売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
3921:
マンション初購入
[2018-07-01 19:03:23]
|
3922:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-01 20:41:12]
駐車場利用者の中でたまに出庫後安全確認ボタンやシャッターを閉めるボタンを押さずそのまま走り去る車がいます。
後に待っている者が迷惑しますので気をつけて欲しいと思います。 |
3923:
住民板ユーザーさん82
[2018-07-01 22:34:34]
モデルルーム跡地と北側の駐車場がタワマンになるのでしょうか?
立地としては文句なしですね。 |
3924:
マンション住民さん
[2018-07-01 23:07:58]
中之島のタワマンは売るのがこれだけ大変なんですから、しばらくタワマンは立たないでしょう。
もっと周辺が開発されないとデベも他に土地があるならそちらを優先させますよ。 |
3925:
住民板ユーザーさん
[2018-07-02 00:24:26]
中之島で売るのが大変なマンションなんてあったっけ?
|
3926:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-02 17:18:06]
笑顔で挨拶してくれる感じの良いコンシェルジュの方もいますが、そうでない人もいますね 近隣のマンションではコンシェルジュの方とても感じが良くて違いが……
|
3927:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-02 20:17:51]
>>3926 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?大体はにこやかに対応してくださってますよ。コンシェルジュさんも住民に応対してバタバタしてる時もあるでしょうしデスクワーク的な事をしてる時もあるでしょうからそんなに目くじら立てなくてもいいかと… |
3928:
住民版ユーザーさん1
[2018-07-03 11:35:52]
|
3929:
匿名さん
[2018-07-03 12:24:03]
|
3930:
住民版ユーザーさん
[2018-07-05 01:53:23]
>>3929
言いがかりはいけません。 |
|
3931:
住民板ユーザーさん
[2018-07-05 07:02:41]
|
3932:
住民板ユーザーさん82
[2018-07-05 08:11:20]
|
3933:
匿名さん
[2018-07-05 08:40:30]
いいじゃない、ここは改めて地震の強さをタワマン、これから起きると言われる三連動地震も大丈夫でしょう。
|
3934:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-05 12:09:57]
あんこクロワッサンが食べたい時に限ってカフェがお休み(笑)
毎日オープンしてくれませんかね^^; |
3935:
マンション住民さん
[2018-07-05 14:41:57]
東京単身赴任中。
大阪市内の雨はどうですか? |
3936:
匿名さん
[2018-07-05 14:57:10]
|
3944:
マンション住民さん
[2018-07-06 15:51:42]
4月1日の朝の共用施設が運用開始直後にコンシェルジュに話しかけようかと思ったら、てんぱってて、
相手してくれず、「今、施設予約の整理で手一杯なので後にしてもらえますか?」って私の用事内容を聞かずに、あしらわれましたけどね。。。 それ以来、はい微妙ー。。って思うようになりました。 1か月の研修期間?(2月末から3月いっぱい)何、してたの?って思います。 普通の会社の受付なら受付に来たお客を「今は忙しいから後で~」なんて言うのかな?って お金もらってる意識ないんでしょうね。 |
3945:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-06 17:46:42]
慣れてなかったんだろうな、そんな時もあるかな、とは思ってあげられませんかね?
一回のそういう事で全ての方がそれ以降もそういう態度だと思ってしまうのも心が狭いような… |
3947:
入居済みさん
[2018-07-06 18:56:54]
洗面室とトイレの床材が傷つきやすすぎです。
3ヶ月間だけでかなり傷みました。 これは品質問題ではないでしょうか。 アフターサービスで対応を求めるべきでしょうか。 |
3948:
匿名さん
[2018-07-06 19:01:55]
お店みたいにいってらっしゃいませこんにちはー!おかえりなさいませー!みたいに立ち上がって元気にやられても疲れるし落ち着かないので今の絶妙な空気感(目が合えば声かけ、合わない場合は会釈、作業対応中はスルー)が良いです。
多分あれ以上ガツガツ挨拶入ると監視されてるみたいで嫌、という人も出てくるのでは。 900近い世帯のコンシェルジュやってるんですし忙しそうならちょっと待つぐらいの余裕あってもいいでしょ。 月初めの朝なんて仕事たて込むタイミングですしね。 |
3949:
匿名さん
[2018-07-06 19:03:33]
|
3950:
住民板ユーザーさん82
[2018-07-06 21:05:06]
コンシェルジュさんにどこまで求めるかは総会の場でコンセンサスを取るべきでしょうね。
色々な考えの人がいると思いますが、多数派の意見を尊重するのが良いと思います。 [一部テキストを削除いたしました 管理担当] |
3956:
匿名さん
[2018-07-08 12:37:15]
[No.3909~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する恐れのある投稿 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・プライバシーを侵害する投稿 ・削除に関する話題 ・削除されたレスへの返信 |
3957:
中層階住民
[2018-07-08 15:29:46]
>>3950 住民板ユーザーさん82さん
あなたはすれ違う住民に挨拶してますか?それが完璧にできてるなら良いですが、コンシェルジュだけに挨拶を求めるのもどうかと思いますよ。 もしあなたが挨拶できてないなら、それに不快な思いをしている住民もいるかと思いますよ。 |
3958:
住民板ユーザーさん82
[2018-07-08 15:43:37]
|
3959:
中層階住民
[2018-07-08 16:09:05]
>>3958 住民板ユーザーさん82さん
失礼しました。てっきりあなたがコンシェルジュの改善を求めているのかと勘違いしました。本当にすいません。 ただ、総会でそんなレベルの低い議題を上げるのはやめましょう。 ルール違反への対策やゴミステーションの使い方など、もっとやるべきことがあると思います。 |
3960:
住民板ユーザーさん82
[2018-07-08 20:16:57]
>>3959
こちらこそ誤認させてしまい申し訳ありません。 コンシェルジュの対応に不満を持つ人が相当数いて、その不満が強くて治まらないなら総会の議題にして明確化するしか解決策はないという趣旨ですので、ごく一部の人だけの話であれば勿論議題にする必要なんてないと思います。 |
3961:
マンション住民さん
[2018-07-11 12:52:07]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
3962:
住民板ユーザーさん
[2018-07-11 13:00:39]
|
3963:
匿名さん
[2018-07-11 13:52:32]
|
3964:
住民板ユーザーさん
[2018-07-11 14:20:14]
|
3965:
住民板ユーザーさん
[2018-07-11 14:22:04]
|
3966:
匿名さん
[2018-07-11 18:13:00]
めちゃ生真面目でまったく遊んだことがない堅物以外、ホストや中国人が分からない方がおかしい。
大阪なんてそこらじゅうに大量発生してる。 |
3967:
匿名さん
[2018-07-11 19:09:32]
女もストレス大変なんだ。
|
3968:
マンション住民さん
[2018-07-11 19:50:39]
荒らしてる奴、いい加減にしろよな。
|
3969:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-12 02:07:06]
|
3970:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-12 02:08:54]
アホはほっときましょう。
|
ザ・パークハウス中之島タワーのマンションギャラリーがいよいよ撤去されるんですかね。
ここには何度も足を運んだりと、思い出の場所でもあるんで、少し寂しく感じます。
次はここに何が建つんでしょうね。