丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

684: マンション住民さん 
[2016-03-31 21:33:45]
理事長が平日昼間にクリスマスイルミネーション設置の時もロビーでうろうろして指示していましたし、他にも平日昼間に結構うろうろしているのを見たことがあります。管理費口座調べた方がいいかもしれません。業者の癒着も。
685: マンション住民さん 
[2016-04-01 10:09:58]
外出時や帰宅時、掲示板が目に入るとテンションが下がります。時には怒りさえ感じます。
永いローンを組んで新築購入したのに、たった1年でどうしてこんな気分にならなければいけないのでしょうか?
設置決定に関係した中心人物の費用で撤去して欲しいです。
まさか、このまま永続設置なんてあり得ないですよね?
ついでにいえば、購入、搬入、設置にかかった費用も全部返して欲しいです。
686: マンション住人さん 
[2016-04-01 11:10:26]
>>685
そんな事言うのやめませんか?っていうべきかもしれませんが
私も全く同じ気持ちです。

お金の使い方が大分ズレている気がしてなりません。
687: マンション住民さん 
[2016-04-01 12:53:25]
>>685
同意です
688: マンション住民 
[2016-04-01 13:40:08]
帰るとポストを見る習慣はあるので、そのついでに掲示板も見ていましたが、場所が変わってわざわざ新しい掲示板の正面まで行く気にもならず、かえって見なくなったんですが…
何を目的に、どんな原因や根拠があり、誰の権限で、あんな無駄遣い甚だしい掲示板を設置したんでしょう。
マンションは特定個人の所有物じゃないのに、知らない間に勝手な施工、支出がまかり通るというのは異常じゃないんですかね…
689: マンション住民さん 
[2016-04-01 13:42:32]
>>677

情報ありがとうございます。

“理事会の一部”が誰で、元凶なのか分からないので、私は全員ご退任いただくことを希望します。

私も含めて住民の大切なお金を守るため、私は行動を起こします。
690: マンション住人 
[2016-04-01 13:43:20]
>>685
全く同感です。今までのところで何も問題ないです。掲示物を見ても特に必要のないものばかりでかえって目障りです。撤去希望します。
691: マンション住人 
[2016-04-01 13:47:40]
>>689
よろしくお願いいたします!理事に立候補したい気持ちはあるのですが、仕事の都合で土日の理事会には参加できないので、是非とも行動を起こしてくださいませ!!!
692: マンション住人さん 
[2016-04-01 14:28:16]
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
あのような掲示板はだいたい設置費用など込みでいくらくらい掛かる物なのでしょうか?
693: 匿名さん 
[2016-04-01 14:35:03]
>>685
私も同じです。
自分の玄関先に泥を塗られた気分です。
こんなに不快に思う住民がいる事を想像すらできない様では理事は務まりません。
本当にこれ以上、余計な事はしないで下さい。
自費で撤去して、元の景観に戻して下さい。
694: マンション住民さん 
[2016-04-01 17:03:45]
うん、良くなってきた。もっと充実させよう!

こんな感じでまだ発表されていない余計な計画が
水面下で動いていないか心配しています。
大丈夫でしょうか?
695: マンション住人さん 
[2016-04-01 17:51:54]
>>694
恐ろしい。
696: 匿名さん 
[2016-04-01 19:09:33]
>>695
いやいや、694さんのご心配…
あり得ると思います。
もう無駄金は使わせない!
勝手に使ったら返金せよ!
勝手な行動は許さない!
ハッキリ言って異常事態です。
697: マンション住民 
[2016-04-01 19:10:06]
非常用電源?駐車場操作盤の雨避け?クリスマス関連?正月用門松?
パッと思いつくだけでも、このあたりは議題にあったかなと。
中でも、非常用電源は超高額案件ですし、必要性、現実的な有効性含め疑問に思ってますので、危惧しております。
698: 住民さん 
[2016-04-01 21:44:34]
この掲示板に書き込みしてて、次期理事会に立候補する人は、どれだけいますか?
699: マンション住民 
[2016-04-01 22:12:06]
>>698
立候補しない人は「口先介入」にも成りませんね、、印刷して投函する人は五分でしょう^_^
700: 住民でない人さん 
[2016-04-01 22:13:19]
参考までにどんな掲示板なのか見せてください(^o^)
701: マンション住民 
[2016-04-01 22:43:19]
>>700
恥ずかしすぎて見せたくないです(笑)
冗談抜きに気が滅入るぐらい絶望的な設置なので。
例えるなら、学校や役所にありそうな緑のやつです…
702: マンション住民さん 
[2016-04-01 23:28:56]
てか、
住人でない人が堂々と名乗り書き込みしてますね。
荒らす栄養を与えるだけなので
不要な情報提供は控えたほうが良いかと思う次第です。
703: 689 
[2016-04-02 00:03:14]
689です。

取り急ぎエントランスの掲示板について、このスレの意見をコピーし、一筆添えて管理組合ポストに投函しました。

“理事の皆様は住民の代表であることを忘れないでください”と。

それと、掲示板にコピーに添えた文書を貼ってきました。

スレの皆さんのご意見を正確に汲めたか怪しいですが、私の意見も添えた文書です。

未許可掲示物ですからいつ撤去されるか分かりませんが、できるだけ多くの住民に現状を知ってもらい度。

この程度で目を覚ましてくれれば良いのですが。
704: 住民 
[2016-04-02 00:07:50]
>>702
ほんとだ〜
ご近所さんかしら。
アクアヴィスタってこんなんなんだ、ははっ
て、鼻で笑われてそう。
ああ、恥ずかしい。
705: マンション住民さん 
[2016-04-02 00:17:40]
このアドレスを理事会員の方々にも
知ってもらい、時々閲覧して欲しいです。
誘導するようなアンケートなど無意味なことを理解して欲しいです。
706: 匿名さん 
[2016-04-02 07:43:03]
>>703
有言実行。
ありがとうございます!
707: マンション住民さん 
[2016-04-02 07:54:52]
>>702
この掲示板を覗き見する他所の人は、極々一部の人間だと思います。折角の意見交換の場なので、そこまで考慮しなくても良いと思います。住民の意見を聞けなくなるのは本末転倒ですから。
708: マンション住人さん 
[2016-04-02 09:57:30]
エントランス前の掲示板の張り紙拝見致しました。
行動していただいた方、感謝申し上げます。
709: マンション住民さん 
[2016-04-02 10:05:55]
立候補を検討中の者です。
理事会12名のうち、3名しか交代枠がないのは何故でしょうか。しかも3名を超える候補者が出た場合は理事会で選出するとの事。大勢の候補者が出た場合、その方達の意思は尊重されないのでしょうか。引継ぎを考慮するにせよ、最低でも半数の6名分の枠は欲しい。今までの経緯もあり、不信感を覚えます。
710: 匿名さん 
[2016-04-02 10:54:23]
隅田川沿いのさくらはとても綺麗、千住大橋さくら公園のさくらもみごろでしょう。
711: マンション住民さん 
[2016-04-02 14:42:52]
掲示板にしろ、それ以前の支出にしろ、発案者だけが責任をとるのではなくて、理事会全員が責任を取るべきだと思います。
712: マンション住民さん 
[2016-04-02 15:07:43]
>>711
どっちでも構いません。
責任をとって頂けるのであれば。
713: マンション住民さん 
[2016-04-02 15:30:05]
理事長が辞めてくれたら改善されるのでしょうか
714: マンション住民さん 
[2016-04-02 15:34:46]
>>707
荒らしが来て、住人に成りすます方が本末転倒です。
700氏は明らかに部外者です。
設置された掲示板を見れずに質問してきているのですから。
その辺は見極めるくらい必要です。
順番を履き違えないようにお願い申し上げます。
715: 住民主婦さん 
[2016-04-02 16:34:32]
皆さんの中で、こちらのマンション購入前に、立地の似たマンションにマイクロバスに乗って見学に行ったことを覚えている方はいらっしゃいますか?
そちらのマンションの管理組合が、恐ろしく素晴らしいです。
そちらのマンションのWebサイト(居住者専用ではなく外部の人間でも見れます)を見てみて下さい。
管理組合の運営方法のお手本になる、素晴らしい内容が掲載されています。
そちらのマンションの管理組合やマンションの運営については、各種メディアで取り上げられています。
AQUAの管理組合の方々にも、住民にも、非常に参考になると思います。
自分が住むAQUAもそちらのマンションのようになって欲しいです。切望します。

他のマンションのことですので固有名詞は伏せておきますが、見学に行ったマンションを探せば行き当たると思いますので、是非閲覧してみて下さい。(皆さんとっくにご存じで今更だったらごめんなさい)
716: マンション住民さん 
[2016-04-02 16:47:29]
>>714
いや、気にしすぎでしょ
717: マンション住人 
[2016-04-02 17:11:26]
>>703
もう撤去されていて拝見出来ませんでした。とても残念です。
718: マンション住民 
[2016-04-02 17:33:59]
>>717
えええ、帰って見ようと思っていたのに残念です。
というか、こういうことへの対処は早いですね…
見てないので内容わかりませんが、理事会への一石になっていることを切に願います。
719: マンション住民さん 
[2016-04-02 17:57:49]
私も張り紙を見れませんでした。
しかし行動を起こしてくださった方、ありがとう御座いました。
できれば、ここのアドレスを告知して、このスレッドを見るようにして貰えれば一番だと思いました。
720: マンション住民さん 
[2016-04-02 18:36:49]
アドレスを告知しても無駄かなと思います。
管理組合は都合の悪いことは見ないでしょう。
どこかのだれかのように、ネットの掲示板の書き込みは匿名だから確認しようがないとスルーされるだけだと思います。
721: マンション住人さん 
[2016-04-02 19:14:43]
708です。
掲示板を見たのは朝6時台になります。
新聞を取りに行った際、紙が一枚貼られていましたので文を読ませて頂きました。

あの内容の文言を読み、何も感じない組合だったとしたらちょっと問題かと思う位理路整然としっかりとした内容でした。

どなたか存じませんが本当にありがとうございます。

あの貼り紙いつ取られたのかな…
みなさんにも目を通してもらいたかったです。
722: マンション住民さん 
[2016-04-02 20:29:57]
8時にはもうなかったっですよ。
723: マンション住民さん 
[2016-04-02 20:31:46]
>>720
相手は見ないからムダであろう。
この考え方は危険ですね。
何もしない、と同じに思えます。

私は掲示板にプリントを貼られた方の
勇気と行動力に感動しました。
724: マンション住民さん 
[2016-04-02 20:36:16]
>>720
最初から無駄だと言うなら
ここで意見を書くのも無意味と思いますか?
725: マンション住民さん 
[2016-04-02 22:01:17]
あっという間に掲示板から外されてしまったのですね。早いですね。
掲示板には不要と思われる掲示が随分長い間掲載されているのに。

e-mansion のサイトは皆さんご存知ですか?
マンションの施設予約などが出来るものです。
https://kanri.m-cloud.jp/user_session/new

管理組合をサポートする?サービスのようですが、データボックス等には何も保存されていません。
もっと有効活用すればよいのにと思います。
726: マンション住民さん 
[2016-04-02 22:30:30]
朝、新聞を取りに来た役員さんが
貼り紙を見つけて慌てて握り潰したのでしょうね。
中心的な人物が見つけた場合なら
誰にも見せず処分してしまったかもしれないですね、、、
727: マンション住民さん 
[2016-04-02 22:49:16]
管理組合のポストは理事長権限で空けたり出来るのでしょうか?
だとしたら、ポストに投函していただいた意見も理事長によって握りつぶされているかもしれません。。
728: 689 
[2016-04-02 23:00:29]
689です。

昨日掲示板に文書を掲出してから撤去されるまで、短い時間ですがご覧くださった方もいらしたようですね。
少数の方にでもご覧いただけて良かったです。

同様の文書を管理組合ポストに投函しましたので、役員の元へ届いているかと思います。

文書内で、管理費の使途に対し当掲示板でもこれだけ意見が出ていることにつき、早急に何らかのご対応を
いただきたい旨、明記しています。

理事会にも相当の準備期間が必要でしょうから、次回4/16の定例理事会の議事録を待とうかと思いましたが、
本日臨時理事会が行われたようです。

現段階では本日何について話し合われたかわかりませんので、議事録の配布を待ちましょう。
(前回の臨時理事会は2015年11月28日、議事録は2015年12月2日に配布されています。)
できるだけ早く議事録を配布する旨、理事会に促すよう、管理会社へ働きかけます。

今期定期総会は5/29です。

そこまでに大多数の住民が納得のいく形に持っていけるよう、動きます。
729: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:03:09]
>>727
流石にそれはないでしょう。
同じ構造のメールボックスですので、暗証番号が理事会の皆さんに知らされているのだと推察します。一人しか開けられないメールボックスなんてあり得ないでしょう。
730: マンション住人 
[2016-04-02 23:14:18]
>>728

是非とも、どうぞよろしくお願いいたします!
731: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:29:16]
>>728
行動に移してくださってありがとうございます。
文書を拝見することができませんでした。
匿名だからと無視されるくらいなら
賛同するために署名などあればしたいです!
732: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:38:57]
>>728
私も掲示物を拝見できず、大変残念に思っていたところでした。しかし、さらなるアクションを取って下さっている事を知り、心強く思った次第です。本当にありがとうございます!!
今年は考えていませんでしたが、立候補も視野に入れたいと考え直しました。4/11が〆切との事ですので、迷っていらっしゃる方がいらしたら、是非このマンションを一緒に良くして行きましょう。
733: マンション住民さん 
[2016-04-02 23:44:41]
>>715
私は個人的に当マンションのモデルルームを訪れましたので、マイクロバスグループではありませんでした。どちらのマンションを仰っているのか見当も付きません。非常に気になるサイトです。教えて頂けましたら幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる