丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1641: 入居済みさん 
[2016-06-29 00:13:48]
え、うそでしょ。理事会で弁当とか食べてるの??
ペットボトルのお茶ぐらいならいいけど。
1642: マンション住人さん 
[2016-06-29 02:14:06]
>>1640 マンション管理さん

その話、本当なんだか嘘なんだか…
できれば嘘だと思いたい。
1643: マンション住民 
[2016-06-29 06:19:50]
ここに書かれてる内容の信憑性ってかなり低いよね。
何もかも全部信じるのも荒らしの思うツボだと思う。
1644: マンション久保田 
[2016-06-29 07:10:32]
でも理事会の弁当というかお土産みたいなのはやってると聞いた。値段はあの人がいるから高めかもね。
1645: 匿名 
[2016-06-29 07:16:37]
久保田さん?
1646: マンション住人さん 
[2016-06-29 08:24:09]
>>1644 マンション久保田さん

お土産って何?
報酬もらって、お土産もでるって、どんだけ待遇いいんですか?
1647: 太郎次郎 
[2016-06-29 08:33:00]
だからほとんどが辞めないで次もやりたがるんだな。
1648: マンション住民さん 
[2016-06-29 09:49:12]
名前を色々変えている投稿は、全部同じ人かな?
何か荒らし目的で面白おかしくテキトウな内容に見えます。
真に受けてまともに反応しない方が良いんじゃないでしょうか?
1649: マンション住民 
[2016-06-29 10:05:08]
私はどうも嘘とは思えないんですよね。むしろそんなのあり得ないとあぐらをかいてた結果がこの現実なんではないかと。
1650: マンション住人さん 
[2016-06-29 12:01:45]
>>1649 マンション住民さん
嘘もあるかもだけど、全部が嘘ではないと思います。

半分くらいは本当なんじゃないですかね。
多少脚色してるところもあるとは思いますが。

理事の人はそれなりに人数いますが、誰1人もも見てないのでしょうか?
見てるのに何も言わないのは、そのとおりだから?
1651: 匿名希望 
[2016-06-29 12:39:14]
高い弁当やらお土産やら一度でも貰っちゃったらもう異議は唱えられないでしょう。ポケットマネーか管理費かは別としてあの人はそれをわかってて理事たちに振る舞ってるのでは?
だからたとえ真実に少し脚色されてても反論出来ないのだと思います。あの人を含めて理事を総入れ替えしないと延々と続くと思う。
1652: マンション住人 
[2016-06-29 16:03:23]
理事を総入れ替えしても次になる人が常識的な人ばかりとは限らないけどね。
七夕イルミネーションも嘘でしょ。
1653: 住民2 
[2016-06-29 17:21:10]
七夕イルミネーションは本当ぽい。
1654: マンション住人さん 
[2016-06-29 17:30:36]
>>1653 住民2さん

七夕まであと1週間。
まさかたった1日だけのイルミネーション?
そんなの無駄すぎる。
1655: 匿名 
[2016-06-29 17:32:47]
素朴な質問ですが‥‥
そもそも管理費ってそんなに湯水のように余ってるもんなの?
修繕費とは別会計ですよね?
世帯数が多くて有り余るほどの管理費が集まるからこんな事になってるの?
もしそうなら不必要な額の管理費を我々は徴収されているんですか?
1656: 住民5 
[2016-06-29 18:25:09]
不必要かどうかは別として湯水のごとく使ってるのは確かだな。人は権力を持つと自分が王様だと勘違いする。自分が何でも決めていいと。
我々はそれにただ黙って従うのか。
否!!
立てよ国民!!
ジーク…
1657: マンション住人 
[2016-06-29 21:53:21]
>>1656 住民5さん

さむ…
1658: マンション住民さん 
[2016-06-29 21:59:05]
>>1655 匿名さん

一般的に分譲直後の管理費が不足することは稀ですが、修繕積立金は後々明らかに不足します。

普通は理事会発足後、管理諸費を節約して、修繕積立金に充当し、積立金の増額を回避、もしくは少なくするように努力するものですが、ここの理事さんは節約より浪費する方に注力されているようなので叩かれていると思います。
1659: 絶対匿名希望 
[2016-06-29 22:18:34]
私は理事会で例の人に意見なんて出来ません。多分誰も出来ないと思う。一度理事会を公開したいくらい。全部例の人のこうするからという事後報告。採決も意見もそもそも聞くことがない。一度意見した方は例の人に一喝されて「あなたの意見なんて聞いてない!分かりましたとだけ言ってくれればいいんだよ!」と言われてましたよ。
早くも辞めたくなってきた。
1660: 匿名さん 
[2016-06-29 23:02:26]
>>1659 絶対匿名希望さん

それ本当ですか?
かなり赤裸々ですけど。
早くも辞めたくなってきた、とは
新しく就任された方ですよね?
新体制に期待してたのに…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる