丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1416: マンション住民さん 
[2016-05-25 20:27:36]
Mクラウドの中に、掲示板できるらしいですよ。
若手理事ががんばってるみたいです。
名前が出ちゃう設定にするらしいので、理事会批判とかはしにくくなりますが、荒らしは無くなるし、住民の意見を理事会がきちんと聞いてくれるようになるのかな?
1417: マンション住民さん 
[2016-05-25 20:30:45]
>>1415
荒らし乙
1418: マンション住民さん 
[2016-05-25 20:42:09]
申し訳ありません。
初歩的な質問させて頂きます。

今回、初めて分譲マンションに住み始めたのですが、どこのマンションも
理事会の運営にやきもきするものなのでしょうか?
1419: マンション住民さん 
[2016-05-25 20:48:36]
>>1418
理事長が熱心過ぎて暴走することはさほど珍しくないです。
一方、理事長がやる気なさ過ぎて管理会社の言いなりになっているところも多いです。
もっとも、真っ当に回ってるところが大半ですが。
1420: マンション住民さん 
[2016-05-25 20:53:08]
>>1410
かまってちゃんなのかな?
ここでしかかまってもらえない、さみしんぼさんなんですね。
かわいそうに。
あなたのような人を見てると、ホントにかわいそうで同情しちゃいます。
リアルの世界でさみしくて、ついついこういう場で返信欲しくなっちゃったんですね。
かわいそうに。
1421: マンション住民さん 
[2016-05-25 20:54:09]
>>1392
重要事項説明書の31ページに、サービス提供者が管理組合と取り決めた一定期間内で各住戸の希望を調整して実施すると書いてありましたよ。
まだ入居して一年ちょっとだし、個人的には来年くらいかと思っていますが、管理人さんか理事の方に聞けばわかるかもしれませんね。
浴槽エプロンの掃除を掃除する勇気が出ませんので、このサービス嬉しいです。
1422: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:02:17]
>>1415
言いたいこと意味不明。なぜそんなに感情的なのかも意味不明
1424: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:04:29]
>>1418
そんなことないです。ここの理事会運営がおかしいのです。みんなで改善しましょう!
1426: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:06:58]
今度の総会どんなふうになりますかねー。長くなりそうですね。
1427: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:14:34]
>>1425
何を言ってるのしら?
出て行った方がいいのはあなただと思いますよ。
どこかの病院に行かれた方がよいのかと思いますよ。
それか、小学校からやり直すのもよいかもしれませんね。
1428: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:23:16]
>>1426
あっ、もしかして好きな人や気になる人をいじって振り向かせようとするタイプですか?
怒らせたりして、自分に気があるかもと勘違いしちゃうタイプですか?
愛情表現が下手ですね。
そんなやり方じゃ相手にされませんよ。
1429: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:24:18]
1428です。
1425への返信なのに間違えました。
すいません。
1430: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:45:24]
「しょうもない」とか「出ていけ」とか止めましょうよ
いちいち他人の言葉に突っかからないで受け入れるなりスルーするなりしませんか?

後、関東と関西でさえ生活習慣や文化が異なるのだから国籍が異なれば尚更ではないでしょうか?
お互いが歩み寄って理解し合うのには一年では短いのかもしれませんね。
ここは日本なのだから日本のルールに従え、「郷に入っては郷に従え」だけでは解決はしないと思います。

また、中国の方は欧米人と比較しても議論の勝ち負けに対する執念は凄まじいので慣れが必要かもしれません。
1433: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:54:23]
>>1432
削除依頼出しました。
レイシスト乙
1434: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:55:08]
>>1425
削除依頼出しました
1435: マンション住民さん 
[2016-05-25 21:56:01]
荒らしとレイシストはスルーして削除依頼しませう
1436: マンション住民さん 
[2016-05-25 22:00:42]
>>1431
1428です。
なりすまし、おつかれさまです。
楽しいですか?
1437: マンション住民さん 
[2016-05-25 22:04:14]
何で日本人だ、外国人の話題で盛り上がろうと必死なんでしょうか?
マンションの掲示板なのに。
もっと別の話題にしましょうよと他の話題に変えようとすると、わざと荒らそうとする人もいるし、何がしたいんでしょうか。
1438: マンション住民さん 
[2016-05-25 22:09:18]
>>1421
浴室エプロン、このあいだ初めて外してみましたけど、ぜんぜんカビとか生えてませんでしたよ。
外すとその周りが楽に掃除できるので、梅雨前に自力掃除おすすめです。
1439: マンション住民さん 
[2016-05-25 22:15:35]
>>1437
おそらく、これまで特定個人の誹謗中傷を書き込んでいた人物が、名誉毀損による個人特定を指摘されて、荒らしのテーマを変えたのだと思います。
しっかり名誉毀損の書き込みは「本人による削除」されてました。
ものすごーく陰湿な1人の暇人が、何人にもなりすまして、必死で荒らしているようです。
1440: マンション住民さん 
[2016-05-25 22:23:31]
さて、いよいよ日曜日は総会です。
第一回、最初が肝心ですね。
1441: マンション住民さん 
[2016-05-25 22:37:41]
>>1437
マンション運営の話にフォーカスされると困る人がやっているのかもしれないですね。総会も近いタイミングですし。
1443: マンション住民さん 
[2016-05-25 22:54:27]
>>1438
教えていただいてありがとうございます。
テレビで浴槽エプロンのカビ見て外すのが恐くなっていたので、梅雨前に掃除してみますね。
1444: マンション住民さん 
[2016-05-26 07:10:16]
ここでは、すべての元凶が「あの人」という論調になってますが、まだ完全に裏が取れたわけではありません。
そこを総会で詰めたいのですが、どのように質問するのが有効でしょうか?
1445: マンション住民さん 
[2016-05-26 07:52:49]
>>1443
横入りすみません!
浴室エプロンって、どれのことを指しているのでしょう??>_<
やはり、換気扇等のキッチン周りより、一回目は浴室をお願いしたほうがいいですかね〜>_<
非常に悩むところです^^;
1446: マンション住民さん 
[2016-05-26 07:57:55]
>>1445
検索すればわかりますよ
1447: マンション住民さん 
[2016-05-26 08:14:15]
換気扇周り、食洗機で洗うと楽ですよね。
放置しちゃうと素人の手には負えなくなりますが、毎月やってれば、プロに頼むほどのことにはなりませんよ。

そういう意味で、うちはお金払ってまで来てもらう必要ないんですよね…
1448: マンション住民さん 
[2016-05-26 08:30:10]
昨日掃除の日程について質問した者です。
気づいたのですが、よくよく考えたら、積み立てが12000円になるのは今年度末だから、掃除は来年度ですよね?
だいぶ先走った質問をしてしまったようで、申し訳ないです。
1449: マンション住民さん 
[2016-05-26 08:32:50]
>>1445
浴槽の、洗い場側に付いてるカバーです。
キッチン周りか浴槽かは、汚れ具合によりますね…
1450: マンション住民さん 
[2016-05-26 08:40:09]
総会では、前年にやってしまったことの追及も理事会に反省を促す意味で必要ですが、大事なのはこれからのことではないでしょうか。

議題には上がってませんが、巨額の投資となる非常用発電機、アンケート結果を元に導入に向けた準備をしているはずです。これは絶対に阻止しましょう。
1451: マンション住民さん 
[2016-05-26 08:52:52]
換気扇3ヶ月に1度くらい百均のフィルター交換してますが、中はそんなに汚れてませんよ。
ほとんど揚げ物しないのもあるかもしれません。
1452: マンション住民さん 
[2016-05-26 08:57:45]
>>1451
ご存知の上で使われているかとは思いますが、外付けのフィルターは吸い込み能力の低下につながり、設計時に想定した気流にならなくなることから、メーカーは推奨していません。
1453: マンション住民さん 
[2016-05-26 09:27:18]
>>1447
食洗機で洗うんですね!
フィルターの交換以外、分解したことなかったので、分解して食洗機で洗ってみようかな…
いつも、外側だけを、マジックリンで拭くだけなので、中はすごいことになっているのかも…
あーーもっと早く気付いておけばよかった!
フィルターだけにしか、意識が向いていませんでした…

>>1449
教えてくれてありがとうございます^^
確かにそこのカバーを開けて、中まで自分で洗うのは勇気が….
綺麗に洗っているつもりでも、奥の方には溜まっていきますもんね…
1454: マンション住民さん 
[2016-05-26 09:44:55]
>>1453
ファンも簡単に外れますよ。
フィルターとファンを洗剤多めで食洗機で洗えばあとはマジックリンで拭くだけで、プロに頼るまでもありません。
1455: マンション住民さん 
[2016-05-26 10:23:43]
>>1454
そうなんですね!!
取り外してやってみます^^
ありがとうございます〜!!!
1456: マンション住民 
[2016-05-26 12:07:17]
>>1450
駐車場テントも不要ですね。
まだ支出決定に至ってないものはなんとかしたいですね。
1457: マンション住民さん 
[2016-05-26 12:26:06]
なんでこうも次から次へとお金使いたがるのか…
1458: マンション住民さん 
[2016-05-26 12:46:28]
1457ですが、キックバックや接待を疑ってるわけではありません。
数十万の買物では業者も手間暇かけられませんから。
1459: マンション住民さん 
[2016-05-26 12:54:46]
>>1456
そうですね。不要です。
理事会にはしっかり検討するプロセスを持ってほしいです。
1460: マンション住民 
[2016-05-26 12:57:59]
某理事は、定年されて時間も多大にあり、本人的にはマンションの為に自分が一肌脱いで色々やってやる!っていうような出しゃ張り気質なんじゃないでしょうかね。ただ、それがズレている。
だから、みんなはそんなにあれこれ追加して余計なものに支出するの望んでないよ、管理費の使い方考えたほうがいいですよ、というのをわからせるような方向にもっていけたらいいのかなと。
総会、出席しますが、よく議事録なり資料も読んでから行きたいと思います。
1461: マンション住民さん 
[2016-05-26 13:01:58]
ちなみに、削除依頼のなかにアクセス元の公開という項目があります。
正当な理由があり、申請者が身元を明かして書類を提出する必要がありますが、ここの管理者は、割と積極的にアクセス元を公開するようです。

悪質な荒らしは、懲らしめられますが、煽られて変なこと書き込まないよう注意が必要ですね。
1462: マンション住民さん 
[2016-05-26 13:25:49]
>>1460
同意です。
どうも本人は、善意と正義感と思いやりでやっているようなのですが、「小さな親切、大きなお世話」状態ですね。
善意でやっているだけにタチが悪くて、まともな感覚持っている人たちもなかなか面と向かって反対できないみたいですよ。
1463: マンション住民さん 
[2016-05-26 18:30:52]
>>1462
そのような方は、いくら言っても変わらないような気がします。総会の様子もふまえ、それでも無駄づかい無くならなければ、皆さんの力を合わせて、その問題の方を降ろしましょう。
1464: マンション住民さん 
[2016-05-26 23:42:49]
「あの人」は滅私奉公な善人なのですが、感覚がズレているために、結果としてすごく迷惑な人になっちゃってるんですよね…
1465: マンション住民さん 
[2016-05-26 23:45:03]
ご本人のためにも、勇退願いたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる