売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/
[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08
【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
3101:
マンション住民さん
[2018-03-16 14:56:18]
|
3102:
入居済みさん
[2018-03-16 15:47:01]
住民である証明ですが、例えば管理規約の何ページ目の先頭1文字とかでも十分だと思いますけどね。
ちなみに私は引っ越して二週目ですが、いまだ民泊らしき団体に出くわしたことはないです。 コンシェルジュはもちろん、清掃の方も丁寧に挨拶してくださいますよ。 |
3103:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-16 16:48:43]
たしかに前のタワマン住んでた時のコンシェルジュに比べたらちょっと酷く感じます。
挨拶もされてるのかわからない程度の雑談のついでの挨拶って感じますね。 もう少し教育してほしいです。 |
3104:
入居者
[2018-03-16 17:06:46]
いつもコンシェルジュの方々はにこやかに挨拶して下さいますし気持ちいいですよ。
たまたまお忙しい時もあるでしょう。 民泊関係の話ですがこの前駐車場の待合室の中で4人組の中国人の女性の方々がお喋りしてたのですが、待合室から出られた時椅子に空のコーヒー缶を置きっ放しにしその横にタバコの灰が少し落ちていました。その後その中のお一人が車をスムーズに出して運転されて出かけられましたので住人の方とそのお友達かもしれませんがマナーが気になりましたね。 ちなみに私が置いて行ったと思われるのが嫌で椅子の灰を手持ちのティッシュで拭き取り空き缶は自分の車内に持って入り出かけ先のゴミ箱に捨てましたけど。 |
3105:
入居前
[2018-03-16 17:45:14]
>>3104 入居者さん
私もコンシェルジュさんに特に不満はないです。挨拶も普通にして頂いてます。 コンシェルジュさんは日々の業務をしていただく為の人で、別に召使いではないので、そんなに挨拶の仕方がなってないとかイジメに近い事は言いたくないですね。 あと、中国では駐車場に空き缶を置き去る事が特に悪い事と思ってない可能性がありそうなので、管理組合の方で多言語の貼り紙?みたいなのを作成した方がいいかもしれません。ゴミ出しも同様です。 |
3106:
匿名
[2018-03-16 19:26:37]
民泊で来られた方はそもそも駐車場を利用するでしょうか。
|
3107:
匿名希望
[2018-03-16 21:47:24]
|
3108:
入居予定さん
[2018-03-17 04:00:36]
中之島って呼べるのここ? ほぼ西区川口だと思う。買って損した気分
|
3109:
マンション住民さん
[2018-03-17 08:55:28]
|
3110:
住民板ユーザーさん5
[2018-03-17 09:31:47]
検討板にいた 買えない僻みが入り込もうとしています。今後は無視でいきましょう。
|
|
3111:
匿名さん
[2018-03-17 09:37:14]
今日は雨上がり翌日の晴れだからか霞まずかなり遠くの景色まで見えますね。
景色の良さに惹かれて買ったので大満足です。 |
3112:
入居済みさん
[2018-03-17 10:52:54]
>>3105入居前さん
>コンシェルジュさんは日々の業務をしていただく為の人で、別に召使いではないので、そんなに挨拶の仕方がなってないとかイジメに近い事は言いたくないですね。 イジメ? 挨拶は社会人として最低限のマナーではないでしょうか? 貴方は仕事で人と会った時に、同僚と話しながらついでで挨拶をしますか? コンシェルジュはそういった事も全て含めての仕事です。 ボランティアでやってもらっているのではないのです。 |
3113:
マンション初購入
[2018-03-17 14:14:38]
皆様こんにちは(・∀・)
今朝もカフェラウンジは賑やかで、お気に入りの クロワッサンが売り切れたので、新しく焼いて もらったら焼き立てはまた格別ですね♪ スタッフさんに女性がいましたが、よく見たら コンシェルジュの方でした。お客さんの注文が 多かったので、ヘルプしてたみたいですね。 中之島タワーも人が増えてきて賑やかになって きましたね。 1階の阪急オアシスも陳列も始まって、オープン までもう少しですね。 |
3114:
入居前
[2018-03-17 18:34:22]
|
3115:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-17 19:46:25]
|
3116:
マンション住民さん
[2018-03-17 19:59:45]
|
3117:
匿名
[2018-03-17 21:12:23]
コンシェルジュさんの前を通ると、いつも「おはようございます」「お気をつけて」「お帰りなさい」などと言われます。とても感じがいいです。
|
3118:
契約済さん
[2018-03-17 21:52:04]
|
3119:
マンション住民さん
[2018-03-18 03:58:35]
ゴミの分別がしっかりできてない人が多いのか、
分別してないゴミが多数見掛けられますね ここのマンションは生活レベルにも差がかなりあるのかな 富裕層はその辺はしっかりしてるらしいからなあ |
3120:
匿名さん
[2018-03-18 07:25:48]
>>3119 マンション住民さん
箱に入れてしまうとゴミ袋の上の方しか見えなくなるのですが、わざわざ他の方のゴミ袋を箱から取り出してチェックされてるのでしょうか? 私が住んでいるフロアはゴミステーションは綺麗に利用されています。 県外から越されて来る方も多いと思いますので補助として分別内容表記の貼り紙をゴミステーション内に貼ってくれてもいいのにな、とは思います。 |
皆さん、気が付いた事は何でも管理会社に連絡していただけると助かります。
慣れてくると人間、緊張感がなくなってだらけてきますからね。
コンシェルジュはマンションの顔でもあるので、きちんとした教育をされた方にしていただきたいですね。