丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

744: マンション住民さん 
[2016-04-04 21:56:04]
逆恨みありそうで怖いですね。
745: マンション住民さん 
[2016-04-04 22:06:51]
住民の承諾もなく、理事会の中だけで議題に上げられた例の掲示板が知らぬ間に設置されました。住民からの要望があったとは聞いておりません。ポスト横の掲示板は使用されていません。今後、あの掲示スペースはどうするつもりなのか。私たち住民共有の元・掲示板は勝手に処分されたも同然ですよね。購入して1年。何ら問題なく使用出来る物を勝手に処分した挙句、無駄金で不必要な物を買う理事会。一部の暴走とはいえ、それを抑止できない理事会全員を容認する訳には行きません。全員の解任を求めます。
746: マンション住民さん 
[2016-04-04 22:20:32]
ここの掲示板でしっかり意見を述べている人が理事に立候補してくださると良いのですが(自分が出来なくて申し訳ないのですけれど)
5月には総会があるので、理事にならなくてもそれに参加して意見を言いましょう!
747: マンション住民さん 
[2016-04-04 23:18:33]
689さん、ありがとうございます。
頼ってしまって申し訳ありませんが、私も689さんおよびここに書き込みをしている方々と同様の理事会への不信がありますので、出来るだけ行動に協力したいと思います。

なんとかしてこの掲示板を見ている方以外の住人にも、現状の無駄遣いを知らせられないですかね。まずはあくまで客観的な視点で。
748: マンション住民さん 
[2016-04-04 23:22:13]
689さん、ありがとうございます。
頼ってしまって申し訳ありませんが、私も689さんおよびここに書き込みをしている方々と同様の理事会への不信がありますので、出来るだけ行動に協力したいと思います。

なんとかしてこの掲示板を見ている方以外の住人にも、現状の無駄遣いを知らせられないですかね。まずはあくまで客観的な視点で。
749: マンション住人さん 
[2016-04-04 23:24:09]
この掲示板を住人皆さんに知って頂く事が大事ですよね♪
750: マンション住人 
[2016-04-04 23:32:42]
>>749

本当にそう思います。知らない人が大多数かもしれませんので。管理組合で公式掲示板を設立してくだされば尚良いのですが。
751: マンション住民さん 
[2016-04-05 10:47:48]
689さん、ありがとうございます。
私も今の理事会には不信感しかありません。
私物化もはなはだしく、キックバックや飲食などの接待など疑ってしまいます。
理事会の解散を強く要求します。一部の人間の暴走を見過ごすわけにはいきません。
本当に全てを元に戻していただきたい。
752: マンションの住人 
[2016-04-05 17:15:18]
皆さん家電って引いていらっしゃいますでしょうか??
どのようにすれば、こちらのマンションだと金額を抑えて引くことができるのでしょうか??
753: マンション住民さん 
[2016-04-05 18:13:17]
早い段階で、理事会の暴走を止めないとですね。
754: マンション住民さん 
[2016-04-05 18:54:08]
理事会に対し納得のいかない事の連続なので、昨日、改めて議事録・クリスマス会報告書に目を通しました。私はクリスマス会には反対でしたので出席しませんでしたが、来賓として橋戸町自治会長や婦人会の方が出席されたのですね。これは同じ町内会の一員としてのお披露目も兼ね、問題ないと思いましたが、せぬま区議会議員が出席されていた事を知り(今更ながら申し訳ありません)何故せぬま氏が招かれたのか腑に落ちません。私たちの巨額の!管理費で行われたマンションのクリスマス会に議員が参加するという行為、皆さんは納得されているのでしょうか。トミカ60台・理事長より寄贈との記載もありました。さぞご満悦だった事でしょう。全てにおいてクリーンな雰囲気がありません。総会では徹底的に意見を述べる所存です。
755: マンション住民さん 
[2016-04-05 19:29:16]
ふむふむ、、
高額な設備案件、そして区議会議員、、、
ふむふむ、ふむふむ、、、
756: マンション住人さん 
[2016-04-05 19:50:32]
>>754
議員が参加ってちょっと『?』でした。
普通一マンションのイベントに議員が参加します?普通は参加しませんよね。
757: マンション住民さん 
[2016-04-05 20:53:19]
管理組合の規約を見ましたが、組合員の1/5の同意を得れば総会を開催できるようです。理事会(一部)解任を議題にして、総会を開催できますね。
758: マンション住民 
[2016-04-05 21:07:57]
>>757
賛成署名します!

新築マンションのクリスマス会に議員が参加、誰か理事会と繋がりがあった、もしくは利害関係があったと見てしまいます。それに輪をかけての独断による浪費。限界ですね…
759: マンション住人 
[2016-04-05 21:41:46]
>>754

私もクリスマス会反対だったので参加していませんが、区議会議員参加って、本当おかしいですね。このマンションの住民でもあるまいし。誰が呼んだのでしょうね。
760: マンション住民さん 
[2016-04-05 22:15:32]
>>757
そうなんですね!
勿論、署名します。
761: マンション住民さん 
[2016-04-06 08:09:22]
議員さん個人のことには触れない前提で書きます。
先方から、いちマンションの小さなイベントに出席を申し出る可能性はほとんど無いですよね。
そもそも、こんな小さな催し物の情報をいちいちチェック/認識してるとは思えないですし。
出席されることになった経緯が気になります。
762: マンション住民さん 
[2016-04-06 10:17:34]
757さん
署名します。
議員呼ぶとか。。。。。もう限界です。
763: マンション住民さん 
[2016-04-06 13:17:49]
757ですが、私では総会開いて解任させる行動力がありません。どなたか実行してもらえませんか?
理事会を許せないと思ってる人は多いと思いますので?
764: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-07 01:19:33]
正しいことをしようとするなら、こんなところ不毛な議論してても何も解決しませんよ。
他人任せで誹謗中傷ばかりで気分悪いです。

理事会の開催日程も場所もわかっているなら、その場に行くなり、名乗った上で
投書するのが筋じゃないですか??
765: マンション住人さん 
[2016-04-07 04:40:56]
>>764
誹謗中傷って…どの書き込みをおっしゃっていますか?
766: マンション住民さん 
[2016-04-07 07:57:17]
>>764
いやいや、この掲示板は行動するきっかけになればいいんですよ。同じこと感じている人がどれだけいるかが分かるだけで有意義。
誰もこの場で解決しようとなんてしてません。

それにまったく筋の通ってない活動をしてる理事会に対して、筋を通すべきって言われてもなぁー
767: マンション住民さん 
[2016-04-07 08:27:22]
証拠もなしに特定個人の不正を疑うような書き込みをすることは誹謗中傷で無いならなんと言うのですか?

ダサい掲示板で頭にくるのはわかりますが(わたしもイラッときました)、大した投資でも無いし、撤去するのも簡単ですよね?センスは疑いますが、その程度のミスで吊るし上げられたら誰も理事なんてやらなくなりますよ。
768: マンション住民さん 
[2016-04-07 08:36:33]
理事長に強い反感を持った人がどれだけいるのか、ここの会話を読んでもサッパリわかりませんが…平気で一人10役とかやる人いますから…
769: マンション住民さん 
[2016-04-07 08:44:08]
767と768が同一人物なのか他人なのかもここでは確認しようがありませんよね?

近隣情報の交換とかならいいですが、ここで管理組合の運営の話をしても無駄ですよ。

不正について、確証があるなら、すぐに他の理事なり管理会社に訴えて下さい。匿名でなく実名で。

管理組合を良くしたいと思うなら理事に立候補するなり、それが無理なら理事に直截連絡するなり、有効な方法はいくらでもありますよね?
770: マンション住民さん 
[2016-04-07 09:50:53]
>>767
掲示板、大した投資でもない…
それは、あなたの価値観でしょう。額の問題ではありません。少額だから構わないという話はおかしいですし、住民全員の資金ですよ。
撤去は簡単と仰いますが、物理的には容易でしょう。しかし、一旦設置してしまった物を撤去するには、住民の賛同を得なくてはなりません。撤去に費用も掛かります。これは大変なエネルギーを要すると思いますよ。
771: マンション住人さん 
[2016-04-07 09:59:53]
>>767
その程度?大した投資でない?
撤去も簡単?

へーそうですが。
772: マンション住民さん 
[2016-04-07 11:15:10]
>>767さん

大した投資ではないのですか?
クリスマス会にイルミネーション、掲示板。 これがその程度のミスですか?
購入だけでなく、イルミネーションに設営だけで50万円かかるのですよ。10年で500万円です。
参加しない人もいるというのに管理費つかってクリスマス会。
議員まで呼んで何をしたいのでしょうか。
これでもその程度のミスで片付けられるのでしょうか。

773: マンション住民さん 
[2016-04-07 11:42:36]
あー、なんか部外者が住人に成りすまして
荒らしを始めたような感じがしますね、、

勿論、証拠など無いですけどね。
こういうのは肌で感じますよ。

意見が幅広く伝われば対象が部外者でもよい、という意見もありましたが、
結局、こういう事になるんですよね。
極めて残念に感じています。

774: マンション住民さん 
[2016-04-07 12:42:58]
クリスマス会のイルミネーションについては、アンパマンやちぐはぐなカラーリングは、どうかと思いますが、実施自体は賛否両論で必ずしも無駄遣いでは無いのでは?

掲示板についても、あの緑色のガラスカバー付きのイマイチな掲示板でしかも台までついてるから見苦しいのであって、掲示板を増やすことは問題なのですか?

理事会なんて偉そうな肩書きですが、ボランティアのおじちゃんおばちゃん集団ですから、センス無いことするのはある意味当たり前でしょう。

ましてここは足立区の庶民的なマンションですし。




775: マンション住民さん 
[2016-04-07 12:46:51]
>>773
証拠無しで個人攻撃してると、場合によっては本人特定されて訴えられますよ。
776: マンション住民 
[2016-04-07 12:51:32]
>>775
逆に訴えてもらっていいかもしれませんけどね。
それで事実が明らかになるなら。
777: マンション住民さん 
[2016-04-07 12:53:24]
>>773
「肌で感じる」ということは、その人とある程度の面識のある方、あるいは理事の方でしょうか?

もし理事の方であれば、理事会できちんと追求して下さい。
778: マンション住人さん 
[2016-04-07 12:53:33]
>>774
見た目うんぬんではなく
住人の承諾なしに掲示板を設置した事に問題なのかと。
779: マンション住人さん 
[2016-04-07 13:08:11]
>>774
論点がズレているかと。
センスがいいだの悪いだのではなく
お金の使い方が問題なのだと思います。
780: マンション住民さん 
[2016-04-07 13:18:53]
不正の疑いがあるから解任を求めると言う方、
憶測でかたるのは誹謗中傷だからやめろと言う方、
この掲示板に書き込んでも仕方ないと言う方、
イロイロ言われてますが

まずは総会で説明してもらいましょうよ!!
1年の報告。疑念の経緯、詳細。理事の権限。今後の方向性。
それからじゃないですか?

その為には、掲示板に書き込む「だけ」ではダメです。
各々、質問・意見を管理ポストに投じましょう!!
&出来る方は、理事にも立候補しましょう!!
リアルな行動しましょう。私はします。
781: マンション住人 
[2016-04-07 15:43:13]
>>780

仰る通りです!ありがとうございます!
782: マンション住民さん 
[2016-04-07 18:57:41]
>>780
同意です
783: 住民さんA 
[2016-04-07 20:52:02]
一年住んでみて、徒歩圏内もしくは、自転車圏内で、おいしい飲食店など、発見しました?
パン屋さんとか、ラーメン屋とかそば屋とか…
ポンテポルタの飲食店は、もう飽きちゃったなぁ。
南千住や汐入、北千住まで足も伸ばしますが、もっとこの近辺で、すぐに行けるお店って、ありませんかねえ?
784: マンション住民さん 
[2016-04-07 21:01:40]
>>783
駅前のとんかつ田中はおいしいですよ!
785: マンション住人さん 
[2016-04-07 21:51:27]
>>783
日光街道沿いの郵便局並びのラーメン屋シーはうまいですよ。
786: マンション住民さん 
[2016-04-08 00:34:06]
デジタル・生活家電専門店 ノジマ 千住大橋ポルタ店(仮)の求人情報
接客販売スタッフ 時給1500円スタート

だそうです。
でも、オープンの日時は不明・・・。
いつまでもシャッターが閉まった状態だと淋しいので、早くオープンすると良いですね。
787: マンション住民さん 
[2016-04-08 08:57:13]
駅前の広大な空き地も気になります。どうなるんでしょうね…
788: マンション住民さん 
[2016-04-08 09:03:04]
>773です。

>>775さん
>>777さん
おおきな勘違いされているようでしたので。
私が「部外者」として表現した対象は、
理事に関連した方のことではありません。
このマンションの住人以外の方で関係ないのに
愉快的に書き込んでいる方のことです。


>>部外者が「住人」に成りすまして
と1行目で明記させて戴いておりますので
誤解釈の無きよう御理解いただければと思います。


以前、保育園のクレーム問題の時に、そのような人達(部外者)がたくさん居て
脅迫めいた書き込み等して、挙げ句に謝罪/書き込み削除する顛末になっていたのを思いだしましたので。


789: 匿名さん 
[2016-04-08 09:12:47]
セブンイレブンが移ることに決まったらしいですが、どこに行くのかご存じの方はいらっしゃいますか?
790: マンション住人さん 
[2016-04-08 11:36:21]
>>789
今あるセブンの反対側です。
昔みかわやと言うスーパーの跡地です。
酒屋さんの隣です。
791: マンション住人さん 
[2016-04-08 11:37:47]
>>788
そんな書き込みありましたね。
爆発がどうのこうのって…
792: マンション住民さん 
[2016-04-08 13:00:19]
>>786
ヤマダでやってけなかった跡地にノジマ!
チャレンジングですね!
793: 匿名さん 
[2016-04-08 13:13:08]
>>790
ありがとうございます。
今までの通り遠回りせずに済むんですね。良かったです。

>>792
何かで読んだのですが、ノジマはヤマダ跡地に出店する戦略でやっていくらしいですよ。チャレンジ精神が旺盛ですね…。
でも、まさかポンテに来るとは思いませんでした。
794: マンション住民さん 
[2016-04-08 17:13:47]
ヤマダの跡地にノジマ!!凄いですね!
ずっと閉まったままで気になっていたので決まって良かったです。

うちもポンテの飲食店は行き尽くしたので
近隣にもっと飲食店が増えてくれたらいいなと思っています。
795: マンション住人さん 
[2016-04-08 18:40:30]
今までの掲示板にもまた張り紙していますね。
ダブル運用ですかね。
796: マンション住民さん 
[2016-04-08 19:47:58]
駅の所にある華華とかいう中華は、店舗の外観・見た目通りの味だそうです…。
797: 住民さんA 
[2016-04-08 21:01:59]
784さん、785さん、796さん、情報ありがとうございます!
ラーメン屋と田中屋は気になってたので行ってみたいですー!
華華は、見ての通り…なんですね笑
割とお客がいるようにみえたので、実は美味しいのかな?と思っていたのですが…。
緑町の踏切の前にある、ラーメン屋さんは、どうなんでしょう〜?
798: マンション住民さん 
[2016-04-10 20:10:53]
>>797
田中屋はとんかつが分厚くてジューシーでした!おすすめです。
799: マンション住民 
[2016-04-10 21:18:04]
そういえば、旧掲示板に固定資産税の試算した方が手書きの貼り紙してましたが、気付いたら無くなってますね。また剥がされちゃったのか、なんなのか…
800: マンション住民 
[2016-04-11 13:38:27]
>>795
以前「ポスト脇の掲示板が使われていなくて勝手に処分されたも同然…」とかいうカキコミありましたよね。それを読んだのでしょう。苦肉の策だと感じました。掲示板が二箇所になり、両方確認しなくてはならず、ハッキリ言って不便です。
801: マンション住民さん 
[2016-04-11 18:33:39]
ノジマだけで2フロアですかね?いずれにしても楽しみです。
802: マンション住人さん 
[2016-04-11 18:42:55]
>>800
本当に不便です。
掲示板2つにわける必要あるのでしょうか?

何はともあれ総会にて答えが聞けるかな?と思っております。
803: マンション住民さん 
[2016-04-11 19:11:23]
>>801
ポンテポルタ内で働いている方の話によると(真偽のほどは定かではないですが)
どうやらヤマダのように2フロアで出店するお店を希望していたため時間が掛かったらしいですよ。
なので、ノジマも2フロアなのではないかと思っています。
間違っていたら申し訳ありません。
804: マンション住民さん 
[2016-04-12 10:08:09]
ヤマダの跡地、時間貸しのキッズパークみたいなものを期待していたんですが、
ノジマなのですね。

キッズパーク+フードコートだったら需要あると思うんですが。。

ざんねん。
805: 住民さんA 
[2016-04-12 11:33:33]
フードコート欲しいなあ。
うどん屋さんとか。
もしくは、お惣菜屋さん入れて欲しいなー。
日本一とかさぼてんとか。
ライフの焼き鳥、おいしくない…
806: マンション住民さん 
[2016-04-12 12:32:41]
うちもフードコート期待してました。
休日レストランはいつも混んでますし。
家族でふらっと寄れる所が欲しかったです。
807: マンション住民さん 
[2016-04-12 20:01:27]
掲示板に大金を使用して、理事会議事録の用紙代を節約って一体・・・。
節約するところを完全に間違っています。
一体どういう考え方をしたらそのような行動になるのか私には理解できません。
808: マンション住民さん 
[2016-04-12 20:16:37]
これからも用紙代など、消耗文具代は節約する一方、
毎年50万円の電飾設置(+電気代)は続くのでしょうかね?
809: マンション住民さん 
[2016-04-12 22:33:41]
理事会議事録の用紙代節約ってのは、なんのことですか?今までみたいに配布しなくなるのでしょうか?
810: マンション住民 
[2016-04-13 01:34:11]
>>809
はい、掲示板に張り出すだけのようです。
それ自体一様に非難することではありませんが(節減で良い面もなくはない)、必要性や住民意思を鑑みず、大きな出費を厭わない姿勢こそを改めていただきたいです。
811: マンション住民さん 
[2016-04-13 02:35:28]
消耗品は単価安いからよほどの大量発注でもしなきゃうまみがないもん。配布の手間もかかるし、議事録も内容知ってもらいたいというよりは義務的にやってるだけだし。

え?意見なんて聞く気もともとないよ。俺が決めたことに賛成か反対かだけしてればいいの。どうせ関心が薄い大半の住民は賛成してくれるし。

って、一部の理事会員の声が聞こえてきそうな方針ですね。今までの流れも相まって。
812: マンション住民さん 
[2016-04-13 03:33:31]
いやーもし本当にそうなったらビックリです。
議事録>イルミネーションだと思いますが。
掲示板見ない人が多いっていう話だったのに、そこに張り出すだけなんて。。
より無関心の人が増えそうです。
813: マンション住人さん 
[2016-04-13 05:02:28]
マンションの管理会社に相談とか出来ませんかね?組合の暴走について。
814: マンション住民さん 
[2016-04-13 07:31:20]
>>813
理事会には管理会社も参加していて、規約から外れることをしようとしたり、暴走したりすれば止めるはずですよ。
暴走とか不正とか騒いでますが、少なくともルールを逸脱したことはしてい無いはずでは?
815: マンション住民さん 
[2016-04-13 07:56:09]
理事会は反発が出てきていることを把握してて、議事録配布を止めるんでしょうね。今までの行為を改めるのではなく、引き続きこっそり進めたいと考えてるのでしょう。
どうしようもない人たちですね。
更に言うと、こんなことすれば反発が強まるのは誰でも分かると思うのですが。理事会は考える力が足りないですね。
暴走を止めるには解任しかないですね!みんなで力を合わせましょう。
816: マンション住民さん 
[2016-04-13 08:51:50]
理事会の運営内容やプランに関して
興味や意識を持ってる人が少ないなど、そういう事はないですかね?
やってくれる人が居ればお任せします、的な、、、

まずは、住人全体の意識や興味の掘り起こしが行き届かないと、
勇気ある張り紙や、その他の運動も効果がほとんど無いような気がします。

817: マンション住人さん 
[2016-04-13 09:21:29]
>>814
そうですか…
住人の許可なく莫大なお金を使ったイルミネーションにクリスマス会
住人の許可なく設置した掲示板

このような事は普通のマンションでは
暴走とは言えないのですね
なるほど~
818: マンション住民さん 
[2016-04-13 12:32:32]
大きな金額の場合、また恒久的な設置物の購入に関しては、
以下の項目を明示の上、【返答必須の賛否を募り賛成が50%を超える場合】にのみ購入できる、
などルールを制定したほうが良いのではないでしょうか?
(勿論、理事会で必要な文房具や消耗品など金額が一定以下の事例は対象外と考えます。)

●提案者(必須ではないですが、できれば。)
●購入物(モデル名や写真)
●導入効果(見込める効果)

●おおまかな購入金額(見積総額  ・運送費/設置費も含む)
●おおまかなランニングコスト(将来的に維持費がかかる場合にはコレも明示)
●業者名(見積算出をした会社)
819: マンション住民さん 
[2016-04-13 12:36:48]
>>817
理事会に決裁される裁量が定められている部分は住民にわざわざ問う必要は無く、裁量を超える部分(例:防犯カメラ300万円)は住民の判断を仰いだはずです。
掲示板程度でいちいち総会にかけられたらたまりませんよ。おそらく臨時総会開くのにもコストはかかるはずです。それこそ無駄遣い。
820: マンション住民 
[2016-04-13 13:45:14]
私は暴走とは言いません。しかし
誰もが気に入らない格好悪いデザインの物を設置されてしまえば
景観が損なわれ、場末感漂う昔の県営住宅みたいになってしまう恐れもあります。
そういう意味では、センスの責任も発生するので住民採決とかは欲しいです。

821: 入居済みさん 
[2016-04-13 17:26:45]
議事録を掲示板に貼るって、セキュリティ的に問題ないのでしょうか。
住人以外の人も見れるってことですよね。
822: マンション住民さん 
[2016-04-13 17:54:22]
>>821
考える頭が足りないのでしょうね。
823: マンション住人さん 
[2016-04-13 19:11:54]
>>821
言われてみれば!!
悪事を働く人はどんな情報でも利用しますからね。
確か理事の方達の部屋番号とフルネームが明記されていますよね?
悪用されなければいいのですが…
824: マンション住民さん 
[2016-04-13 19:45:23]
>>823
たしかに!考え甘いですね…
825: マンション住民さん 
[2016-04-13 20:28:00]
任期終わって理事三人しか退任希望してないって何か怪しくないですか?めんどくさいことも多いし、普通は退任したいと思うかと。
何か利益があるんでしょうね。

そもそも理事は色んな人が経験した方がいいと思うし。
不正防止のためにも、人は変えていくべき。
826: マンション住民さん 
[2016-04-13 20:31:04]
>>814
管理会社、明らかな違反は止めても、利益になることは止めないで煽ります。カモ認定されてたら。

消火器売りつけるとか、昭和の悪徳セールスですか!?
掲示板の架台も、決めてから追加?設置工事費まで込みで事前に見積もるでしょ!!

議事録、コピー欲しければくれるとのこと。情報の把握の為毎回もらいに行こうかな。
827: マンション住民 
[2016-04-13 20:48:47]
>>819
その裁量を超える部分がどこなのか不明確なのが不安を煽ってますよね。それに大半の理事が辞めずに続けて、裁量の範囲内で好きにやろうって、そりゃ疑念もわきますよ。
828: 匿名さん 
[2016-04-13 21:14:06]
理事会議事録=買い物検討リスト

発電機が検討することになっています、「回答数」の半数以上はその理由らしいです。そもそもアンケートで用意した回答が偏っていました。「非常用」の言葉をどこにも付いていません、誤解しやすいと思います。



829: 匿名さん 
[2016-04-13 21:30:16]
管理組合用無料掲示板マンボーは使えますか。
http://mansion-board.com/index.php
830: マンション住民さん 
[2016-04-13 21:37:40]
>>828
同意。賛成に促してましたよね。
電源あれば明るいしエレベーターも止まらないし安心。と

電源が必要になる大災害、地震ですよね。
避難所に行かずマンションに残って、余震で故障の危険のあるエレベーター乗りますかね?

賛成にした人、ちゃんとイメージして考えて必要と思ったのか。まぁ有ってもいいんじゃん、くらいの軽い考えなのか。
自分の資産なのに…無関心は罪だ。
831: マンション住民さん 
[2016-04-13 21:40:29]
次から次へと買い物したがる人達だよね。
それで、コピー代・コピー用紙の節約って…
本当アタマ悪いわ。
本気で怒ってるから‼︎‼︎
総会では黙ってないよ。
832: マンション住民さん 
[2016-04-13 21:45:19]
>>819
臨時総会、必要だから開いている訳ですよね?
そのコストが無駄使いですか?
理事会の裁量が定められているとの事ですが、どの範囲なのでしょうか。無知で申し訳ありません。どこに記載があるか教えて頂けたら幸いです。
833: マンション住民 
[2016-04-13 21:46:09]
新掲示板、硝子の扉付きだから重量オーバーな訳ですよね・・・
硝子の扉は必要ですか?それなくせば、架台代必要なかったんじゃないでしょうか?
834: 匿名さん 
[2016-04-13 22:05:44]
ガラスの扉は要りませんよ!またカモになりましたね!
835: マンション住民さん 
[2016-04-13 22:12:47]
>>830
本当に過半数が前向き検討と回答したかも怪しいですよね。
絶対に不要な設備
836: マンション住民さん 
[2016-04-13 22:15:39]
非常用階段の階数表示もいらないですよねー。
無駄づかいやりたい放題。
理事会の方々、連帯責任ですよ。責任は重いですよ!
837: マンション住民さん 
[2016-04-13 22:52:12]
お金を無駄遣いされてる気がしてなりません。どうしたら、次から次にお金を使うことがなくなるのですかね。
838: マンション住民さん 
[2016-04-13 23:19:39]
>>835
同感です。
絶対要らない!
839: マンション住民さん 
[2016-04-14 08:40:56]
議事録配らないんだ~と思って
写メってみました。
通勤の電車の中でもいつでも何度でも見れて
今まで以上に熟読しています。

掲示だけにして情報あやふやにしようったって
そうはさせない!!
840: マンション住民 
[2016-04-14 09:52:23]
確かに、設置して目立つものは事前にデザイン見たいです。



841: マンション住民さん 
[2016-04-14 10:04:05]
>>835
全く同感です。
絶対にいりません。
使うか使わないかわからないものに大きなお金は使えません。
そもそも必要だと思ってるなら、そういう物件を買ってください。
本当に必要だと思ってる人が過半数もいるのでしょうか。
もう暴走止めたい。
842: マンション住民 
[2016-04-14 10:56:54]
>>841
回答者のうちの半数で70名程でしたよね。
全体戸数でみると1/4弱なわけで多数ではないですが。
そもそも回答した内容の内訳が公開されてるわけでもないので、都合集計されている可能性はあるかと思います。
843: マンション住民さん 
[2016-04-14 12:21:51]
理事会を監査する、監事という役割の人がいますが、その人に働きかけてみてはどうですか?不正の疑いがあれば臨時総会を開く権限も有るようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる