丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1551: マンション住民さん 
[2016-06-22 14:52:11]
ここの住人でなくてもライフの件は文句も言いたくなりますよ
1552: マンション住民さん 
[2016-06-22 15:03:30]
>>1550 マンション住人さん

褒めるところある?
1553: マンション住民さん 
[2016-06-22 17:34:58]
ライフの件そんなに気になります?ポイント1~2%くらいですよね?月2万使っても数百円の違い。ちっぽけな問題じゃないですか。
1554: 住民さん 
[2016-06-22 18:21:43]
>>1553 マンション住民さん

はいはい、ちっぽけですね〜。
1555: 低層階住民 
[2016-06-23 20:52:21]
七夕イルミの件ですが私も思い切って理事の方にコンタクト取って確認したんですが去年のイルミと同じ業者だそうです。なんで同じ業者ばかり使うのか謎です。またセンスなさそう。安い業者だからまた使うのかな・・・。
1556: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-23 21:16:22]
>>1555 低層階住民さん

私は理事の方は知らないので、思い切って管理会社の担当者さんに『また年末みたいにイルミネーションとかやるんですか?』と聞いて見ましたが、そんな話は全然理事会でも出ていないとの事でしたよ。そんな話本当にあるんですか?管理会社の担当者さんは私含めての住民の方にウソついてるのでしょうか?
だとしたら、管理会社の本社に連絡して担当者替えていただきしかるべき対処をしていただかないと…
1557: 匿名さん 
[2016-06-23 21:44:58]
というより担当が知らないという可能性はないですか?
その件について報告してないとか。
1558: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:32:01]
>>1555 低層階住民さん
きっと業者と癒着があるのでしょうね。
1559: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:35:52]
色々賛否が出てるのに派手なイルミネーションをホントにやるのなら、極めて愚かな理事会ですね。考える頭あるんでしょうか。
掲示板設置でも話出てましたが、ちゃんとマンション住民の意思を確認してすすめるべきでしょうね。
1560: マンション住人さん 
[2016-06-24 04:59:36]
イルミネーションって暑い季節に普通します?暑苦しいですよね?(個人的見解)七夕イルミネーション…やる必要あるのでしょうか?

と言いますか、イルミネーションを本当に行うとしたら住民の採択は取らなくても問題ないのですか?
1561: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-24 07:37:41]
どうせあの人の独断で決めたんでしょ。
1562: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 09:05:48]
この掲示板のやりとりを見て、理事会はイルミネーションを考え直してほしいですね。
七夕にイルミネーションやるなんて、私たちはおバカなマンションですとアピールしているようなものです。恥さらしですね。
どうしても業者に発注したい理由でもあるのでしょうかねー。
1563: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-24 10:02:45]
みんなであの人の家に直談判に行きますか!
もう直接伝えるしかないでしょ。
どうも一人で決めてるっぽいし。
1564: マンション住民さん 
[2016-06-24 11:36:34]
>>1563 住民板ユーザーさん2さん
イルミネーションは反対なんですが、あなたの書き込み見てると
無理に盛り上げようというか、荒らそうとしているように
見えてしまうのは私だけでしょうか?
1565: 匿名希望 
[2016-06-24 12:44:06]
私は前回の総会の後、どうしても気になってあの方のお宅に伺った事があります。
実際のところどうなのか聞きたかっただけなんですが、ものの見事に門前払い。
総会で出たことが全てだそれ以上話すことはない。と扉を閉められてしまいました。
なので行っても無駄だと思いますよ。
1566: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-24 15:14:28]
>>1564 マンション住民さん

私もそう思います。私、先に投稿した1556番ですが、なんか話を作っているようにしか思えません。ここでの投稿ははっきり言って信用出来ません。何が本当でウソなのか 今後直接管理会社か現理事さんとお話しできる機会を作り、伺うことにします。たまに、このコミニティーを拝見しますが、えっ⁇って思うことばかり…。なんかイルミネーションの件や理事長さんの件もなんか作り話っぽいです。
1567: マンション住人さん 
[2016-06-24 15:17:39]
お花見イルミネーション
夏夏祭りイルミネーション
Halloweenイルミネーション

これからどんどん出てきますかね。
1568: 匿名 
[2016-06-24 16:10:15]
>>1567 マンション住人さん

>>1566 住民の人に質問したいさん
理事長に近しい人間の発言にしか聞こえませんね。
自由度の高い掲示板は全て作り話だと?
密室でヒソヒソやられるより私はここの方が信頼に値します。
1569: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-24 17:05:06]
>>1568 匿名さん

自由度が高いのか 根拠のない話が良いのかわかりませんが、住んでいる人間にとってこの掲示板は情報交換をする場所だと思っていましたが、どうやら違うようですね…。
私は自分で確認した事を信じることにしますよ。まぁ七夕イルミネーションや竹飾りについての話などはもう少ししたら、わかることですからね。ノジマの話や食材についての情報交換の話題は役にたちますが その他のことは、不安にしか感じませんので 私は自分で確認します。
その結果は、この掲示板には書きたくないですね…
気兼ねなくどうぞご自由に…
1570: マンション住民さん 
[2016-06-24 17:18:15]
>>1565 匿名希望さん

素晴らしい行動力ですね。本当に尊敬します。
また、あの方がいかに不適格者か再認識できました。(報酬まで払っているのに!)

私も何か行動しなくてはと思っているのですが、以前この掲示板ででていた、あの方以外の理事さんと有志で会合というのは実現可能なんでしょうか。

管理人さんに言えば理事さんに伝えてもらえるのか、他の方法があるのか 、そのあたりの知識が全然ないので、どなたかご存じないですか?
ポスト投函だと、握り潰されてしまうか、すごく時間がかかりそうな気がして。
1571: 行動力のない住民 
[2016-06-24 17:24:49]
1570さん私も同じ意見です。
それにしても無報酬なら多少無茶してもお節介な近所のおじさんで済むけどあの人報酬もらってるんでよね…。それも他の理事より高い額で。
それが一番許せないかも。
行動力のある方に任せっきりで申し訳ないですが誰か話し合いの申し入れをしてくれませんかね。
一人で行ってダメならみんなで行くしかないですよね。
1572: マンション住民さん 
[2016-06-24 18:26:12]
相場と同等か少し安いくらいの管理費で、相場より明らかに高い理事の報酬を払って、イルミネーションだテントだと、不可欠でない想定外の支出を繰り返して、どのように収支を合わせるつもりなんでしょうか?
管理会社も黙ってみているだけなの?
1573: 住民1 
[2016-06-24 18:52:53]
たしかに。何期やっても総会で承認されてる以上構わないけど、明らかに管理費や修繕積立金足りなくなるよね。すでに足りないかも。どう考えても理事の報酬他のマンションより高いし。そもそも普通は無償。その中でもあの方の報酬だけずば抜けてる。そしていつもイルミネーションの業者同じとこ。ん~…。
1574: マンション住民さん 
[2016-06-24 20:42:05]
住民の3分の1が総会の議決を放棄してる現実があるので、このまま理事は何年も居座り続けることが可能なのが問題ですよね。イルミネーション等も仮に議題にあがっても、ほぼ自動承認状態になるのが目に見えています。

マンション運営に関心のない住民をいかに興味を持たせるようにするかより、一部の理事はそれをいいことに開き直ってる感がします。
諸々、自己満足でやっているのか、将来のことなんて自分には関係ないから今に金をかけたいのか、それとも…
何を考えてるのかわかりません。
1575: マンション住人さん 
[2016-06-24 21:32:34]
理事長の行動が本当であれば
かなり大きな問題かと思います。

部屋も顔もバレる役員が
そんな行動するのかな?と言う気持ちもあります。

七夕のイルミネーションなど、確かめる方法は実際あるのでしょうか?
1576: マンション住民さん 
[2016-06-25 03:53:24]
理事長以外の理事さん、問題がこれ以上大きくなって、あなた方までもが責任を追及される前に、何をすべきかもう一度考えていただけませんか。
あなたの家族の方までこのマンションで暮らしにくくなる前に。
1577: 住民です 
[2016-06-25 10:57:48]
昨日あの方とエントランスですれ違いました。一応建前で「いつもご苦労様です」と声をかけたらチラッとこっちを見て無視されました。
きっとマンションは好きだけど自分以外の住民はあまり好きではないのでしょうね。自分のイエスマンだけ可愛がるのかな?
1578: マンション住民さん 
[2016-06-25 13:49:41]
掲示板を見ましたが、ヤスデに関して、理事会&管理人さんは大変良い対応をして下さいましたね。
1579: 住民です 
[2016-06-25 16:43:49]
>>1578 マンション住民さん

理事会及び理事の話以外はルール違反です。気を付けてください。
1580: 住民さん 
[2016-06-25 17:40:42]
>>1579 住民ですさん

はぁ?そのルールなに?
1581: 匿名さん 
[2016-06-25 22:30:59]
>>1579 住民ですさん

何をおっしゃっているのか理解できません。
1582: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-26 01:21:26]
>>1579 住民ですさん

この人何⁇馬鹿じゃないの⁇(笑)
頭おかしい…(笑)
訳わからないわ…
1583: 住民です 
[2016-06-26 01:48:31]
ここは理事会と理事の話専用です。地域の話題やお店の話題はルール違反です。自分だけがいいと思って書き込むのやめて下さい!
1584: 住民さん 
[2016-06-26 05:52:38]
>>1583 住民ですさん

だから今更なに言ってんの?笑
これが荒らしってやつ?
どこにそのルールが書いてあるのか教えてください。
1585: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-26 06:03:42]
>>1583 住民ですさん
ここは理事会に絡む内容しか投稿してはいけないルールがあったんですか?
知りませんでした。
遡るとライフの話題もありましたが、あれもルール違反?驚きです。

1586: 匿名さん 
[2016-06-26 06:55:38]
おかしな人が出没していますね。
ストレスたまってるのかな笑
1587: 住民さん 
[2016-06-26 07:03:33]
>>1583 住民ですさん

保育園の話題も花火大会の話題もだめだったんですね〜
1588: 住民です 
[2016-06-26 08:28:41]
その通り。だめです。気を付けなさい。
1589: 中住戸。 
[2016-06-26 08:30:42]
まてまてまて、みんなよく考えろ!
この住民ですって奴、もしかしたら理事会の関係者でわざと話題を別のものに反らしたいからそう言ってるのかもよ!
…深読みか?
1590: 住民さん 
[2016-06-26 09:17:02]
来月は隅田川の花火大会ですね〜。
去年は川沿いから見てましたが、今年はどこからみようか。
穴場、ないですかね〜?
ここで言うと、穴場が穴場じゃなくなりますが笑
1591: 匿名さん 
[2016-06-26 09:23:23]
住民ですさんに叱られますよ笑
1592: 住民さん 
[2016-06-26 10:43:05]
>>1591 匿名さん

すみません笑
1593: 特命さん 
[2016-06-26 12:17:51]
住民ですさんはもしかして救世主さまですか?
1594: 住民A 
[2016-06-26 12:35:16]
>>1589 中住戸。さん

なるほど!鋭いですね。
そうとしか思えなくなってきました。
1595: マンション住民さん 
[2016-06-26 18:06:24]
他のマンションに住んでる知人達に、理事の報酬について聞いてみましたけど、報酬を払っているところなんて聞いたことがないという人がほとんどで、報酬があるというマンションも、ここと比べて1桁安い報酬でした。(それもここより倍近い管理費のところなのに!)

自分も今までは無知だったので、他の住民の方も知らない人がほとんどじゃないんでしょうか。ここの理事達にいいように騙されてるんじゃないでしょうか。
1596: 無知でした。 
[2016-06-26 20:17:36]
そうですね。とくにトップの報酬があそこまで高いというのは何故でしょうか。
私も知り合いに聞いたら報酬貰って理事やるマンションなんて聞いたことないと。
そりゃ何期もやりたくなりますよね。それを収入にできるんだから。
1597: マンション住民さん 
[2016-06-27 08:28:53]
>>1595、1596

考えが浅くて間違ったことしか言わない大衆を、認められた能力のある者が導いているのだから、それなりの報酬をもらうのは当然。特に自分たちの意見もなく、文句しか言わない住民に対して相場以上の報酬を求めるのは当然のこと。なにが悲しくて無償の奉仕をしなければならないの?
事実、その報酬をみとめたのはあなたたちでしょ!
おかしいと思うなら自分が理事長に立候補してみなさいな!
1598: マンション住民さん 
[2016-06-27 08:39:22]
当事者ならこんなことを書き込むことはないでしょう。
住民の皆さんが反論や自論を書き込んで、掲示板が荒れることがないよう気を付けて下さい。喜ばせるだけ。
最後の「とでも思っているのでしょう」の一文を故意に抜いているだけでしょうから。
1599: マンション住民さん 
[2016-06-27 10:27:16]
>>1597 マンション住民さん

理事に役員報酬を払っているマンションは荒れていろいろ問題山積みで、
役員報酬の仕組みがなく無償でやってくれてるマンションは
特に大きな問題なく平穏無事。
なんか変ですね。
役員報酬が無償ならばこんなにもめないのかな。
ならば無償にしてほしいな。
1600: マンション住民さん 
[2016-06-27 11:02:12]
>>1599 マンション住民さん

有償=あれこれ形に残る実績を残さなければ!と変に勘違いしてるかもしれませんね。
無償=余計なことは手間だしやらず、最低限の保守事務を行っている
というかイメージです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる