三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-11-07 19:44:32
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー

3944: マンション住民さん 
[2018-07-06 15:51:42]
4月1日の朝の共用施設が運用開始直後にコンシェルジュに話しかけようかと思ったら、てんぱってて、
相手してくれず、「今、施設予約の整理で手一杯なので後にしてもらえますか?」って私の用事内容を聞かずに、あしらわれましたけどね。。。

それ以来、はい微妙ー。。って思うようになりました。

1か月の研修期間?(2月末から3月いっぱい)何、してたの?って思います。
普通の会社の受付なら受付に来たお客を「今は忙しいから後で~」なんて言うのかな?って
お金もらってる意識ないんでしょうね。
3945: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 17:46:42]
慣れてなかったんだろうな、そんな時もあるかな、とは思ってあげられませんかね?
一回のそういう事で全ての方がそれ以降もそういう態度だと思ってしまうのも心が狭いような…
3947: 入居済みさん 
[2018-07-06 18:56:54]
洗面室とトイレの床材が傷つきやすすぎです。
3ヶ月間だけでかなり傷みました。
これは品質問題ではないでしょうか。
アフターサービスで対応を求めるべきでしょうか。
3948: 匿名さん 
[2018-07-06 19:01:55]
お店みたいにいってらっしゃいませこんにちはー!おかえりなさいませー!みたいに立ち上がって元気にやられても疲れるし落ち着かないので今の絶妙な空気感(目が合えば声かけ、合わない場合は会釈、作業対応中はスルー)が良いです。
多分あれ以上ガツガツ挨拶入ると監視されてるみたいで嫌、という人も出てくるのでは。
900近い世帯のコンシェルジュやってるんですし忙しそうならちょっと待つぐらいの余裕あってもいいでしょ。
月初めの朝なんて仕事たて込むタイミングですしね。
3949: 匿名さん 
[2018-07-06 19:03:33]
>>3947 入居済みさん
そうなんですか??うち、スリッパと素足どちらも居ますが全く傷はついてないです。
アフターサービスのタイミングですし聞いてみるのもアリなんじゃないかと。
3950: 住民板ユーザーさん82 
[2018-07-06 21:05:06]
コンシェルジュさんにどこまで求めるかは総会の場でコンセンサスを取るべきでしょうね。
色々な考えの人がいると思いますが、多数派の意見を尊重するのが良いと思います。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
3956: 匿名さん 
[2018-07-08 12:37:15]
[No.3909~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する恐れのある投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・プライバシーを侵害する投稿
・削除に関する話題
・削除されたレスへの返信
3957: 中層階住民 
[2018-07-08 15:29:46]
>>3950 住民板ユーザーさん82さん

あなたはすれ違う住民に挨拶してますか?それが完璧にできてるなら良いですが、コンシェルジュだけに挨拶を求めるのもどうかと思いますよ。
もしあなたが挨拶できてないなら、それに不快な思いをしている住民もいるかと思いますよ。
3958: 住民板ユーザーさん82 
[2018-07-08 15:43:37]
>>3957

挨拶してますよ。
挨拶を返してこない人もいますが、多くの方は返してくれます。

それと自分はこの件は今のままで構わないと思ってますが…
あなたのその決め付け良くないですよ。
3959: 中層階住民 
[2018-07-08 16:09:05]
>>3958 住民板ユーザーさん82さん

失礼しました。てっきりあなたがコンシェルジュの改善を求めているのかと勘違いしました。本当にすいません。

ただ、総会でそんなレベルの低い議題を上げるのはやめましょう。
ルール違反への対策やゴミステーションの使い方など、もっとやるべきことがあると思います。
3960: 住民板ユーザーさん82 
[2018-07-08 20:16:57]
>>3959

こちらこそ誤認させてしまい申し訳ありません。
コンシェルジュの対応に不満を持つ人が相当数いて、その不満が強くて治まらないなら総会の議題にして明確化するしか解決策はないという趣旨ですので、ごく一部の人だけの話であれば勿論議題にする必要なんてないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる