売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
3561:
匿名さん
[2018-05-12 14:41:19]
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3562:
マンション初購入
[2018-05-12 15:38:42]
>>3558 住民板ユーザーさん
こんにちは(・∀・) 私はこのマンションの駐車場契約して いないので、込み具合はちょっとわか らないです、ごめんなさいm(._.)m どなたか込み具合を知っている方が いましたら、書き込みしていただけると 助かります。 |
3563:
マンション初購入
[2018-05-12 15:40:16]
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3564:
入居者さん
[2018-05-12 15:52:05]
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3565:
入居済みさん
[2018-05-12 16:34:07]
約3カ月かかりましたが、賃貸は当初の希望額であっさりと決まりました。
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3566:
住民板ユーザーさん8
[2018-05-12 17:14:14]
>>3553 匿名さん
私もトントンぐらいかなと思います。とはいえ、大阪全体の盛り上がりとここを過剰に紐付けすぎかと。 IR、万博 →ここのマンションだけが特別に恩恵うけるわけではないかな。ここは夢洲にあれば別だが。北ヤード2期の影響の方がむしろ大きいと思うよ。 しかも中之島は夢洲へは途中駅。特別に降りる理由がないんじゃない?ホテルなら他にいくらでもあるかと。ましてやマンションに用事ないよなあ。 電車で夢洲いくにも、大阪駅や関空や天王寺からは環状線、市内なら全ての南北を通る地下鉄と環状線駅とも接続してる中央線でコスモスクエア経由で行けば良いよね。肥後橋から本町経由で行く人はいても、肥後橋からいちいち歩いて渡辺橋経由の中之島線にする人いないでしょうね。 乗り換え不便な中之島線が夢洲まで開通しても、東西の限られた人に選択肢が少し増えるだけで京阪盛りすぎ。京都からの足と捉えても同じことでしょう。 なにわ筋線 →13年後まで待ちましょう。まだまだです。 周辺開発 →確実にプラス。美術館、図書館、医療施設、ホテル、カンファがあるエリアになる。でもむしろそれ以外何もない。住宅地になるわけじゃない。東京湾岸で豊洲や勝どきに住む人はいても、お台場に住む人もマンションもないのと同じかな。 |
3567:
住民板ユーザーさん
[2018-05-12 23:07:35]
>>3547
いや値上げは値上げです キャンセル住戸は値上げしてないですがオプション分乗ってました当たり前ですけど 最後の一戸はプレミアムフロアで素人が設計したわがまま仕様で価格も5パーセント乗ってましたが売れた というべきでは? |
3568:
マンション初購入
[2018-05-13 13:26:10]
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3569:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 00:55:23]
四丁目は阪大撤退ですね。
http://osakalandscape.com/archives/23923365.html |
3570:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 01:43:06]
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3571:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 01:43:34]
延線 の間違い
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3572:
住民板ユーザーさん3
[2018-05-14 10:46:32]
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30323650Q8A510C1LKA000?s=2
中之島4丁目は、阪大が利用予定だった用地も含めて再生医療拠点として公募するみたいですね。 |
3573:
マンション住民さん
[2018-05-14 11:34:23]
>>3554
延伸なので九条駅、または西九条駅で乗り換えが必要ですね。 正直ちょっとこのスレで期待が大きすぎますね。 原文読みましたが2026年度までの計画で「完成」とも、IRに間に合わせるとも書いていません。 環境評価が始まっているなにわ筋線でさえ13年後予定なんですから、 早くても15年程度かかるのではないでしょうか。 また延伸そのものもIRやJRの接続を前提としたもので、状況次第で撤回しそうですし、 そもそもどちらの駅も大した乗降数はありません。 IRができてもリーガロイヤルの建て替えさえ危うい中之島駅がローカル駅2駅と接続したところで、 京阪中之島線の価値がどれだけ上がるかというと。。。 |
3574:
通りがかりさん
[2018-05-14 16:52:33]
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3575:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 20:39:09]
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3576:
匿名さん
[2018-05-14 20:53:03]
京阪が自力で舞洲まで延伸できたら大化けしますね。
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3577:
住民
[2018-05-14 21:07:39]
単発イベントの為に新路線開発しない。というのは間違いない。だからIR次第。
開通してもマンションは関係ない。というのは間違い。USJを引き合いに出してるけど最初からあるインフラではなくてここはインフラがないからこそ設備が良くても値段が上がらなかった。パークハウス中之島のデメリットは立地だったから。 これにインフラが加わってここから通勤範囲、通学範囲が広がるだけで化けると思うよ。別に中之島が発展しなくても徒歩2分、徒歩7分にある駅の利便性(本数や良接続)が上がるだけでいんだからね。 |
3578:
住民板ユーザーさん5
[2018-05-14 23:10:10]
>>3577 住民さん
九条や西九条と繋がっても、通勤通学の利便性はたいして向上しないかと。どこにいくことを想定してますか? 本数は少し増えるかもしれませんが、九条や西九条方面に通勤通学のユーザーは少なく、天満橋や京橋に行くなら他にいくらでも便利な駅がすでにあるわけでね。 今里戦で今里と緑橋が繋がると南巽の価値がめっちゃ上がると言われてるような感じですね。 ここは、難波や梅北と繋がるなにわ筋線ができるまで不便なポジションはかわらないかと。 |
3579:
住民
[2018-05-14 23:19:59]
もうこのスレ、検討板になってますね~。
住民より、住民じゃない人の方が多いですやん。 そんなにここに貼りついて、羨ましくてしょうがないの? 買えない妬みはみっともないわ~。 |
3580:
マンション初購入
[2018-05-14 23:29:40]
皆様こんばんは(・∀・)
素朴な疑問なんですが…数日前からマンション 入り口の水盤の補修工事されてますよね。 どんな内容で、いくらぐらいかかる補修なのか よく分からないのですが、この修繕費ってどこ から捻出されてるのでしょうか? マンション修繕の積立金からでしょうか? (´・ω・`)? もしそうなら、修繕の認可ってまだ管理組合 発足したばかりなので、議論してるとは思え ないので、今は管理会社がしてるのでしょうか? |
住人です。
売買不動産業者に問い合わせて、その担当の方も分からなかったので、その方が不動産業者だけが見れるサイトのレインズを見ると言って調べてもらった結果です。それを聞きました。
ただ、売買はレインズに載らない案件もあるので、この限りでは無いようです。