東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-04 11:42:10
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part10です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-11-22 21:57:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10

81: 匿名さん 
[2015-11-23 02:43:28]
「人気マンションランキング」ってキーワード検索したら、いろんなページが引っかかるけど
軒並み人気第一位はワールドシティタワーズ。たぶん、品川に注目が集まってることもあるんだろうな。

http://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/13/103.html

http://housmart.com/journal/2015/08/05/6202/

http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/ranking/favorite/tokyo/shinagawa...

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3487456&media_id=62
82: 匿名さん 
[2015-11-23 02:53:22]
>>11
>そういえば最近、港南には港区の電動シェアサイクルも整備されたね。

>最近!?
>豊洲にはずいぶん前からあるよ。

江東区のシェアサイクルも電動なの?意外と金持ちなんだな。
83: 匿名さん 
[2015-11-23 02:56:40]
>>26
新駅の住所が港南だから新駅の駅名候補の一つに港南が上がってるよ。まあ、実際にはムリだと思うが。
84: 匿名さん 
[2015-11-23 04:51:51]
モノレール沿いの部屋は中がモノレールから丸見え。
一日中カーテンをするしかなくなります。
こんなひどい部屋は転売はまずできません。

85: 匿名さん 
[2015-11-23 04:55:21]
豊洲は見栄っ張りな田舎者の住む街ですね。
86: 匿名さん 
[2015-11-23 05:25:51]
港南、武蔵小杉と豊洲のどこが格上かは人によるんじゃないかな
87: 匿名さん 
[2015-11-23 06:32:08]
このネタ続くね。どっちもがんばれ(笑)
88: 匿名さん 
[2015-11-23 08:43:31]
流石に港南は無いでしょ(笑)
89: 匿名さん 
[2015-11-23 08:45:41]
港南はアドレスが港区という、見栄っ張り専用マンションですね。
90: 匿名さん 
[2015-11-23 08:47:29]
嘘だらけの比較表見せられてもな(笑)
91: 匿名さん 
[2015-11-23 08:49:54]
そんな港南より安い豊洲って最低ってことだね
92: 匿名さん 
[2015-11-23 08:50:02]
港南は田町あたりと比較したら良いのでは?
流石に、この2つで比較する奴がいるとは思えんな。
93: 匿名さん 
[2015-11-23 08:50:30]
俺が新しい比較表作ってやろうか?
94: 匿名さん 
[2015-11-23 09:40:45]
WCTのワールドてどういうこと?開発目白押しと言う港南や最寄り駅の天王洲アイル、徒歩圏を強調する品川を名乗らないのはなぜなんだろう。ワールドにパークや豊洲が勝てるわけない。
95: 匿名さん 
[2015-11-23 09:54:24]
高い方が最低なんじゃない?

割高丸出し(笑)
96: 匿名さん 
[2015-11-23 09:55:02]
品川徒歩は不可能だろ。
シャトルバスあるんだぞ。
97: 匿名さん 
[2015-11-23 09:59:25]
港南のダメなところって、周りに何にも商業施設が無く、モノレールしか交通機関が無いところじゃないかな。

他にダメなところある?

ゴミ焼却所の煙突が近いところくらい?
98: 匿名さん 
[2015-11-23 10:00:10]
割高なのもダメな所かな?
割高自慢してる意味不明な人もいるみたいだけど。
99: 匿名さん 
[2015-11-23 10:05:56]
もともと、「Shinagawa Sea Front Tower」と言う名前になる予定だったんだけど、
住不が威信をかけた東京湾岸開発マンションの第一号で空港アクセスも良く、品川は
世界からの玄関口という場所なのでWORLDに変えたらしいよ。いまでも、住不では
フラッグシップマンションという位置づけ。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/
100: 匿名さん 
[2015-11-23 10:06:26]
マンション内スーパーがあるよ。

ださっ
101: 匿名さん 
[2015-11-23 10:30:27]
>嘘だらけの比較表見せられてもな(笑)

どこが嘘かは指摘できない(笑)たぶん、港南は品川ではないと言いたいん
だろうけど品川駅から各施設やマンション、全部「港区港南」にあるもの
ばかりだもんね。品川駅は品川区じゃなく北品川は品川駅の南側。
ややこしいね。
どこが嘘かは指摘できない(笑)たぶん、港...
102: 匿名さん 
[2015-11-23 10:31:56]
周りに何もない事バレちゃったね(笑)
103: 匿名さん 
[2015-11-23 10:33:07]
マンション内にマルエツもバレちゃって、周辺に何もない事もバレちゃった。

次はゴミ焼却所煙突近い事もバレちゃうかな?
104: 匿名さん 
[2015-11-23 10:35:30]
モノレール物件なんだから無いという事もバレちゃうかな?(笑)

嘘だらけの比較表(笑)


俺が新しいの作ってやろうか?
105: 匿名さん 
[2015-11-23 10:38:16]
無理やり品川に結びつけても無駄だよ(笑)
遠すぎて使えない。バスが必要だよね。

あ、シャトルバスがあるんだっけ?(笑)
106: 匿名さん 
[2015-11-23 10:55:18]
割高の意味が分かっていないアホ。新規分譲マンションが原価積み上げで価格をつけた場合に、

周囲の同クラスのマンションの中古より大幅に価格が高くなってしまっているマンションを

分譲価格で買った瞬間に中古になり、買った人は買った瞬間に含み損を抱えることになる。

これが「割高」。

建築費の高騰で2013年末頃に建築会社がデベロッパーに提示したマンション工事費は、東日本

大震災前の20%増しから、物件によっては50%増しになっているから、現在の新築物件の価格

は、過去数年に竣工した同クラスの物件と比べ、かなり割高になっている。

豊洲なんかも新築分譲価格>>築浅中古価格だから、かなり割高と言える。

一方、中古物件の成約は買いたい人が買いたい価格と売りたい人が売りたい価格の相対で相場

が決まるので割高も割安もない。単に価格が高いのが割高なら築30年の広尾ガーデンヒルズが

坪450万で取引されるのは割高ということになるが、誰もそんなことを言う人はいない。
107: 匿名さん 
[2015-11-23 10:59:10]
割高の言い訳しても(笑)

ゴミ焼却所近くのモノレール物件じゃ坪単価は200万以下でも割高でしょ(笑)

商業施設も何も無いのに。(笑)
108: 匿名さん 
[2015-11-23 11:01:00]
マンション内にマルエツ(笑)

ださっ(笑)
109: 匿名さん 
[2015-11-23 11:03:25]
世の中の評価が価格に反映されているのだよ。
港南が割高だとか負け惜しみを言ってないで、経済の原理原則を勉強して出直してこい、安物の豊洲くん(笑)
110: 匿名さん 
[2015-11-23 11:04:49]
>>109
ワリダカくん!
111: 匿名さん 
[2015-11-23 11:09:54]
>>99
なるほど。
てっきり品川名乗るにはちと遠いし天王洲はイメージ的にイマイチ、港南は駅名でもないしてな感じで苦肉の策のネーミングかと誤解してた。
他人に住んでる場所を説明する場合は品川、天王洲、港南、世界からの玄関口のどれが適当なんだろう。豊洲は「江東区豊洲」としか言いようがないが。
112: 匿名さん 
[2015-11-23 11:10:54]
>江東区のシェアサイクルも電動なの?意外と金持ちなんだな。

江東区のコミュニティサイクルは電動ではありません。港区は電動ですが。

こういうあたりに行政の裕福さの影響が出るね。

今のところ、新橋、芝、三田、港南、虎の門、六本木にポート展開中。
113: 匿名さん 
[2015-11-23 11:11:00]
WCTさん、港南タワマンマップまで自作とはやりすぎでは。。。WCTの友達がいるので何度かいったことありますが素敵なマンションには違いありませんけど必死すぎるような。所詮ネット掲示板ですし、あまり本気で主張しなくても良いと思います。
114: 匿名さん 
[2015-11-23 11:11:39]
ホームセンター近くにあればなー。近いのは大井のホーマックかな。
115: 匿名さん 
[2015-11-23 11:17:54]
マンションの隣にホームセンター?都心にそんなマンションあるわけないじゃん。
116: 匿名さん 
[2015-11-23 11:24:05]
一つのマンションで地区全体と渡りあえるなんてスゲーな。面白いからどっちもガンガレ。


>113

画像検索結果。

http://plaza.rakuten.co.jp/minatokuarea/diary/201009190000/
117: 匿名さん 
[2015-11-23 11:28:40]
豊洲ってさ、なんだか上海の浦東新区みたいな感じがするのは俺だけ?

無機質と言うか、平らな場所にぎっちりと余裕なく高層建物詰め込んだっていうか。
118: 匿名さん 
[2015-11-23 11:32:13]
オフィス立地ブランド調査、「九段下」「飯田橋・神楽坂」の魅力度上昇 /東京

ディー・サイン不動産研究所(中央区)が10月15日に発表した「オフィス立地ブランド調査2015」で、「九段下」エリアと「飯田橋・神楽坂」エリアが魅力度ランキング変化トップ3にランクインした。(市ケ谷経済新聞)

「オフィス立地ブランド調査」とは、都内ワーカーが都心の50エリアに対して抱いている「働くエリアとしての魅力(魅力度調査)」と「具体的なイメージ(イメージ調査)」を調査し、集計したもの。対象は1都3県在住で東京23区内に勤務をしている2千人。調査時期は今年6月。調査形式はウェブアンケート。

「魅力度調査」では「どれだけの割合の人がそのエリアで働きたいか」に注目。「働きたい」から「働きたくない」の5段階回答のうち、「働きたい」「やや働きたい」と回答した割合を集計した。「イメージ調査」では各エリアの持つイメージを24のイメージ構成項目から回答者が選択。そこから「アクティブ」「スタイリッシュ」「コンビニエンス」「トラディショナル」「リラックス」の5つのイメージを定義し、エリアごとの全体傾向を分析した。

2014年のランキングからプラスの変化トップ3は、1位「九段下」(前年差2.3%、33位→26位)、2位「飯田橋・神楽坂」(前年差2.1%、16位→11位)、3位「新橋・内幸町」(前年差2.0%、21位→14位)。

マイナスの変化では1位が「渋谷」(前年差-1.4%、11位→13位)、「豊洲」(前年比-1.4%、45位→48位)、3位が「広尾・西麻布」(前年差-1.3%、20位→32位)、「浜松町・大門」(前年差-1.3%、36位→39位)、「台場」(前年差-1.3%、46位→49位)となった。
119: 匿名さん 
[2015-11-23 11:34:08]
>>115
隣でなくていいから近くにあると便利だよ。実際ここの人どうしてるの?
120: 匿名さん 
[2015-11-23 11:34:31]
34歳・女性が住む街「豊洲」。適齢期の女性がぶちあたる「知ってしまった不幸」と「知らない不幸」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151025-10001435-tokyocal-en...
121: 匿名さん 
[2015-11-23 11:42:28]
>>112
江東区も電動です。おなじドコモ。
http://docomo-cycle.jp/koto/whatiscs/

月額会員料が港1000円江東2000円。ここが裕福さの影響かな?
122: 匿名さん 
[2015-11-23 11:44:04]
>119
ホームセンターって必要?
123: 匿名さん 
[2015-11-23 11:50:11]
>121

買い物行くのに東雲から豊洲とか便利かもね。でも、月額利用料が違うんだね。
東京でも行政区でサービスに差があることもあるよね。例えば、港区と江東区では
インフルエンザワクチンンの公費補助も違う。港区は65歳以上全額補助、その他の
区は自己負担2500円。
124: 匿名さん 
[2015-11-23 11:56:32]
財政力指数=収入/支出 23区で唯一金が余っている港区
財政力指数=収入/支出 23区で唯一金が...
125: 匿名さん 
[2015-11-23 11:59:46]
芝浦住まいだけど、豊洲のビバホームまで買いに行ってるよ。
娘に自作の机を作ってあげたんだ
126: 匿名さん 
[2015-11-23 12:00:30]
港区は子供への助成金もすごい。出産すると通常の補助金に加えて30万が支給される。認証保育園、私立幼稚園への助成金も都内随一。待機児童もゼロ。区同士の比較だと江東区とはさすがに比較にならない。
127: 匿名さん 
[2015-11-23 12:01:32]
それで割高に設定されたら意味無いでしょ。
128: 匿名さん 
[2015-11-23 12:03:13]
モノレールで商業施設もないような立地で割高価格なのは、区の補助があるからなの?

結局割高では?
129: 匿名さん 
[2015-11-23 12:14:59]
所詮モノレール物件じゃあね。
130: 匿名さん 
[2015-11-23 12:18:34]
豊洲を悪く言う分だけ自分たちの格も貶めることになるからもうやめた方がいいですよ。
港区内陸だったら絶対に豊洲なんかと言い合いにならないわけだし。
その辺にしたら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる