丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1751: マンション住民さん 
[2016-07-05 21:09:12]
荒らしはスルーが一番だと思います。
荒らしに反応するのも荒らしと言いますし。
1752: 住民1 
[2016-07-05 21:20:18]
>>1750 マンション住民さん
あ〜…ひとり時間差個人攻撃ですか?
私の発言ではなくあなた方?ですよ?
わかりませんか?コミニティーを見ている皆さん困惑してらっしゃいますよ。
あなたもMさんやらも マンションの価値を下げる悪態つくなら、別でやって頂けませんか?
私は根拠や証拠のないデマでこのマンションコミニティーが独占されるのが、嫌なだけ。
以前はノジマがオープンするとかマイバスケットが出来ますよとか駅がリニューアルされるとか有意義な情報交換を望んでいるだけです。
今の理事会に透明性?ならそうやって悪態つくならわかるようにとっとと証拠出しなさいよ。
馬鹿馬鹿しいやり取りもどきに振り回されるのはウンザリ…
マジ勘弁。
1753: 住民さん 
[2016-07-05 21:47:37]
>>1752 住民1さん

お気持ちわかるんですけど、私も今まで何度か、理事会以外の話題を投稿しても、反応ほとんどないんですよ。
ここの掲示板が盛り上がるのは、理事会か保育園関係のことだけなんですよ〜残念ながら。
私も周辺情報欲しいんですけどね。
1754: 中住戸 
[2016-07-05 21:56:01]
1752と1753。
お前らこそ理事会以外の話したいなら他でやれ!理事会以外のくだらない話がしたいなら証拠だせよ早く!
ここは理事会の話専用なんだよ!!
1755: マンション住民さん 
[2016-07-05 21:57:17]
なんか女性になったフリして発言してる人いない?
意見あるなら立候補してからにしろとか、ちゃんとした管理会社の元で不正ができるはずがないとか、「しなさいよ」口調とか、ちょこちょこ日本語おかしいとことか、以前にも同じような書き込みあった気がするなー。

あきらめなよ。そんなことしても、もうこの流れが変わる事ないから。
1756: 住民さん 
[2016-07-05 22:04:01]
>>1752 住民1さん
>>1753 住民さん

確かに地域の情報は欲しいですよね。

この掲示板でヤキモキするより、一緒に違う掲示板に移りませんか?
「まちBBS」という掲示板があって、千住大橋のスレもありますし、北千住のスレは結構賑わっていますよ♪

この掲示板はマンションのスレで、前述の掲示板は地域のスレなんで、目的に合っていると思います。

ぜひ「まちBBS 千住大橋」で検索してみてください。
1757: Mです 
[2016-07-05 22:10:04]
私もこの流れは変えられないと思いますよ。
いい加減、理事会や特定の理事の暴走には我慢の限界です。
我々の活動を批判するなら結構。しかし批判の矛先は私だけにしてください。同意して応援してくださる方にまで攻撃するのはやめてください!
矢面に立つ覚悟で立ち上がったのですから!
1758: マンション住民さん 
[2016-07-05 22:23:30]
>>1755 マンション住民さん

確かに!
No.1329,1332,1516,1707とかですよね?
毎回理事長の話題なると出てきますね
1597は荒らしくさいけど。

>>1329
>>1332
>>1516
>>1707
>>1597
1759: マンション 
[2016-07-05 22:29:41]
>>1758 マンション住民さん

やっぱあの人の側近がなりすましてるんですかね。
1760: マンション住民さん 
[2016-07-05 22:38:09]
>>1759 マンションさん

もしくはご本人ですね。
1761: マンション住人さん 
[2016-07-05 22:39:29]
>>1759 マンションさん

いや…
何も根拠はないけど、それはない気がします。
1762: 住人 
[2016-07-05 22:40:00]
>>1748 住民1さん
今の理事会が不正してるとは言いませんが、管理組合と会社は全然レベルが違うでしょ。まともな会社なら、不正防止の仕組みがしっかりしてて、内部監査も外部監査もあります。管理組合なんて、やろうと思えばいくらでもできるでしょうね。明細の全開示が必要だと思います。
それにしても、あなたの論理、文章は未熟ですね。
1763: 住民さん 
[2016-07-05 22:59:45]
>>1756 住民さん

そんなのがあるんですね!!
そっちにいきまーす!!
情報ありがとうございます!
1764: 匿名さん 
[2016-07-05 23:00:50]
ちょっと前によくテレビで言っていた
「不適切ではあるが違法性はない」
ってやつですね。
1765: 住民さん 
[2016-07-05 23:02:18]
>>1758 マンション住民さん

1516書いた者ですけど、残念ながら他の投稿の方とは別人物です!
私は何役もしてないですよ〜。
1766: 住民1 
[2016-07-05 23:49:03]
>>1754 中住戸さん

なぜ逆ギレ⁇
意味不明?誰が決めたのでしょうか?
言ってみなさい。
本当のこと言われて DV口調ですか?
かわいそうに…
1767: マンション住民さん 
[2016-07-06 00:39:11]
>>1766

がんばれw
負けそうだぞw
1768: マンション住民 
[2016-07-06 01:58:52]
>>1766
言ってみなさい、とか命令口調で自分では他の人からの質問に答えてないで
狂犬のごとく噛みついてますねw

もっと頑張らないとw
1769: マンション住民さん 
[2016-07-06 04:11:23]
Mさん、ここも少し荒れてきてしまいましたが、リアルでの活動ぜひ頑張ってください。

今回の意見交換会には参加できませんでしたが、私もこのマンションのために何かできることがあればやりたいと思っていますし、次の意見交換会には都合を合わせて参加したいと思っています。

よろしければ、意見交換会でどのような話題があったのか教えていただけませんか?
1770: マンション住民さん 
[2016-07-06 06:59:40]
>>1769
このような荒れた状況で詳細は晒さない方が良いんじゃないですか?
批判したり馬鹿にしたり邪魔したりする人が出てきて面倒なことになりそうだから。
第2回に参加して伺った方が良いんじゃないですか?
1771: 住民1 
[2016-07-06 08:26:05]
>>1756 住民さん

情報ありがとうございます。
ちょっと覗いてみますね。
1772: Mです 
[2016-07-06 12:11:05]
1回目の意見交換会はほんとに挨拶程度のものでした。
あまり濃厚過ぎても負担になるだろうし、軽い気持ちで意見を出し合えたらいいなというスタンスなのでぜひ気張らず話せたらなと思います。
ちなみに、次回はまだ未定ですがこのマンションに危機感を持ってる人はそれなりにいるなという感じは伝わりました。
1773: マンション住人さん 
[2016-07-06 14:15:08]
>>1772 Mですさん

結局何人くらいあつまったんですか?
参加できませんでしたが、私も現状を変えたいのでできる範囲で協力したいです。
1774: 周辺住民 
[2016-07-06 17:43:59]
今までも気になっていたのですが、貴マンションに来る大型トラックが、保育園前の横断歩道のすぐ脇に停めてある事が時々あります。
子供たちに右左見て横断歩道渡りなさいと言ったところで、見通しきかず道路の片側車線分まで出ないと、安全確認できません。
大人でも見えなくて、恐る恐る渡る次第です。
保育園への騒音に関するクレームもありましたが、これは、安全確保の面から、お互いさま精神では済まされません。
徐行せずに十字路に突っ込んで来るトラック(これは通過していくトラックの事です)もあり、見通せないのはとても危険です。
路駐への注意喚起を早急にお願いします。
1775: Mです 
[2016-07-06 18:46:03]
>>1773 マンション住人さん

私を入れて三人でした。でも呼び掛けに応えてくれたことは大きな一歩です!
無理のない程度に続けていってこのマンションを住みやすく、そして無駄遣いを撲滅していけたらな思ってます。次回は都合つけばぜひいらしてくださいね!
1776: 住民 
[2016-07-06 18:48:31]
>>1774 周辺住民さん

それマンションに文句言われても困るんだけど。トラックの会社にクレーム入れたら?
こっちに言われても迷惑!
そんな親に育てられる子供が可哀想。親に似ないといいですね。
1777: 保育園保護者 
[2016-07-06 19:04:13]
>>1776 住民さん

どうしてそんなにケンカごしになっちゃうの?
子供がかわいそうって、そんなに非常識なこと、言ってますか?
うちの子も、横断歩道渡るとき、見えないって言ってましたよ。
来るトラック会社だって、毎回違うし、それをいちいち言ってられないですよ。
マンションとして、横断歩道近くへの駐車はしないようにって事くらい、言えますよね?
何のための管理人ですか?
じぶんたちの管理費の使い途には熱心でも、地域の交通安全は興味なしですか⁇
1778: マンション住民さん 
[2016-07-06 19:24:16]
>>1776
わざと荒らそうとするのはやめて貰えます?

>>1774、1777
私は住民ですが、私も気になっていました。
保育園やマンション近辺に停車するトラックや幼稚園バスなどは、
見通しが悪い停め方をしたり、下手したら横断歩道上に停めていたり・・・。
危ないと思う事がよくあります。
今度危ないと思う停め方をしているのを見かけたら、
すぐに注意してもらえるよう伝えてみます。
1779: 住民 
[2016-07-06 19:38:03]
>>1778 マンション住民さん

地域住民に迎合するくらいならマンション出てけば?
仲間じゃないよもう。
1780: 住民 
[2016-07-06 19:39:51]
悪いのはうちのマンションじゃなくて保育園だ!うるさいからいけないんだよ!自業自得。
1781: マンション住民 
[2016-07-06 19:46:20]
>>1779 住民さん

荒らし。
あなたが仲間ではない。
1782: 入居済みさん 
[2016-07-06 20:14:27]
>>1766 住民1さん

DV口調って何でしょうか。
1783: マンション住人さん 
[2016-07-06 20:40:34]
>>1780 住民さん

わざと荒れさせて楽しんでるんだと思いますが、言っていいことと悪いことがありますよ。
いい大人なので、そこはちゃんと考えてください?
1784: 住民 
[2016-07-06 21:09:29]
とにかくトラックの件はマンションと関係ない!
文句は保育園に。つーか保育園がうるさい!子供の声なんとかしろ!
1785: マンション住人さん 
[2016-07-06 21:24:44]
>>1784 住民さん

じゃあ、保育園が近くにない場所にお引越しされたら解決しますよ!
マンションのご購入された時にはすでに保育園がありましたから、それを踏まえてご購入されたんだと思いますが、思ってた以上につらいのでしょうか。
もう直ぐ小学校も近くにできますから、保育園でそんなに文句を言われるなら、もっと辛い思いをされると思いますので、お早めにご検討ください。
1786: マンション住人さん 
[2016-07-06 21:33:26]
>>1779 住民さん

あなた本当に住人?
あなたみたいなのが同じマンションにいるのかと思うと、残念ですね。
そういうことを言うなら地域住民がいない無人島にでもいけば?
1787: マンション住民さん 
[2016-07-06 21:38:01]
あんまりこのマンションを貶めるようなこと書き続けるなら本人特定しますよ。
1788: マンション住人さん 
[2016-07-06 22:07:17]
>>1784 住民さん

最初に言われていますが、路上駐車をしているトラックは当マンションに用事があったようなので大いに関係ありますね。
1789: 1774です 
[2016-07-06 22:24:21]
こちらは最近竣工が続いているマンション住民さんではなく、元々の古くからの住民です。
地域への新しい住民さんが増えて、小さい子供連れさん含めて、沢山の人が行き交い、お店も出来、活気ある街になりつつあるのが嬉しいと思っています。
そんな街で、交通事故など起きては本当に悲しいので、投稿してみたんですが…。
何だか荒れてしまい、本当に残念です。
同じ地域の住民なのに、共存はそんなに難しいことでしょうか?
ほんっとに残念です。
1790: マンション住民さん 
[2016-07-06 22:37:39]
>>1789 1774ですさん

具体的にどこの会社の大型トラックが止まっていたかがわかれば、協力できる人もいると思いますよ。

個人で大型トラックを手配して、マンションの前に止めさせている人はいないような気がするので、
マンションに用事のある大型トラックということであれば、最近は引っ越しもほとんどないと思うので、家具屋さんの車かな?というくらいしか想像できません。そうだとすると、購入者が配送の車のサイズや停車位置を指示するのって、なかなか難しいことだとおもいますので、その購入店にクレームをいれるしかないと思います。
1791: 匿名 
[2016-07-06 22:38:37]
路上駐車についてはここに書くよりも、路駐しているのを見かけた時にその場で運転手に言えばいいんじゃないですか。
1792: マンション住民さん 
[2016-07-06 22:40:55]
>>1791 匿名さん

確かにそれしか有効な方法はないでしょうね
1793: 住民 
[2016-07-06 23:12:48]
>>1789 1774ですさん

私もあなたのような方が同じ地域に住んでると思うとほんっとに残念です。
我がマンションは元々住んでる人達をご近所さんだと思ってる人は一人もいませんよ。
1794: マンション住民さん 
[2016-07-07 01:48:20]
>>1793 住民さん
勝手にマンション全体を語るような言い方は避けていただきますようお願いします。

元々住んでいる方を含め、地域住民と共生して行きたいと思っている方もいます。少なくとも私はそう思っています。
1795: マンション住人さん 
[2016-07-07 06:18:39]
>>1793 住民さん

私もあなたのような心ない人が同じマンションに住んでいると思うとほんっとに残念です。
アホだと思われるだけなので、発言控えてもらえませんか。
まあ、荒らして楽しんでるお子ちゃま、かまってちゃんなんでしょうが。
きっとリアルの世界でお友達がいないので、こういう場でかまってもらえるのが嬉しいんでしょうね。
1796: Mです 
[2016-07-07 07:13:01]
地域住民のみなさん。私は決してマンションの代表でも偉いわけでもないですが、マンション住民のほとんどは地域のみなさんとの良好な関係を望んでいます。
現在このマンションの改革に取り組んでいます。きっといいマンションにしていきますのでいましばらく長い目で見てやってください。
1797: マンション住民 
[2016-07-07 08:15:03]
配達のトラックが邪魔だからって、これが戸建の家の前だったらその家主に文句言うのかな。違うよね。
マンションの掲示板に書き込むことじゃないと思うけど。
とかくこの付近の住民さんは文句つけたがるよね。
1798: 住民さん 
[2016-07-07 09:29:53]
>>1784 住民さん

楽しいかい?
子ども以下だしね…笑
1799: マンション住民さん 
[2016-07-07 09:38:23]
>>1797 マンション住民さん

今はお中元の時期もあり、宅配業者もいつもより長時間駐車している事があるのではないでしょうか?戸建ての前に駐車するのとは、世帯数からしても比較にならないでしょう。
どなたか言っておられた様に、現場を見かけたら、直接ドライバーにお願いしてみるのが早いと思います。1774さんは決して文句つけたがり屋ではないと思います。私は、近隣の為を思っておられるだけだと理解しております。
1800: マンション住民さん 
[2016-07-07 11:06:30]
>>1784
トラックの件はマンションと関係ある!
管理組合の問題だから理事会に持ち込めばいいじゃないか!
この場所に住んだ時点で自分もこの地域の一部だということを忘れるな。

保育園に文句言うな!
何とかしてほしいなら自分で動け!
ただし地域住民として節度ある態度を取ってくれ。

顔が見えないのをいいことに、言いたいことばかり言いやがって。

この甘ったれが!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる