丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

844: マンション住民さん 
[2016-04-14 12:31:52]
>>843

現状監事は理事会メンバーの互選で選ばれています。

抑止力には成り得ないでしょう。

監事のポジションは総会にて決定する規約を追加するのは有りだと思います。
845: マンション住民さん 
[2016-04-14 12:50:51]
議事録を読んでいると、理事会も一枚岩では無さそうですよ。でなければあんな書き方はされないはず。
846: マンション住民さん 
[2016-04-14 12:52:19]
>>845
この掲示板にも理事会メンバー紛れ込んでそうですね。
847: 匿名さん 
[2016-04-14 13:36:27]
>>846
その意見は変ですよ。
理事会メンバーも住民だから、この掲示板を見たり書き込んだりしても、何も問題ないでしょう。
むしろ私は言い分があるなら書き込んで、納得させて欲しいと思ってます。(多分納得できるような意見は持ってないでしょうが。)
ちなみに私は理事会メンバーではないただの住民なので「理事会メンバー認定」はしないで下さいね。
848: マンション住民 
[2016-04-14 14:29:09]
>>846

>>847に同意です。
住人前提であれば、理事員であろうが無かろうが、どんどん意見交換して欲しいです。
役員が見ているならシッカリと書き込みを熟読し、住民の考えて居る事をダイレクトに感じて欲しいですね。

そして、
【思い込みからくる、常軌を逸した無駄遣い】 の抑止力の一部になってくれれば、尚嬉しいです。

ちなみに私も、理事会メンバーでありませんので、「理事会メンバー認定」はしないで下さい。
849: マンション住民さん 
[2016-04-14 17:24:52]
>>848
推測でしかありませんが、理事会の主流派でないメンバーが、少しずつ情報を出しながら、同じ考え方の仲間を集めているように思えます。

根拠は、理事会を批判する書き込みの中に議事録を読んでも載っていない情報がいくつかのあること、3月の議事録の中に内紛の痕跡らしき記述があることです。
850: マンション住民さん 
[2016-04-14 18:26:02]
>>849
それを探ってどうするんですか?何か意味があるのでしょうか?
851: マンション住民さん 
[2016-04-14 18:31:58]
>>850
慌て無くていいですよ
852: マンション住民さん 
[2016-04-14 18:40:51]
>>851
ん?どういう意味ですか(笑)?
この掲示板に理事会メンバーがいるか知ったら何か良いことありますかね?問題解決になりますかね?

私は理事会メンバーではないですが、いても不思議じゃないし、問題ないですよね。
853: マンション住民さん 
[2016-04-14 18:47:18]
理事の人、理事会で何が起きてるかのか、本人特定されない範囲でおしえてください。
まさか全員今のやり方が正しいと思ってないですよね?
855: 689 
[2016-04-14 19:44:58]
689です。

740でまた書き込みますと言ってから随分時間がかかってしまいました。

その後理事会の動きの確認と同時進行で管理会社の様子を探っていました。

クリスマス会の見積もりを400万円と試算していた件、みなさまは怪しいと思いませんか?

クリスマス会開催の是非は議論の最中かと思いますのでここでは触れませんが、
理事会は経費を160万円まで削減する努力をされていましたよね。

様々な案件、見積もりを取っているのは管理会社です。

三菱地所コミュニティ、大手だからと安心している場合ではなさそうです。

我々の責めるべきは理事会の細かな支出もですが、それ以上に管理会社の体質・対応力・誠実さかもしれません。

管理費の無駄な支出を削減するとともに修繕費の値上げを食い止めるべく、引き続き動きます。
856: 住民さんA 
[2016-04-14 20:39:16]
複数の一次ソースにより、理事会の実情を知る者です。

理事会を動かす為には、ぜひ実名で投書して下さい!理事会メンバーは理事長に賛同しない方も多くいます。そんな彼らの背中を押すのが実名での投書です。匿名の投書は無視されてしまいます。

次の理事会は今週土曜日です。ぜひ明日中に、投書をお願いします!!
857: マンション住人さん 
[2016-04-14 20:46:09]
>>856
理事長の独断で物事が進んでいるのですか?
858: 住民さんA 
[2016-04-14 20:48:44]
>>857
そのようです
859: マンション住民さん 
[2016-04-14 20:53:39]
情報ありがとうございます。
皆で投書しましょう!色々と許せないです。
私も明日に間に合わないかもしれませんが、投書します。
だいたい思いはみんな一緒だと思うので、恐れることはないです。
根本的解決は理事会メンバーの入れ替えしかないと思いますが。
860: マンション住民さん 
[2016-04-14 21:01:34]
明後日だ!!

投書、急がなきゃ!!
861: マンション住民さん 
[2016-04-14 21:01:37]
マンション 不正でネット検索しましたが、よくあることみたいですね。理事会メンバーの知り合いに発注したり、管理会社と癒着してたり。
まあ、お金が集まるとこには起きやすいことですよね。
862: マンション住民 
[2016-04-14 21:04:08]
やっぱり。理事長と管理会社が懇意なところこそがこの現状かなと。
ここに理事会の方がいるいない知りませんが、いるならそれはそれで情報もらえるなら助かりますよ。
理事長と管理会社の独壇場を崩すには、やはり声をあげるしかないですよね。
機を逃さないように、今からの行動、そして総会で何らかの結果に結び付けないといけませんね。
863: マンション住民さん 
[2016-04-14 21:10:07]
管理会社もビジネスだから、売上・利益のために動きますしね。我々が必要としているかどうかは関係なく、お金を使わせたいのでしょう。私が管理会社社員ならそうしますし。
それをちゃんとコントロールできる理事会じゃなきゃだめですよね。マンションの総意をくみ取り対応してもらいたい。
864: 住民さんA 
[2016-04-14 21:11:25]
857です

補足しますと、理事会ではルール違反は無さそうです。
理事長と管理会社の癒着もありません。

ルール違反は管理会社が止めますし、本当にまずい議案は一部の理事の行動により阻止されています。
最近では発電機の導入強行と、総会欠席者は議案賛成と見做す案が否決されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる