三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-07-06 21:34:19
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー

3301: 匿名さん 
[2018-04-19 13:50:08]
>>3298>>3300
そんなムキになって連投しなくても(笑)
売れようが売れまいが、借り手が付こうが付かまいが、貴方には何の関係もないのでは?
何故そこまでここに執着するのでしょうね~。
3302: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 14:29:15]
>>3301 匿名さん

うん?固執?

自分のところの売り時を考えてるんだけど、声をかける仲介も海外からよんでくれたりしないかなって。

実際に成約してるかわかる?
3303: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-19 14:58:02]
>>3302 住民板ユーザーさん1さん

成約については分からないですが...参考までに。

賃貸の借り手か新中古の購入か分からないですが見学は週に一組くらいは見かけます。
私は3月下旬から五組見かけました。そのうち四組は日本語ではなかったですね。
案内役の方がエレベータの操作などされていますから、見学に来てるんだなとすぐ分かります。

一個人がたまたま外出したときにそれなりの頻度で見かけるくらいですから、
実際は多くの方が興味を持っているのだと思いますよ。
先に書いたとおり、海外の方も多く見学に来られているようですよ。
私の場合は偏り過ぎだと思いますが...
3304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 15:13:04]
>>3303 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうこさいます。

海外のニーズがよく見えないのですが、
実需で賃貸か購入、定住か旅行用か、
投資でしばらく貸すか再転売か、
どれなんでしょうね?

あとどんな業者と繋がってるんでしょうか。
3305: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-19 16:40:14]
匿名掲示板で嘘か本当かわからないことを聞くより業者に連絡して状況きいたほうが手早くかつ確実ですよ。
売り時でないと思うなら問い合わせだけで売らなければいいだけです。
3306: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-19 17:02:33]
>>3305 住民板ユーザーさん

そうとも限りません。利益・売上が減るような情報を業者は言いません。
そもそもですが、商売人が初対面の客に包み隠さずネタを提供するわけないじゃないですか。
3307: 匿名さん 
[2018-04-19 17:23:19]
>>3306 住民板ユーザーさん
掲示板で聞く奴に買える奴は皆無。(笑)

3308: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-19 17:50:30]
業者から有益な情報を聞き出せるスキルがない方が匿名掲示板で儲け情報を得ようとしても失敗するだけなのでは...
3309: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-19 17:50:42]
>>3307 匿名さん

全員がご自身と同じだと考えるのは良くないですよ。
3310: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-19 17:54:35]
>>3308 住民板ユーザーさん

情報を集めて取捨選択して決断を下すのは自分自身ですよ。
業者の情報は正確と書いている方がいましたが、情報も鵜呑みにしてはいけないですよ。
間違ったことでも書いてますか?
3311: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-19 18:13:53]
>>3310 住民板ユーザーさん
間違ったことを書いているというより、
場違い、空気が読めない、という感じです。
業者の情報は正確、と書いてる方も居ませんしきちんと読みましょう。
どうしても情報が欲しいならまずご自分で調べた情報を開示してから聞いてみるとか、クレクレさんはよくないですよ。
3312: 検討者さん 
[2018-04-19 18:34:40]
新たな売買も含めてこれからまだまだ中国人増えそうだね。

そういや、また中国人のスーツケースもった集団が出入りしてたよ。
今週3回目。
民泊じゃなくて売買か入居なのかな。
3313: 住民版ユーザーさん 
[2018-04-19 18:36:02]
>>3311 住民板ユーザーさん

そんな人はいないですかね?
掲示板は嘘が本当がわからないけど業者に聞いたほうが確実ですと書いている人いますが。
正確ですとは書いてないですけど、国語のテストみたいになってきますね。

匿名掲示板で場違い、空気が読めない人は、掲示板での情報交換ではなく、業者から確実(笑)に情報を入手しろと言っている人ではないですか?

私は案内されてる人をよく見かけるっていう主観的なしょうもない情報は提供しましたよ(笑)
3314: 匿名さん 
[2018-04-19 19:59:53]
私は未だに中国の方を見かけた事はありませんが・・・。
3315: 匿名 
[2018-04-19 20:34:51]
こんばんは。
先日京都八坂神社周辺に遊びに行きました。
京阪祇園四条駅を使用しました。分かってはいましたが、あまりの便利さに驚きました。帰りも祇園四条から京阪に乗って中之島駅に着き、駅から出るとマンションの前。京都とマンションがつながっている様に感じました。
私はルクアやグランフロントなどに出かけるのが好きな事もあって、このマンションを購入しました。休みにはいつもぶらぶらと歩いて梅田周辺に出かけていて(行き帰りの道も、とても気に入っています)、その便利さを享受しています。
でもこれからは時々、京都方面にも出かけようと思いました。
3316: 住民版ユーザーさん8 
[2018-04-19 21:43:48]
誤検知でエレベータが全機停止しましたが、再発防止して欲しいですね。
非常用エレベータも休止表示だっように思いますが、大丈夫なんでしょうかね。
3317: 匿名さん 
[2018-04-19 22:44:41]
>>3316住民版ユーザーさん8 
けど、停止していた時間は30分程だったので良かったです。
対応が早くて私は安心しましたが・・・。
3318: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-19 22:55:25]
個人的には民泊アリなんだよね。
賃貸より儲かるし。

今の転売価格より3、4割安くて2年半かかったのは事実で、高値で売り抜けるには中国人でもなんでも高値を出してくれる人がいないと。日本人の実需には350なんて売れる場所じゃない。

どんどん中国人にでも売って高値の前例作りたいんですよね。誰が買ったかは残りませんから。

で、彼らに売り抜けるルートってどうやって見つけてる?業者に連絡するとまたかかってくるから業者の**のここできいておきたい。
3319: 住民板ユーザー5さん 
[2018-04-19 23:18:06]
>>3318 住民板ユーザーさん2さん
マンション規約で民泊は禁止です。
重要説明事項にも記載されています。
民泊がしたいなら許可が出ている物件に移ってください。
3321: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 23:44:02]
調べてみたら、京都に行くなら梅田から四条で乗り換えなしで40分、ここから祇園四条まで一時間もかかりますが。。

グラフロにいくなら中津梅田物件なら徒歩10分以内、ここからグラフロまで徒歩27分、電車使って20分ですが。。

京都と梅田には全く不便かと思います。。
3323: 匿名さん 
[2018-04-20 12:20:10]
少し時間が要ることや距離があることは3321が
指摘しなくても誰もが判っている。
が、梅田まで歩ける距離だし、何往復もしたが
全く苦にならない。道中で色々な発見もある。
グラブロはほぼ大阪駅直近で都心ど真ん中と
いうのも皆知っていること。
こっちは梅田にはない静かな住環境と癒されるリバー
サイド景観があります。

3321には「全く不便な立地」なのかも
しれないが、事実私は気分良く住まわせて
もらっている。以上!

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
3325: マンション住民さん 
[2018-04-20 13:54:04]
来客用の駐輪場にいつも赤色のスポーツタイプの自転車が停まっているけど、立て札が見えないのかな。
利用する時はコンシェルジュに許可取ってからって書いてあるのに。
非常識な持ち主みたいだけど・・・誰のなんだろう?
3327: マンション検討中さん 
[2018-04-21 03:37:15]
不動産業者に聞くと賃貸の決まりが悪いみたいです。
やはり駅から遠いのがネックが一番の理由のようです。
3328: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 05:33:06]
ここは不便でも高層階で気分良く住むか、なにわ筋線完成か中之島線延伸までロングでホールドする物件なわけで、プロなら今の空室率が高いのはみこんでるでしょ。

掲載は減るどころか増え続けてるし、今のところ、みんな手放す気ないわけ。何があるわけでもないマイナー支線終点の駅で賃料も供給量も需要と合ってないのは仕方ないよ。建設時と環境変わってないし。北ヤードのかつてのスカイビルとウェスティンみたいなものだよ。焦らずいきましょ。

まずは美術館、IR、学校建設、南の空き地の動向ですね〜。
3329: 住民でない人さん 
[2018-04-21 09:25:24]
中之島3丁目の住人ですが一言アドバイスを申し上げます。
町会費として250円か300円ほど徴収されていると思いますが、一刻も早く町会を脱退する措置を取られたほうが賢明かと思います。なぜかと申しますと1年経って普通なら会計報告がされて当然ですが会計報告はありません!管理組合として会計報告をするよう申し出ても一切提出してくれません。パークハウスさんだと890戸×250円×12ヶ月=2670000円という大金が使途不明金にされてしまうんです。悪どいでしょう!町会長は2〜3人で持ち回りという極めて閉鎖的な集まりで・・、噂によると町会役員が温泉旅行や飲食に使っているのではと・・・。さらに連合町会の役員には***まがいの輩もいると聞いたことがあります。善処されんことを祈ります。
3330: 最近引っ越したさん 
[2018-04-21 17:20:55]
私も心地よく過ごしてます!
オアシス、やっぱり便利。
このスレでごちゃごちゃ言わず
他と比べてそんなに不便なら引っ越せばいい話し。

3331: マンション住民さん 
[2018-04-21 22:53:59]
>>3329住民でない人さん

何故か「参考になる」が押せなかったのでレスにて失礼します。
町会費が何に使われているか分からないとの事、大変問題ですね。
ただ、町会費は勝手に引き落とされているので、町会を脱退するという事が出来るかどうかが分かりません。
改善策が何かあれば良いのですが・・・。
3332: マンション住民さん 
[2018-04-22 02:34:44]
>>3327
そのわりに賃貸募集かけてる大半の人は、かなり強気の家賃設定じゃないの?
グラフロよりも高い家賃な気がするけどね
3333: マンション検討中さん 
[2018-04-22 09:48:01]
>>3332
勘違いしてる人も多そう
所詮中之島6丁目
3334: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-22 09:53:33]
グラフロより高い賃料設定って金の亡者で恥も外聞もない不動産屋だからこそ為せる技ですね(笑)
住民にとってはそれで相場が上がるなら悪い話ではないですけど。
最初に賃料下げちゃうとそれが基準になってしまいますからね。
でも、賃貸募集物件を見ていると、掲載が消えていくのはやはり妥当な価格の部屋ですし、中には下げている部屋もありますね。
3335: 住民でない人さん 
[2018-04-22 10:01:00]
3329です。
私の住んでるマンションでは管理組合の理事会で町会脱退を決議し、総会で承認を得たと思います。どうしても町会に入りたければ個人で入れば全く問題ありません。町会といえば昔は住民同士のコミュニケーションや親睦を深める意味もあったんでしょうが現代には通用しない気がします。橋下徹市長時代に問題になったのが市長選挙で自民党候補の集票組織化されてたというのを思い出します。いずれにしても一握りの人間達が私欲を満たすために会費を徴収し、数十万〜数百万円ものお金を使途を明かさず散財するような行為を手助けしてはいけません。とりあえず、管理組合にこの件を伝えて脱退の手続きを申し出られてはいかがでしょうか。
3336: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-22 10:35:27]
[No.3320~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する恐れのある投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷


3337: 匿名 
[2018-04-22 10:52:12]
>>3335住民でない人さん
しっかりした管理組合なのですね。
ここのマンションはどうなのでしょう?
管理組合の事が全然分かりません(汗)
3338: 住民板ユーザーさん9 
[2018-04-22 12:37:48]
>>3323 匿名さん

グラフロ徒歩27分が苦にならないんですねー。それだけ歩くと十三駅、野田駅、南森町駅、天六駅からと同等の距離でした。グラフロ徒歩圏内って広いんですねー!

あ、電車使えば西宮北口駅前のマンションと同等の時間ですねー。まじ便利ー!
3339: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 13:15:06]
ここから梅田まで徒歩で苦にならないって方は凄いですね。私には無理です、、
元々長距離歩行に慣れている地方の出身の方なのかもしれません。
まあ安い分不便なのはみんな分かっていますから気にせず頑張りましょう!
3340: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-22 16:12:46]
>>3339 住民板ユーザーさん1さん

頑張るって何を頑張るの?
梅田の近くが良かったけどお金が無いから不便なここを買ったって事?

僕は神戸方面の高速が近いここ満足で混雑してる梅田とか全くいりませんが、
価値観はそれぞれなんでそう言うのはやめたら。
3341: 入居済みさん 
[2018-04-22 17:17:50]
>>3339住民板ユーザーさん1

購入者じゃないでしょ?
3342: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 17:38:16]
町会費を払ってるというのはどこにかいてあるのですか。教えてください。払っているなら脱会したいですが。。
3343: マンション検討中さん 
[2018-04-22 18:06:45]
一番上とか上のほうの部屋の床スラブは何mmなんでしょうか?
ボイドスラブ(中空スラブ)ですか?
3344: マンション初購入 
[2018-04-22 20:27:47]
皆様こんばんは(・∀・)
ちょっとグルメの話を。
今日は前から気になっていた福島にあるラーメン
「三く(さんく)」の別邸に行ってきました。
ここはラーメンの三くと違って中華そばで、店内は和風な感じです。店内はめっちゃ狭くて10席ぐらいしかありません。
有名店なので、お昼時は多少並びますね。
ここはスープが魚介系で絶品です。
上品な料理で、今日はあさりの御飯も注文しましたが、これも濃厚で食べごたえがあります。
マンションからも近いので、是非お勧めです。
場所はこちら
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島3丁目
6−17
「別邸三く 中華㐂蕎麦 萃」
皆様こんばんは(・∀・)ちょっとグルメの...
3345: 匿名さん 
[2018-04-22 21:10:11]
>>3344 マンション初購入さん
グルメレポートありがとうございます。
お上品で美味しそうなラーメンですね。
近いので行ってみたいですね。
3346: 匿名さん 
[2018-04-22 22:01:57]
>>3342住民板ユーザーさん1
管理費やネット代と一緒に引き落としになっていたように思います。
3347: 匿名さん 
[2018-04-22 22:02:45]


住宅ローン・団信が通らない!審査に落ちる不安解消の”最終手段”とは?
http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/last-resort/
3348: マンション住民 
[2018-04-22 22:26:14]
町会費が話題になっていますが、ご存知の方は教えて頂きたいと思います。
全体管理費の中に町会費やNHK受信料が含まれているのでしょうか?
3349: 住民版ユーザーさん 
[2018-04-22 23:17:16]
エレベータに「シャトルバスをご利用ください」なんていう紙が貼られてましたね。
見かけるバスは空運行でしたし、実際ほとんど利用されてないんでしょうね。
ちょっとしたお出かけに〜なんて書いてますけど、あんな時間割じゃ使えるわけもなく。
平日の通勤通学運行やめて、土日祝にフルタイムとかの方が稼働率いいんじゃないかな。
まあ、即廃止でいいですけど。
3350: マンション初購入 
[2018-04-22 23:38:29]
>>3345 匿名さん
こんばんは(・∀・)
ここはほんと料理も店内も、そして
スタッフも上品な感じです。
ラーメン屋の三くと同様、こちらも
食べ終わった後、お店の外まで
見送ってくれます。
魚介スープ系以外、しお系も人気
みたいなので、是非足を運んでみて
くださいね。
ただ、中華そばにしてはちょっと
割高かなといった感じですかね。
σ(^_^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる