丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1651: 匿名希望 
[2016-06-29 12:39:14]
高い弁当やらお土産やら一度でも貰っちゃったらもう異議は唱えられないでしょう。ポケットマネーか管理費かは別としてあの人はそれをわかってて理事たちに振る舞ってるのでは?
だからたとえ真実に少し脚色されてても反論出来ないのだと思います。あの人を含めて理事を総入れ替えしないと延々と続くと思う。
1652: マンション住人 
[2016-06-29 16:03:23]
理事を総入れ替えしても次になる人が常識的な人ばかりとは限らないけどね。
七夕イルミネーションも嘘でしょ。
1653: 住民2 
[2016-06-29 17:21:10]
七夕イルミネーションは本当ぽい。
1654: マンション住人さん 
[2016-06-29 17:30:36]
>>1653 住民2さん

七夕まであと1週間。
まさかたった1日だけのイルミネーション?
そんなの無駄すぎる。
1655: 匿名 
[2016-06-29 17:32:47]
素朴な質問ですが‥‥
そもそも管理費ってそんなに湯水のように余ってるもんなの?
修繕費とは別会計ですよね?
世帯数が多くて有り余るほどの管理費が集まるからこんな事になってるの?
もしそうなら不必要な額の管理費を我々は徴収されているんですか?
1656: 住民5 
[2016-06-29 18:25:09]
不必要かどうかは別として湯水のごとく使ってるのは確かだな。人は権力を持つと自分が王様だと勘違いする。自分が何でも決めていいと。
我々はそれにただ黙って従うのか。
否!!
立てよ国民!!
ジーク…
1657: マンション住人 
[2016-06-29 21:53:21]
>>1656 住民5さん

さむ…
1658: マンション住民さん 
[2016-06-29 21:59:05]
>>1655 匿名さん

一般的に分譲直後の管理費が不足することは稀ですが、修繕積立金は後々明らかに不足します。

普通は理事会発足後、管理諸費を節約して、修繕積立金に充当し、積立金の増額を回避、もしくは少なくするように努力するものですが、ここの理事さんは節約より浪費する方に注力されているようなので叩かれていると思います。
1659: 絶対匿名希望 
[2016-06-29 22:18:34]
私は理事会で例の人に意見なんて出来ません。多分誰も出来ないと思う。一度理事会を公開したいくらい。全部例の人のこうするからという事後報告。採決も意見もそもそも聞くことがない。一度意見した方は例の人に一喝されて「あなたの意見なんて聞いてない!分かりましたとだけ言ってくれればいいんだよ!」と言われてましたよ。
早くも辞めたくなってきた。
1660: 匿名さん 
[2016-06-29 23:02:26]
>>1659 絶対匿名希望さん

それ本当ですか?
かなり赤裸々ですけど。
早くも辞めたくなってきた、とは
新しく就任された方ですよね?
新体制に期待してたのに…
1661: マンション住民さん 
[2016-06-29 23:06:59]
>>1659 絶対匿名希望さん

定例もしくは臨時理事会を傍聴する権利を我々住民は持っていますよね?
1662: マンション住人 
[2016-06-29 23:38:26]
>>1659 絶対匿名希望さん
うそくさ〜
1663: マンション住民さん 
[2016-06-30 20:32:31]
理事会の都合の悪い話題になると荒らされますね。。。
状況証拠だけで判断するとこの掲示板を荒らしているのは理事の方のように思えます。
1664: 匿名 
[2016-06-30 20:47:56]
想像や推理や憶測はしなくても良いんじゃないでしょうか?
それもまた荒れる元になりますから。
1665: 住民さん 
[2016-06-30 20:59:40]
私は理事会での話は真実だと思います。
荒らしてるのは都合が悪いからでしょ。
このマンション売りたくなる気持ちわかるな。
1666: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 22:18:03]
>>1663 マンション住民さん
状況証拠って。。ここに適当に書かれたかもしれないことが証拠になるんですかねー(^_^;)
1667: 住民さん 
[2016-06-30 23:14:33]
理事会を擁護する奴はみんな敵だ!
一体何をもらった?
1668: 匿名 
[2016-07-01 00:30:50]
>>1666
1663は掲示板が荒れることについて話をしているのだから掲示板に書かれている事がが全てでは?
なんで過剰反応して顔文字まで使って煽っているの?
1669: 匿名 
[2016-07-01 05:54:45]
住民以外でここを覗きに来て面白がってカキコミしている人がいますね。
以前にも住民の友人に聞いて‥‥ていう人もいたようですが、それも失礼な話だし。
1670: 住民さん 
[2016-07-01 07:08:55]
>>1669 匿名さん

なにが失礼なの?
おまえこそ住民じゃないだろ!
1671: 専業 
[2016-07-01 08:06:17]
昨日の夕方マンションの下であの方を見かけたよ。
両手に高級和菓子の袋を抱えた若い男の人を従えてご満悦そうでした。
目が合って挨拶しようかと思ったけど目をそらされてスタスタと行ってしまいました。
あの高級そうな和菓子の袋どうするのか気になってしまいました。
1672: マンション住人さん 
[2016-07-01 09:16:29]
>>1671 専業さん

さすがにそれは、言い過ぎではないですか?
プライベートの行動までチェックして、ここに書き込むのはいかがかと。
普通にお知り合いの方と会っていただけかもしれませんし。

普通の生活までチェックして書き込むのはやりすぎだと思います。
1673: 住民4 
[2016-07-01 10:03:47]
>>1672 マンション住人さん

取り巻き乙
1674: マンション住人さん 
[2016-07-01 15:18:25]
>>1673 住民4さん

嫌味乙
1675: マンション住人さん 
[2016-07-01 15:22:13]
理事の方をちょっとでもフォローすると、取り巻きだと思われるんですね。
なんか考え方がおかしいです。
ここの掲示板は理事を叩く書き込みしか推奨されないのでしょうか。
1676: 匿名 
[2016-07-01 15:30:57]
>>1670 住民さん

意味不明
1677: 住民 
[2016-07-01 20:57:45]
>>1671 専業さん
嘘つくならもっとバレにくい嘘にしてね♪
1678: 住民 
[2016-07-01 20:58:50]
>>1670 住民さん
何言ってるの?
1679: マンション住人さん 
[2016-07-01 22:14:44]
話を戻しますが、当マンションは本当に無駄にお金が使われているのでしょうか?
会合の際のお弁当やらサークルの助成金など。

所詮は匿名の書き込み故、信じていいのか悪いのか。

しかし、本当だとすると取り返しがつかなくなる前に何とかしないといけないし。

他の方はわかりませんが、我が家にとってマンション購入は本当に本当に大きな買い物です。
これからも長いこと住むマンションです。

サークルの助成金が決して無駄だとは言いません。
会合の際のお弁当も無駄だとは言いません。
しかし、しっかりと公表し、採決を取った上で行っていただかないと納得いきません。
1680: マンション住民 
[2016-07-01 22:26:09]
>>1679 マンション住人さん
まずは現状把握が必要ですよね。要求すれば、支出の明細まで見せてくれるんですかね?見る権利はあるとおもいますが。
1681: 住民 
[2016-07-01 23:44:15]
明細書要求したら総会の試料しかないと言われましたよ。
管理会社に。管理組合に聞いてくれたみたいだけど無いと言われたそうで。
1682: 匿名さん 
[2016-07-01 23:55:55]
10年後20年もここの住民はまだあの人のお尻を拭いている!
1683: マンション住民さん 
[2016-07-02 00:08:43]
10年後20年後は自分には関係ないしと思ってるかもしれないですしね。そういう人たちにとっては、将来の管理費修繕費よりも、今に金かけて資産価値を少しでもあげることのほうが大事だと考えてるのかもしれません。売ることを前提にしてる人も同様に。

そのような人たちもいれば、私のように今後ずっと住み続けたいと思ってる人もいるわけで。
だとすれば、なおさら理事の権限でちょこちょこ金かけるのはあってはならないと思います。総会の多数決が全てだという考え方を変える必要があると思います。
1684: マンション住民 
[2016-07-02 00:16:12]
あの人は理事会の場では体力が続く限り続けるつもりだと公言してますよ。周りは愛想笑いでしたが…。
1685: 一住民 
[2016-07-02 00:19:10]
自分が国会議員にでもなったつもりなんでしょ。
選挙したわけじゃないのに。間違いなく信任されたと勘違いしてるでしょうね。きっと何期もやりますよ。
1686: マンション住人さん 
[2016-07-02 03:09:20]
初めてのマンション生活のためわからないので教えて下さい。

マンションの理事長と言うのは何年も同じ方がされるのが普通の事なのでしょうか?
それとも就任期間は決まっているものなのでしょうか?
1687: マンション住民さん 
[2016-07-02 03:56:43]
>>1686 マンション住人さん

何年も同じ人が理事長というのは一般的でないだけではなく、問題があるので避けるべきだと言われています。

ましてや支出の明細がないとか、様々な嫌疑 をかけられるような人なら、なおさらです。
1688: マンション住民さん 
[2016-07-02 04:02:25]
>>1681 住民さん

明細がないはずないですよね。
本当なら監事さんや他の理事さんの責任も問われることになりますから。

やはり、やましい支出があるから公表できないんでしょうか。
1689: 住民です 
[2016-07-02 08:12:13]
いま理事をやらせてもらってる者ですが明細関係の話は理事会でも一切でないですね。今回新たに就任した理事さんが確認なのため見たいと言ってましたがあの方が「私が管理してるから大丈夫。そんなことは心配しなくていいんだ。」と言って終わってしまいましたね。ちなみに、私は恐くてあの方に意見はできません。いかにもワンマンな感じで。
1690: 匿名さん 
[2016-07-02 15:11:09]
理事会、議事録にも事前投票(賛成、反対、理事長に委任)の内訳が見当たりません。事前投票の人には反対票はありません?
なお、議案に対して理事会の人が全員賛成していると理事長が解釈ましたが、本当ですか?
1691: マンション住民 
[2016-07-02 15:37:29]
役員報酬を受け取るなら尚更、任期を設定するべきだと思う。最長2年とか。
業者との癒着や管理費の私物化を疑われないためにもね。
1692: 住民2 
[2016-07-02 16:38:47]
俺もそう思うがそんな議案あの人が握り潰すだろうよ。なんせ管理会社の担当も気弱そうで言いなりらしいからな。
1693: マンション住民 
[2016-07-02 17:06:55]
まったく管理会社もやっかいな人選してくれたよな。任命責任問題だよ。
1694: マンション住民さん 
[2016-07-02 17:30:50]
ここで語られていることが事実なら、あの方には退いていただくべきだとは思いますが、まずは事実確認が必要ですよね。

1689:住民ですさんをはじめ、理事さんもこの掲示板をご覧になっているようですが、有志で集まって、まずはわかっている限りの事実確認と意見交換をさせていただけませんか?
1695: 住民です 
[2016-07-02 18:02:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1696: マンション住人さん 
[2016-07-02 18:57:41]
>>1695 住民ですさん

このような書き込みがあると言うことは
理事長の言動や行動事実に近いのでしょうね。
なんだかショックです。
理事長のやりたい放題のマンション在住って事が。
1697: マンション住民さん 
[2016-07-02 22:25:53]
行ってみたけれど誰も居ず・・・。
1698: マンション住人さん 
[2016-07-02 22:34:12]
>>1697 マンション住民さん

仕事で行けませんでした。
やはり嘘の書き込みなのですかね。
1699: マンション住民さん 
[2016-07-02 22:39:18]
>>1697 マンション住民さん
私も21時過ぎに行ってみましたが誰もいなかったので一周まわって戻っちゃいました。残念…
1700: マンション住民さん 
[2016-07-02 22:47:59]
1697です。
嘘だったのか、タイミングが合わなかったのか、どちらでしょうね?
どちらにしろ残念な結果でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる