丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1151: マンション住人さん 
[2016-05-11 21:46:24]
>>1150
お金がいくらあっても足りませんな。
1155: マンション住民さん 
[2016-05-11 22:59:04]
>>1148
どうなってしまうも何も、決めるのは区分所有者ですよ。理事会は暴走したところで大したことはできません。
1157: マンション住民さん 
[2016-05-11 23:15:55]
>>1153
あなたはことごとく今の理事に対する批判的な意見が出ると、食ってかかっていらっしゃるようなのですが、理事の方なのでしょうか?
みなさんは集めた大事な管理費を無駄な浪費や一部の人間の道楽に使うのはおかしいと思って言っているだけなのに、それに対してなぜそんなに反抗されるのでしょうか?
あなたのような態度の方が不愉快ですよ。
1158: 入居済みさん 
[2016-05-11 23:18:32]
何でママ会のお金を管理費から出すんだい?
場所代なんて割り勘すれば大した額じゃないだろ。
そんな額も払えないくらいひもじいなら、マンション買うなよ。
1159: マンション住民さん 
[2016-05-11 23:23:01]
利用できるもんはとことん利用してやろうと思う人もいるものです。
リーダーだけなのか、そのママ会参加者全員がそう思っているのかはわかりませんが。
1160: マンション住民さん 
[2016-05-11 23:27:37]
この炎上?の発端となったママ友クラブのリーダーとやらの書き込み1116が消えてるんですが何でなんですかね?
いろいろ言われて逃げたんですかね?

逃げるのは構いませんが、ちゃっかりもらうものはもらってクラブ活動する気なのかな。
リーダーがちゃっかりお金をもらうだけもらって、メンバーからはちゃんと割り勘で請求するとか品のないことはしないことを祈っておきます。

そしてお金をもらうならばちゃんとみなが納得するような活動して、活動報告してね。
1161: マンション住民さん 
[2016-05-11 23:31:33]
>>1155
でも現状区分所有者の意見も聞かずに、理事会は暴走してますよ。。。
1162: マンション住民さん 
[2016-05-11 23:41:44]
>>1155
は?
この話の流れでよくそんなことが言えるね。
1163: マンション住民さん 
[2016-05-11 23:46:10]
>>1155
暴走して浪費しまくりだからこんな騒ぎになっているんでしょ?
1164: マンション住民さん 
[2016-05-12 00:01:50]
>>1160
荒らし目的と思われましたので、昨日削除依頼を出しました。

実行されたということは、運営も荒らしと判断したのでしょう。

配慮に欠ける行為やくだらないお遊びに遠慮は不要です。

1165: マンション住民さん 
[2016-05-12 00:14:38]
ところで4月の臨時理事会の議事録はいつ掲示されますか?
毎日あのシャレオツな掲示板を気にしては、貼られていないこととデザインに滅入っている訳ですが。

管理会社担当者が議事録素案を作るのにそれほど時間はかからないはずです。

理事たちの回覧に時間がかかっているのならば、理事長がああでもない、こうでもないと加筆修正の指示を出しているのでは、と思いたくもなりますね。
1166: マンション住民さん 
[2016-05-12 00:34:28]
なんでそんなに怒るのかしらね?
もしかして理事長に近しい方なのかしら?
1167: マンション住民さん 
[2016-05-12 00:39:39]
>>1164
本人が削除依頼をしたのではなく第三者が削除依頼ですか・・・
それでは1116が逃げたのではなく、その書き込みがあると都合の悪い人達が
隠ぺい工作として削除したととらえてもおかしくないように思えます。
実際そのような削除が最近いくつかあったようですしね

他の人も言っていたけど本当に荒らし目的なのかな?

というか1164自体がなんか怖いですね
1168: マンション住民さん 
[2016-05-12 00:44:04]
>>1164
1164さんの意見と異なると全て荒らし行為に捕らえられて削除依頼されちゃうのですね?
なんか理事長と同じような振る舞いですねー
わざわざスレsageまでしてご苦労様です?
1169: 1164 
[2016-05-12 01:12:49]
>>1167
確かにおっしゃるような捉え方もありますね。
昨日の段階で削除依頼を出したのは早計だったと思います。
申し訳ありません。

>>1168
飛躍しすぎだと思います。
意見が異なる場合荒らし行為と捉えるとは言ってないと思うんですが。。
1168さんの書き込みが消えるかどうかでご判断されるとよろしいのでは。
あとすみません、スレsageってマナーじゃないのですか?私の勘違いですか?
教えてください。

1170: マンション住民さん 
[2016-05-12 01:17:52]
>>1167
なんかその発言も上からというか脅迫的で怖いです。

あと、ここはいつから2chのようなマナー?ローカルルールが適用されたのでしょうか?
sageなんて普通の人は知らないしこの掲示板のどこにも書かれていませんよ?
1171: 1170 
[2016-05-12 01:19:36]
さきほどのレスですが、1167さんではなく1169へです。
すみません

1172: 1164 
[2016-05-12 01:51:30]
>>1170
教えていただきありがとうございます。
本来話し合いたいことを荒らしに邪魔されないようにという思いで、sageの機能を知っていたのでこの掲示板にルールとして書いてある無しを抜きにマナーとして使っていましたが、物議を醸してしまいました。1116の削除依頼も良かれと思い実行しましたが、要らぬ行為でした。みなさまを不快にさせてしまった私の書き込みは削除依頼を出しますので、消えるまで暫くお待ちください。
申し訳ありませんでした。
1173: マンション住人さん 
[2016-05-12 05:30:12]
憶測でしかありませんが、管理費が多岐に渡り使われているのではないかと、思うようになりました。
管理費の使われ方や、理事の方々の暴走でこんなにやきもきするとは…。

それと、エントランスの掲示板ですが
昨日、恐らくマンションに住んでいるお友達のところに来た方が、エレベーターで『不特定多数が通るところに、よくあんな掲示板あるね。マンションの情報簡単に漏れるよ。』←言葉は違いますが、このようなニュアンスの事をおっしゃっていました。

管理費を使いまくり、危機管理がない組合に怒りが込み上げて来ます 。

書き込みが事実であれば
理事長リコールもありえそうですね。
理事長の暴走が事実ならば

1174: 1153 
[2016-05-12 06:24:10]
>>1157
「ことごとく」とおっしゃりますが、どのコメントでしょうか?
頭の悪い書き込みに対する反論は私一人でしていると言うのでしょうか。

「みなさん」がおかしいと言っているとということですが、「みなさん」って何人いるのでしょう?某芸能人のブログが炎上して謝罪に追い込まれた事件を分析すると、大半の書き込みはたった3つのIPアドレスからされていたという記事を以前読みましたが、ここで炎上させている人も3人くらいなのでは?

不確かな情報や妄想で特定個人を攻撃するのはまずいですよ。当該人物が「みなさん」の思い描いているような人物なら、ここ書き込みから本人特定して報復するかもしれませんし。

私は理事ではありまんし、光るアンパンマンや緑色の掲示板には閉口していますが、理事会が住民を無視して暴走している、というのは実体と乖離していると思います。

私は理事の方に上記の不満は伝えましたが、理事会には住民からの意見はほとんど届かないそうです。投書は2通のみで、それに対してはかなり手間をかけて対応した、とも聞いています。

「住民の意見を聞かない」とのことですが、誰も意見を言っていない、ということが実体かと思われます。

ちなみに、ここに書き込んでも「意見」とは見做されません。誰の意見かさっぱりわかりませんから。

不満があるなら、理事に直接言えばいいでしょう?
知り合いの知り合いくらいならまともに近所付き合いしてればいますよね?
それが無理でも理事会の傍聴なり、投書なりすればいいのに。
理事会に意見する人がほとんどいないから彼らは彼らの価値観だけで物事を決めていってるのですよ。

1175: マンション住民さん 
[2016-05-12 07:34:08]
>>1172
何でもかんでもすぐに削除で終わらせないで残しておくべきではないでしょうか?
後から見た人が何があったか解らなくなります。

言葉は丁寧ですが、議題を出して都合が悪くなると削除して逃げる行為も荒らしのように見えますよ?
1176: マンション住民さん 
[2016-05-12 08:21:30]
この掲示板、やたら攻撃的な人がいますね…
1177: 匿名さん 
[2016-05-12 08:38:30]
>>1174
以前だいぶ前ですが、理事会のメンバーを名乗る方が保育園の件だったかで「こちらの掲示板は見ている。理事会のメンバーにはこのようなネット掲示板等の情報に疎い方が多い。でも真摯に対応する。」というような内容の書き込みがあったかと思います。
ですから、私はこちらの掲示板に書かれた内容も理事会は把握し、真摯に対応していただけるものと大きな誤解をしていました。
今後は、こちらの掲示板の情報に左右されずに総会で実際の状況を確認してから、意見があれば投書しようと思います。
1178: マンション住民さん 
[2016-05-12 08:52:49]
ふざけた理事長ですね。われわれにとって害でしかないですね。
暴走を止められない理事会メンバーにも責任あると思います。
1179: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:02:14]
不満があるなら売って出て行けという
ちょっと変な書き込みあると、荒らしだと言って削除する

どちらも問題の根本をみてるわけではなく、うわべだけで何も解決していないと思うのですが…

確かにこの不特定多数の掲示板で解決できることではないけど、あくまでこんな意見もあるんだということで受けとめる もしくは スルーする でいいと思うんですが。
何でそれを除外しようとするのでしょうか?
1180: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:06:00]
>>1174
2通のみなの?
誰かが議題に上げる前に除外したりしてるんじなないの?
実際にこの掲示板の書き込みをコピーして投函したりとか、ポストに投函しましたと書き込みあったけど、何も変わってないのは事実だよね。

あなたも結局理事に言いくるめられてるんでは?
1181: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:25:45]
>>1179
同意見です。
入居当初からのご近所トラブルに始まり最近の理事長問題然りですね
1182: マンション住民さん 
[2016-05-12 12:04:33]
2に理事の書き込みがありましたので以下引用します。

管理組合理事の者です。
別の理事の方からこの掲示板での議論の存在を聞いて書き込みをしております。

理事会へのご意見は、集合ポスト内に管理組合のポストがありますので、
そちらへ投書していただけますと幸いです。

また、今週末には臨時総会がありますので、ぜひご出席いただき、
ご意見を表明してください。

イルミネーションやクリスマスパーティーは、一年目で手探り状態です。
まずはやってみて、皆様からのご意見をいただき、次回に活かしていくのが、
一年目の理事会の方針です。

どうぞよろしくお願いします。
1183: マンション住民さん 
[2016-05-12 12:48:04]
>>1180
以前、この掲示板で、理事会に投書しよう、的な盛り上がりがありましたが、実際には一通も来なかったそうですよ。
1184: マンション住民さん 
[2016-05-12 15:41:14]
ここで盛り上がっていても、実際に行動に移す人なんてなかなかいない‥‥そういうものでしょう。
2通あったというだけでもびっくりですよ。
不特定多数の匿名の掲示板での発言なんて信憑性に欠けるのは百も承知です。
それをわかった上で、意見や情報を交換する遊びの場のようなものだと思っています。
1185: マンション住民さん 
[2016-05-12 20:18:15]
>>1174
まともな近所付き合いって、どんな付き合い方ですか?
まともな近所付き合いしていれば、知り合いの知り合いに理事の人がいる人と出会うんですか?
みんながみんな隣近所の人と、交流あるかっつったら、そうでもないと思いますよ。
第一、知り合いの知り合いにどんな人がいるかまで聞き出そうとも思わないけど。
1186: マンション住民さん 
[2016-05-12 21:34:25]
>>1184
みなさんが1184さんのように、ネット掲示板の位置付けを正しく理解されてればいいのですが、残念ながらここに書かれてあることを信じてしまう人や、ムキになってしまう人の方が多いです…
1187: マンション住民さん 
[2016-05-12 22:00:58]
真に受けちゃう真面目で純粋な人たちをからかうって遊ぶのもどうかと思いますが…
1188: マンション住民さん 
[2016-05-12 22:12:19]
荒らしの人にとってはここは愉快な掲示板ですよね。火種を投げ込めば必ず炎上するわ、「知人(ご本人?)」の名誉の為に反論し出す人まで現れるわで。
1189: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:08:10]
こんなマンションのスレッドを部外者が荒らす意味が分からないですね
それこそ自意識過剰じゃない?

でも、このようなちょっと都合の悪そうなことを書き込むと過剰反応する人がいるので
ここは嘘発見器としてはいい場所ですよね

今だと理事長とか保育園というキーワードに過剰反応してやたら反発する方がいるあたり
この辺はある程度は事実なんでしょうね。

1190: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:13:10]
>>1189
やたら部外者を意識する人たちがいますが、荒らしてるのはこのマンションの住人かと。
1191: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:16:06]
>>1189
そういえば、理事会や理事個人を擁護する人はいますが、理事長を擁護する人はいませんね。
1192: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:19:11]
話は変わりますが、来年にはちょっと前まで有料駐車場だったところに小学校が一時的移転してくるのですが
この場合、お隣の保育園の騒音とは比較にならないと思いますが、色々な意味で大丈夫なのか不安です。

クレームに勤しむ方がこれ以上現れないことを切に願います。

このような一部の残念な住人を理事会が取り締まって頂けるのであればあの悪趣味な掲示板や電飾は些細な事だと
個人的には思います。
1193: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:22:07]
>>1192
同意です。悪質なマナー違反を防いでマンションの価値を守るのが理事会の役目ですよね。
1194: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:23:13]
>>1187
そんかピュアな人このマンションにいませんよ、私を含めて。
そんな天然記念物はとっくに引っ越していると思いますよ。
1195: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:36:24]
しばらくずーっと、この掲示板は読んでいて疲れる話題ばかりですね。
楽しい話題や街の情報が出てくるのを待ってみましたが、なかなか出てこないので、私から1つ。
たぶん、ご存じの方は多いとは思いますが、知らない方のために・・・。

北千住駅(東武線・日比谷線)の駅ナカにBAKEという焼き立てチーズタルトのお店が出来ていました。
4月の終わり頃オープンしたそうです。
タルト部分はガリガリと硬めの食感。チーズの部分はふわとろの優しい食感。
大変人気なようで、皆並んでたくさん購入していました。
実際に食べてみたら、本当に美味しかったです。

あ、回し者ではございません。
甘い物、美味しい物が好きな方々と情報交換をしたかっただけです。
どなたか、美味しいお店をご存知の方は、情報を下さい。
1196: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:47:36]
>>1195
素敵な情報ありがとうございます。
北千住はいい飲み屋ならいくらでもあるのに、パン屋さんやお菓子屋さんがなかなか無いですよね。
1197: マンション住民さん 
[2016-05-12 23:58:10]
>>1195
北千住エリアのスイーツといえば、茶香が有名ですが、あそこは人気過ぎて、並ぶのが大変ですね。
穴場はtoposの近くの一本入ったところにある傳吉商店です。古民家を改装していい雰囲気でパンケーキが食べられます。
1198: マンション住民さん 
[2016-05-13 00:36:19]
1195です。

>>1196さん
パン屋さんとスイーツのお店は、たくさん欲しいですよね!

>>1197さん
傳吉商店、初めて聞きました。大変良い情報をいただきました!
ありがとうございます。近いうちに、ぜひ行ってみたいと思います。楽しみ。

1199: マンション住人さん 
[2016-05-13 06:19:57]
>>1195
あのチーズケーキの販売場所は
毎回期間限定出店なのですよね。
いつまであるかわかりませんが
本当に美味しいので、私もおすすめです。

あと、チーズケーキの並びにある肉まんのお店。
こちらも大変美味しいです!

場所は離れますが、丸井の食品街にあるバケットのお店。
こちらの本店はフランスはパリです。
本店の味とほぼほぼ同じ味でビックリしました。おすすめです。
1200: マンション住民さん 
[2016-05-13 08:20:37]
>>1199
ポールですよね?私も好きです。
ただ、丸井の中なので、開店時間が遅いのが難点です。以前住んでいたところは、7時に開店するパン屋さんがいくつもあったので、朝から焼きたてのパンが食べれたのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる