15]
>>367
JR、小田急、京王に17分は相当早足の方なんじゃないかな。 私も歩くの早いねと言われる方ですが、3回歩いても17分台は1回も出ませんでした。 ルートはJR新宿駅の西口改札出たところで計測開始して、エルタワーの階段使って地上に出て、野村ビル、LOVE、ヒルトン前を通ってデニーズ前を曲がって、ガススタでまた曲がるルートです。 距離的にはほぼ最短のはず。 |
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369:
地権者
[2016-01-26 09:37:21]
バスなら青梅街道の成子坂下のほうが圧倒的に早い。
京王バスは駅までの距離があるうえ、新宿駅周辺でぐるっと回るんで時間がかかる。 バス停も成子坂下のほうが近いよ。 歩きなら地下道は絶対にない。1.5倍くらいの遠回り。 368さんのルートでも青梅街道通るルートでもほぼ変わらない。 感覚としては青梅街道のほうが早い気がする。 地図を見るとよくわかりますよ。 |
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370:
匿名さん
[2016-01-26 12:30:02]
360さんは毎朝、小田急線で通勤するそうですので、
西新宿のオフィス街へ通勤される方々の流れに逆らって歩かなければなりません。 健脚自慢さんお二人はそれを念頭に置いて再計測なさったほうが適切なアドバイスになるかと。 |
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371:
匿名さん
[2016-01-26 12:52:09]
鳴子坂下のバス停は近くて早いかもだけど、都営バス全然こないよ。何回か試したけど王子駅からくるうちに全然時刻表通りじゃない。
京王バスの3路線が交わる12社池の下の方が、バスの頻度は相当高いよ。感覚3〜5分に1台じゃね。 |
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372:
契約済みさん
[2016-01-26 16:27:47]
やっぱり、タワー60前を通って、青梅街道に出て、
最短距離で新宿西口につく、WE100円バスを 誘致するのがいいのではないかな? 60前にバス停つくってもらってさ。 |
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373:
匿名さん
[2016-01-26 18:25:30]
>>369
成子坂下を選ばない理由は通勤だからです。エントランスからの距離はほぼ同じ。 でも、十二社池ノ下の7時台は約30本運行されてるので、いつ行ってもすぐ乗れるしダイヤが乱れていても次々来ます。 成子坂下の7時台は西武バス入れても10本なく、朝は運行が無茶苦茶で78系統と91系統が2台連なってやって来ることもしばしば。 時間が読めないと困る通勤では乗車時間が2分ほど余分にかかろうとも十二社池ノ下ですね。 買い物ならバスナビで運行状況見て成子坂下もありですね。 あと、新宿駅へのルートで青梅街道経由はちょっと考えられないです。 青梅街道だと損保ジャパン(伊予銀行)の先をハルク側へ渡る信号がなく歩道橋になるし、大ガードまで行ったら相当遠回り。 結局、損保ジャパンの裏に回ることになるから、青梅街道経由だと2分ほど余分にかかります。 東口に行く時なら私も青梅街道使います。 新宿駅への通勤というのがポイントかと思います。 >>370 朝歩かれると分かるのですが、一部のビル以外はムービングウォークがある地下通路の方を使うので、ここはそこまで激混みじゃないんです。 それなりの人混みは有りますが何分も余分にかかるほどではないです。 |
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374:
匿名さん
[2016-01-26 18:30:26]
>>372
WEバスは新宿区の観光・商業振興のための補助金事業だから、住宅地には来ないよ。 |
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375:
契約済みさん
[2016-01-26 22:24:50]
西新宿界隈は、住友の社員や住民のための住友無料バスが、結構な頻度で巡回してるよね?
ラトゥールからもバスが利用できる。 三菱も住民のためのバスを作ったりしないですかね? |
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376:
地権者
[2016-01-27 07:08:01]
>>373
新宿警察の信号のとこから損保ジャパンの敷地に入れば、そのまま歩道橋を渡れますよ。 あそこ坂になってるんで損保ジャパンの1階が歩道橋の高さです。 都バスの朝の運航で連なってくるのは、杉並車庫からで新宿西口➡〇〇のバスが、新宿西口まで乗客を乗せるからです。このバスは運行表に乗ってないですよ。 だから夜の新宿西口発は、杉並車庫行がやたら多いです。 >>371 成子坂下は王子行だけじゃないですよ。 3路線+杉並車庫行です。 京王バスは損保ジャパンのとこから西口までやったら時間がかかります。 3路線と書きましたが、宿91系はさらに3つに分かれます。 宿91:新代田駅前 - 代田橋 - 和田堀橋 - 堀ノ内 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口 宿91:堀ノ内 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口 宿91:杉並車庫前 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口 まあ、バスに乗ってたのは高校生の時で、今はタクシー使うからあんまり関係ないですけどね。 |
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377:
匿名
[2016-01-27 17:00:25]
青梅街道からは
新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り損保ジャパンへ 青梅街道と平行に駅方面へ歩きそのまま歩道橋へ ①歩道橋からエルタワー2階へ。そして地下へ ②歩道橋からエルタワー2階へ。小田急ハルク2階デッキへ渡り小田急前で1階へ 信号に引っかかりません |
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378:
匿名
[2016-01-27 19:02:59]
>新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り損保ジャパンへ
>青梅街道と平行に駅方面へ歩きそのまま歩道橋へ 新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り野村ビル敷地へ 青梅街道と平行に損保ジャパン敷地を通りそのまま歩道橋へ 訂正します |
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379:
入居予定さん
[2016-01-27 20:44:52]
すみませんが、最短ルートの結論をを分かり易くまとめて教えてください。
西口と東口、西新宿、都庁前 それぞれ |
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380:
契約済みさん
[2016-01-27 21:57:10]
皆さん360です。
色々と教えてくださり、ありがとうございました。地下鉄や徒歩よりもバスが良さそうだということが分かりました。実際に試して決めようと思います。 |
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381:
匿名さん
[2016-01-27 22:16:12]
>>376
大分古い時期の話じゃないですか? 杉並車庫のやつも今は時刻表にちゃんと載ってますよ。 それを含めても本数が少ないんです。 なにせ杉並車庫出庫の西口行きって朝の通勤時間帯は7~9時台は0本なので。 ここのバス、西武も含めてダイヤ改正の度に本数減っていくんですよね。 |
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382:
匿名
[2016-01-28 09:17:02]
時刻表上の8時台のバス
堀之内➡新宿西口 4本 新代田➡新宿西口 4本 王子➡新宿西口 4本 池袋➡新宿西口 1本 計13本 ほかにイレギュラーで杉並車庫➡新宿西口 数本 |
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383:
匿名さん
[2016-01-28 09:39:19]
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384:
匿名
[2016-01-28 10:20:12]
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385:
匿名
[2016-01-28 10:20:57]
■東京への訪日観光客、3人に1人が「新宿」に宿泊
東京都内の訪日観光客の宿泊地構成を見てみると、新宿の人気が最も高く、約3人に1人が宿泊している結果となった。新宿が選ばれる理由としては、高級ホテルからお手頃なビジネスホテル、カプセルホテルなど、多様な宿泊施設が揃っていることがあげられる。また都内各所だけではなく、人気スポットである富士山へもバスでアクセスしやすいため、人気となっている。2015年の訪日観光客による人気ホテルランキングを見てみると、1位から4位、そして8位と、新宿のホテルが5施設もTOP10にランクインしている。 |
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386:
匿名さん
[2016-01-28 10:42:17]
>>384
損保ジャパンの1階エントランスから東進に渡る歩道橋の話じゃないの? |
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387:
匿名さん
[2016-01-28 11:53:47]
>>382
堀ノ内の4本は新代田発堀ノ内経由の同じバス。なので9本が正解。宿91の堀ノ内始発は早朝に2本、新宿駅西口発堀ノ内止まりも夜に2本だけ。 成子坂下のバス停で実際に確認してみるといいですよ。 時刻表では出庫のピーク6時台は都バス10本もあるのに、出庫のない7時台は7本、8時台8本に減ります。 そして、成子坂下はバス接近情報を電光掲示しており、同じ宿91でも新代田(堀ノ内)発と杉並車庫発は分けて表示なのでどちらが来てるのか分かるようになっています。 まぁ、京王バスが多すぎるから少なく感じるだけで、成子坂下も一般的には本数多い方と思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
西新宿五丁目に都心最大のAPAホテルが
2017年に出来るみたいですよ。