丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

951: マンション住民さん 
[2016-04-17 16:54:57]
住民しか開けない専用サイトがあれば安心して情報交換できるんですけどね。
近隣住民に覗かれてるって思うと気持ち悪いです。別に隠すような内容でなくても。
952: マンション住人さん 
[2016-04-17 17:12:07]
>>949
私は他マンションに書き込みした事ありますよ。
953: マンション住民さん 
[2016-04-17 17:35:53]
以前、部外者を公然と名乗る人が面白半分に、
掲示板がどれだけダサいデザインか訊いてきた時に、
丁寧に教えた挙句、情報の公知のためなら対象は誰でもいいと言ってた住人がいました。
正直、啞然としてしまいました。
954: マンション住民さん 
[2016-04-17 18:10:58]
こちらの掲示板が活用出来ればと思うのですが・・・
議事録などのファイルもこちらにアップして欲しいと思います。

https://kanri.m-cloud.jp/user_session/new
955: マンション住民さん 
[2016-04-17 22:12:51]
>>954
これなら安全で便利ですね!
956: マンション住民さん 
[2016-04-17 22:41:24]
>>948
資産価値が下がるってこと。
永住するから関係無いという人も、このままでは管理費の増額、大規模修繕費用が足りなく積立金の増額や一時金徴収の可能性が高くなるってこと。
957: マンション住民 
[2016-04-17 22:46:16]
>>956
それを避けるためにどうにかしようと考えてるんだとは思いますが。
940で書かれたことを改善していくのに、どうしていったらいいでしょうかね?
958: マンション住民さん 
[2016-04-18 10:26:17]
>>931
参加希望4です。
オフ会とかってどうやって決まるんですか?
いついつの何時にどっかに集合とか勝手に決めて、話が進むのでしょうか?
959: マンション住民さん 
[2016-04-18 11:45:25]
オフ会やるなら、許可取った上で掲示板に「住人マンション意見交換会」という形で張り出したらいかがでしょうか。私も予定合えば行きたいです。
理事会もこの動きを把握してると思いますが、住人の意見交換会を阻止はできないでしょう。理事会メンバーに参加してもらってもいいかもしれませんが(笑)
960: 理事会監事 
[2016-04-18 12:57:47]
理事会監事の者です。
意見交換会、予定が合えば参加させてください。
不正確な情報に基づく議論や、個人攻撃は望ましくありませんので、意見させて頂きたく。

なお、成りすましを防ぐこと、及びこの場がマンション内の議論をすることに相応しく無いことから、私の書き込みはこの1回限りと致します。
この場での質問等には一切回答致しません。

ご意見、ご質問等ある方は、私のポストまでお願いします。
961: マンション住人さん 
[2016-04-18 14:58:41]
引っ越しされている方お見かけしましたが
賃貸の方意外と多いのですかね?
962: 住民さん 
[2016-04-20 22:59:04]
監事の人が出てきたら、すっかりおとなしくなっちゃいましたね〜。
その後、監事のひと含めたオフ会とやらは、開催することで話は進んでいるんですか?
結局、このままポシャンで理事の思い通りのままに?
皆さん監事のポストには投書したんですか?
963: マンション住民さん 
[2016-04-21 07:21:21]
>>962
相当性格悪いね。
964: マンション住民さん 
[2016-04-21 07:50:36]
>>962
あなたは何か行動しているのですか?
何もしないで、ここの掲示板チェックだけですか?
965: マンション住民さん 
[2016-04-21 11:18:30]
オフ会やりたいけど、掲示板に張り出せばいいのですか?
日取り、時間って勝手に提案していいものなの?
場所はどこがいいのでしょう。
慣れないもので、どうやっていいのかさっぱり・・・
966: マンション住民 
[2016-04-21 11:58:13]
>>965
横槍で口出して恐縮ですが、もしフリーメールアドレスなど取得できるのであれば、掲示板にそれを掲示して、参加希望者からメールをもらい、希望者だけで日程調整などしていくのはいかかでしょう?
それであれば、色々余計な情報が公然になることもないですしどうかなと。
967: マンション住民さん 
[2016-04-21 13:37:43]
>>962
覗き趣味のご近所さんですか?
968: マンション住民さん 
[2016-04-21 14:50:05]
>>966
ではヤフーのをとりましたのでトイレ脇の掲示板の下のほうに貼っておきます。
969: マンション住民さん 
[2016-04-21 17:17:37]
>>968さん
行動してくださってありがとうございます。
この書き込みに気がついて夕方見たのですが見当たりませんでした…剥がされてしまったのでしょうか…悔しいです
970: マンション住民 
[2016-04-21 17:42:36]
>>969
ほんとですか…帰りに見て帰ろうと思っていたら…理事会の方が書き込みしてましたし、掲示板利用を認めてほしいです。
971: マンション住民さん 
[2016-04-21 18:10:38]
>>968
一応正式に理事会に確認の上張り出したほうがいいかもしれません。
それでもダメってなったら、それこそ理事会は大問題ですね。マンション住民が交流する場を阻害するわけですから。重大な権利侵害ですね。
972: マンション住民さん 
[2016-04-21 18:23:09]
>>971
普通に管理人さんに頼んで貼って貰えばいいのでは?
勝手に貼ったらイタズラだと思われて剥がされるのは当たり前ですよ。
973: マンション住民さん 
[2016-04-21 19:02:26]
968です。
ごめんなさい。まだ貼ってないです。
今夜、遅くになると思います。仕事中なもので。
小っちゃい紙でアドレスだけ書いておきます。
974: マンション住民さん 
[2016-04-21 19:42:33]
集会するのはいいですけど、ルールとマナー守ってくださいね。
975: マンション住民さん 
[2016-04-21 19:54:48]
>>967
はずかしいからやめてください、そういう発言
性格がうかがえますよ
976: マンション住民さん 
[2016-04-21 19:59:41]
>>967
本当に恥ずかしいです
都合の悪い事は全て余所のせいにするなんて
やっぱりこれがここの住人の民度なのかなぁ?
977: 匿名さん 
[2016-04-21 20:12:03]
>>976
たった一人の発言から、マンション全体を語るのはやめていただいて良いでしょうか。。。
978: マンション住民さん 
[2016-04-21 20:36:19]
まあ確かに、他所の人が混じっているのは事実らしいから、安易にマンションの内情をここで明かすのはやめた方がいいですね。
979: マンション住民さん 
[2016-04-22 12:16:41]
>>973
ありがとうございます。
今朝確認しました。
980: マンション住民さん 
[2016-04-22 14:15:45]
>>973
すみません。見れませんでした。
参加したいです…
981: マンション住民 
[2016-04-22 15:05:32]
情報が欲しい部外の覗き趣味の人が気持ち悪いです。
メアドなど情報交換網が成立したら、ここを捨てましょう。
残ってここで騒ぐのは部外者だけなので、すぐに判りますね(笑
982: マンション住人 
[2016-04-22 15:13:03]
>>973
私も見逃しました。。
983: マンション住民さん 
[2016-04-22 16:07:54]
>>981
しつこいですね
同じマンションに住んでると思うと本当に嫌です
何か近隣のマンションに恨みでも…?
984: 979 
[2016-04-22 17:57:19]
さっき見ましたが、今朝貼ってあったところには貼られてませんでした。
985: マンション住民さん 
[2016-04-22 18:16:18]
>>981
気持ち悪いのはあなたですよ。
誰でもアクセスできる、匿名ということを意識した上で利用していけば問題ないです。
986: マンション住民 
[2016-04-22 19:42:23]
隣の保育園の窓に、近隣の迷惑にならないよう速やかに帰園しましょうとの張り紙が…
一部クレーマーのせいで保育園もそんな対応をとらざるをえなくなってしまい、凄く残念です。
987: マンション住民さん 
[2016-04-22 20:39:41]
973です。
郵便受けの方にある掲示板の左はじにはっておきました。小っちゃい紙です。
988: マンション住人さん 
[2016-04-22 22:17:36]
>>986
子供の声がうるさいとクレーム入れるのはどうかと思いますが
貼り紙に書いてあった注意事項は
どこの保育園や幼稚園では当たり前の事では?

保護者の方がお話に夢中になり
万が一園児が道路に飛び出したり
道でふざけて歩行者や自転車とぶつかったりして怪我をしてからでは
遅いと思います。

退園後は速やかに…はいいと思うのですが。
私の心が狭いのかな…
989: マンション住民でない人さん 
[2016-04-22 23:25:35]
>>988
住人でないけど失礼します。
隣の保育園利用者ですが、おっしゃる通りです。
入り口に居座って井戸端会議をされると普通にお迎えの邪魔でもあるので
ちょっとしたお話しであれば保育園内でして頂きたいし、長くなるのであれば
ポンテポルタの広場やマックでやって頂きたいです。

実際に玄関で居座られてお迎えに時間がかかることが多いので園にクレームを
入れたこともあります。

保育園の送迎時のわずかな時間での保護者のコミュニケーションも重要なのは
もちろんですが、ここは徒歩2分でポンテポルタがあるのでそちらに移動すれば
いいと思います。
990: マンション住民さん 
[2016-04-22 23:27:25]
>>986
私も小さい子いますが、保育園のその張り紙はそんなに変でしょうか?
近隣に迷惑かけないようにするのは当たり前では?
マナー違反は子どもにも悪影響ですし。
991: マンション住民さん 
[2016-04-23 10:56:42]
>>986
数日前保育園の前にお巡りさんがいらっしゃったので、何か事故があったのかもしれませんよ。
ちがったらごめんなさい。
992: マンション住民さん 
[2016-04-23 12:49:45]
>>986
隣の保育園の前を、いつも通りますが、ほんっと邪魔です。
朝も夕も、チャリが何台も歩道におかれ、夕方なんか、そのチャリの周りで母親たちと、野放しの子供達がたむろして。
私はクレームいれてはないですが、もしうちのマンション住民がクレームいれていたとしても、おかしくないと思いますよ。
井戸端会議してる暇あるなら、早く帰ってご飯作ってあげたらって思っちゃうけど。
993: ご近所さん 
[2016-04-23 15:16:40]
>>992
クレーム入れてないって前置きしてるけど入れてそう
こわい
994: マンション住民さん 
[2016-04-23 16:03:25]
井戸端会議が悪いとは思いませんが、人が来てもお話に夢中で歩道をふさいだままの方とかは少し気になります。
保育園の場合でもありますが、マンションの入り口でもあり、みんなのお散歩道でもある。
少しだけでも気づいてよけてくれるだけで違うのになって思います。
マンションの住人も保育園もお互いに配慮が必要ですよね。
上手くやっていきたいですね。
995: 住民さん 
[2016-04-23 20:12:42]
>>993
あなたみたいな人も嫌なタイプだよね
996: マンション住民さん 
[2016-04-23 20:24:00]
>>995
明らかに無神経に道を妨害して、子どもを放置しているババアの方が嫌な人間だけど。そんな親に育てられた子どもがかわいそう
997: マンション住民さん 
[2016-04-23 20:58:26]
保育園が隣にあるってわかって買ってるのに、うるさいとか迎えの保護者が邪魔とか、保育園があれば当たり前に発生する事象に文句言う人、自分がこのマンションにいくら払ったか、もう一度思い出してください。

保護者に節度を求めるのは正論っぽいけど、ここ足立区ですよ?
足立区だから、この値段でこの利便性のマンション買えたのわかってます?

静かで落ち着いた環境や、上品な近隣住民とかを求めるなら、
購入前の検討があまりに不足しています。

後から引っ越してきて、元からいる人や元々の環境をどうこう言うのはおかしいでしょう?

998: マンション住人さん 
[2016-04-23 22:26:42]
>>997
いやいやいやいや。
足立区うんぬんや
後から越してきたではなく
人としてみなさん当たり前の事を言っているだけでは?

貼り紙に対する書き込みで
『子供がうるさいからあの貼り紙は当然だ!』の意見ありませんよね?
『事故に遇わないため』などが大半ですよね。

ちなみに世田谷であっても港区であっても
貼り紙に書かれた注意事項は当然のようにあるはずです。

子供の命を守る大切な事ですから。
999: マンション住人さん 
[2016-04-23 22:32:38]
>>997
本当にマンションの方でしょうか?
足立区足立区とバカにしていらっしゃいますが、ご自分の住まいを構えた場所をそんなにも下に見ていいのですか?

それと、あなたの書き込みは『足立区なのだから保護者に節度を求めても』とありますが、ひどくありませんか?
1000: 匿名さん 
[2016-04-23 23:04:00]
>>997
保育園が隣にあるってわかって買ってるのに、うるさいとか迎えの保護者が邪魔とか、保育園があれば当たり前に発生する事象に文句言う人、保護者に節度を求めるのは正論っぽいけど、静かで落ち着いた環境や、上品な近隣住民とかを求めるなら、 購入前の検討があまりに不足しています。

後から引っ越してきて、元からいる人や元々の環境をどうこう言うのはおかしいでしょう?

と言えばいいと思う。

保育園児や親がうるさい、道塞ぐのは足立区だから、路上駐輪、路上駐車が多いのは足立区だから、イルミや掲示板がダサいのは足立区だから、理事会の出費が多いのは足立区だから、路上喫煙者が多いのは足立区だから、足立区でこの値段なのだから、検討不足なだけで文句言うなってことですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる