丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

323: マンション住民さん 
[2016-02-03 23:36:11]
朝駅で路上喫煙禁止の監視をしている方には近隣チェックもお願いできないのでしょうか
あの方達は区から来てくれてるのでしょうか

都心で同じような路上喫煙防止のユニフォームを着て
まちなかを歩いて巡回してる人を見かけますが、それとはまた違うのですかね
324: マンション住民さん 
[2016-02-04 00:10:05]
>>322
上から目線だと思われたのなら、それは私の書き方が悪かったのでしょう。
そこは素直に謝罪します。申し訳ありません。
ですが、私は314さんがトラブルに巻き込まれずに手っ取り早く解決できる方法を提案したつもりですので、
そこはご理解下さい。
私はこれ以上の提案はやめておきますので、319さんから良案を提案して差し上げて下さい。
私も良い方法があれば知りたいと思いますので、宜しくお願いします。
325: 住民さんA 
[2016-02-04 06:15:15]
>>324
文字だけの掲示板だけに読み手の捉え方一つで、難しいですね。
火事になってからでは遅いですし、マナー違反や危険な行為はなくしていきたいですね。
その情報共有や相談場所としてここを使うのは一つの手段と思いますしね。
326: マンション住民さん 
[2016-02-04 08:10:51]
>>324
そこでどうして319さんに回答を名指しで要求するのでしょうかね?そういう言葉の端々に上から目線というか他人を下に見ている感情がにじみ出ているように受け取れます。

マンション敷地外の路上喫煙は住人のモラルの問題なので難しいですね。
327: 匿名さん 
[2016-02-04 08:27:16]
そうかなぁ?
上からとか、下に見てるとか、そう思って読めばそう読めるけど、それも読み手の勝手な想像だから、あまり勘繰って読まない方が良いかなぁと思いました。

マンションとしてはマンション内のルール違反は堂々と注意できるはずだから、まずゴミ捨て場のことは、管理の方や組合の方に動いて貰えたら良いですね。
328: 住民でない人さん 
[2016-02-04 12:45:26]
路上喫煙に対するフラストレーションは共感できます。何が許せないって、その自己中心的な発想です。恐らく他人の気持ちは汲み取れないのでしょう。
こういう人達に対しては行政的な側面から指摘することが一番だと私は思います。なので、今回で言えばマンションの管理組合もしくは足立区ですかね。(ちなみに以前住んでいた場所で路上喫煙について抗議文を足立区長にメールしたことがあり、それなりの対応(効果があったかは別として)が講じられました。)

314さんが、実際にそういった場面を目撃しており、且つその事案が継続的に起こっているのであれば、その事実をまずは管理組合に報告することをお願いしたいです。また管理組合からの対策についても、掲示板での注意喚起だけではなく、全ての家のポストへ文書を入れるくらいの方が良いなどの要望をあげるのは如何でしょうか。

なお、ご存知の事と思いますが、足立区では路上喫煙について条例があります。https://www.city.adachi.tokyo.jp/chiiki/kurashi/kankyo/se-machiwokiren...


329: マンション住民さん 
[2016-02-04 21:06:17]
ベランダでタバコ吸っている方いますよね。
ベランダの手すり側で吸っていたので
上からその方がよく見えて…
部屋番号もわかっているのですが
管理人さんに名指して言ってもいいのかどうか…
330: 住民さん 
[2016-02-05 12:37:57]
やっぱり住民ではない人も、ここの掲示板みてるんですね〜
331: マンション住民さん 
[2016-02-05 17:38:28]
>>329
禁止行為ですから言っていいと思います。
注意喚起を出すなり、管理人さんが動いてくれると思います。
332: 住民さんD [男性 40代] 
[2016-02-05 19:52:53]
(駅から見える)広めのバルコニーがある住人さんで、手すりを越えて、私物を置いている方、いますよね。
以前より物量は減りましたが、まだ置いていますね。
バルコニーでタバコも吸っているようですし。
バルコニーの使用範囲については個々、感覚的な違いもあるかと思いますが、
柵を越えていたり、喫煙されたりでは、歩み寄りもし難いですね…。
333: マンション住民さん 
[2016-02-06 13:10:56]
皆さん今インターネット重いですか?
私だけ?
334: マンション住民さん 
[2016-02-06 23:21:05]
認可保育園の結果ですが、届いていますか?
同じ足立区内に住む友人は今日届いたらしいのですが、我が家は届いていませんでした。
もしかして、このマンションは住人多いから、今日は配達間に合わなかったのでしょうか。
335: 住民さん 
[2016-02-07 07:15:03]
>>334
基本的には中旬頃の通知とホームページ上に書いてありましたよ。
すでに兄弟が入園していて、同じ保育園に内定している場合は、保育園側から親御さんに教えてくれることもあるようですよ。
ちなみに我が家も、一人目ですが、まだ通知きていません。
今年は入れるといいなあ…
336: 入居済みさん 
[2016-02-07 17:51:39]
>>335
申し込みのとき、2/8頃発送と聞いていたんですが、
友人は昨日 2/6にポストに入ってたと言っていたので
うちも来るかと思いきやなかったので、気になってしまいました。
もうちょっと待ってみます。
お互い無事入れるといいですね。
337: 住民さん 
[2016-02-07 20:33:03]
>>336
そ、そうなんですね!!!
となると、今週中には届きそうですね…
2年連続、待機となるか、晴れて内定となるか…
このマンションからは何人が内定もらえるんですかねー。
338: 328です 
[2016-02-08 08:10:46]
>>328

328です。訂正です。
すみません、住民なのですが「住民ではない」が選ばれてました。大変失礼しました。(掲示板への書き込みがはじめてだったので、すみません。)


339: マンション住民さん 
[2016-02-08 12:03:38]
>>337
ホームページに係数とか応募人数は出てました。
応募人数にドン引きしました(^^;;
340: 住民さん 
[2016-02-08 12:34:37]
>>339
1歳児クラス、マンション近隣の保育園はどこもひどいですね笑
これじゃあ、入れないわぁ〜
341: 入居済みさん 
[2016-02-08 16:15:55]
>>334
まだ届いていないなら、区役所に電話してみてください。
結果教えてもらえますよ。
342: マンション住民さん 
[2016-02-08 17:47:36]
皆さんは確定申告は済みましたか❓
うちはこれからですが、ネットで出来そうなのでやってみようと思います。
混んでる税務署に行かないでネットと郵送で出来るなんて本当かな・・
343: 住民さんA 
[2016-02-08 19:32:01]
>>342
ネットで作成して、印刷したものを郵送でオッケーですよ〜。本当はマイナンバーカード使って電子申告すると色々添付書類不要なので便利なのですが、カードまだ完成通知こないし、何より住宅ローン控除の場合、電子申告でも書類送付が伴うので、申告書も含めて紙で郵送が楽かな…
344: 住民さん 
[2016-02-08 20:02:22]
>>343
横入りですが、わかりやすい説明ありがとうございます!!
うちも確定申告しなきゃ〜
345: マンション住民さん 
[2016-02-10 16:34:20]
認可保育園の結果きました。みなさん、届きましたか?
我が家は待機でした。お隣の保育園に入っていく親子をみていると羨ましく感じますね。ベビーシッターとか別の手段を検討するか、退職するか、本当に困りました。
346: マンション住民さん 
[2016-02-10 20:43:05]
クリスマス会やイルミネーションに関するアンケートは皆さん提出されましたか?
色々な意見があって当たり前てすが
『もっと派手にしてほしい!』などの意見が多数だったら、お金がどんどん減っていくなぁと
川沿いを散歩しながらふと思いました。

独り言申し訳ありません。
347: マンション住民さん 
[2016-02-11 00:56:07]
>>346
書き込んでる方はマンションの少数かもしれませんが
ここでの皆さんの反応を見る限り『もっと派手にして欲しい』が多数になることはないかなと思います。もし多数となった場合どこを増やすんでしょうね。もう十分すぎるくらい飾ってあった気がしますが。
348: 住民さん 
[2016-02-11 21:33:33]
>>345
二人目を産んで、兄弟枠で申し込むしかないかな〜と思ってます。加点つきますし。
あとは、託児所つきの職場に転職も検討してます。
3歳児クラスになっても、一歳児の時点でこんなに待機が多いと入れるか謎だし。
349: 入居済みさん 
[2016-02-19 10:39:26]
>>345
何か努力しましたか?
無認可や認証に預けたりして、加点がない状態で入ろうというのは甘いですよ。
去年の状況とかみてちゃんと対策とらないと。
350: 匿名 
[2016-02-19 14:01:40]
あらあら、的は得ていますが、随分と上から目線ですね。
351: マンション住民さん 
[2016-02-19 15:29:30]
でももっともです
352: 匿名さん 
[2016-02-20 01:04:36]
何も対策を講じていないのなら確かに、ちょっと…
だけどシッターっていう選択肢もありますしね。
353: マンション住民さん 
[2016-02-20 12:37:02]
待機になって困ってる人にそんな言い方しなくても。。
かなりの倍率ですからね。きっと皆なにかしら努力はされたと思います。それでもあと少し届かず残念な思いをされてるのではないでしょうか。
シッターなり良い方法がみつかるといいですね。
354: マンション住民さん 
[2016-02-20 21:34:42]
ベビーシッター雇えるお金あるなんて、金持ちですね。
うらやましい。
355: 入居前さん 
[2016-02-21 00:02:39]
>>353
匿名掲示板だから好き勝手言うんでしょうね。そういう人は、ほっときましょう!
356: 働くママさん 
[2016-02-21 04:24:51]
保育園本当厳しいですね。
357: マンション住民さん 
[2016-02-21 08:39:47]
認可の厳しさは今に始まったことではありませんよね。
無認可や認証もダメだったのでしょうか?
私のまわりでは、認可はダメだった人も認証や無認可には決まってます。
もちろん、認可の結果が出るだいぶ前から見学したり順番待ちに名前書いたりと、きちんと保活してる人ですが。
認可の結果が出てから動いているような人は、失礼ですが今さら遅いんじゃない?と思います。

近々新しい認証がオープンするので、そちらでがんばってください。
358: 住民さんA 
[2016-02-21 21:28:23]
あなたの周りを基準に話しても…
359: マンション住民 
[2016-02-22 03:18:12]
>>357
きちんと保活って・・ただ困ったと言っているだけの人に対してここまで言うのはどうなんでしょう。近隣に親しい人がいなくて情報を得にくい人もいると思いますよ。
360: 主婦 
[2016-02-22 11:11:53]
>>357
そんな強気に言わなくても。
ネットだからですか?そんなに強気に言うのは。
361: マンション住民さん 
[2016-02-22 11:27:13]
思わずムキになっちゃうほどそれだけ皆必死ってことですかね。
ニュースで話題になっているように保育園問題はここの地域だけじゃないですし、結構深刻ですよね。
362: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-22 18:58:32]
保活の掲示板ではないので、保活の話題はこのへんでやめてください。
363: マンション住民さん 
[2016-02-22 20:48:46]
>>362
話題はなんでも良くないですか?話題変えたいなら、何かあたなたからネタを出してみたらどうですか。
364: マンション住民さん 
[2016-02-22 21:20:51]
>>363
おっしゃる通り話題は何でもいいと思いますが、そんな突っかかるような言い方しなくてもいいのでは?

保育園幼稚園問題は複雑でいつも揉める原因になっちゃいますね。
365: マンション住民さん 
[2016-02-23 04:40:08]
>>363
何故、そんな風な言い方されるのですか?
苛々しなくてもいいじゃないですか!
366: マンション住民さん 
[2016-02-23 06:08:24]
苛々してしまうほど大変なんですね、保活って‥‥。
でも、ここではもっと友好的に情報交換の場として対応してほしいです。
縁あって同じマンションに住むことになった住民として。。。
367: マンション住民さん 
[2016-02-23 13:42:00]
理事会のかたでここを見ている方がいると思いますので意見しますが、
またアンケート来てますけど当たり前のように記名式にしてるのやめてもらえませんか。
仮に理事会の方々の意見が全て記述されているとしてもアンケートは無記名にしてください。
いろいろ気持ち悪いので。
368: マンション住民さん 
[2016-02-23 14:30:50]
>>367
嫌ならかかなくてもいいのでは?駄目かな?
どのくらいの人が気にしてるんでしょうね。
私は町の街頭アンケートとかだったら嫌ですけど、自分が住むマンション内のアンケートなのでそんなに抵抗ありません。
369: マンション住民さん 
[2016-02-23 16:57:31]
>>367
確かに名前記入少し嫌ですよね。
でも名前を記入したからと言って
嫌がらせなど受ける事もないかな?と個人的には思います。
書きたい事書けない!って気持ち多少なりありますが
悪口など記入するわけではないので
自分の意見を堂々と書いています。
370: マンション住民さん 
[2016-02-23 23:20:52]
名前を書かないとここの書き込みされる一部の方のように、社会性や協調性のない言葉で記入してしまう方がいらっしゃるからじゃないですか?
匿名だと、こちらの書き込みと同じように好き放題になってしまう結果が見えていると思います。
371: マンション住民さん 
[2016-02-24 00:44:43]
語調が強くなってしまっている意見はあったかも知れませんが、語調は強くとも参考になる意見がたくさんあり、私はいつも感心して読んでいます。
社会性や協調性のない言葉というのがどれを指しているのは分かりませんが、参考にしている私のような人間もおります。
これからも沢山の、色々な角度からの意見を参考にさせていただきたいと思っています。
372: マンション住民さん 
[2016-02-24 05:54:48]
真っ当な意見でも、その言い方(書き方)で人に与える印象が違ってしまいます。むしろ正しい意見こそ、謙虚に発言するべきでは。
上から目線や突っ掛かる言い方は不快です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる