丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

985: マンション住民さん 
[2016-04-22 18:16:18]
>>981
気持ち悪いのはあなたですよ。
誰でもアクセスできる、匿名ということを意識した上で利用していけば問題ないです。
986: マンション住民 
[2016-04-22 19:42:23]
隣の保育園の窓に、近隣の迷惑にならないよう速やかに帰園しましょうとの張り紙が…
一部クレーマーのせいで保育園もそんな対応をとらざるをえなくなってしまい、凄く残念です。
987: マンション住民さん 
[2016-04-22 20:39:41]
973です。
郵便受けの方にある掲示板の左はじにはっておきました。小っちゃい紙です。
988: マンション住人さん 
[2016-04-22 22:17:36]
>>986
子供の声がうるさいとクレーム入れるのはどうかと思いますが
貼り紙に書いてあった注意事項は
どこの保育園や幼稚園では当たり前の事では?

保護者の方がお話に夢中になり
万が一園児が道路に飛び出したり
道でふざけて歩行者や自転車とぶつかったりして怪我をしてからでは
遅いと思います。

退園後は速やかに…はいいと思うのですが。
私の心が狭いのかな…
989: マンション住民でない人さん 
[2016-04-22 23:25:35]
>>988
住人でないけど失礼します。
隣の保育園利用者ですが、おっしゃる通りです。
入り口に居座って井戸端会議をされると普通にお迎えの邪魔でもあるので
ちょっとしたお話しであれば保育園内でして頂きたいし、長くなるのであれば
ポンテポルタの広場やマックでやって頂きたいです。

実際に玄関で居座られてお迎えに時間がかかることが多いので園にクレームを
入れたこともあります。

保育園の送迎時のわずかな時間での保護者のコミュニケーションも重要なのは
もちろんですが、ここは徒歩2分でポンテポルタがあるのでそちらに移動すれば
いいと思います。
990: マンション住民さん 
[2016-04-22 23:27:25]
>>986
私も小さい子いますが、保育園のその張り紙はそんなに変でしょうか?
近隣に迷惑かけないようにするのは当たり前では?
マナー違反は子どもにも悪影響ですし。
991: マンション住民さん 
[2016-04-23 10:56:42]
>>986
数日前保育園の前にお巡りさんがいらっしゃったので、何か事故があったのかもしれませんよ。
ちがったらごめんなさい。
992: マンション住民さん 
[2016-04-23 12:49:45]
>>986
隣の保育園の前を、いつも通りますが、ほんっと邪魔です。
朝も夕も、チャリが何台も歩道におかれ、夕方なんか、そのチャリの周りで母親たちと、野放しの子供達がたむろして。
私はクレームいれてはないですが、もしうちのマンション住民がクレームいれていたとしても、おかしくないと思いますよ。
井戸端会議してる暇あるなら、早く帰ってご飯作ってあげたらって思っちゃうけど。
993: ご近所さん 
[2016-04-23 15:16:40]
>>992
クレーム入れてないって前置きしてるけど入れてそう
こわい
994: マンション住民さん 
[2016-04-23 16:03:25]
井戸端会議が悪いとは思いませんが、人が来てもお話に夢中で歩道をふさいだままの方とかは少し気になります。
保育園の場合でもありますが、マンションの入り口でもあり、みんなのお散歩道でもある。
少しだけでも気づいてよけてくれるだけで違うのになって思います。
マンションの住人も保育園もお互いに配慮が必要ですよね。
上手くやっていきたいですね。
995: 住民さん 
[2016-04-23 20:12:42]
>>993
あなたみたいな人も嫌なタイプだよね
996: マンション住民さん 
[2016-04-23 20:24:00]
>>995
明らかに無神経に道を妨害して、子どもを放置しているババアの方が嫌な人間だけど。そんな親に育てられた子どもがかわいそう
997: マンション住民さん 
[2016-04-23 20:58:26]
保育園が隣にあるってわかって買ってるのに、うるさいとか迎えの保護者が邪魔とか、保育園があれば当たり前に発生する事象に文句言う人、自分がこのマンションにいくら払ったか、もう一度思い出してください。

保護者に節度を求めるのは正論っぽいけど、ここ足立区ですよ?
足立区だから、この値段でこの利便性のマンション買えたのわかってます?

静かで落ち着いた環境や、上品な近隣住民とかを求めるなら、
購入前の検討があまりに不足しています。

後から引っ越してきて、元からいる人や元々の環境をどうこう言うのはおかしいでしょう?

998: マンション住人さん 
[2016-04-23 22:26:42]
>>997
いやいやいやいや。
足立区うんぬんや
後から越してきたではなく
人としてみなさん当たり前の事を言っているだけでは?

貼り紙に対する書き込みで
『子供がうるさいからあの貼り紙は当然だ!』の意見ありませんよね?
『事故に遇わないため』などが大半ですよね。

ちなみに世田谷であっても港区であっても
貼り紙に書かれた注意事項は当然のようにあるはずです。

子供の命を守る大切な事ですから。
999: マンション住人さん 
[2016-04-23 22:32:38]
>>997
本当にマンションの方でしょうか?
足立区足立区とバカにしていらっしゃいますが、ご自分の住まいを構えた場所をそんなにも下に見ていいのですか?

それと、あなたの書き込みは『足立区なのだから保護者に節度を求めても』とありますが、ひどくありませんか?
1000: 匿名さん 
[2016-04-23 23:04:00]
>>997
保育園が隣にあるってわかって買ってるのに、うるさいとか迎えの保護者が邪魔とか、保育園があれば当たり前に発生する事象に文句言う人、保護者に節度を求めるのは正論っぽいけど、静かで落ち着いた環境や、上品な近隣住民とかを求めるなら、 購入前の検討があまりに不足しています。

後から引っ越してきて、元からいる人や元々の環境をどうこう言うのはおかしいでしょう?

と言えばいいと思う。

保育園児や親がうるさい、道塞ぐのは足立区だから、路上駐輪、路上駐車が多いのは足立区だから、イルミや掲示板がダサいのは足立区だから、理事会の出費が多いのは足立区だから、路上喫煙者が多いのは足立区だから、足立区でこの値段なのだから、検討不足なだけで文句言うなってことですか?
1001: マンション住民さん 
[2016-04-24 07:21:03]
先にできていたからとか後から引っ越してきたくせにとか、保育園側はそんな風に考えてないと思います。どっちが先とかにかかわらずお互いに配慮するのは当然だし、もちろん私たち住民も通行時には園児の安全に気をつけていますし。
何かにつけ、後から来たくせにっていうのは狭い了見ですね。
1002: マンション住民さん 
[2016-04-24 07:34:49]
お迎えママたちがたむろして邪魔だから早く帰らせろというクレームと、
人が多くて子供もいるし危険だからそこで集うのはやめてねっていう注意とじゃ全然印象が違いますね。
もしかしたら後者かもしれない。
だといいな。
1003: 入居済みさん 
[2016-04-24 08:40:29]
隣の保育園はあまり評判よくないですよね。
我が家も小さいこどもいますが、あまりよい噂を聞かないので隣に通わせるのやめ別の保育園にしました。
さらにこのマンションからのクレーム。
通わせなくて本当によかったです。
1004: マンション住民さん 
[2016-04-24 09:41:41]
>>1003
あなたが通わせることをやめたことによってそこに通いたい子が1人でも入園できるようになっただろうからいいことだと思いますよ!
1005: マンション住民さん 
[2016-04-24 09:50:35]
>>1003
通わせるのをやめたって、入園申込書の第5希望までにも入れなかったってことですか?
激戦と言われてるのに、余裕ですね。
入れなかった人、(常識的な送迎をして)通わせてる人の事を考える余裕はなさそうですけどね。
1006: マンション住民さん 
[2016-04-24 11:06:29]
>>1003
噂聞いて別の保育園になんて、そんなことできませんよー。現状、このあたりは選ぶことなんてできませんから。
やめたんじゃなくて、希望しなかったんでしょ?紛らわしいこと言わないよーに
1007: ご近所さん 
[2016-04-24 11:09:45]


いま日本各地で建つ前からクレームが出て、保育園建設の話しが立ち消えしていますよね。

後から来た集合住宅の住人までもが保育園にクレームなんて、とても驚いています。

マンション建設中には、【粉塵】 【騒音】 【巨大なダンプカーの往来】、、、

子供達、保護者の人達は、遊びの時間も、送り迎えもいつも危険にさらされながら我慢していたというのに。 


 
 
1008: マンション住民さん 
[2016-04-24 11:23:50]
保育園のことになると、途端に敏感に反応して書き込みする方がいるようですね。
1009: マンション住民さん 
[2016-04-24 11:45:44]
>>1007
当の保育園側は近隣からのクレームなんて珍しいことじゃないと思っているんじゃないですか?
保育園に限らず、小学校近辺など、どこにでも苦情を言う住民はいますから。
過剰に反応して騒ぎ立てているのは一部の方だけでは?
私もクレームを入れる人のことは軽蔑していますけどね。
1010: マンション住民さん 
[2016-04-24 12:22:12]
近隣の迷惑にならないよう速やかに帰園しましょうとの張り紙あったという話題で、またまた後から来たくせにとクレームに結びつける考え方、偏見に満ちていると思います。
この内容の注意事項は施設として当然の配慮によるものではないのでしょうか。
1011: マンション住民さん 
[2016-04-24 12:22:17]
保育園もマンションも、最初から再開発の計画に入っており、
保育園もマンションも、どちらも最初から建設されることは分かっていた事です。
「マンション住民は後から来たくせに」が成り立つのなら、
「最初からマンションが隣に出来ることは知っていたくせに」も成り立ってしまいます。
そんなことを言っても何も意味がないと思います。

マンション住民は保育園と園児の皆さんには最大限配慮する。
保育園と園児の皆さんは、保育園での保育時間中以外、保育園の外では、近隣に最大限配慮する。
送り迎えの保護者の皆さんは、送り迎えの際には近隣に最大限配慮する。
(保護者の皆さんが近隣の迷惑になるような行為をすると、それがクレームとなって、保育園と園児の皆さんを苦しめることになりますから・・・。)

お互いがお互いを配慮できるようになると良いですね。
1012: 住民でない人さん 
[2016-04-24 12:45:47]
保育園側からマンションにクレームいれるような事象などは滅多にないでしょうから、
クレームが発生するとすれば、
ほとんどがマンションから保育園に向けてのものだろうと推測できます。

「お互いに」 というのは、巧みな美辞麗句で
純粋に、マンション住人側の心の広さが問われる事案ですね。
1013: マンション住民さん 
[2016-04-24 13:18:56]
>>1012
巧みな美辞麗句って‥‥
1014: マンション住民さん 
[2016-04-24 13:43:20]
保育園ネタが少しでも出ると、すぐに湧き出る方たちがいるんですね。
マンション住民でない人が、以前からずーっと傍観していて、この話題になるととたんに書き込むということですかね。
1015: マンション住民さん 
[2016-04-24 14:23:37]
保育園への騒音クレーム事件は、このマンションの最も恥ずべき事件でしたからね・・・
マンション住人も、クレームつけた人にはかなり頭にきてますから、
住民以外であの保育園に通わせてる人はこのマンション自体を恨んでも不思議はないですよ・・・
1016: マンション住人さん 
[2016-04-24 16:17:20]
>>1015
恨むって…


保育園の話題になると
急にご近所さんの書き込みが増えますね。
そんなに恨み辛みがあるのでしょうか。
何だかそんなにも嫌われているなら
町内会から抜けたいな…
マンション一括入会だから無理だろうけど。
1017: マンション住民さん 
[2016-04-24 16:38:02]
町内会抜けても、ご近所さんであることに変わりは無いですから、むしろ積極的に関わって行って、わだかまりをときにいきたいです。幸いなことに、うちは戸建てエリアに同じ年の子がいるので、そこからお付き合いを拡げていきたいです。
1018: マンション住民さん 
[2016-04-24 17:37:31]
ここを見ている人はこのマンションの住人が一番多いでしょ。近所の住人が保育園の話題が出ないかいつも見ていると?おもしろい考えですね
1019: マンション住民さん 
[2016-04-24 17:46:35]
>>1018
いつもかは分かりませんが、見ている事は確実でしょう。
見ていない人は書き込みが出来ませんよ。
見ているからこそ、幼稚園の話題が出たら書き込めるのでしょう。
1020: マンション住民さん 
[2016-04-24 18:06:05]
保育園に通っている人であれば、今はそれなりにこちらを見ているでしょうね。
あの書き方では当マンションからのクレームに見えるので子どもの安全を考えれば
警戒するでしょうね
1021: マンション住民さん 
[2016-04-24 18:20:35]
保育園の話題なんて久しぶりに出たのに、すぐさま書き込みがあったことを見れば、一目瞭然でしょう。
1022: マンション住民さん 
[2016-04-24 18:28:48]
クレームはどこでもあるみたいですね。
お受験して入るような有名幼稚園でも、送り迎えの車の一時駐車が邪魔だとか、小、中学校では体育祭か何かの太鼓の練習音がうるさいとか。
1023: マンション住民さん 
[2016-04-24 19:23:55]
港区の某幼稚園の前を朝通った時は、保護者の車でただでさえ狭い道がものすごく通りにくくなってました。そこに比べれば、だいぶましです。
送迎の保護者は声をかければ道空けてくれますから。
1024: マンション住民さん 
[2016-04-24 19:41:55]
大規模な保育園に比べたら、クレームも少ないんじゃないですか。
世の中いろんなタイプの人がいるから、何に対してもクレームゼロっていうことはありえないと思います。
1025: マンション住民さん 
[2016-04-24 21:18:02]
>>1021
話が通じてないですね。
あんな張り紙されれば、また隣のマンションからクレームかな?と思って見に来るでしょうに。
こちらが何もしなければ誰もここの掲示板なんか住人以外見向きもしないのにね。
1026: マンション住民さん 
[2016-04-24 22:47:33]
>>1025
それが、そうでもないらしいですよ。
1027: 入居済みさん 
[2016-04-24 22:49:56]
>>1005
はい。いろいろ加点があったので、選ぶ余裕はありました。
実際隣の保育園に入ってもいろいろ不満で次の年には転園している人がいるのも事実ですよ。
そんな状態で、さらに隣のマンションに住んでるからと肩身がせまい思いしてまで通いたくはないです。
1028: マンション住民さん 
[2016-04-25 00:39:36]
>>1027
年齢によってはいくら加点があっても選ぶ余裕なんて皆無なのは内定指数みれば一目瞭然なのにね。
このようななりすましで煽る発言があることが非常に残念です。
因みにあなたの言うような理由による転園は今年はいませんよ?
隣の園を貶める発言は控えた方がよろしいのでは?
1029: マンション住民さん 
[2016-04-25 05:51:19]
その貼り紙を実際には見ていないので、ここに書き込まれた文面だけを信じて判断すると、このマンションからのクレームとは思えないですよ。
どこの施設にでもありえる注意事項じゃないですか?
1030: マンション住人さん 
[2016-04-25 07:48:46]
>>1028
マンションの話題から離れる上
足立区以上の待機児童がいる区に住んでいる友人の話で恐縮ですが
色々カラクリがあり
激戦区であっても、意図も簡単に入園出来る家庭が…なんだか腑に落ちないですよね。
1031: マンション住民さん 
[2016-04-25 10:45:15]
968です。
メールアドレスですが、すぐに剥がされてしまうのですが、
また郵便受けのほうの掲示板の左端に小さい紙ではっておきました。
きちんと貼るのは理事会の承認が必要なのですが時間がかかりそうなので、
剥がされたらまた貼るようにします。




1032: 住民主婦さん 
[2016-04-25 13:37:40]
子持ちの皆さま、お気をつけ下さい。
ライフのレジ近くに「ガチャガチャフェア」という名目でガチャポンの機械がずらっと並んでいます
おねだりに要注意です。
1033: マンション住民さん 
[2016-04-25 13:41:34]
>>1032
情報ありがとうございます。
目毒ですね。
1034: マンション住人さん 
[2016-04-25 13:42:58]
>>1032
ひぇ~ライフに行けない!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる