丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1601: 無知でした。 
[2016-06-27 11:35:55]
>>1597 マンション住民さん

理事長の息のかかった取り巻き乙!
理事をやりたいなら無償でやれ!
1602: マンション住民 
[2016-06-27 12:40:35]
有償にしようという発想が普通じゃないですよね。例の退任に追い込まれた知事さんみたいにセコくないですか。
1603: マンション住民さん 
[2016-06-27 18:15:02]
役員報酬を無償に、というのは意見出せば通りますか?
出しても役員に握りつぶされるだけですかね。
無償ならやってらんねーよとなりますもんね。
1604: 住民 
[2016-06-27 18:52:22]
無償ならやってられないというなら、一期でやめたらいいと思います。輪番制にしてもらって全然構わないですよ。その方が公平だし。
1605: マンション住民さん 
[2016-06-27 19:19:54]
素朴な疑問ですが、役員報酬って管理費から出てるんですか?
1606: マンション住民さん 
[2016-06-27 20:05:57]
>>1605 マンション住民さん
管理費から出ています。
1607: 匿名さん 
[2016-06-27 22:28:18]
>>1597

考えが浅くて間違ったことしか言わない大衆?
認められた能力のある者が導いている?

どんだけの勘違いだよ!!!


1608: 無関心すぎました。 
[2016-06-27 22:46:30]
聞けば聞くほど役員報酬に納得いかなくなってきた。
ところでうちのマンションの役員報酬っていくらなんですか?
そんなに高いの?理事長って普通の理事よりいくら高いの?
知ってる方いたら教えてください。
その代わり私、管理会社通して無償とするよう臨時総会で提案します。動きます!
1609: 匿名 
[2016-06-27 22:51:32]
>>1608
本当に住民?
総会資料に書いてありますよ。ご確認を。
1610: 住民 
[2016-06-27 22:52:05]
>>1608 無関心すぎました。さん
あなた、うちの住民ですか?
アンケートに明記してありましたよ。
ここで質問するなんておかしいです。
1611: 無関心すぎました。 
[2016-06-27 23:04:33]
そうだったんですね。総会資料は捨ててしまいました。
今まで無関心で何もしてこなかったもので…。じゃ報酬額わからないけど管理会社に電話して無報酬にしろとクレーム入れます!
それがみんなの総意ですからね!これからは動きますよ!
1612: マンション住民さん 
[2016-06-28 05:19:40]
報酬の件にせよ、イルミネーションやその他の出費にせよ、今の理事さん達がしていることって、ちょっと一般的な感覚とズレてるんですよね。
過去の投稿を見ると、理事長?の余計なお世話がそのズレの原因で、なおかつ、まわりの理事さんがそれを諌めようとしても、恫喝して自分の意見を押し通すからだと思います。

それならば、なぜ誰も解任要求とか辞任要求を正式にしないんでしょうか?
ここで騒がれているだけでも、マンションの価値を下げる原因になりかねないので、普通なら辞めてもらう方がいいと考えると思いますが、ここには書かれないだけで、なにか功績もあるんでしょうか?
1613: 匿名 
[2016-06-28 07:09:40]
同感です。わたしの友人がここに住んでて、この掲示板面白いよと教えてくれたまに覗いてます。
友人は最初はネタにしてましたが最近売却も考えてるとのことでした。どうもマンションですれ違う人みんなが信用できなくなってきたと。
そう考えると資産価値は情報によっても下がるのはまちがいないですね。私だって正直買いたくないですここは。
1614: マンション住民さん 
[2016-06-28 07:49:36]
>>1613 匿名さん
住民同士の直接のトラブルがあるわけではないのに、この掲示板の内容でみんな信用できなくなっちゃうような人はマンションに住むの向いてないなら今すぐ売ったほうがいいですね。
1615: 匿名 
[2016-06-28 08:26:42]
どう考えても現実のトラブルと言えるだろ。
1616: 検討した人 
[2016-06-28 08:56:16]
私も購入時にここを検討しましたが、結局別のマンションにしました。
悩んだだけあり、購入後に気になってこの掲示板を見てたら、荒れっぷりがけっこう面白いので時々覗かせてもらっています。
そして、ここを買わなくてよかったとちょっと安心しました。
ちなみに、今住んでるのは別の区ですので、もう1つの同時期売り出しマンションではありません。念のため。
1617: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-28 08:59:46]
>>1613 匿名さん
住民以外の投稿ですね。お暇ですね。お疲れ様です!
1618: マンション住人 
[2016-06-28 09:12:46]
契約者限定の掲示板なのでわざわざ嫌味書きに来ないでくださいねー
1619: マンション住人さん 
[2016-06-28 12:18:52]
何百世帯ある大規模マンションにも関わらず
たった一人の理事長にやきもきさせられるとは…
マンションの理事長ってそんなに権限あるのでしょうか?

そして、以前話題が上がったママサークルの助成金は
どうなったかご存知の方いますか?
住民に周知されないまま、マンション認定サークルとかになってしまったのかなと、不安に感じでおります。
1620: 匿名 
[2016-06-28 12:48:15]
>>1619 マンション住人さん

ママ友サークルは確証はないですが存続してるようです。というのも妻が昼間エントランスで井戸端会議してるママ友達を見かけて休憩するふりをしてしばらく聞いてたというのですが、
前に出てきたママ友サークルのリーダーらしき若い女性が今月の活動費出たからまた上島珈琲でいい?って手下たちに聞いてたそうです。
あの方とリーダーが仲良く話してるとこも見かけるとのことなんで水面下では続いてる、むしろ使えるうちに使ってるのかもしれませんね。
公然と認定サークル募集すれば管理費から出しても誰も怒らないのにね。
1621: マンション住民さん 
[2016-06-28 13:20:06]
>>1620 匿名さん

ん、それって既に支出されてるってことでしょうかね?
1622: マンション住人さん 
[2016-06-28 13:44:05]
>>1620 匿名さん

1619です。
奥さまの話が本当だったら絶句です。
私達の管理費が
よくわからないサークルの運営に回されているなんて。
絶句です。
1623: 善良な住民 
[2016-06-28 14:02:24]
あの方が桝添化しとる!!
1624: マンション住民さん 
[2016-06-28 15:14:46]
購入時に設備や管理費等、納得して購入したのに今の理事会のせいで購入したことを後悔してる売却したい。
1625: 住民さん 
[2016-06-28 16:21:12]
この掲示板を一度でも見ちゃった人は絶対買わないだろうな。
こんな理事会見たことないもん。
1626: マンション住人さん 
[2016-06-28 16:45:14]
>>1625 住民さん

普通は無いですよね。
1627: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-28 16:52:01]
>>1620 匿名さん
嘘くさい話ダナー
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-28 16:52:32]
>>1624 マンション住民さん
売却どうぞ
1629: マンション住人さん 
[2016-06-28 17:09:06]
ママサークルの助成金が本当なら
かなり大大大問題ですよね?
どちらで確認すればいいのでしょうか?
1630: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-28 17:21:10]
>>1629 マンション住人さん

理事会では仕方ないので、管理会社の三菱地所コミニティーの担当者の方に聞いてみたらいかがですか?虚偽の解答はしないでしょう。
あくまで 管理会社は中立ですからね。
1631: 住民1 
[2016-06-28 17:21:44]
>>1629 マンション住人さん

確認しようにも表向きそんなもん無いことになってるし、管理会社に電話で聞いても無いと言われるし。きっとあの方に聞いても無いと言うでしょうね。
でも私はママ友サークル存在してると思いますね。
1632: マンション住人さん 
[2016-06-28 17:29:20]
ママサークルやパパサークルや編み物サークルなどあっていいと思います。が、説明や採決なしに助成金が出る事には納得できませんよ。
1633: 住民よん 
[2016-06-28 18:07:28]
だってあの人の独断と偏見でやってるだから仕方ないじゃん。
ポケットマネーならいいんだけどね。
1634: 住民 
[2016-06-28 18:55:49]
ほんとポケットマネーなら何も文句ないのに。そんな男気はないでしょうね。
1635: 匿名 
[2016-06-28 20:30:38]
この流れで売却する人が出てきたら、逆に購入したい。値段も値切れそうだしね。
1636: マンション住人さん 
[2016-06-28 20:52:19]
ママ友サークルの活動費っていくらくらい出てるんですか?
もし、管理費から支払われてることが事実だとしたら、理事承認の下だからすでに支払われた分は返還されずそのままママ友サークルだかに回収されて終了なのでしょうか。
自分の管理費がよくわからない会合に使われているのは納得できないのですが、もう使われたら泣き寝入りというか諦めるしかないのでしょうか。
1637: マンション 
[2016-06-28 21:04:18]
あの方に直接聞いてみたらどうですか?
聞ける勇気があればの話ですが。
威圧するような態度でこっちの話なんかまともに聞いてはくれない人ですよ。
ママ友サークルの人にはにこやからしいですけど。まぁ、あからさまな差別でしょうね。
1638: マンション住人さん 
[2016-06-28 21:18:54]
ママ友サークルって一体なんですか?
お茶会ですか?
1639: マンション住人さん 
[2016-06-28 21:23:32]
>>1637 マンションさん

女の人が話しかければ答えてくれるってことですか?
1640: マンション管理 
[2016-06-28 23:37:47]
>>1638 マンション住人さん

我々の管理費で飲み食いしてる主婦の集まりです。
まあ、それを言うなら理事会の高級仕出し弁当もどうかと思うけどね。
1641: 入居済みさん 
[2016-06-29 00:13:48]
え、うそでしょ。理事会で弁当とか食べてるの??
ペットボトルのお茶ぐらいならいいけど。
1642: マンション住人さん 
[2016-06-29 02:14:06]
>>1640 マンション管理さん

その話、本当なんだか嘘なんだか…
できれば嘘だと思いたい。
1643: マンション住民 
[2016-06-29 06:19:50]
ここに書かれてる内容の信憑性ってかなり低いよね。
何もかも全部信じるのも荒らしの思うツボだと思う。
1644: マンション久保田 
[2016-06-29 07:10:32]
でも理事会の弁当というかお土産みたいなのはやってると聞いた。値段はあの人がいるから高めかもね。
1645: 匿名 
[2016-06-29 07:16:37]
久保田さん?
1646: マンション住人さん 
[2016-06-29 08:24:09]
>>1644 マンション久保田さん

お土産って何?
報酬もらって、お土産もでるって、どんだけ待遇いいんですか?
1647: 太郎次郎 
[2016-06-29 08:33:00]
だからほとんどが辞めないで次もやりたがるんだな。
1648: マンション住民さん 
[2016-06-29 09:49:12]
名前を色々変えている投稿は、全部同じ人かな?
何か荒らし目的で面白おかしくテキトウな内容に見えます。
真に受けてまともに反応しない方が良いんじゃないでしょうか?
1649: マンション住民 
[2016-06-29 10:05:08]
私はどうも嘘とは思えないんですよね。むしろそんなのあり得ないとあぐらをかいてた結果がこの現実なんではないかと。
1650: マンション住人さん 
[2016-06-29 12:01:45]
>>1649 マンション住民さん
嘘もあるかもだけど、全部が嘘ではないと思います。

半分くらいは本当なんじゃないですかね。
多少脚色してるところもあるとは思いますが。

理事の人はそれなりに人数いますが、誰1人もも見てないのでしょうか?
見てるのに何も言わないのは、そのとおりだから?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる