丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1201: マンション住民さん 
[2016-05-13 08:37:10]
>>1192
理事会が取り締まるって言っても、特にできることはないとおもいます。何にでもクレームをつける方は言ってもきかないでしょうね。

私は掲示板、電飾、その他諸々の無駄づかいは些細なことだとは思いません。どんどん悪化していくと思いますし。
1202: マンション住民さん 
[2016-05-13 08:42:52]
1195です。

>>1199さん

BAKEは期間限定ではなく、常設だそうです!
店員さんに、いつまであるのか聞いてみたところ
「以前は期間限定のお店でしたが、BAKEは常設なのでずっとあります。」
と仰っていましたよ。

ポール、美味しいですね。
それとも、1F入口付近にできたお店の事でしょうか?
1F入口付近のお店はまだ食べたことが無いのですが、どうなのでしょう?
気になっています。





1203: マンション住民さん 
[2016-05-13 17:25:09]
北千住のお店情報ありがとうございます。

かなり前に、近くのお店情報か何かの話題になったときに、
北千住にこんなのありますよみたいな書き込みに対して
北千住は遠くて行きません、北千住行くくらいなら
目の前の駅から電車乗って丸の内とか都心にでますよ
みたいな書き込みがあったので、みなさんあまり
北千住に行かないのかと思ってました。
そして自転車で北千住、南千住はご近所だと思っている
庶民的な我が家は、このマンションの人たちは敷居が高いな…と思っていました。

私は北千住の一歩一歩シリーズのお店がけっこう好きでよく行きます。
どの一歩一歩もおいしくて、お土産でもらえるふりかけも気に入ってます。
千住大橋界隈にも新店舗作ってくれないかなあと願ってます。
1204: マンション住民さん 
[2016-05-13 17:42:42]
>>1203
南千住が近所?
いやいや、我が家は三ノ輪まで自転車ですよ!
1205: マンション住民さん 
[2016-05-13 17:44:44]
>>1203
1204です。途中で送信してしまいました。
三ノ輪まで自転車で行くので我が家はもーっと庶民です。
1206: マンション住民さん 
[2016-05-13 17:59:59]
>>1203
私は使い分けをしています。銀座や表参道にも行くし、北千住にも行くし。
服や鞄は高級なものも買うし、GUも買うし。
そういう方が多いのではないかなぁと思います。
以前に1203さんが見た書き込みは、たまたま使い分けをしない方の意見では?

これからも北千住情報をみんなで共有しましょう!
1212: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:15:38]
荒らしはスルーするのがネット掲示板のマナーです。
言うまでも無いことですが、ここの方々はピュアなので。
1213: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:18:17]
北千住までは徒歩が基本ですね〜。自転車停めるの大変だし、買い物したらタクシーでも1メーターだし。
1214: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:23:04]
理事長をdisるのはいいんですが、別の板立ててやってくれませんかね…
1215: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:31:16]
総会資料きましたね。役員活動費って。ちゃっかり理事長だけ高いですし…。しかも2015年度分も遡及して支給するようです。あんだけ無駄づかいしといて、自分達へもお金を回そうとしてるんですね。。相当ぶっとんでますね。
1216: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:32:58]
マンションの東側のアパートでやってるカフェ、面白いですよ。営業日がかなり限られますが、ポンテポルタばかりでは飽きるので。
1217: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:35:59]
>>1215
新しい板を立てて、そちらで議論していただけるとありがたいです。
この板ではもうちょっと前向き情報交換したいので。
1218: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:58:14]
>>1217
スレを分ける必要ないでしょ
というか1000スレ越えているのに新規スレが立てられないのに、わざわざ理事長ネタの為に新規スレが立てられるものなのかな?
1219: マンション住民さん 
[2016-05-13 21:26:56]
総会で思いっきり話しましょうよ!
1220: マンション住民さん 
[2016-05-13 21:44:49]
>>1218
大半の人は理事長になんか興味無いのに、こうも頻繁に炎上されるとご近所情報の交換もできません…
1221: 住民 
[2016-05-13 21:55:32]
>>1220
理事長に興味ないとして、マンション運営については関心や意見はありませんか?
マンションのことどう進められてもまぁ特に気にしてません、てところですか?
1222: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:06:47]
>>1221
ここで議論して少しでも良い方向に変わるなら、多少荒れてもいいと思いますが、結局理事長の態度は変わらず、理事長の暴走を止めるべく立ち上がる人も出ていませんね。
残念ながら、理事長を攻撃してる人たちから、自ら動いてマンションを良くしようという意思が感じられません…
1223: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:29:51]
>>1221
マンションの運営に関心や意見がある人は理事に立候補するなりしてますよ。こんなとこで議論しても誰も得しません。
1224: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:35:31]
とにかく誰かを叩きたくてしょうがない人がいますね…理事長攻撃に飽き足らず、揚げ足取りやら近隣批判まで…

もうちょっと楽しい話しませんか?
1225: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:43:37]
>>1207
美味しいお店の話をするだけで理事長シンパ扱いされてしまうんですか?

ここは理事長を引きずり下ろす為のスレッドではありませんよ。
1226: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:46:35]
千住大橋駅の周りに、たくさん居酒屋ありますが、いいところありますか?近いのになかなか行きづらいです。
でも、ああいう中にすごく良いお店があったりするので気になってます。
1227: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:57:14]
お寿司屋さんはイマイチでした。味はポンテの回転寿しと同等、値段は倍以上。
1228: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:03:40]
食べログにもあまり情報はありませんね。
でも、田中のとんかつは美味しいですよ!
1229: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:04:56]
>>1227
バスの中で(はるかぜ)宣伝している
お寿司屋さんですか?駅前の…
友人が『この辺ではピカイチ』と聞いてから早1年。
行かないで正解だったかな。
1230: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:08:32]
ラーメン次郎は4日間胸やけが続きました。
1231: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:13:13]
>>1230
私は小を食べ切れませんでした。
三田製麺なら大まで行ける大食いですが。
1232: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:15:15]
>>1229
食べログ的にこの辺でピカイチだった野八分店、いつの間にか無くなってました。いつかは行きたいと思ってたので残念です。
1233: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:19:00]
>>1229
ちょっと入ったところにあるお店だったので違うかもしれません。春風に乗ったこと無いのでわからずすみません…
1234: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:25:25]
>>1232
商店街からまっすぐのお店ですよね.
今はインドカレー屋さん?でしたかね
1235: マンション住民さん 
[2016-05-13 23:54:00]
>>1216
私も行った事があります!
スイーツが美味しかったです。
1236: マンション住民さん 
[2016-05-14 01:44:55]
>>1223
うわあ。
話題がグルメ情報中心になったのは最初気にならなかったけど、その後の堰を切ったような書き込み数や、そんな風にここで議論しても誰も得しないなんて書き込みあると、意図的な話題逸らしかよって思っちゃいますね。
しかも総会の案内が来るのと同じタイミングなんだもん。
1237: マンション住民さん 
[2016-05-14 05:13:29]
グルメの話題は自作自演ですね。急に短時間でレス増えてますし!ご苦労様です。
1238: マンション住民さん 
[2016-05-14 06:27:41]
>>1236
理事会シンパじゃなくても話題逸らしたくもなるでしょ。
総会資料見ましたが、議題は小粒なものばかり。その中からなんとか吊るし上げられそうな話題を探して炎上させようとする人が出てくるんですから。

話題逸らしが理事長の自作自演だとしたら相当かわいそうな人ですが、粗探しに必死になってる人も残念な人だなぁと思います。
1239: マンション住民さん 
[2016-05-14 06:33:03]
議題、小粒ですね。どれもやってもやらなくてもどうでもいいよなものばかり。
1240: マンション住民さん 
[2016-05-14 06:49:52]
小粒ですが、棄権したら理事長の、思うツボですよ。議題は判断に迷ったら「反対」です。反対否決すれば、少なくとも今より悪くなることはありません。
よそのマンションでは、欠席者は反対すらできないところがあるそうですが、ここは欠席しても反対できるだけまともです。
1241: マンション住民さん 
[2016-05-14 07:52:54]
小粒なのは、オマケで付いてる議題ですよ。
本丸は
①事業報告及び収支決算
ここで無駄使いを追求します。

⑦収支予算及び事業計画
ここでこれから無駄になりそうなところを追求します。

⑧管理組合役員選任
ここで役員の責任を追求します。

欠席したら反対表明はできても、それ以外の意見は言えません。みんなで出席して言うべきことを言いましょう!!

1242: マンション住民さん 
[2016-05-14 08:07:12]
1241です。恥ずかしい誤字失礼しました。

誤 追求
正 追及

1243: マンション住民さん 
[2016-05-14 09:32:50]
グルメの情報について書き込みが増えたのは、
この掲示板を読んで真に受けるピュアな人がどうとかというような、人を小ばかにしたような書き込みや
理事なんじゃないかとかママ友グループの一員じゃないかとかの書き込みや
この掲示板の雰囲気の悪さや、マンションの内部情報や愚痴を世界中に向かって垂れ流すことに対して
辟易としている人が多くいるからではないでしょうか?

それから、グルメの情報のタイミングと総会資料のタイミングが一致したのはたまたまでは?
最近自転車移動ばかりで裏口しか使用していなかったため、ロビーの掲示板もポストも確認しておらず
私は総会資料が出たことを知りませんでした。
こちらの掲示板で知りました。情報をありがとうございます。
全員が毎日ロビーの掲示板やポストをチェックするわけではないですから、知らずにいる人も他にもいると思います。

1241のような具体的な書き込みは、「なるほど」と思いますが
一方で、理事会にとっても「なるほど、ではそうきた場合にはこう反論しよう」という大変参考になる意見ですから
本気で総会で追及しようと思うなら、相手に手の内を明かすようなことはしない方が良いと思います。
1244: マンション住民 
[2016-05-14 09:49:13]
>>1241
支持します。
もちろん総会には出席しますので。
1245: マンション住民さん 
[2016-05-14 10:27:13]
>>1241
そうですね!みんなで意見して昨年度の無駄づかい理事会を適正にしてもらいたいですね。
1246: マンション住民さん 
[2016-05-14 21:27:37]
総会での発言例
・「○○の購入(出費)は不要だったと思いますが、なぜ管理費によって購入(出費)されたのでしょうか?
・「○○の購入(出費)は事前にアンケート等で住民の意向を確認すべきものだったと思いますが、どういったプロセスで決定されたのでしょうか?』
・「○○の購入(出費)は住民から要望を受け、それに応える形で購入(出費)されたものなのでしょうか?そうであれば、何人からの要望だったのでしょうか?」

理事会の行動を追及する為には、発言は質(理屈)より量(人数)が重要です。
ぜひ大勢で声を上げましょう!!
1247: マンション住民さん 
[2016-05-14 22:26:47]
理事長を攻撃してる人は、あたかも数十人いるかに見せてますが、実際はほんの数人です。しかも彼らはネット上では勇ましいのにリアルな世界では大人しくなります。つまり、総会では全くあてになりません。

この掲示板に意見書くのは憚れるけど、今の理事長のやり方には違和感がある、というサイレントマジョリティーが声を上げないとこのマンションは良くなりません。

ぜひ、総会に出席して、思っていること、疑問など発言してください。
1248: 入居済みさん 
[2016-05-14 23:29:17]
サイレントマジョリティってなんでしょうか。
1249: マンション住民さん 
[2016-05-15 00:15:38]
>>1247
で、あなたは総会で発言するの?
1250: マンション住民さん 
[2016-05-15 02:30:25]
>>1248
言葉通りの意味であれば、今回は理事長に反対の声を挙げていないから、暗黙的に賛成とされている人たちを指すと思います。
なので1247の言っている事とは意味が違うような気がしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる