丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1351: マンション住民さん 
[2016-05-23 07:21:35]
この掲示板は、成りすましや個人への誹謗中傷など悪質な書き込みが多すぎて、理事長に反発している理事からも無視されています。

悪質な書き込みのせいで、真っ当な批判も届かなくなっている状態です。ここで有意義な議論がされていれば、匿名であろうと保活プログのように政権への攻撃材料なった可能性もあるだけに残念です。
1352: マンション住民さん 
[2016-05-23 07:45:58]
>>1351
政権?への攻撃材料??
なんか寝ぼけちゃってますね。

だからさ、ここに書くことで直接理事に声を届けようなんて思ってないわけ。
住民がおかしいと思っていることを書いて共有して、総会なりで行動に移す材料にしてるの。

だから「保活プログ」なんて持ち出しても理事会運営批判の書き込みは無くなりませんよー。


1353: マンション住民さん 
[2016-05-23 08:03:22]
勘違い野郎が多いですね。でも理事会の人が見てることはどうやら事実か。
1354: マンション住民さん 
[2016-05-23 08:15:19]
>>1352
1351です。理事会運営批判を無くせなんて書きましたか?

ただ、悪質な書き込みがここの信頼性を著しく下げていることを指摘したまでです。

批判の体をなしていない悪口レベルでは、誰も動きません。
批判すべき材料は、過去の議事録や今回の総会資料の中にたくさんあり、私はそれらをこの掲示板でも指摘してきました。

しかし、公開されている事実に基づく批判が盛り上がりそうになると、妄想で不正をでっち上げてる人が出てきて、まともな議論になりません。

荒らしている人は、真っ当な理事会批判を潰していることを、ひいては理事会に利していることを自覚していただきたい。
1355: 匿名さん 
[2016-05-23 08:23:59]
1354さんの意見に同意します。
想像や推理を元にした誹謗中傷が多すぎます。
事実を元に話を進めないと何も解決できないと思います。
1356: マンション住民さん 
[2016-05-23 08:25:27]
>>1353
理事会の人たちも当初はこの掲示板を見て、一喜一憂していたものの、アホな書き込みが増えすぎて今では一名を除き誰も見ていないようです。
その一名は、弁護士を使って、名誉毀損の訴訟準備をしているらしいですが。
1357: マンション住民さん 
[2016-05-23 08:49:25]
>>1356
お前が荒してる張本人じゃねーか。
1358: マンション住民さん 
[2016-05-23 09:25:44]
>>1357
なぜ私が荒らし?
理事から直接聞いた情報なので、事実から大きなズレは無いはずです。
又聞きや噂ではありませんよ。
1359: マンション住民さん 
[2016-05-23 11:35:32]
次回総会の議題に“時期理事会役員候補者選任”の項目があったと思うのですが、
これって総会の中で認めなかった場合はどうなるんでしょう??
1360: マンション住民さん 
[2016-05-23 12:55:18]
>>1359
総会等をもう一回やって、再度決議でしょうね。
その場合、候補者は一部か全部変える必要があるでしょう。
理事会候補者、個人ごとに信任、不信任決議したいですね。私は理事会の一部の人を信用していないので。正直降りて欲しいし。
1361: マンション住民さん 
[2016-05-23 13:17:54]
>>1359

ご回答ありがとうございます。
ということは今回の候補者を個々人で信任・不信任決議することができるかもしれないのですね。

それができない場合は候補者を数名入れ替えて再度決議。。?

仮に多数の住民が【この人は認めない】という人がいるとして、その人が候補者から外れるまで
総会を繰り返す事になりますか?
1362: マンション住民さん 
[2016-05-23 13:20:14]
1361の書き込みは1360さんへのレスでした。
失礼致しました。
1363: マンション住民さん 
[2016-05-23 17:47:32]
ところで、300世帯のマンションで役員12名って少なくないですか?もう少し人数がいれば、住民との接点も増えて極端なやり方へのブレーキが働くと思うのですが。
1364: マンション住民さん 
[2016-05-23 18:45:18]
>>1363
逆に多すぎるとまとまらないし、短いサイクルで役員回ってくるからめんどくさいと思うよ。
1365: マンション住民さん 
[2016-05-23 19:06:40]
>>1364
なるほど、そうですよね。
でも、今のこのマンションだと、少数で変にまとまられるよりは、議論百出のなかなか決められない運営の方が良いような気もするし、理事当番は10年に1回くらいなら回ってきてもいいです。
今の比率だと、1回も理事やらない人が結構出てきますよね。
1366: マンション住民さん 
[2016-05-23 19:36:16]
理事選任の方法は、現状では立候補制ですが、これって規約に書かれてませんよね。
輪番制とどちらが良いんでしょう?
1367: マンション住民さん 
[2016-05-23 19:40:28]
>>1366
今みたいに好き勝手やられるより、輪番制がいいです。二期も連続して理事やりたいなんて、何かおかしいと思いません?
1368: マンション住民さん 
[2016-05-23 20:13:32]
>>1367
私もそう思ったのですが、今は子供が小さいので、もし輪番制で今年回ってきたりしたらきつかったです。
子供が中学生くらいになったら、やってもいいと思うのですが。
1369: マンション住民 
[2016-05-23 20:52:45]
輪番制で、1368さんのように事情があれば、その時はパスして輪番の後ろに回ってもらうなりすれば問題ないのかなと。
私も、任期のあるもので、満了後に本人の意思で好き好んで二期も理事やりたいなんていうのはおかしいと思いますよ。
社会でも契約関係や金銭管理を行う部署は一定期間で必ず人を入れ替えて不正の防止をとっていたりもするぐらいですからね。
1370: マンション住民さん 
[2016-05-23 22:07:46]
>>1368
私も小さな子がいて、時間を取られるのは嫌ですが、そこまで頻繁に理事会をやる必要ないですし、役割を比較的軽いものにしてもらう等で何とかなるような気がします。任期は一年ですし。
このままだと暴走理事会のまま、我々のお金が無駄に使われてしまいます。
1371: マンション住民さん 
[2016-05-23 22:42:50]
結局ここでよく取り沙汰されてる、理事会の一部ってのは誰なんだろう??

その一部を除けば、理事会は正常に機能するんだろうか。

このままじゃ確証が無いから総会で追及ができん。
1372: マンション住民さん 
[2016-05-23 23:59:34]
そういえば、意見交換会ってどうなったのでしょう?監事さんが参加表明されていたのでいろいろと聞きたかったのですが。
1373: 入居済みさん 
[2016-05-24 00:45:23]
>>1372
ここでそれを聞くことは、実際に活動している方々の邪魔になりませんか?
1374: マンション住民さん 
[2016-05-24 05:48:53]
>>1372
監事さんに直接聞いてみてはいかがですか?
質問があればポストに入れてくれと言ってますから。
1375: マンション住民さん 
[2016-05-24 06:20:25]
>>1371
この掲示板で確証に至ることはできないですよ。
ここにはタレコミがあって、それを元に推察はできますが、裏取りは自分でやるしかありません。
1376: マンション住民さん 
[2016-05-24 07:10:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1377: 匿名さん 
[2016-05-24 07:28:16]
>>1376
それって、ここに書き込む必要ありますか?
役職まで書いて、個人が特定されることを書き込んで問題が無いと思ってますか?
1378: マンション住民さん 
[2016-05-24 07:49:25]
>>1377
迂闊でした。削除依頼出しました。
1379: マンション住民さん 
[2016-05-24 08:51:23]
>>1376
貴重な意見ありがとうございます。やはり、理事長は…
1380: マンション住民さん 
[2016-05-24 10:34:03]
>>1375

そうですよね。

タレコミの確度に高低はあれど、自分で動くことが一番ですね。

少し前に監事殿の書き込みがあり、直接お話ししようと思ったものの中断してしまっておりました。

〆があることではないので、総会後にはなりますが時期理事会と直接やり取りします。

どうもありがとうございました。
1381: マンション住民さん 
[2016-05-24 18:09:30]
予備費が結構な額で計上されてますが、これは理事会で自由に使えるお金なのでしょうか?
1382: マンション住民さん 
[2016-05-24 18:25:11]
たしかに、予備費どうも気になるな…。何とでも解釈出来そうな…。
1383: マンション住民さん 
[2016-05-24 20:06:35]
予備費に限らず、他の項目も費用内訳まで出させないと、いくらでもごまかせるでしょうね。まずは2015年度実績の明細まで出させましょう!
そうすればいくらでも指摘するポイントは出てくると思います。
普通ならこんなに細かくチェックしなくてもいいかもしれませんが、今の理事会は信用できないので仕方ないですね。
1384: マンション住民さん 
[2016-05-25 07:52:12]
前年度の理事会の活動まとめ

・防犯カメラ(可決)
・国旗掲揚(否決)
・防災訓練
・イルミネーション(賛否両論)
・クリスマス会(賛否両論)
・非常用発電機(検討中/高額の為不要との声多数)
・掲示板(不評)

こんなところでしょうか?
1385: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:19:35]
イルミネーションとクリスマス会だけは絶対いらないな。やりたい人は自分のバルコニーやドアだけ飾り立てればいいじゃん。クリスマス会もやりたいやつだけでやってほしい。活動費は管理費からあげるから。
1386: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:31:11]
国旗掲揚にはビビリました。
一体何を目指しているのか…?
1387: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:38:33]
>>1386
ほんとですよね。なんで日本のマンションなのに中国の国旗を掲揚しなきゃならないのか…。理事の中に外人がいるのかな。
1388: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:43:37]
>>1387
意味不明。掲揚されそうになったのは日章旗ですよ。
区分所有者に外国籍の方がいるんだから、理事にいて何の不思議が??
1389: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:44:07]
>>1387
意味不明。掲揚されそうになったのは日章旗ですよ。
住民に外国の方がいるんだから、理事にいて何の不思議が??
1390: マンション住民さん 
[2016-05-25 08:45:07]
すみません、二重投稿してしまいました。
1391: マンション住民さん 
[2016-05-25 09:01:47]
外国の方が理事会に入るのは大賛成です。
一定数の住民がいるから、当たり前のことですよね。
1392: マンション住民さん 
[2016-05-25 10:42:20]
2年に1回の、キッチンかバスルームの清掃はいつ頃実施されるかご存じの方はいらっしゃいますか?
1399: マンション住民さん 
[2016-05-25 12:39:00]
>>1397
そうですね。訴訟されることにびびって個人への誹謗中傷できなくなった荒らしが手口変えてきたのかもしれませんね。
基本無視で、酷いものは削除依頼で。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる