三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-07 11:21:56
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー

3451: 契約者 
[2018-05-02 10:24:17]
賃貸も順調に契約が進んでいるんですね。
帰宅時に部屋の明かりの点灯具合を見ると半分も入居されていなさそうだったので、最終手段の売却や賃貸化は正直厳しいかと思ってましたが安心しました。
シャトルバスの方も賃貸の方の入居が進めば利用者も増えそうですね。今月〜来月くらいには賑わいますかね。
阪急オアシスも勝手に心配してましたが活気が戻りそうですね。
週末のバーは既に繁盛してるんで利用しにくくなりそうですが...贅沢な悩みですね。
3452: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-02 10:30:11]
>>3447 なんだこのひと笑
3453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-03 01:00:37]
実需が低いのは分かりますが、賃貸まで苦戦するとは意外でした。
3454: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-03 09:20:52]
賃貸こそ実需だよ。
住まないのに見栄や物欲で借りないよ。
3455: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-03 14:31:53]
>>3452 住民板ユーザーさん5さん

お前の頭 アホ?
3456: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-03 15:01:11]
>>3454 住民板ユーザーさん3さん

>>3453さんの流れからすると賃貸が苦戦→賃貸こそ実需→実需が苦戦ということでしょうか?
分譲時は特に途中から投資目的の購入が増えて入居前完売となりましたが、実需についてはお腹一杯だったということでしょうか?
3457: 入居済みさん 
[2018-05-03 21:00:28]
だからさ、もう住民じゃない人達はここのスレこなくて良いよ。
実用か、お腹いっぱいか、それがどうだっていうの?
うっとうしい。
3458: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-03 22:48:24]
リセールや賃貸に影響ある。
3459: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-03 23:11:20]
ネガティブな意見は全て住民以外のものだという決め付けは如何なものかと。
3460: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-04 08:54:04]
>>3457 入居済みさん

購入者の大半が、転売か賃貸か、もしくは資産価値に意識高いんだから、あなたが少数派でしょ。資産ネタなくしてここは完売しなかっなんだから。実需オンリーさんは並行して楽しくラーメンとラウンジの話してればいいじゃん。
3461: 匿名 
[2018-05-04 09:06:05]
>>3460 住民板ユーザーさん3
購入者の大半、というのは具体的な数値は?
●●ばっかり、とか大半が●●、みたいな表現を使う方が何度も執拗に投稿されてますが数字の根拠がまったくなくてちっとも参考にならないんですよねー。
3462: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-04 09:29:43]
所有者で資産価値・転売・賃貸のいずれにも関心がない人って少ないんじゃないの?
大半は関心あると思うけどね。
その具体的な数値を知って何の意味が?
じゃあ500だったらどうなるの?
関心がない人はこの話題をスルーすれば良い話では?
3463: 匿名 
[2018-05-04 10:01:00]
>>3462 住民板ユーザーさん8
なんだじゃあ大半=思い込みでなんの根拠もない妄想、ということか
自分一人の意見として書き込めばいいものをすぐにみんなみんなと言い張るだけか
ご自分一人の意見として書き込むならスルーしますけど勝手に妄想を根拠あるネタみたいに書き込むの誤情報もいいとこなんでやめてもらえます?
3464: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-04 10:18:18]
あまりに住むところからかけ離れたタワマンは、投資目的で多数買われても、賃貸ガラガラのところ多いからね。駅隣の本町のブランズや堺筋本町のプレサンスも賃貸も空室も多すぎる。ここもそこそこ同じ。出口が実需ではなく投資家向けだと辛いね。ワンルームと同じ。ここも同じ。

環境もかわって、かぼちゃの馬車のせいで融資も無茶苦茶引き締められて、転売屋さんは火の車だから、資金のないところはホールドできなくなってるよね。

転売屋に人気のある物件に素人がのるリスクもあると思い直した。

ここは高層階北側でヤカラ向けに転売する人と、投資にしても実需にしてもなにわ筋線までホールドする人がいいんじゃないのかな。まあ、プラスにもマイナスにも環境変わると思うけど。

私は専業でもなく資金に余裕があるので当然ホールド。んで、大阪はまだ安いので買いまし中。
3465: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-04 10:27:09]
>>3463 匿名さん

根拠根拠って、、、ここの賃貸数と成約数なんて仲介で10分で見れるんだから、自分で行って調べなよ。

この程度のこと書き込むのにエビデンス添付する人いないよ。学術論文じゃないんだから。

まあ、事実は事実なわけで、何をそんなに頭ごなしに否定するのか、その動機がむしろ気になるね。実需人気があるように誤認誘導させるように見えてしまう。

夏は暑くなる、という話をしたら、エビデンス出せ、と言うような話だよ。

もし興味もなく知る気もないのなら流せばいい話だよね。
3466: 匿名 
[2018-05-04 10:43:35]
>>3465 住民板ユーザーさん3
妄想で大半や事実ですと言わず自分一人の意見として語れといってるのに何故大半と言い張るのか、その動機がむしろ気に...はならないな君はただの妄想荒らしだもんね。
3467: 入居済み 
[2018-05-04 10:51:17]
やはり購入者ではないと断定する人でしたか...。
他人の書き込みを荒らしと断定する理由や根拠は何でしょうか?
3468: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-04 11:04:43]
>>3463 匿名

>>3462のコメントのどこに「みんなみんなと言い張る」ような内容が書いてあるの?
「自分一人の意見」しか書き込んでないけど。
思い込みでなんの根拠もない誤情報を書き込むのやめてもらえます?

管理人さんへ
>>3463のコメントは事実誤認も甚だしいです。
3469: 入居済み 
[2018-05-04 11:24:04]
実際住んでますがエレベーターで人にもそれなりに会いますし、
両隣も入居されてますし、
ロビーやカフェもそこそこ人が居ますし、
予想よりにぎわってます。

仕事場に近くなったので通勤楽になりましたし、
買物は楽々だし、
お出かけも不便は特に感じず、
本当に買ってよかったですよ。
3470: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-04 17:23:55]
まあ、ここは色んな人がいるよね。
実需と投資も両方。

実需もいろいろ。

余裕があるから、不便さを気にせず、芦屋の山にいるように高層都心ビューを買い、眺望や施設を楽しむ人もいる。

余裕がないから、不便さに目をつむり、郊外パワービルダー建売に住むように、低層ビルビューを買い、共働きするファミリーもいる。

低層なら坪180台からあった。タワーはいわんや、そんな単価の物件は環状線の外にしかない。ましてや、アッパーな気分になれる場所なんてない。デベは上手だと思う。

色んな人がいるんだから、自分の理解できないことを誤情報などと否定しても意味がない、
3473: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-04 19:18:01]
[No.3471~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3474: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-04 20:50:02]
>>3441 住民板ユーザーさん

なんだ。近所の古くからの住人だったんですね。
ここは中之島タワーの住民版なんで。
3475: 匿名 
[2018-05-05 01:02:27]
>>3470 住民板ユーザーさん4さん

マンションの坪単価を記載する場合、安い部屋だけではなく180万〜510万と書かないと客観性にかけ、悪意で投稿しているだけとしか思えないものになってしまう。

3476: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 01:06:17]
実需組はそりゃネガティブな話題は耐えられないだろうね。嘘でもいいから良いマンションですというコメントで溢れていて欲しい。
投資組の現実的な話とは相容れない。
3477: マンション住民さん 
[2018-05-05 02:13:24]
書き込み増えてるとこみると検討スレが閉鎖されたからこっちに移ってきた人も多そうだね

前はこのスレの人気度4.8ぐらいだったけど、今は5でMAXになってるもん
3478: 入居済み 
[2018-05-05 07:04:40]
>>3475 匿名さん

貴方の投稿も恣意的ですね。せめて平均坪単価は250万とまで書かないと。
あたかも180万〜510万までの部屋が万遍なくあるように見えますが、
実際は250万以下が65%を占めていて、430万以上の部屋は3%程度しかないことが分からないですね。
3479: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-05 07:11:19]
>>3474 住民板ユーザーさん8さん

ちゃんと買いましたよー
あなたとは違いますー
あなたは、はやく消えたらどう?
3480: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-05 13:20:24]
>>3474 住民板ユーザーさん8さん

自分に都合が悪い人は部外者呼ばわりする典型ですね。
3481: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-05 20:06:56]
>>3444 住民板ユーザーさん1さん

仰るとおりです。ありがとうございます。

わたくしの部屋には向きのおかげか、高さのおかげが現状害はないのですが、注意喚起も配られていたわけですし、困っている他の住人の方へ少しでも一因になっているかもしれない情報をお伝えしようかなと、気軽にあげたものでした。

それをこのように仰る方がいるとは、
子供みたいな物言いの方は、残念ですね。

3483: 匿名さん 
[2018-05-06 13:47:29]
「3482および本レスは、他利用者様への中傷のため、削除しました。管理担当】
3484: マンション住民さん 
[2018-05-07 02:33:04]
suumoに賃貸が1631件出てるねw
これだけダブって戸数より多い数が賃貸に出されてるのは初めて見ました。
http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27127/to_0002322173/?bs=010


ダブる原因はずばり賃貸が付かないから。
あまりに需要がなくて元付が両手をあきらめて、子飼いの客付け専業に情報を流してるから、
客付け専業が一生懸命suumoに情報出してこれだけダブるって仕組み。
3485: マンション住民さん 
[2018-05-07 02:57:15]
大阪のいわゆるオフィス街に最近竣工したマンションはどれも賃貸、転売ともに苦しいんじゃないかな。
東京よりインバウンドの影響が大きくて、オフィスも減る方向で、平均賃金は安いし投資資金の集まりも悪い。
いくつかマンションじゃなくてホテルを建てたほうが需給的に良かったと思う。
デベは土地取得した3~5年前にこの傾向を読み違えてたね。
3486: 匿名さん 
[2018-05-07 12:59:58]
オフィス街っていうか、ここ、オフィス街でもなく、住宅地でもななく、空き地地区だからね。。

マンションなのに実需がない地域で投資は無理だよ。

オフィス街と繁華街の両面が近い北浜、淀屋橋、長堀橋、梅田中心、堂島、梅田寄りの中津の賃貸は埋まってる。

でも、オフィスしかなく洗練もされてないところはしんどいのかもね。備後町や帝人はどうなるかな。


夢洲よりポテンシャルと先が見えてる空き地。だから、焦らず待ちなさい。
3487: マンション住民さん 
[2018-05-07 14:21:47]
新築プレミアムで家賃高めに設定してる部屋が多いのもあるだろね

ここのマンションは、家賃安い部屋でも家賃最低でも月20万円近くかかるから
普通の人は住めないってのもあるだろな

だいたい手取り月収の3割ぐらいを家賃に充てるのが適正らしいから
一ヶ月で手取り月60万円以上もしくは
世帯収入で手取り月60万以上稼いでないと賃貸で住むのに厳しいだろうよ

手取り月60万円って、年収1000万円前後だろうしさ
3488: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-07 14:37:59]
>>3487 マンション住民さん

その理屈だと、新築タワマンの賃貸は全くうまくいかないことになりますけど。
3489: 住民板ユーザーさん82 
[2018-05-07 23:15:08]
>>3484 マンション住民さん

見ていると同一フロア・同一面積で複数の賃料が掲載されている部屋が何部屋かあるので、募集賃料を下げているオーナーもいるようですね。
適正な水準まで下がってくればその内に減っていくのではないでしょうか。
3490: 匿名 
[2018-05-07 23:57:19]
2月27日の転居開始から勤務されていたニューライフアドバイザーの方たちが本日からいなくなりましたね。
数回お世話になりました。有り難うございました。
3491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 03:04:36]
53階の住人ですが、先日窓際のサッシにコバエと普通のハエ、緑色の虫、大き目の丸い虫が十数匹室内外で死んでいました。
夜中1時間ぐらい窓を開けっ放しにしましたが、こんなところまで飛んで来るんでしょうか?
ライフアドバイザーに相談しましたが、皆さんご存知の通りポンコツ過ぎて話にならないし、竹中も補修部隊は左遷組ばかりで話になりません。
近隣で菜園でもしてるのでしょうか?
同様のご経験ありましたらご教授下さい。

あと、グチになりますが、
夜間は犬連れて(バスケットに入れてますが)通常のエレベーターから降りてきてオーナーズルーム通って行く人いるし、今日も、駐輪場で小学生四人が鬼ごっこ?か何かして走り回ってるし、ゴミの分別は無茶苦茶やし、まったくもって団地並みです。
安いタワーやから仕方ないかもしれないけど、心斎橋や堺筋本町のタワーより広いし綺麗し設備もいいし、住民さえ意識が上がれば良いマンションになると思うと勿体ないなあ・・と
3492: 入居済み 
[2018-05-08 07:58:37]
> ライフアドバイザーに相談しましたが、皆さんご存知の通りポンコツ過ぎて話にならない
説明書調べるだけでしたしね...。一度利用しましたが、時間取られただけでした。
> 夜間は犬連れて(バスケットに入れてますが)通常のエレベーターから降りてきてオーナーズルーム通って行く人いる
アレルギー持ちの方がいるかもしれないので、下手したら殺人未遂ですね。
ご存知の通り、エレベータなどに防犯カメラがありますから警備室に相談して注意・警告を入れてもらいましょう。
3493: 住民板ユーザー 
[2018-05-08 10:36:13]
うちの階はいつも箱を開けた状態で積み上げられてるし、その中にビニールなどの普通ゴミも入ったまま。
床にもゴミが散乱してるから扉だけ開けて投げ入れてるんじゃないかとすら疑ってしまう。

それでも次の日には綺麗に片付けられてる。
これではどんどんマナーが悪くなっていく気がする。

このマンションはめちゃくちゃ気に入ってるけど、先行き不安。
3494: 住人 
[2018-05-08 12:20:06]
低層階の北東ですが、夜窓を開けていても虫はほとんど来ないです。
方角によっても違うのかな?

ゴミに関しては、最近入居された方だと思うのですが分別せず全てまとめて普通ゴミの箱に入れられている方がいますね。
先月までは綺麗に使われていたのに残念です。

ちなみに、あのふにゃふにゃの分別箱使いにくくないですか?
いつも手こずっちゃいます^^;
3495: 匿名さん 
[2018-05-08 13:17:29]
賃貸が多く、安いマンションの宿命ですね。
低層階は荒れまくってるんでしょうな。。
低層は塚口や守口や上新庄や野江内代と同じ単価だから。。
3496: マンション住民さん 
[2018-05-08 13:56:15]
安いって言っても今は間違いなく、ここのマンション価格は値上がってますけどね
3497: マンション住民さん 
[2018-05-08 13:57:14]
もちろんですが買った値段で売るつもりは、さらさらないですね
3498: マンション住民さん 
[2018-05-08 14:58:50]
マンションレビューで八尾のタワーマンションと双璧をなすマンションとの評価でしたが、その通りになってきましたね。八尾の惨状もひどいようですが今後が不安です。
3499: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-08 17:38:24]
この掲示板に沸く虫にも困ったものですw
3500: 匿名さん 
[2018-05-08 17:42:00]
>>3497 マンション住民さん

そりゃそうでしょ。人身御供、いや、不便とリスクを犯して買った勇気ある人なんだから、将来の利便性とリターンなかったら悲劇すぎる。なにわ筋線は実現しそうでよかったな。13年後な。おめ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる