東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-04 11:42:10
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part10です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-11-22 21:57:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10

403: 匿名さん 
[2015-11-25 23:21:08]
>>401
なるほど。
ただ、そこまであちこち飛び回る人は全体の比率でいえば
かなりの少数派でしょう。
確かにあなたのようなケースでは品川の方がいいのかもしれませんね。
私はIT企業で地方支社ともSkypeでやり取りしてしまうので
飛びまわったりはしないです。むしろ子供の教育や食の観点で
白金、麻布などの都心に用事があることの方が多いので田町のほうが
便利というスタンスでした。
品川をDisるつもりはありませんでした。失礼しました。
404: 匿名さん 
[2015-11-25 23:24:23]
>>399さんと>>401さんを見ればわかる通り、何を便利と思うかは人それぞれってことですよね笑
私にとっては田町よりは品川の方が便利かな。
405: 匿名さん 
[2015-11-25 23:24:50]
>>402
一時間に一本、二本くらいのやつがあったかな?
高輪口だから港南からだと5分は歩いて品川駅反対まで
でないといけないけど。港南口から出るバスはないよ。

港区のちぃばすは100円で、10分に一本くらいの頻度で来る循環バスだから
品川高輪口の都営バスと同じ扱いされると困るけどね。
もちろん芝浦口にバス停があるよ。
406: 匿名さん 
[2015-11-25 23:28:35]
>なんで眺望が港南なわけ??

港南、と言うよりWCTでしょうね。好みにもよると思いますが、オーシャンビューが
好きな人にとっては鳥肌が立つくらいの眺めです。天気が良ければ青い海の向こうに
羽田空港から房総半島まで一望です。それと、床上0cmから窓になっているダイレクト
ウインドウも珍しくなりましたから。237、294、300に写真貼ってありますよ。
都心ビューが好きなら湾岸東側でしょうけど、建物中心の眺めはどんなにきれいでも
私は飽きちゃいます。公園の緑とか海とか自然物があって空が大きく見えて変化があると
何年たっても飽きが来ませんね。
407: 匿名さん 
[2015-11-25 23:29:34]
>>402
汐留と新橋は別の駅だよ。歩いたことあるならわかるけど、
階段のアップダウンも激しいし10分はかかる。
汐留~新橋の間を毎日歩くのはかなりしんどいから。
408: 匿名さん 
[2015-11-25 23:33:02]
私も、千葉や横浜には仕事でよく行きます。
白金や麻布十番にわざわざ電車で行く人もいるんですね。
私の中では、近くに住むか車で行ってこそかっこいい街でした。
同じく、田町がダメというわけではないですよ。
409: 匿名さん 
[2015-11-25 23:34:05]
汐留新橋間は400メートル徒歩5分だね。
410: 匿名さん 
[2015-11-25 23:35:30]
湾岸の眺望といえばベイビューとレインボーブリッジだよ。富士山とか東京タワーなら都心のタワマンにいくらでもキレイに見えるタワマンがある。
レインボーブリッジとベイビューっていう意味では、WCTを超えるマンションはまだ知らない。アイランドは問題外だしGFTも逆光だしな。他が劣ってるんじゃなく、WCTは別格。見に行けばわかるよ。WCTは駅遠で不便だから買わなかったけどね。
411: 匿名さん 
[2015-11-25 23:35:52]
ちなみに田町さんは芝浦のどちらにお住まいなのですか?
アイランド?
412: 匿名さん 
[2015-11-25 23:40:37]
>>408
白金に車でいくって本気?
車で行ってこそって、そりゃ年1回食事に行くくらいならそうだけどさ。
御稽古とかスクールなんかである程度の頻度で行く場合超不便。
そもそも車での送り迎えがだめっていう都心のスクールも多いんだけど。
三田線とか南北線乗ったことあれば御稽古やスクールに通う小学生の
集団みたことあるでしょ?子供の通学の利便性を言ってるんだけど伝わってるかな?
413: 匿名さん 
[2015-11-25 23:41:38]
>>411
アイランドですよ。眺望は最低です。レインボーブリッジがこんな情けない姿で見えるマンションもほかにないでしょう。
414: 匿名さん 
[2015-11-25 23:44:15]
>>409
歩いたことないんだね。
一時ソフ○バン○に通ってた時期あるから嫌ってほど歩いたけど
5分とか不可能だから。
直線距離なんか無意味。一回汐留ビルから新橋駅まで地下コンコースで
歩いてごらん?
415: 匿名さん 
[2015-11-25 23:52:01]
汐留新橋間の10分を毎日歩くのは無理なのにアイランドから田町間を毎日歩くのは大丈夫なんだね。
416: 匿名さん 
[2015-11-25 23:56:38]
>>412
すげえ勢い(笑)我が家は庶民なので、送迎が必要な年齢から電車の発想はなかったな。それなら近くに住んでチャリ通するのが一番便利なような。
まぁ、何を便利とするかはそれぞれってことがよくわかった。
417: 匿名さん 
[2015-11-25 23:58:59]
>>415
何言ってるんだ?
汐留徒歩3分のマンションに住んでたとして、3分+10分はしんどいだろ。汐留のツインパークスに住んでる前提? それならアイランドより交通の便いいわ(笑)ってか買えないし。いまは個別のマンションじゃなくて湾岸地区の話をしてるんじゃないの? マンション個別でみたら汐留のツインパークスに勝てるマンションなんて湾岸にないよ。汐留っていう地域と芝浦っていう地域の比較じゃないの? 論点がずれてないか?
418: 匿名さん 
[2015-11-26 00:00:09]
>>416
近くに住むお金があったらそうしてるよ、それは察してくれ(笑)都心に住めない層が湾岸に住んでるんだからさ。
419: 匿名さん 
[2015-11-26 00:04:03]
大規模マンションで選ぶなら、汐留=ツインパークス、芝浦=アイランド、しかないですよね。
それに比べると港南は選択肢が多くて良い。
安いのから高いのまで色々あるし。
420: 匿名さん 
[2015-11-26 00:05:46]
みんな結構地方に行ったり、都心のスクールに通わせなきゃみたいなスタンスもないんだな。交通の便で芝浦選んだんだけど、湾岸民でも価値観によっては品川、汐留のほうが便利に考えてる人もいるのか、知らなかった。芝浦は交通の便くらいしか褒めるとこがない町だから悲しいわ。
421: 匿名さん 
[2015-11-26 00:09:14]
>>419
芝浦はもう少しあるけどね。アイランドも2つあるし。GFTもできたし。確かに港南の方が選択肢あるよね。芝浦は選択肢少ない。
422: 匿名 
[2015-11-26 00:09:58]
もう、WCTの、住民らしき人無視した方がいいんじゃない?
何を言っても無駄だよこれは。
同じ人が数人のふりして書き込んでるよこれは。
徒歩15分のマンションが品川というのは無理があるよ。
全ての江南=品川ではないと思う。
Vタワーだったら品川って言ってもわかるけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる