三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-07-06 21:34:19
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー

3351: 匿名さん 
[2018-04-23 12:41:05]
>>3348マンション住民さん
管理費の中に含まれているのではなく、別項目で一緒に引き落としされていたと思います。
NHKは一緒には引き落としされていません。
個人での支払いになります。
3352: マンション住民 
[2018-04-23 13:10:05]
>>3351 匿名さん
そうなんですか。
NHK受信料は個人での支払いになるのですね。皆さん契約してるのでしょうかね⁇
ご回答頂きありがとうございます。
3353: マンション住民さん 
[2018-04-23 13:52:44]
ラーメン屋の宣伝はもういいですから
3354: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-23 17:10:47]
ラーメン屋のステマはよくないよね
せいぜい転売屋ぐらいでお願いします
3355: 匿名 
[2018-04-24 07:19:30]
バルコニーに鳥のフンが!
最悪…
何かいい案ありませんか?
3356: 匿名 
[2018-04-24 15:44:38]
>>3355 匿名さん
防災センターからの注意案内もありましたが、確かにハトが飛んでいます。不在宅のバルコニーの往復をしているようでした。なんとかしたいものですね。
3357: 匿名 
[2018-04-24 17:10:13]
こんにちは。
マンション内にできるという事で狭いのではないかと、あまり期待していなかったのですが、オアシスいいですね。通路が開く明るい感じで思っていたよりも遥かに広く品数も有り、こういう施設がある事はとても便利です。
3358: 匿名 
[2018-04-24 17:34:03]
シャトルバスの即廃止に賛成します!
使う人がいなくても、年間200万の費用が
発生していますので!
3359: マンション住民さん 
[2018-04-24 17:50:24]
>>3355
今日もベランダの手すりにハトが止まってました・・・
窓開けてちょっと大きな声出して追っ払いました

前もハトがちょっとベランダの手すりに止まっただけなのに糞されましたわ

家にいる時は外が見えるようにレースカーテンだけにして
ハトが来てないか常に監視してますがこれと言って決定的な対策ありませんね

ベランダを片付けて綺麗にして、掃除をするのがいいらしいけどこれぐらいだもんなあ
3360: 匿名 
[2018-04-24 18:15:26]
>>3359 マンション住民さん
あとはテグスとか剣山とか忌避剤とかですかね。
ハトにとって居心地が良いベランダにならないようにするのがいいみたいですが。
こちらは鳩をみかけたことがないので方角にもよるんでしょうか。

シャトルバスについては廃止は強引過ぎると思うのでまずは時刻表見直しぐらいが妥当かなと。
個人的には6時〜のバスをやめて10時〜の便を追加して欲しいかなあ。
3361: 匿名 
[2018-04-24 18:19:03]
>>3357 匿名さん
オアシス、かなり良いですよね!
私も期待以上で嬉しいです。
惣菜もいい感じだし果物や肉魚も充実していて助かってます。
3362: マンション住民さん 
[2018-04-24 19:23:53]
シャトルバス年間200万円の費用なんですか。
それなら200万円÷900世帯=(1世帯あたり年間)約2,222円
2,222円÷12カ月=(1世帯あたり1カ月)約185円
安い、スケールメリットですね。
3363: 匿名 
[2018-04-24 19:28:41]
>>3360 匿名さん
一度大阪駅からの帰りにシャトルバスを利用しましたが、便利だと思いました。個人的にはできれば土日のお昼の便があればもう少し利用できるのになぁと。
3364: 匿名 
[2018-04-24 19:37:16]
3357です。
訂正します。ごめんなさい。

通路が開く→通路が広く
です。
3365: 匿名 
[2018-04-24 19:46:08]
>>3363 匿名さん
すごく便利ですよね。私も乗りましたが快適でした。
しかしショッピングにもご活用下さいと言われた場合、梅田に朝9時についたり日曜日やってなかったりはしんどいので同じく土日の昼便が欲しいです。
3366: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-24 20:36:30]
>>3358 匿名さん

シャトルバスはこのままなら廃止になると思いますよ。
利用者が少なくて採算が合わないから、あの利用喚起広告が貼られているのでしょう。

人一人雇うのに月百万。往復運行のため二人雇ってるので二百万。
バス二台のガソリン代が一日一万円として三十万。
部活遠征用のバスの減価償却かレンタル費か分からないですが、一日三万として月約百万。
ざっくり見積もって月三百万でしょうか。
平日土曜の朝夜の運行だけだからと1/3にしても月百万です。

どう頑張っても年間二百万+ほとんど利用されていない利用料100円じゃ割に合いません。
一日あたり三万円の売上があれば月百万計算でトントンですが、延べ三百人も利用してないでしょう。
廃止か管理費からの捻出増やすかの二択になりそうですが、利用者が少ないわけですから廃止でしょうね。
3367: 匿名 
[2018-04-24 22:09:30]
先日パーティールームを利用しました。大人数で楽しく過ごせましたし、眺望も素敵でした。
ただ食器や調理器具があればもっと使いやすいなと思いました。レンジもあれば便利かと。一度自宅に戻って温め直して運びましたが、やっぱりすぐに冷めてしまいますし、ラップして保温バッグに入れましたが、移動中臭いが漏れないかも気になりました。
3368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 22:28:42]
みなさん色々な考えがあるとは思いますので参考までに。
シャトルバスは「管理費を圧迫するもの=利益を出さないといけない」ではなく、「資産」として見てみては。
私はこのマンションが気に入ってるし売る気もないけれど、もしかしたら将来どうしても売らざるを得ない時が来るかも。その時に他のマンションとの差別化はやっぱり三菱✖️竹中、免震構造、部屋から広がる景観に加えて、それに匹敵するほど魅力がある豪華な共有設備だと思うのです。特にシャトルバスは他では聞かない。自分は使わないけど次の人は使うかもしれない。無かったらここを買わないかもしれない。前述の方が言われていた2222円/年で売りが確定したり100万高値で売れる可能性があるのであれば残したいなあ。
あと今の生活スタイルが変わる、子供の通学路が変わるなども絶対ないとは言い切れないので、自分に役立つ可能性も0じゃない。
一度止めたら復活させるのは難しいです。

一意見なので参考程度でもいいですがこんな意見があることも選択肢に入れてください。
3369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 22:30:03]
シャトルバスの委託料は月額190万(税込)ですよ。。。

[画像を削除しました。管理担当]
3370: 匿名 
[2018-04-24 22:35:28]
>>3368
利用者がいない設備に関しては、
それは通称マイナス資産です
3371: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-24 22:56:48]
>>3367 匿名さん


立地の代わりに設備サービスと眺望が売りなのに、コスト重視でバスを削ったら、資産価値も利便性も減ってしまう。そのことをわかってますかね?

庶民感覚のコスパマインドは結局コストだけが売りの庶民マンションにさせてしまうんですよ。

最初は憧れで買ったサービスも使いこなせないから、コンシェルジュも老人でいいとか、ラウンジも安くしろとか、飾りはとっぱらとか、色々でてくるんですよね。

こういう発言に共感が集まることに住民の質を危惧してます。

コスパさんなら目の前のキングマンションに移りましょう。
3372: 匿名 
[2018-04-24 22:59:40]
>>3371
庶民だから、シャトルバスを求めるではないでしょうか?

3373: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-25 00:33:38]
>>3371 住民板ユーザーさん7さん

平日の朝夜だけで利便性あるんでしょうか?
一日中利用できるならあなたの意見にも共感できますが、他の方も行っている通り買い物その他への利用は厳しいです。
コスパ重視でないと言い切るなら、一日中運行してもらって月々の料金も五倍にしてもらったほうが面目も保てますよ。
コスパ重視で通勤用のサービス用意されてても、特定の雇われさん以外は殆ど使われませんから不要という意見がそれなりに出るのも仕方ないかと。
3374: マンション住民さん 
[2018-04-25 00:39:25]
>>3368 住民板ユーザーさん1、
>>3371: 住民板ユーザーさん7
同館です。コスト重視になりすぎると、資産価値も利便性も減ってしまいますね。
3375: マンション住民さん 
[2018-04-25 00:45:43]
> シャトルバスは「管理費を圧迫するもの=利益を出さないといけない」ではなく、「資産」として見てみては。
委託なので利益が出なければ委託先は撤退するでしょうね。
> 特にシャトルバスは他では聞かない。
市内だと珍しいですが、駅遠のマンションだと結構あります。シャトルバスというのはそういうものです。
3376: 住民 
[2018-04-25 07:05:32]
バス会社はマンションからお金を受け取っているので利用者だけで利益を取ってるわけではないと思うよ
廃止 の前にバス会社の再選定で価格を安くするor土日は1日運行して管理費1.2倍(200円/月とかなのかな?もう少し?)にするとか-どうやったら便利になるか-を考えた方がいいかもしれないですね。これだけ人がいれば色々な意見は出るだろうけどマンションに住んでる人が利便性が良くなる方向にしたいですし
3377: 入居済みさん 
[2018-04-25 07:09:18]
まだ半数が入居してない段階で利用者が少ないとか時期尚早では。

個人的には、なにわ筋線が通ったら廃止で良い気がします。
改善の見通しが立ってるだけ良いのではないでしょうか。
3378: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 09:17:35]
即廃止希望。
目の前で市バスが運行してますからそれを利用してください。
3379: 匿名 
[2018-04-25 10:49:18]
>>3378 住民板ユーザーさん5さん
本当の住民の方でしたらここで何度も廃止廃止言うよりも理事会とかで発言するのが良いかと。
まだ引っ越し期間で入居から二カ月も経ってないのでしばらくは様子見期間ですね。
3380: 匿名さん 
[2018-04-25 11:38:46]
カフェ、パンだけでなくドリンクもテイクアウトはじまってたんですね。
入居当初はパンのみテイクアウトOKだったので知りませんでした。
3381: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-25 12:18:40]
>>3379 匿名さん

私は案内貰ってないですが理事会の予定とか決まってましたか?
3388: 匿名 
[2018-04-25 19:20:05]
[No. 3382~本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3389: 中古マンション検討中さん 
[2018-04-25 19:36:36]
阪急オアシスの入居は相当前から決まっていたでしょうから、はたしてこの空き家率を見込んでいたか疑問です。
スーパーの利益率の低さは説明するまでもないですが、直上マンションの空き家率がその数少ない利益すら食いつぶさなければよいのですが…
仮に赤字にならずとも、数年後には商圏が被るもっと立地の良い場所に移転する可能性も十分にあるでしょうね。
3390: 住民の人に質問したいさん 
[2018-04-25 19:44:29]
空室埋まらず、オアシス撤退、住民バス廃止とか重なると資産価値は下がる一方ですな
3391: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-25 20:16:09]
>>3390 住民の人に質問したいさん

実需は売らなきゃ良い話。
気に入って買っている訳だから末永く住むなら資産価値なんてどうでもいい。

不動産で儲けようなんてゲスな奴らはいなくなればいい。
3392: 匿名さん 
[2018-04-25 20:32:24]
またまた、タチの悪い連中が湧いてきたね!住民でもないのに書き込むな!
3393: マンション住民さん 
[2018-04-25 23:57:37]
生活するにはやはり結構不便でちょっと後悔してます。
やっぱ北浜か梅田がよかったな。
3394: マンション住民さん 
[2018-04-26 00:03:45]
住友病院内にある食堂おススメですよー
手頃な価格で定食もありまづよー
3395: 匿名 
[2018-04-26 00:32:37]
それはわざわざ福島のラーメン屋まで行かなくて便利だな

なんでラーメン屋ばっかり紹介してんだろねw

ラーメン屋の回し者とか
3396: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 01:22:03]
>>3393 マンション住民さん
眺望とか飽きるし、共用施設も思ったほど使わないし、やっぱ実際生活に大切なのは立地だね。今になって安かったことに納得するわ。
3397: 住民板 
[2018-04-26 07:12:18]
>>3396
俺はあなたと違ってホントの住民なのでそうは思わないわ笑
3398: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-26 07:31:36]
真っ当な住民はこんなスレ見てないだろうね。
見てるのはせいぜい住民の1〜2%?(笑)
3399: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-26 07:47:34]
>>3394 マンション住民さん

誰がわざわざ病院行くねん
時間も短いし 病気もらうし
意味わからん。

因みに福島までとほとんど変わらない距離やし
3400: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-26 07:50:00]
ひたすら立地についてネガ書いてる人いるけど。検討板からこっちにきちゃったんですかね。荒れるなー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる