丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

1065: マンション住民さん 
[2016-05-03 18:54:30]
理事会役員の欠員補充があるそうですので、問題意識を持ってる方は立候補しますよね?
わざわざ募集しているということは、入れ替えの3人もギリギリしか集まらなかったのではないでしょうか?

1066: マンション住民さん 
[2016-05-03 19:20:56]
>>1059
議論もなにも一方的に騒いで反論されたらキレて逃げているだけじゃん?
自分と同じ意見以外は攻撃的な反論と言っているのも色々と足りていないですね。
1067: マンション住民さん 
[2016-05-03 19:40:59]
>>1062
その場で一斉に年収調べることなんてないでしょ。嘘が下手くそですね(笑)
1068: マンション住人さん 
[2016-05-03 20:17:14]
>>1062
えーそれ本当ですか?
嘘はだめですよー!
1069: マンション住民さん 
[2016-05-03 21:50:29]
最近夜になると、廊下側の寝室にしている部屋でモーター音みたいな重低音がします。どこから聞こえるのかわからず、朝まで聞こえ頭がおかしくなりそうです。うちだけでしょうか?
1070: マンション住民さん 
[2016-05-03 22:26:03]
ママカーストという言葉が存在するように
世の中には詮索好きな人、張り合う人たくさんいるんでしょうね。
だからどこでてもあり得ることだろうし、このマンションにいてもおかしくないのかなと思います
そういった中で自分がどういう人と付き合っていきたいかじゃないでしょうか
距離をおくなり同じマンションの住民として上手くやっていけるといいですね
1071: マンション住民さん 
[2016-05-04 03:28:31]
>>1069
室外機の音でしょうかね。昨年の夏は我が家でも重低音が聞こえてました。今は何処かのお宅が聞いている音楽が聞こえてきますよ。壁が薄いのか、大音量なのかわかりませんが。
1072: 住民さん 
[2016-05-04 05:34:31]
暖かくなってきて、窓を開けることも増えましたが、夜なのに、窓全開で大声で会話をしていたり、ベランダで電話をしていたり、近所迷惑だなあと、思うことが増えました。
お友達とパーティするのは構いませんが、窓を閉めてクーラーをつけるなり、配慮してほしいです。
管理人さんに言えば、張り紙等してくれるんですかね?
1077: マンション住民さん 
[2016-05-04 20:48:20]
さて、理事会の動向気になりますねー。色々な反応を踏まえてまともになるよう軌道修正していれば良いのですが。
1079: 入居済みさん 
[2016-05-04 22:10:21]
理事会半数は変えるべきですよね。ルールないのかな。
1083: マンション住民さん 
[2016-05-05 14:23:19]
>>1079
そうですよね。
私も以下の観点で半数以上変えるべきだと思います。
⬛土日等も使い、役員も負担があるのだから、順番に負担すべき。
⬛お金を扱うので、不正防止のためにも同じ人が複数年やるべきでない。(金融機関でも同様)
⬛意見が偏らないためにも、さまざまな人で運営されるべき。

輪番制でも良いと思ってます。
本音言うと、まずは無駄づかい体質の現体制を変えてほしいです。
1084: 入居済みさん 
[2016-05-05 21:11:37]
>>1082
みんなって誰?
そして、最後に(笑)ってつけるのきもちわるい。
誰も笑ってないよ。
苦笑はしてるけど。
1085: マンション住民 
[2016-05-05 22:22:46]
>>1083
追加の1名募集は急遽継続予定の委員が転勤になったのが理由のようですね。
とりあえずこれで4名が入れ替わりになりますね。
1086: マンション住民さん 
[2016-05-06 12:28:52]
>>1083
追加募集が出てますから、ぜひ理事に立候補して無駄使い体質を変えて下さい。
1087: マンション住人さん 
[2016-05-06 13:11:27]
>>1085
そのような情報はどちらから得るのですか?
1088: マンション住民さん 
[2016-05-06 13:14:19]
>>1086
あなたが立候補しなさい
1089: マンション住民さん 
[2016-05-06 13:21:55]
>>1087

(私は1085さんではないですが)
掲示板に貼ってある理事会からの書面に書いてありましたよ。
1090: マンション住民 
[2016-05-06 14:30:34]
>>1089
はい、1085ですが、掲示板で確認しました。
=3名以上は立候補済で再度追加で募集してるようですので、ここに意見を上げている中の方もすでに立候補して、その3名の中に入っていると思ってます。
私は立候補してませんので、他人任せにあまり言えませんが、総会には出席して、異議があれば申し出たいとは思います。
1091: マンション住人さん 
[2016-05-08 00:51:56]
隣のマンションのサークルの案内が掲示されていましたが
こちらのマンションでは子供向けのサークルとかはないのでしょうか?
1092: マンション住民さん 
[2016-05-08 01:56:28]
すっかり忘れていましたが、千住大橋からディズニーランド行きのバスが出るという話があったと思うのですが、その話はどうなったのでしょうね?
そして、お隣のタワマンはどうなったのでしょうね?
検索しても、どのような予定なのか見つけることが出来ませんでした。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる