売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
3561:
匿名さん
[2018-05-12 14:41:19]
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3562:
マンション初購入
[2018-05-12 15:38:42]
>>3558 住民板ユーザーさん
こんにちは(・∀・) 私はこのマンションの駐車場契約して いないので、込み具合はちょっとわか らないです、ごめんなさいm(._.)m どなたか込み具合を知っている方が いましたら、書き込みしていただけると 助かります。 |
3563:
マンション初購入
[2018-05-12 15:40:16]
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3564:
入居者さん
[2018-05-12 15:52:05]
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3565:
入居済みさん
[2018-05-12 16:34:07]
約3カ月かかりましたが、賃貸は当初の希望額であっさりと決まりました。
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3566:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-12 17:14:14]
>>3553 匿名さん
私もトントンぐらいかなと思います。とはいえ、大阪全体の盛り上がりとここを過剰に紐付けすぎかと。 IR、万博 →ここのマンションだけが特別に恩恵うけるわけではないかな。ここは夢洲にあれば別だが。北ヤード2期の影響の方がむしろ大きいと思うよ。 しかも中之島は夢洲へは途中駅。特別に降りる理由がないんじゃない?ホテルなら他にいくらでもあるかと。ましてやマンションに用事ないよなあ。 電車で夢洲いくにも、大阪駅や関空や天王寺からは環状線、市内なら全ての南北を通る地下鉄と環状線駅とも接続してる中央線でコスモスクエア経由で行けば良いよね。肥後橋から本町経由で行く人はいても、肥後橋からいちいち歩いて渡辺橋経由の中之島線にする人いないでしょうね。 乗り換え不便な中之島線が夢洲まで開通しても、東西の限られた人に選択肢が少し増えるだけで京阪盛りすぎ。京都からの足と捉えても同じことでしょう。 なにわ筋線 →13年後まで待ちましょう。まだまだです。 周辺開発 →確実にプラス。美術館、図書館、医療施設、ホテル、カンファがあるエリアになる。でもむしろそれ以外何もない。住宅地になるわけじゃない。東京湾岸で豊洲や勝どきに住む人はいても、お台場に住む人もマンションもないのと同じかな。 |
3567:
住民板ユーザーさん
[2018-05-12 23:07:35]
>>3547
いや値上げは値上げです キャンセル住戸は値上げしてないですがオプション分乗ってました当たり前ですけど 最後の一戸はプレミアムフロアで素人が設計したわがまま仕様で価格も5パーセント乗ってましたが売れた というべきでは? |
3568:
マンション初購入
[2018-05-13 13:26:10]
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3569:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 00:55:23]
四丁目は阪大撤退ですね。
http://osakalandscape.com/archives/23923365.html |
3570:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 01:43:06]
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3571:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 01:43:34]
延線 の間違い
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3572:
住民板ユーザーさん3
[2018-05-14 10:46:32]
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30323650Q8A510C1LKA000?s=2
中之島4丁目は、阪大が利用予定だった用地も含めて再生医療拠点として公募するみたいですね。 |
3573:
マンション住民さん
[2018-05-14 11:34:23]
>>3554
延伸なので九条駅、または西九条駅で乗り換えが必要ですね。 正直ちょっとこのスレで期待が大きすぎますね。 原文読みましたが2026年度までの計画で「完成」とも、IRに間に合わせるとも書いていません。 環境評価が始まっているなにわ筋線でさえ13年後予定なんですから、 早くても15年程度かかるのではないでしょうか。 また延伸そのものもIRやJRの接続を前提としたもので、状況次第で撤回しそうですし、 そもそもどちらの駅も大した乗降数はありません。 IRができてもリーガロイヤルの建て替えさえ危うい中之島駅がローカル駅2駅と接続したところで、 京阪中之島線の価値がどれだけ上がるかというと。。。 |
3574:
通りがかりさん
[2018-05-14 16:52:33]
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3575:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 20:39:09]
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3576:
匿名さん
[2018-05-14 20:53:03]
京阪が自力で舞洲まで延伸できたら大化けしますね。
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3577:
住民
[2018-05-14 21:07:39]
単発イベントの為に新路線開発しない。というのは間違いない。だからIR次第。
開通してもマンションは関係ない。というのは間違い。USJを引き合いに出してるけど最初からあるインフラではなくてここはインフラがないからこそ設備が良くても値段が上がらなかった。パークハウス中之島のデメリットは立地だったから。 これにインフラが加わってここから通勤範囲、通学範囲が広がるだけで化けると思うよ。別に中之島が発展しなくても徒歩2分、徒歩7分にある駅の利便性(本数や良接続)が上がるだけでいんだからね。 |
3578:
住民板ユーザーさん5
[2018-05-14 23:10:10]
>>3577 住民さん
九条や西九条と繋がっても、通勤通学の利便性はたいして向上しないかと。どこにいくことを想定してますか? 本数は少し増えるかもしれませんが、九条や西九条方面に通勤通学のユーザーは少なく、天満橋や京橋に行くなら他にいくらでも便利な駅がすでにあるわけでね。 今里戦で今里と緑橋が繋がると南巽の価値がめっちゃ上がると言われてるような感じですね。 ここは、難波や梅北と繋がるなにわ筋線ができるまで不便なポジションはかわらないかと。 |
3579:
住民
[2018-05-14 23:19:59]
もうこのスレ、検討板になってますね~。
住民より、住民じゃない人の方が多いですやん。 そんなにここに貼りついて、羨ましくてしょうがないの? 買えない妬みはみっともないわ~。 |
3580:
マンション初購入
[2018-05-14 23:29:40]
皆様こんばんは(・∀・)
素朴な疑問なんですが…数日前からマンション 入り口の水盤の補修工事されてますよね。 どんな内容で、いくらぐらいかかる補修なのか よく分からないのですが、この修繕費ってどこ から捻出されてるのでしょうか? マンション修繕の積立金からでしょうか? (´・ω・`)? もしそうなら、修繕の認可ってまだ管理組合 発足したばかりなので、議論してるとは思え ないので、今は管理会社がしてるのでしょうか? |
3581:
入居者さん
[2018-05-15 00:30:53]
検討板に住民板使えって管理者が書いてるから仕方ないね。
住み分けができないようなマンコミュの運用方針が間違ってると思うわ。 |
3582:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-15 01:01:14]
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3583:
マンション住民さん
[2018-05-15 01:24:46]
このスレ検討版みたいになってるな
本当の区分所有者の書き込みをみつけるのが大変になってきた |
3591:
ファン
[2018-05-15 13:40:51]
どれも図星だよなあ。
世間的には微妙な層なのに勝ち組気分にさせてくれる物件の雰囲気と眺望ここのバリューでありそこを売りにしてたんだから、真実を言われるのは耐えられない指摘なんだらうね。 コスパが高いからかってるはずなのに、安い時期で僻地で囲まれビューだから今後は安くてポテンシャルあると褒められてるのに、ムキににならないでほしいよね。 素人投資家の人も賃貸埋まらず赤字のフローだからって、ムキになってもお金は入ってこないよ。ここでの指摘を僻みではなく真実と捉える勇気が大事だよ。 あの、ほんと、九条と繋がったり、再生医療施設ができても、ここの賃料も需要もほば変わらないからさ。期待しすぎると後が辛いよ。なにわ筋線できてもその時は地区15年目の築古だからね。 |
3592:
契約済みさん
[2018-05-15 14:07:10]
>> 世間的には微妙な層なのに勝ち組気分にさせてくれる物件
良いと思いました。 >> なにわ筋線できてもその時は地区15年目の築古だからね。 年数はどのマンションも同じです。 |
3594:
住民板ユーザーさん
[2018-05-15 16:45:33]
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3604:
住民板ユーザーさん2
[2018-05-16 12:11:41]
夜になると電気ついてない部屋多くて空室かなりあるのが丸わかりですね。
200室以上は空室かな。周辺もひと気なくてなんか寂しい雰囲気がします。 |
3605:
匿名さん
[2018-05-16 12:37:13]
900近くあるのによく数えましたね。
セカンドユーザーもそこそこいるらしいのに平日に700近く明かりがついてるなんて逆に入居多くないですか?? |
3606:
住民
[2018-05-16 12:42:56]
確かにね。
しかも福島も阿波座もライフが思ったより近い。たぶん住民なら「覚悟してたより住みやすい」って思ってるだろうから。 |
3607:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-16 13:15:30]
というか、何時に数えたのか知らないけど夜間に家に居ない人もいてるし、深夜まで仕事頑張ってる人もいてるでしょ
自分の見てる世界しか存在しないんですかね |
3608:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-16 14:56:00]
覚悟してより、かなり住みやすいです!
梅田、難波も結構スイスイ行けるし。 高速入り口近いし、やはりオアシス便利。 日用品の品目を増やして欲しいけど。 近場にある大型薬局あれば教えて下さい。 |
3610:
住民板ユーザーさん2
[2018-05-16 15:55:10]
マンション初購入さんに最新の夜の画像アップしてもらいたいね(゚ω゚)
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3611:
住民
[2018-05-16 17:06:07]
こっちは生活してるんだから夜の画像だったとしてもこんなとこにアップされるのはマジ勘弁。
マンション初購入さん、煽られてもアップしないでください。 |
3612:
マンション住民さん
[2018-05-16 17:24:09]
角とかカーテン開けてる部屋多そうだし
画像撮られてアップされたくないだろね |
3613:
入居予定さん
[2018-05-16 18:20:31]
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3614:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-16 19:45:54]
>>3608 住民板ユーザーさん1さん
私も想像していたよりかなり住みやすいと感じています! オアシスは生鮮食品をもう少し品揃え多くして欲しいところですよね。。。 ドラッグストアはわからないのですが、阿波座駅近くのライフは二階建ての大型店舗で、二階に薬局で売っているような商品や安めの日用品など品揃え豊富ですよ! また、このライフの店舗近くにあるライフ初のオーガニックスーパー、ビオラルも気に入って行ってます♫ なんかライフのまわし者みたいな投稿になってしまいましたが(^^; 転居前、阿波座方面は知識ゼロだったのですがスーパーやパン屋ケーキ屋カフェなど、充実してるなーと実感しています( ´∀`) |
3615:
住民
[2018-05-16 21:17:27]
ライフの回し者だなこいつ
でも同意 |
3625:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-17 00:14:03]
既にシャトルバス利用券の販売が50万円超えたみたいですね。先に1000円分購入するので実際にはもう少しペース落ちるとは思いますが
▪️3月はほぼ入っていなかった ▪️入居がまだ完全ではない ということを考えると利用者だけで賄えそうですね。維持費200万円/年でしたっけ? 計算してみれば利用者だけで維持費を賄うのはそんなにハードル高くないんですよね。 20000人/年乗れば維持できますが、平日だけで計算して見ても 20000人÷平日240日(大型連休除)÷運行回数36回/日=2.3人/回 土日の昼運行も提案次第では出来るかも。 |
3626:
匿名さん
[2018-05-17 00:19:21]
何しにネガティブ投稿してるのか知らんけど。
あんたら何者なん? 実はこのマンションの関係者とか 笑 つーか、知らんやろから教えるけど、900戸クラスのマンションで、そんな急に全部住むわけないやろ セカンドで土日だけの人もおるし、投資で空けてる人もおるし。 恐らく、このクラスのマンションなら、1年で7割、2年で9割、完全に10割いこうと思ったら3年くらいかかるもんやで。 なので普通や って言ったら、また人気あるマンションならすぐに全部住みだすっていう輩がおるやろうけど、、、確かにそれはそうですね。 ただそういうのは、もっと戸数が少ないはず。 大阪市北区の500戸クラスのマンションでも完売までに3〜4年かかってる。 ここはまだ900戸もあるのに、竣工迄に完売ってそれだけでも優秀やと思うで って言ったらまた、安いからやろって輩がおるやろけど、そんなに安くもないで。 そういう輩に限って、辺鄙な場所で不便やからみたいな事言うけど、、ほな逆に突っ込みたいけど、そんな場所なのに、この値段は逆に高いのでは?笑 と言いたい 笑 |
3627:
マンション住民さん
[2018-05-17 00:23:23]
>>3625
管理費からの支出が200万円/月で維持費の半分らしいですよ。 |
3628:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-17 00:31:05]
新古驚くような高値で売れてますよ
|
3629:
住民
[2018-05-17 00:34:47]
>>3627
4.6人/回はいきそうじゃない? |
3630:
匿名
[2018-05-17 00:43:50]
|
3633:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-17 01:12:13]
|
3634:
住民
[2018-05-17 06:57:39]
|
3635:
マンション住民さん
[2018-05-17 07:51:13]
>>3634 住民さん
月ですよ。 年間二百万とか運転手一人分の年収にもならないって気付かないですか? バス二台の減価償却(もしくはレンタル費)、維持費、ガソリン費、人件費(大型二種二人分)、利益率など考えればある程度の金額になることは想像できると思いますけど。 |
3636:
住民板ユーザーさん82
[2018-05-17 08:11:02]
>>3626 匿名さん
概ね同意します。 セカンド利用や海外保有者も一定数いるでしょうから3年経っても10割にはならないと思いますが(笑) 完売してないならともかく、完売していれば未入居かどうかなんてどうでもいい話ですよね。 1つだけ、竣工までには完売していません これもどうでもいい話ですが(笑) |
3637:
住民板ユーザーさん4
[2018-05-17 08:52:21]
賃貸埋まらない、実需なく空室ばっかりとなると、資産価値、マンション管理費修繕費、Oasis、バス運行、共用施設の維持にいずれ支障が出てくる可能性がありますよね
|
3638:
匿名さん
[2018-05-17 09:17:21]
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3639:
住民板ユーザーさん4
[2018-05-17 09:26:21]
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3640:
住民板ユーザーさん3
[2018-05-17 10:59:53]
管理費滞納したら物件差押えです。
問題になるのは、差押えしても買い手がつかないような価値がない物件のみです。 |
3641:
匿名
[2018-05-17 11:36:50]
|
3642:
匿名さん
[2018-05-17 11:41:21]
>>3641 匿名さん
明確なものはなく、恐らく裁判になって、その後最悪は競売にかけられるのかと。 ただ、裁判沙汰になる前に所有者は、ちゃんと管理費、修繕積立金を払い出すか、それが払えないなら売却するん違うかな。 |
3643:
匿名さん
[2018-05-17 11:44:05]
阪急オアシスは、そう簡単には無くならないと思うよ。
それゃ一応は、最悪撤退してもいい契約になってるやろうけど、阪急系列の会社なので、三菱や住友と他でも持ちつ持たれつの企業間の付き合いあるやろから、そう簡単には出ないかと。 |
3644:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-17 11:53:11]
オアシスは明らかに客寄せパンダでしょ。取り敢えず不便な地域でもマンション買ってもらうための。
採算取れないなら撤退するわけだからみんな必死で買い物しましょう! |
3649:
住民
[2018-05-17 13:28:05]
|
3650:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-17 13:49:33]
賃貸に出してる方、調子はいかがでしょうか?
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3652:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-17 17:54:52]
>3651
表面利回り何%で募集してますか? |
3653:
匿名さん
[2018-05-17 18:04:30]
民泊禁止で契約してるの知らない似非購入者だね。
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3655:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-17 18:43:55]
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3656:
区分所有者
[2018-05-17 19:22:20]
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3657:
入居者さん
[2018-05-17 19:37:45]
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3658:
匿名さん
[2018-05-17 19:44:08]
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住人です。
売買不動産業者に問い合わせて、その担当の方も分からなかったので、その方が不動産業者だけが見れるサイトのレインズを見ると言って調べてもらった結果です。それを聞きました。
ただ、売買はレインズに載らない案件もあるので、この限りでは無いようです。