丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

603: マンション住民さん 
[2016-03-27 22:50:17]
>>600
基本的には物干し竿と室外機のみでしょう。
あとオプションにあるくらいだからベランダタイルもOKかな。
モデルルームで置いてあるのは、一時的な使用の為であり使用後は室内にしまって下さいとか、いくらでも言い訳はできます。
何を置いてもすぐに片付けられるというのが重要かと思います。あまりやりすぎると大規模修繕時とか大変ですよ。

物を置くことと、水が砂が泥が虫が臭いが等でトラブルになるというのは別問題。
604: マンション住民 
[2016-03-27 23:25:38]
>>594
皆さんが書込みされていますが「一時的」な物ならOKという事ですよね。モデルルームにあったテーブル・イス等も一時的ならバルコニーで使って良い筈です。使用したら即片付けるを原則で。数時間という事でしょうね。基本、バルコニーは緊急時の避難通路がメインの用途です。
605: マンション住人さん 
[2016-03-27 23:52:23]
ベランダで家庭菜園やる予定の方
カラスに気を付けて下さいね。
606: 匿名さん 
[2016-03-28 00:16:25]
最近カラスがとても多いですね。
屋上からバサバサ音をさせながら飛び立つのをよく見ます。
607: マンション住民さん 
[2016-03-28 07:07:23]
>>587氏のお子さんじゃない?
給食残してる子を監視してるのは。
他人の振る舞いは細かくチェックして、非を認めるまで追求しなさい。それが正義ですよ。
こんな教育されているんでしょうかね。ご立派ですね。
608: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-28 09:09:02]
>>606
屋上にもよくいますが、外階段の手摺や居室の窓のすぐ前にもいたりして、びっくりします。
周り見ても、当マンションには特に多いような気がします。
構造のせい?立地のせい⁇
いずれにしろ、気持ちの
良いものではないですね。
609: マンション住民 
[2016-03-28 13:08:00]
おかず完食しないとデザート食べちゃいけないってことはないよね?
クラスのローカルルールとかあるのかな?
610: マンション住民さん 
[2016-03-28 13:14:31]
ちょっと聞いたのですが、隣の保育園にまたクレーム入れた人いるみたいですね。
折角の卒園式に水を差すなんてびっくりです。
園児たちが可哀想。
611: マンション住人さん 
[2016-03-28 13:39:07]
>>610
あらぁ…
言葉がありません。
612: マンション住民さん 
[2016-03-29 05:56:57]
モデルルームに置いてあったイスとテーブルは強風にも飛ばされないような重みのあるタイプだったように記憶していますが、それをいちいち室内に収納するっていうのはおかしくないですか?
オプション相談会にもベランダ用のテーブルセットがあったような。
我が家はまだ何も置いていませんが。
613: 匿名さん 
[2016-03-29 07:53:49]
>>612
建前上の話でしょ。
周りの目や未曾有の事態を気にする人、また、配慮できる人は何も置かない。
614: マンション住民さん 
[2016-03-29 07:56:31]
>>612
モデルルームはあくまでイメージであって、そのような設備の設置を保障するとのではない、と説明していましたよ。
というかオプションでベランダ用テーブルとか取り扱いがなかったのだから普通に考えれば駄目だとわかるのに何でそこまでごねるの?
615: マンション住民さん 
[2016-03-29 13:23:59]
612さんではありませんが、
オプションでベランダ用セットありましたよ。でも担当者が「風で飛んだら大変だからあまりお勧めはしませんが」と言っていました。
616: マンション住民さん 
[2016-03-29 19:43:24]
掲示板、設置されていて衝撃でした。
あんなに必要ないと皆さん言っていたのに。
センスも品もない。
即、撤去して。
要らない!!
617: マンション住民さん 
[2016-03-29 19:57:50]
>>616
ダサ過ぎて泣けた。
ますます団地化したわ。
資産価値下がったね。
618: マンション住民さん 
[2016-03-29 20:26:13]
掲示板のセンス疑いますよね。勝手に色々やらないでほしい。じっとしててくれ。
ちゃんと適正な価格で発注したのかなー。
619: マンション住民さん 
[2016-03-29 20:49:15]
1円でも節約して欲しいのに、掲示板みて飛び上がるほど驚きました!
いくらかかったのでしぃうか?!
620: マンション住民 
[2016-03-29 21:00:08]
掲示板、ほんとに想像を絶するセンスのなさ、場に合わなすぎて唖然としました。
誰が選んだらこんなもの置けるんでしょう?
ある意味嫌がらせのレベルに酷い設置…
621: マンション住人さん 
[2016-03-29 21:10:04]
今日作業していたのにやっぱり掲示板だったのですね。明日出勤前に見ます!
ショックで仕事いけなかったりして…
622: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-29 21:11:08]
>>610
どんなクレームですか?
我が家にも保育園児(お隣ではない)がいるので、他人事じゃないです。
623: 住民さんA 
[2016-03-29 21:16:59]
初歩的な質問してもいいでしょうか?

今回掲示板を設置しましたが
一般的なマンションとして
住人の採択なしに管理費を使うのは
法律上問題などないのでしょうか?
624: 匿名さん 
[2016-03-29 21:47:58]
>>623
同感です。
理事の権限がどこまでなのか、ハッキリ知りたいです。どうすれば彼らの暴走を止められるのでしょう。自分達の大事な管理費が、勝手に使われてしまっている現状。弁護士に相談もアリでしょうか?
626: マンション住民さん 
[2016-03-29 21:50:44]
>>622
うるさかったみたいで、園に直接言いに行ったみたいですよ。
ここから引っ越さない限りずっとお隣なのに
毎年言いに行くのでしょうかね。
627: マンション住民さん 
[2016-03-29 21:54:40]
>>622
カンタンにいえば「うるさい、土曜なのだから騒ぐな、式が終わったのであれば黙って即立ち去れ」とのことでした。
式の前後で園の前の記念写真にも文句言って邪魔したり、
式の最中に苦情電話を掛け続けていたようです。
628: マンション住民さん 
[2016-03-29 22:01:32]
隣の保育園ではないですが、ここの住人が隣の保育園の卒園式に苦情入れたりして子供の晴れの日に泥を塗った事が話題になっていましたよ。

ちょっと常識を疑うというか、そんな対応をしているようではいつまでたってもここの住人は保育園難民から逃れられないでしょうね。
629: 匿名さん 
[2016-03-29 22:12:12]
>>625
こういうの要らないから。
別の場所でやって。
630: マンション住人さん 
[2016-03-29 22:23:06]
>>627
えっ…保育園の卒園式って一生に一回なのに…そんなクレーム入れる人がいるなんて。
631: マンション住人さん 
[2016-03-29 22:28:42]
隣りの保育園も4月になると新入生がいますよね?
保育園デビューから数日は泣いてしまう園児きっと多いからまたクレーム入れるのかな。
あ~やめてくれ。
632: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-29 22:39:54]
622です。
情報ありがとうございます。
みなさん、よくご存知なんですね。
クレーム入れた人も、ここまで広まってるとは思ってないのではないでしょうか。
自分の感覚だと、卒園式など見ると、こっちまで晴れやかな気分になるものですが、色々な人がいますね。
クレーマーは、極限られた人でしょうが、周りから見る、当マンションのイメージは最悪でしょうね…。
残念です。
633: マンション住人さん 
[2016-03-29 22:40:55]
>>627
写真の時は電話ではなく直接文句を言ったのですか?
いやはや信じられない。保育園にうるさいとクレーム入れる人いるなんて。
普通入れますか?先に保育園があったのに後から引っ越して来てうるさいだなんて。
634: マンション住人さん 
[2016-03-29 22:43:27]
うちのマンションからも隣に通っている家庭いますよね。先生や保護者から嫌味とか言われていそうだな。
635: マンション住民さん 
[2016-03-29 22:46:57]
掲示板の件は、不要なものにムダ金使ったこともそうですが、それ以上に極めてダサい掲示板でマンションロビーの雰囲気を台無しにしたことが許せません。
帰って来て毎日あれを見ることになるなんて。。
636: マンション住人さん 
[2016-03-29 22:58:32]
総会荒れそうですね。
637: マンション住民さん 
[2016-03-29 23:01:15]
当マンションに住人に極度のクレーマーがいることはこの掲示板でもずっと
言われてきた事ですよね。
それを「ごく一部の住人のすることだから我々は悪くない」と誤魔化してきた
ツケが一気に噴出したかんじですね。

ともあれ一生に一回のイベントにケチつけられた人は一生恨むでしょうね。
年末には西側に小学校も移転してくるけどこっちにもクレームいれまくるのかな?

当マンションからも20人近くの子どもが新一年生として通うわけなのだから
余計なことをして波風たててほしくないものです。

…隣の保育園の卒園児も同じ学区の子どもが多そうだし、ますます当マンション
の住人というだけでマイナスのレッテルを張られるのかと思うと残念です。
638: マンション住民さん 
[2016-03-29 23:08:51]
保育園クレームの件はもちろん許しがたいですが、その方個人が問題であり、我々が対処できることはないような気がします。
まあ、マンションに変な人もいるから、我々も気をつけるくらいですかね。
639: マンション住民さん 
[2016-03-29 23:57:28]
>>638
手立てはないのかもしれないけど、そうやって逃げの対応だからクレーマーは
つけ上がるのだと思います。
ごく一部のクレーマーは「大多数の住人に容認(黙認)されている」と勘違い
しているみたいですから。

ダサい掲示板やらに一喜一憂するのも良いですが、もう少し周囲の目にも
気を配った方が良いと思います。
640: マンション住民さん 
[2016-03-30 00:26:12]
>>634
隣や近所の保育園、小学校や塾でもブラックリスト扱いみたいです。
肩身が狭いですよ、ほんとに。
641: マンション住民さん 
[2016-03-30 02:29:32]
>>640
小学校や塾でどうしてブラックリストに入るんですか?
642: マンション住民さん 
[2016-03-30 05:14:46]
>>640
何を根拠に言ってるんですか?くだらないです。
643: マンション住人さん 
[2016-03-30 05:45:57]
>>640
保育園にクレーム入れるマンションの住人は塾でもブラックリスト?
それはちょっと違うのでは?
644: マンション住人さん 
[2016-03-30 05:48:42]
>>639
ダサい掲示板に一喜一憂とおっしゃいますが、お金が発生していることですからね。
クレーマーとはまた違う問題なので天秤に測れないかと。
645: マンション住民さん 
[2016-03-30 06:15:19]
理事まともな人に変わらないかな
646: マンション住民さん 
[2016-03-30 07:13:37]
>>639
我々がすべき対応って何ですか(笑)
クレーマーが大多数の住人に容認されていると勘違いしてるってのは、どこかからの情報ですか?あなたの推測ですよね。
647: マンション住民さん 
[2016-03-30 07:46:55]
640の発言も如何なものかとは思うけど、641からのレスを見ていると昨年から何も変わってないんだなぁと思いまし 。
皆さん4月の保育園の入園式とかにもクレーム入れるのでしょうね。
648: 入居済みさん 
[2016-03-30 07:47:39]
あのダサい掲示板、いくらかかってるのでしょう?
649: マンション住民さん 
[2016-03-30 07:54:16]
>>647
皆さんというか、クレーム入れてるのは一部の人間だと思いますが。。
650: マンション住民さん 
[2016-03-30 08:04:41]
>>640
出勤時にエントランスで昭和の掲示板を見て愕然、この掲示板見たら保育園クレーマーと事情通ブラックリストおばさんも再出しててさらに愕然。
651: マンション住人さん 
[2016-03-30 09:36:17]
掲示板凄い!
学校の掲示板みたい。
あれは不用でしょ…
しかも意外と高いと思います。
返品できないのかな…
652: マンション住民さん 
[2016-03-30 11:20:20]
余計なことして予算を食いつぶす理事会とか、もう解散してくれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる