丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

724: マンション住民さん 
[2016-04-02 20:36:16]
>>720
最初から無駄だと言うなら
ここで意見を書くのも無意味と思いますか?
725: マンション住民さん 
[2016-04-02 22:01:17]
あっという間に掲示板から外されてしまったのですね。早いですね。
掲示板には不要と思われる掲示が随分長い間掲載されているのに。

e-mansion のサイトは皆さんご存知ですか?
マンションの施設予約などが出来るものです。
https://kanri.m-cloud.jp/user_session/new

管理組合をサポートする?サービスのようですが、データボックス等には何も保存されていません。
もっと有効活用すればよいのにと思います。
726: マンション住民さん 
[2016-04-02 22:30:30]
朝、新聞を取りに来た役員さんが
貼り紙を見つけて慌てて握り潰したのでしょうね。
中心的な人物が見つけた場合なら
誰にも見せず処分してしまったかもしれないですね、、、
727: マンション住民さん 
[2016-04-02 22:49:16]
管理組合のポストは理事長権限で空けたり出来るのでしょうか?
だとしたら、ポストに投函していただいた意見も理事長によって握りつぶされているかもしれません。。
728: 689 
[2016-04-02 23:00:29]
689です。

昨日掲示板に文書を掲出してから撤去されるまで、短い時間ですがご覧くださった方もいらしたようですね。
少数の方にでもご覧いただけて良かったです。

同様の文書を管理組合ポストに投函しましたので、役員の元へ届いているかと思います。

文書内で、管理費の使途に対し当掲示板でもこれだけ意見が出ていることにつき、早急に何らかのご対応を
いただきたい旨、明記しています。

理事会にも相当の準備期間が必要でしょうから、次回4/16の定例理事会の議事録を待とうかと思いましたが、
本日臨時理事会が行われたようです。

現段階では本日何について話し合われたかわかりませんので、議事録の配布を待ちましょう。
(前回の臨時理事会は2015年11月28日、議事録は2015年12月2日に配布されています。)
できるだけ早く議事録を配布する旨、理事会に促すよう、管理会社へ働きかけます。

今期定期総会は5/29です。

そこまでに大多数の住民が納得のいく形に持っていけるよう、動きます。
729: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:03:09]
>>727
流石にそれはないでしょう。
同じ構造のメールボックスですので、暗証番号が理事会の皆さんに知らされているのだと推察します。一人しか開けられないメールボックスなんてあり得ないでしょう。
730: マンション住人 
[2016-04-02 23:14:18]
>>728

是非とも、どうぞよろしくお願いいたします!
731: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:29:16]
>>728
行動に移してくださってありがとうございます。
文書を拝見することができませんでした。
匿名だからと無視されるくらいなら
賛同するために署名などあればしたいです!
732: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:38:57]
>>728
私も掲示物を拝見できず、大変残念に思っていたところでした。しかし、さらなるアクションを取って下さっている事を知り、心強く思った次第です。本当にありがとうございます!!
今年は考えていませんでしたが、立候補も視野に入れたいと考え直しました。4/11が〆切との事ですので、迷っていらっしゃる方がいらしたら、是非このマンションを一緒に良くして行きましょう。
733: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:44:41]
>>715
私は個人的に当マンションのモデルルームを訪れましたので、マイクロバスグループではありませんでした。どちらのマンションを仰っているのか見当も付きません。非常に気になるサイトです。教えて頂けましたら幸いです。
734: マンション住民さん 
[2016-04-03 07:45:04]
初めてのマンション住まいなので詳しくなくてすみません。
掲示板やクリスマス会の支出は、管理費から出ているのでしょうか?
それとも修繕積立費からなのでしょうか?
735: マンション住民さん 
[2016-04-03 13:55:09]
>>728
様々な行動ありがとうございます。
総会のときに答えてもらえるよう、質問を投じてこようと思います。
より多くが意見を持っていると伝わった方がいいですよね。問題意識、危機感をもってもらわないと。
私含め、思うところのある方は行動しましょう!!
736: 住民主婦さん 
[2016-04-03 16:23:06]
>>733
715です。
固有名詞を出すのは憚られますので「515 管理組合」で検索してみて下さい。
737: 匿名さん 
[2016-04-03 17:24:03]
515管理組合は結成から数年経ったもあり、素晴らしい一言です。
「資産価値を維持するための取り組み」
「節約の原動力は理事会のやる気」
738: マンション住人さん 
[2016-04-03 21:53:19]
噂のマンションは価格もかなり高いのですよね。
一番高い所だと確か億近かったはず。
高いから何?と意見出そうですが
その分管理組合の方々も資産価値を絶対に下げぬよう、行動されているのかな?と感じました。
アクアヴィスタも十分高いのに…
739: マンション住民さん 
[2016-04-03 22:29:02]
>>736
ありがとうございました。
全く何も知らずにおりましたので、大変参考になりました。
740: 689 
[2016-04-04 13:58:18]
689です。

4/2の定例理事会にて、当スレの書き込みについて議題に上がったようです。

結論から言いますと、“こういった意見もあるので、考慮して組合を運営していこう”
という趣旨だったようです。
という訳で、残念ながらあの掲示板についての回答は議事録からは得られなそうです。

それとこのスレについて理事会は、“一部の少数の住民によるもの”と捉えています。
スレについて否定的ではありませんが、あくまでも限定的な意見交換の場だと認識して
いるようです。

“一部少数住民によるもの”←間違ってはいませんね。

みなさま、どうしますか?

“無駄遣い”を辞めさせる方法はいくつかあります。
臨時総会にて現理事会役員全員の解任を求めることもできますが。。
(相当のエネルギーは必要ですし、みなさまのご協力を仰ぐ必要も出てきます。
匿名では済みません。)

私は理事全員解任請求をするとしてもできるだけ平和的解決を望みます。

理事会役員の方々も同じマンションの住人ですから、今後も多かれ少なかれ関り合いを持って
生活していく仲間です。
将来に遺恨を残すような、勝ち負けを決めるようなやり方は望みません。

どうしましょうか。


あとソースは明確にできませんが、定例理事会はやはりごく一部の強引な発言をする輩が
いるようです。
心ある理事たちがなんとか抑えているとか。
その“ごく一部”が誰なのか、今回留任する意思を示しているのかまではつきとめられませんでした。

力不足で申し訳ありません。

引き続き行動しますので、また書き込みます。
741: マンション住民さん 
[2016-04-04 17:43:07]
689さんの行動力に頭が下がります。
本当にありがとうございます。理事会に問題提起をして頂いただけでも、今後の大きなうねりに繋がると思います。

理事会に強引な発言をする役員が存在するのは事実の様ですね。私も平和的解決を望みますが、今までの経緯が余りにも住人の民意を反映したものではないと感じているので、一旦全員の解任を求めたいと思います。心ある理事が抑えてあのレベルという事ですので。

新設の掲示板の件が議題に上がらなかったのであれば由々しき事態だと思います。住民がこの件に付き、ポストに意見投函したにもかかわらず、理事会はそれを無視した形になります。とても見過ごす訳には行きません。
742: マンション住人さん 
[2016-04-04 19:28:49]
悲しくなります。
せっかくのマンションなのに理事会に牛耳られて…。
743: マンション住民さん 
[2016-04-04 21:29:27]
689さんの行動に感謝いたします。

住民の意見を無視し
無駄使いをするような理事会
全員解任して欲しいです。

ごく一部の方の逆恨みなどが怖いのですが
署名などします。

689さんに協力したいです!


744: マンション住民さん 
[2016-04-04 21:56:04]
逆恨みありそうで怖いですね。
745: マンション住民さん 
[2016-04-04 22:06:51]
住民の承諾もなく、理事会の中だけで議題に上げられた例の掲示板が知らぬ間に設置されました。住民からの要望があったとは聞いておりません。ポスト横の掲示板は使用されていません。今後、あの掲示スペースはどうするつもりなのか。私たち住民共有の元・掲示板は勝手に処分されたも同然ですよね。購入して1年。何ら問題なく使用出来る物を勝手に処分した挙句、無駄金で不必要な物を買う理事会。一部の暴走とはいえ、それを抑止できない理事会全員を容認する訳には行きません。全員の解任を求めます。
746: マンション住民さん 
[2016-04-04 22:20:32]
ここの掲示板でしっかり意見を述べている人が理事に立候補してくださると良いのですが(自分が出来なくて申し訳ないのですけれど)
5月には総会があるので、理事にならなくてもそれに参加して意見を言いましょう!
747: マンション住民さん 
[2016-04-04 23:18:33]
689さん、ありがとうございます。
頼ってしまって申し訳ありませんが、私も689さんおよびここに書き込みをしている方々と同様の理事会への不信がありますので、出来るだけ行動に協力したいと思います。

なんとかしてこの掲示板を見ている方以外の住人にも、現状の無駄遣いを知らせられないですかね。まずはあくまで客観的な視点で。
748: マンション住民さん 
[2016-04-04 23:22:13]
689さん、ありがとうございます。
頼ってしまって申し訳ありませんが、私も689さんおよびここに書き込みをしている方々と同様の理事会への不信がありますので、出来るだけ行動に協力したいと思います。

なんとかしてこの掲示板を見ている方以外の住人にも、現状の無駄遣いを知らせられないですかね。まずはあくまで客観的な視点で。
749: マンション住人さん 
[2016-04-04 23:24:09]
この掲示板を住人皆さんに知って頂く事が大事ですよね♪
750: マンション住人 
[2016-04-04 23:32:42]
>>749

本当にそう思います。知らない人が大多数かもしれませんので。管理組合で公式掲示板を設立してくだされば尚良いのですが。
751: マンション住民さん 
[2016-04-05 10:47:48]
689さん、ありがとうございます。
私も今の理事会には不信感しかありません。
私物化もはなはだしく、キックバックや飲食などの接待など疑ってしまいます。
理事会の解散を強く要求します。一部の人間の暴走を見過ごすわけにはいきません。
本当に全てを元に戻していただきたい。
752: マンションの住人 
[2016-04-05 17:15:18]
皆さん家電って引いていらっしゃいますでしょうか??
どのようにすれば、こちらのマンションだと金額を抑えて引くことができるのでしょうか??
753: マンション住民さん 
[2016-04-05 18:13:17]
早い段階で、理事会の暴走を止めないとですね。
754: マンション住民さん 
[2016-04-05 18:54:08]
理事会に対し納得のいかない事の連続なので、昨日、改めて議事録・クリスマス会報告書に目を通しました。私はクリスマス会には反対でしたので出席しませんでしたが、来賓として橋戸町自治会長や婦人会の方が出席されたのですね。これは同じ町内会の一員としてのお披露目も兼ね、問題ないと思いましたが、せぬま区議会議員が出席されていた事を知り(今更ながら申し訳ありません)何故せぬま氏が招かれたのか腑に落ちません。私たちの巨額の!管理費で行われたマンションのクリスマス会に議員が参加するという行為、皆さんは納得されているのでしょうか。トミカ60台・理事長より寄贈との記載もありました。さぞご満悦だった事でしょう。全てにおいてクリーンな雰囲気がありません。総会では徹底的に意見を述べる所存です。
755: マンション住民さん 
[2016-04-05 19:29:16]
ふむふむ、、
高額な設備案件、そして区議会議員、、、
ふむふむ、ふむふむ、、、
756: マンション住人さん 
[2016-04-05 19:50:32]
>>754
議員が参加ってちょっと『?』でした。
普通一マンションのイベントに議員が参加します?普通は参加しませんよね。
757: マンション住民さん 
[2016-04-05 20:53:19]
管理組合の規約を見ましたが、組合員の1/5の同意を得れば総会を開催できるようです。理事会(一部)解任を議題にして、総会を開催できますね。
758: マンション住民 
[2016-04-05 21:07:57]
>>757
賛成署名します!

新築マンションのクリスマス会に議員が参加、誰か理事会と繋がりがあった、もしくは利害関係があったと見てしまいます。それに輪をかけての独断による浪費。限界ですね…
759: マンション住人 
[2016-04-05 21:41:46]
>>754

私もクリスマス会反対だったので参加していませんが、区議会議員参加って、本当おかしいですね。このマンションの住民でもあるまいし。誰が呼んだのでしょうね。
760: マンション住民さん 
[2016-04-05 22:15:32]
>>757
そうなんですね!
勿論、署名します。
761: マンション住民さん 
[2016-04-06 08:09:22]
議員さん個人のことには触れない前提で書きます。
先方から、いちマンションの小さなイベントに出席を申し出る可能性はほとんど無いですよね。
そもそも、こんな小さな催し物の情報をいちいちチェック/認識してるとは思えないですし。
出席されることになった経緯が気になります。
762: マンション住民さん 
[2016-04-06 10:17:34]
757さん
署名します。
議員呼ぶとか。。。。。もう限界です。
763: マンション住民さん 
[2016-04-06 13:17:49]
757ですが、私では総会開いて解任させる行動力がありません。どなたか実行してもらえませんか?
理事会を許せないと思ってる人は多いと思いますので?
764: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-07 01:19:33]
正しいことをしようとするなら、こんなところ不毛な議論してても何も解決しませんよ。
他人任せで誹謗中傷ばかりで気分悪いです。

理事会の開催日程も場所もわかっているなら、その場に行くなり、名乗った上で
投書するのが筋じゃないですか??
765: マンション住人さん 
[2016-04-07 04:40:56]
>>764
誹謗中傷って…どの書き込みをおっしゃっていますか?
766: マンション住民さん 
[2016-04-07 07:57:17]
>>764
いやいや、この掲示板は行動するきっかけになればいいんですよ。同じこと感じている人がどれだけいるかが分かるだけで有意義。
誰もこの場で解決しようとなんてしてません。

それにまったく筋の通ってない活動をしてる理事会に対して、筋を通すべきって言われてもなぁー
767: マンション住民さん 
[2016-04-07 08:27:22]
証拠もなしに特定個人の不正を疑うような書き込みをすることは誹謗中傷で無いならなんと言うのですか?

ダサい掲示板で頭にくるのはわかりますが(わたしもイラッときました)、大した投資でも無いし、撤去するのも簡単ですよね?センスは疑いますが、その程度のミスで吊るし上げられたら誰も理事なんてやらなくなりますよ。
768: マンション住民さん 
[2016-04-07 08:36:33]
理事長に強い反感を持った人がどれだけいるのか、ここの会話を読んでもサッパリわかりませんが…平気で一人10役とかやる人いますから…
769: マンション住民さん 
[2016-04-07 08:44:08]
767と768が同一人物なのか他人なのかもここでは確認しようがありませんよね?

近隣情報の交換とかならいいですが、ここで管理組合の運営の話をしても無駄ですよ。

不正について、確証があるなら、すぐに他の理事なり管理会社に訴えて下さい。匿名でなく実名で。

管理組合を良くしたいと思うなら理事に立候補するなり、それが無理なら理事に直截連絡するなり、有効な方法はいくらでもありますよね?
770: マンション住民さん 
[2016-04-07 09:50:53]
>>767
掲示板、大した投資でもない…
それは、あなたの価値観でしょう。額の問題ではありません。少額だから構わないという話はおかしいですし、住民全員の資金ですよ。
撤去は簡単と仰いますが、物理的には容易でしょう。しかし、一旦設置してしまった物を撤去するには、住民の賛同を得なくてはなりません。撤去に費用も掛かります。これは大変なエネルギーを要すると思いますよ。
771: マンション住人さん 
[2016-04-07 09:59:53]
>>767
その程度?大した投資でない?
撤去も簡単?

へーそうですが。
772: マンション住民さん 
[2016-04-07 11:15:10]
>>767さん

大した投資ではないのですか?
クリスマス会にイルミネーション、掲示板。 これがその程度のミスですか?
購入だけでなく、イルミネーションに設営だけで50万円かかるのですよ。10年で500万円です。
参加しない人もいるというのに管理費つかってクリスマス会。
議員まで呼んで何をしたいのでしょうか。
これでもその程度のミスで片付けられるのでしょうか。

773: マンション住民さん 
[2016-04-07 11:42:36]
あー、なんか部外者が住人に成りすまして
荒らしを始めたような感じがしますね、、

勿論、証拠など無いですけどね。
こういうのは肌で感じますよ。

意見が幅広く伝われば対象が部外者でもよい、という意見もありましたが、
結局、こういう事になるんですよね。
極めて残念に感じています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる