いざ対決
グーグルマップのストリートビューも活用したまえ
[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00
注文住宅のオンライン相談
大阪VS東京 どちらがいい街か?
3411:
通りすがり
[2011-01-18 01:12:56]
|
3412:
匿名さん
[2011-01-18 07:02:28]
阪急はこんな会社
・100以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。 ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。 ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。 ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。 ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。 ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。 ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。 |
3413:
匿名さん
[2011-01-18 08:45:40]
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功 阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い 創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる 田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街 世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設 阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億 郊外店の西宮阪急は、年商600億 今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている 宝塚歌劇団創設 東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する 東宝は、フジテレビの筆頭株主 関テレは、阪急の系列会社 神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く 宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される 阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている |
3414:
匿名さん
[2011-01-18 08:46:35]
私鉄の王様・阪急
|
3415:
匿名さん
[2011-01-18 18:27:40]
私鉄の王様なんてバブル以前の話。実際は…
阪急はこんな会社 ・100年以上前に開拓された北摂周辺は今や「オールドタウン」。沿線の少子高齢化による人口減少が止まらないので歴史ある邸宅をぶっ壊してデザイン、質共に最低ランクの分譲マンションを大量に建設中。 ・日本一歴史がある百貨店「阪急百貨店」は本店以外大赤字で去年は京都、来年には神戸から撤退するそうで。 ・阪急電車は高級住宅地だけでなく工業地帯や関西人からは良くないイメージを持たれているエリアにも通っている日本でも類を見ない路線である。 ・阪急電車及びバス、タクシーの利用客数が大幅に減少。バブル崩壊後の都心回帰や阪神大震災により梅田駅の利用客数は25年前と比べると20%減少しているのが現状だ。 ・高い金を払わせているのにも関わらず、不味い料理・不潔過ぎるホテル・ゆとりが無いプランを提供させる阪急旅行社も阪急阪神グループの一員である。 ・沿線の少子高齢化、利用客減少により一時大赤字となった小豆電鉄…いや、阪急電鉄はヒョウ柄が似合う阪神電車のグループと合併。H2Oという上品さとは全く無縁なグループとなってしまった。 ・そのH2Oグループは大手百貨店グループと提携を結ぼうとするが将来性が無いと言われ、呆気なく白紙に。 |
3416:
匿名さん
[2011-01-18 21:16:15]
阪急百貨店って関西から撤退して九州とか東京とかに進出している→関西ではやっていけない
|
3417:
匿名さん
[2011-01-18 21:17:57]
>阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている
それがぼったくりクオリティー。 |
3418:
匿名さん
[2011-01-19 12:27:00]
阪急への嫉妬が半端ないなw
|
3419:
匿名さん
[2011-01-19 13:04:22]
|
3420:
匿名さん
[2011-01-19 13:08:04]
>>3415
阪神沿線、43号線より南部にお住まいですか? あなたは、根っからの阪神ファンだったのが、阪急に吸収されたのが 気に食わないんですよね。将来は成功されて、阪急沿線に住めるよう になることをお祈りします。 |
|
3421:
匿名さん
[2011-01-19 18:01:34]
|
3422:
匿名さん
[2011-01-19 18:24:00]
2008年度→2009年度1日平均乗降人員(平日のみ)
1、梅田 556,971人→535,366人 2、三宮 110,419人→108,259人 3、西宮北口 81,344人→93,623人 4、烏丸 77,820人→77,068人 5、十三 76,053人→75,735人 6、河原町 66,524人→65,571人 7、茨木市 66,694人→65,030人 8、高槻市 63,505人→61,985人 9、塚口 56,506人→55,031人 10、武庫之荘 54,220人→53,504人 11、池田 53,600人→52,814人 12、上新庄 54,050人→52,288人 13、桂 54,246人→52,015人 14、豊中 52,953人→51,652人 15、石橋 50,413人→48,788人 16、宝塚 48,133人→47,764人 17、川西能勢口 49,977人→47,258人 18、南茨木 41,145人→40,697人 19、南方 41,664人→39,965人 20、西院 40,256人→39,270人 西北以外は減少 |
3423:
匿名さん
[2011-01-19 18:43:46]
関西で人口が増えているのは、三田とか滋賀などのJR沿線が多い。
阪急沿線はちょっと高くなりすぎたのかも。阪急で通勤している 私としては、もうすこし空いて欲しい。また、車で通勤している 人が増えていると思う。 >阪神とか阪急沿線ってイノシシが出てくるぐらい田舎なんだろ(笑) 自然が多いと言って欲しいね。阪急は山側を走っているからね。山の ほとんどない関東平野とは一緒に出来ない。 |
3424:
匿名さん
[2011-01-19 21:44:11]
阪急の山手って坂がきつくてお年寄りは大変そう…
関東は緩やかな坂が多いから住みやすいのかもね。 >自然が多いと言って欲しいね 地方都市のローカル線と一緒ですね。 |
3425:
匿名さん
[2011-01-20 08:56:01]
↑運転手つきのベンツで送迎してもらうので関係なし。
|
3426:
匿名さん
[2011-01-20 08:59:47]
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功 阪急エリアは、千里NTとちがって、若年人口も多い 創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる 田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街 世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設 阪急うめだ本店は、建て替え中で3万m^2以下の売り場面積ながら、年商1200億 郊外店の西宮阪急は、年商600億 今春オープンする博多阪急も勝ち組百貨店になることが確実視されている 宝塚歌劇団創設 東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する 東宝は、フジテレビの筆頭株主 関テレは、阪急の系列会社 神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く 宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される 阪急旅行社は、業界3位で、この不景気にもかかわらず業績をのばしている |
3427:
匿名さん
[2011-01-20 11:25:35]
スカイツリーが、カナダのCNタワーの高さを抜いたらしい。
それで、在京局がわざわざ、CNタワーに電話をかけたそうだ。 「スカイツリーに抜かれたのは、どんな気分ですか?」 「われわれは、スカイツリーを祝福します、、、。」 在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎるだろw どれだけ恥知らずなんだw |
3428:
匿名さん
[2011-01-20 18:05:17]
>在京局、関東人の、自画自賛は度が過ぎる
うらやましいか、関西人。 |
3429:
通りすがり
[2011-01-20 22:31:40]
>阪急沿線の西宮市は平成30年まで人口増加が見込まれる住宅地で
>夙川~苦楽園~甲陽園と続く阪急甲陽線は特に関西屈指の高級住宅街 >として有名です。 東京と大阪の板で一所懸命兵庫県の自慢してる時点で大阪の負け決定だな。 |
3430:
匿名さん
[2011-01-20 22:35:31]
西宮〜芦屋〜神戸市東部などは、旧摂津国だからね〜。
ここらへんの住民は、大阪都に加わりたいんじゃないかと思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
JR武蔵野線あたりと張り合え(笑)