丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-05-07 23:46:51
 削除依頼 投稿する

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその3です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570238/

[スレ作成日時]2015-11-24 16:57:13

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その3

303: マンション住民さん 
[2016-02-02 08:59:57]
>>299
それはお辛いですね。。。
マンションだと音の発生源が真上とは限らないので、
付近の部屋への注意喚起の紙の配布を管理人さんにお願いしてみてはどうですか?
無事に解決すると良いですね。
304: 住民さんB 
[2016-02-02 09:17:32]
マンション全体に関わることや広く全体の益になることに積立金は使うべきで、一部の利便性やなくても困らないもの、個人単位でどうにでもなることには皆さんの大切なお金を使うのは違和感ありますからね。
305: 住民さん 
[2016-02-02 12:38:59]
廊下側の部屋で寝ていると、外廊下の足音が物凄くうるさくて気になりますね〜。
高圧洗浄機を買うくらいなら、自転車の空気入れは電動が良かったです。
なーんていろいろ意見は出ますから、個人で事足りることにはお金使ってほしくないですね〜。
にしても、アンケートや意見を投函するときに、なぜ部屋番号や名前を書かないといけないのでしょう?
意見について、詳しく聞きたいからですかね?
306: 入居済みさん 
[2016-02-02 17:30:01]
>>303
上から音がしたとしても、
真上とは限らないですもんね
仕方ないと思って過ごしてましたが、
管理人さんに相談するなり対策を考えてみます。
相談きいて頂き助かりました!
ありがとうございます。

307: マンション住民さん 
[2016-02-02 18:58:45]
高圧洗浄機の金額は2万円未満で、イベントの費用と比較してゴミのようなもん、ベランダの高さが1メーター以上あります、床の清掃は下に飛ばないはずです。
308: マンション住民さん 
[2016-02-02 19:07:16]
>>307
強化ガラスの下には、数センチ隙間がありますけど。
その隙間から、下に飛びまくりだと思いますけど。
309: 住民さんB 
[2016-02-02 20:00:57]
>>307
2万円未満なら尚更個々で使いたい人が買えばいいかと。そもそもそんなに需要があるなら何台も必要ですし、消耗も激しくなりますから、全体で買うメリット感じませんね。
310: マンション住民さん 
[2016-02-02 20:04:14]
高圧洗浄機いらないです。
必要なかたが個人で購入していただきたいです。
311: マンション住民さん 
[2016-02-02 20:11:21]
>>307
そんなに欲しいなら意見あげてみたらどうですか?
312: マンション住民さん 
[2016-02-02 20:47:26]
>>307
「イベントの費用と比較してゴミのようなもん」
例えそうだとしても、絶対に必要じゃないものに使わないで頂きたい。
イベントだって今後絶対に見直されますよ。
313: マンション住民さん 
[2016-02-02 21:10:29]
>>307
ゴミのようなもんと感じるお金なら自分で買いましょう!個人が要望するものをイチイチ買っていたらキリがないと思いませんか?
314: マンション住民さん 
[2016-02-03 00:01:55]
毎朝ゴミ捨て場から加えタバコで駅に向かっている男性の方どうにかなりませんかね?
保育園の玄関や信号前でポイ捨てしていて恥ずかしいです
315: マンション住民さん 
[2016-02-03 08:49:05]
>>314
314さんがどうにかして下さい!
その男性を見ているのは314さんだけですから
「共用部分それも可燃物があるゴミステーションで火気を使用している危険な人がいる」
と、毎朝の出没時間とその男性の特徴を管理人さんにお伝えし、対応をお願いして下さい。
そういうのって、見かけた人にしかできない事ですし、ここで愚痴っても解決しない事ですし。
何か行動を起さないと解決しないと思います。
314さん、是非お願いします。
316: 住民さん 
[2016-02-03 12:33:49]
平置きの駐輪場って、一世帯に一台ですかね?
それとも、一世帯二台とか可能なんですかね?
マンション契約前に、平置きは一世帯に一台あたるようになっているって言われたんですけど、いざ申し込んだら平置きいっぱいです、と言われ…。
平置きに幼児用自転車がポツンと置いてあると、羨ましく思います〜
317: 匿名さん 
[2016-02-03 15:16:24]
>>316
いざ申し込んだら平置きいっぱいです、と言われた
ということは入居前の抽選が終わった後ですか?
それだと遅いかと。1戸で2区画使用可ですから。
区画は全戸分数があっても、抽選の時点で申し込みなかったら、申し込んだ方にまわされてると思います。
318: 住民さん 
[2016-02-03 21:27:12]
>>317
一世帯に一台は当たるから、必要になったときに申し込めばいいですよ、と言われたので、抽選のあとですね
319: マンション住民さん 
[2016-02-03 21:50:53]
>>315
なんでそんな煽るような言い方なのでしょうか?
もしかして路上喫煙者の方ですか?

その方かどうかわかりませんが、前にエントランス出てすぐにタバコを吸い始めてそのまま歩いて行く人は見たことはあります。
この場合は管理人さんに云うべきなのですかね?
目の前で吸われても注意していなかったので管轄外なのかもしれませんね。
320: マンション住民さん 
[2016-02-03 22:19:40]
>>319
315です。
煽っているつもりはありませんよ。そして、もちろん喫煙者でもありません。
ただ、このカッサカサに乾燥したシーズンにゴミステーションで火災が起き、大変な事になるのが怖いので
目撃者の方に動いていただきたいと期待しただけですよ。
火災、怖くないですか?私は本気で怖いです。

公道での喫煙は、私はどうすべきか分かりません。
下手に正義感を出して注意して、逆恨みを買ったりトラブルになったりしても困りますし、
公道での喫煙を管理人さんに注意していただくのも違うと思いますし。

319さんは、どうするのが良いと思いますか?
321: マンション住民さん 
[2016-02-03 22:22:37]
駐車場で機械が降りてくる間に堂々とタバコ吸ってる若者もいますよねー
何回か見た事ありますが、不定期なので管理人にも報告できず
322: マンション住民さん 
[2016-02-03 23:06:37]
>>320
319です

315さんもわかっているようにどうすべきか分からないから314さんもここに書き込みしたのではないのでしょうか?
それをあのような上からの物言いは如何なものかと思いました。
いずれにしても悪いのは喫煙者ですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる