いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
注文住宅のオンライン相談
大阪VS東京 どちらがいい街か?
3401:
匿名さん
[2011-01-14 00:39:42]
|
||
3402:
匿名さん
[2011-01-15 10:57:34]
なんで阪急沿線住民は他の沿線住民を下にみるのか、東急沿線住民には理解できない。
|
||
3403:
匿名さん
[2011-01-16 08:55:00]
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功 創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる 田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街 世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設 宝塚歌劇団創設 東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する 東宝は、フジテレビの筆頭株主 関テレは、阪急の系列会社 神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く 宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される |
||
3404:
匿名さん
[2011-01-16 12:12:21]
阪急阪神東宝グループは有名な子会社はあっても規模が小さいからね。しかも今や赤字だし。
|
||
3405:
通りすがり
[2011-01-16 18:54:57]
>田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
まるで阪急が『オリジナル』のような書き方だが、 田園都市開発構想はそのままイギリスのパクリ。 構想だけでは飽き足らず、ハロッズのロゴまでパクって阪急百貨店にそのまま流用。 しかも恥ずかしげもなく今日でも使用し、多くの英国人観光客の失笑を買っている。 下手をすると、ハロッズもよく知らない大阪人が、『阪急百貨店が世界のオリジナル』と 英国人に得意げに説明する。 |
||
3406:
匿名さん
[2011-01-16 23:25:50]
得意げに説明してんのはオメーだろw
|
||
3407:
匿名さん
[2011-01-17 05:13:48]
ハロッズへのオマージュといってくれ。
|
||
3408:
匿名さん
[2011-01-17 09:06:09]
『w』を使っている時点で大阪民は低脳という事が判明しました。
しかもオメェとか使っている人って田舎過ぎる… |
||
3409:
匿名さん
[2011-01-17 11:32:26]
阪急と東急の創業時期の差って10年位しか違わないんでしょ?
大事なのはこれから先のことじゃないの?今の阪急じゃあ、後50年持つか持たないかだよ。 |
||
3410:
匿名さん
[2011-01-17 11:44:49]
阪急沿線は、安定感が半端ない。
|
||
|
||
3411:
通りすがり
[2011-01-18 01:12:56]
東急沿線の安定感の方がはるかに半端ないが?阪急ごときが生意気。
JR武蔵野線あたりと張り合え(笑) |
||
3412:
匿名さん
[2011-01-18 07:02:28]
阪急はこんな会社
・100以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。 ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。 ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。 ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。 ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。 ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。 ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。 |
||
3413:
匿名さん
[2011-01-18 08:45:40]
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功 阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い 創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる 田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街 世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設 阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億 郊外店の西宮阪急は、年商600億 今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている 宝塚歌劇団創設 東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する 東宝は、フジテレビの筆頭株主 関テレは、阪急の系列会社 神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く 宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される 阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている |
||
3414:
匿名さん
[2011-01-18 08:46:35]
私鉄の王様・阪急
|
||
3415:
匿名さん
[2011-01-18 18:27:40]
私鉄の王様なんてバブル以前の話。実際は…
阪急はこんな会社 ・100年以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。 ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。 ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。 ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。 ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。 ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。 ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。 |
||
3416:
匿名さん
[2011-01-18 21:16:15]
阪急百貨店って関西から撤退して九州とか東京とかに進出している→関西ではやっていけない
|
||
3417:
匿名さん
[2011-01-18 21:17:57]
>阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
それがぼったくりクオリティー。 |
||
3418:
匿名さん
[2011-01-19 12:27:00]
阪急への嫉妬が半端ないなw
|
||
3419:
匿名さん
[2011-01-19 13:04:22]
|
||
3420:
匿名さん
[2011-01-19 13:08:04]
>>3415
阪神沿線、43号線より南部にお住まいですか? あなたは、根っからの阪神ファンだったのが、阪急に吸収されたのが 気に食わないんですよね。将来は成功されて、阪急沿線に住めるよう になることをお祈りします。 |
||
3421:
匿名さん
[2011-01-19 18:01:34]
|
||
3422:
匿名さん
[2011-01-19 18:24:00]
2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
1、梅田 556,971人→535,366人 2、三宮 110,419人→108,259人 3、西宮北口 81,344人→93,623人 4、烏丸 77,820人→77,068人 5、十三 76,053人→75,735人 6、河原町 66,524人→65,571人 7、茨木市 66,694人→65,030人 8、高槻市 63,505人→61,985人 9、塚口 56,506人→55,031人 10、武庫之荘 54,220人→53,504人 11、池田 53,600人→52,814人 12、上新庄 54,050人→52,288人 13、桂 54,246人→52,015人 14、豊中 52,953人→51,652人 15、石橋 50,413人→48,788人 16、宝塚 48,133人→47,764人 17、川西能勢口 49,977人→47,258人 18、南茨木 41,145人→40,697人 19、南方 41,664人→39,965人 20、西院 40,256人→39,270人 西北以外は減少 |
||
3423:
匿名さん
[2011-01-19 18:43:46]
関西で人口が増えているのは、三田とか滋賀などのJR沿線が多い。
阪急沿線はちょっと高くなりすぎたのかも。阪急で通勤している 私としては、もうすこし空いて欲しい。また、車で通勤している 人が増えていると思う。 >阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑) 自然が多いと言って欲しいね。阪急は山側を走っているからね。山の ほとんどない関東平野とは一緒に出来ない。 |
||
3424:
匿名さん
[2011-01-19 21:44:11]
阪急の山手って坂がきつくてお年寄りは大変そう…
関東は緩やかな坂が多いから住みやすいのかもね。 >自然が多いと言って欲しいね 地方都市のローカル線と一緒ですね。 |
||
3425:
匿名さん
[2011-01-20 08:56:01]
↑運転手つきのベンツで送迎してもらうので関係なし。
|
||
3426:
匿名さん
[2011-01-20 08:59:47]
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功 阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い 創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる 田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街 世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設 阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億 郊外店の西宮阪急は、年商600億 今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている 宝塚歌劇団創設 東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する 東宝は、フジテレビの筆頭株主 関テレは、阪急の系列会社 神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く 宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される 阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている |
||
3427:
匿名さん
[2011-01-20 11:25:35]
スカイツリーが、カナダのCNタワーの高さを抜いたらしい。
それで、在京局がわざわざ、CNタワーに電話をかけたそうだ。 「スカイツリーに抜かれたのは、どんな気分ですか?」 「われわれは、スカイツリーを祝福します、、、。」 在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎるだろw どれだけ恥知らずなんだw |
||
3428:
匿名さん
[2011-01-20 18:05:17]
>在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎる
うらやましいか、関西人。 |
||
3429:
通りすがり
[2011-01-20 22:31:40]
>阪急沿線の西宮市は平成30年まで人口増加が見込まれる住宅地で
>夙川~苦楽園~甲陽園と続く阪急甲陽線は特に関西屈指の高級住宅街 >として有名です。 東京と大阪の板で一所懸命兵庫県の自慢してる時点で大阪の負け決定だな。 |
||
3430:
匿名さん
[2011-01-20 22:35:31]
西宮〜芦屋〜神戸市東部などは、旧摂津国だからね〜。
ここらへんの住民は、大阪都に加わりたいんじゃないかと思う。 |
||
3431:
周辺住民さん
[2011-01-20 23:22:08]
↑
摂津国と大阪都にワロタ。どんな言い訳だよ(苦笑) 大昔の話と、どうなるか不透明な未来の話。 今を語れない街、大阪。 |
||
3432:
匿名さん
[2011-01-21 00:53:05]
3000越えても、まだ決着は付かないの?
|
||
3433:
匿名さん
[2011-01-21 07:07:14]
だって大阪って時代遅れじゃん。
今更、百貨店も日本最大級の本屋も時代遅れ。ネットで買えばすぐ手に入るのに。 |
||
3434:
匿名さん
[2011-01-21 07:39:06]
大阪府民は、梅田、ミナミなどに30分で行ける人が多い。
だから、ネットで注文するより早い。 |
||
3435:
匿名さん
[2011-01-21 12:09:51]
|
||
3436:
匿名さん
[2011-01-21 16:10:00]
イセメンの天下は終わりそうだな。
有楽町阪急、今秋「メンズ館」に衣替え 梅田では年250億円の人気 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110121/biz11012111180086-n1.htm |
||
3437:
匿名さん
[2011-01-21 16:49:38]
まず百貨店に行くっていうステータスが全国的に時代遅れだからね。
|
||
3438:
匿名さん
[2011-01-21 17:20:15]
確かに百貨店業界は縮小している。
ただし、 ターミナル駅直結の百貨店(大丸札幌、大丸東京、名古屋高島屋、京都伊勢丹、大阪伊勢丹?、博多阪急?) 富裕層の多い郊外店(高島屋玉川、西宮阪急) 新しい顧客を開拓した店舗(伊勢丹メンズ館、阪急メンズ館、大丸心斎橋店) などは、成功している。 有楽町のできる阪急 Men's Tokyoも大丈夫でしょう。 阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。 |
||
3439:
通りすがり
[2011-01-21 19:45:06]
>阪急沿線は、安定感が半端ない。
>私鉄の王様・阪急 >阪急の凄いところは、有楽町、博多のそれぞれで、地元民にかなりの気配りを見せてることだな。 なんか、どれもフワ~っとして具体性のない話だな。 安定感の定義は?それ、大阪の話だろうな?兵庫の話するなよ。 王様って?何をもっていってるの? 『かなり』の気配りってどんなの? 客商売なんだから、最高の気配りしろよ。 数字とソース使ってくれ。空室率の時みたいにな(笑) 具体的な話になったら速攻自爆するけどな。 |
||
3440:
匿名さん
[2011-01-21 19:56:37]
私鉄の王様・阪急
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功 阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い 創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる 田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街 世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設 阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億 郊外店の西宮阪急は、年商600億 今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている 宝塚歌劇団創設 東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する 東宝は、フジテレビの筆頭株主 関テレは、阪急の系列会社 神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く 宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される 阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている |
||
3441:
匿名さん
[2011-01-21 19:58:24]
これだけ具体的に書いてもわからないなんて。
|
||
3442:
通りすがり
[2011-01-21 20:34:14]
↑
ぜんぜんわかんねーよ(爆) 他の小田急とか東急とかのほうがもっとスゲーかもしれないじゃん。 阪急の話だけ書いといて王様って言われても…(苦笑) 比較してくれ。出来ないなら王様と定義できんだろ。分かったか?ノータリン |
||
3443:
匿名さん
[2011-01-21 20:43:06]
Wikipediaでもみればいいのにね☆
|
||
3444:
通りすがり
[2011-01-21 20:52:04]
おいおい。最初に『阪急は王様』とか抜かした人間に証明責任はあるだろが。
他に誰もそんなこと言ってないんだし。 自分の主張が正しいのなら簡単に証明できるだろ? あ、空室率の時みたいにねつ造だから無理か(笑) |
||
3445:
匿名
[2011-01-21 21:07:03]
私鉄の王様は近鉄や。
営業距離がハンパないで。 |
||
3446:
匿名さん
[2011-01-21 21:08:25]
以前の書き込みまで、今書き込んでる人によって書かれたものだと勘違いする人って、たまにいるよね〜☆
|
||
3447:
匿名
[2011-01-22 06:48:03]
東京は住む場所じゃない。
|
||
3448:
匿名
[2011-01-22 06:48:54]
東京は人情がない。
|
||
3449:
匿名
[2011-01-22 06:49:35]
東京は田舎ものの集まり。
|
||
3450:
匿名
[2011-01-22 06:51:17]
東京の首都高は設計ミス。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
生活水準を下げないために。