東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 中町
  6. ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-04-14 08:24:47
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ世田谷中町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nakamachi/

所在地:東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩15分
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩15分
東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.58平米~90.98平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-22 14:35:27

現在の物件
ブランズシティ世田谷中町
ブランズシティ世田谷中町
 
所在地:東京都世田谷区中町五丁目21番6他(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩15分
総戸数: 252戸

ブランズシティ世田谷中町ってどうですか?

681: eマンションさん 
[2020-08-08 09:30:38]
>>676 マンション検討中さん
黙って聞いてれば、あまりに好き勝手言う輩が暴走しだして、さすがに笑えないです。ただ気に入ったマンションを買って快適に過ごしてるのに、なぜこのマンションを大した知りもしない者に、無責任で無知扱いされないとならないのか?とても悲しく不快です。ちなみに私は前に長文の513を書き込んだものです。ここは緑豊かで夏が涼しいですよ。これだけ中庭が広いマンションはまずないです、歩いていてワクワクするんですね、ちょっとしたジャングル感があったり笑。そして子供達が本当に楽しそうに遊んでいる!住民の方は皆様感じが良くて、お友達になりやすい環境で、小さい子供を待つ親達のコミュニティが充実していて、うちも助かってます…などなど、貴方にとってはボロクソなマンションでも、他人にとってはいい面もあるんだなと広い視点を待ちましょう。実は私は貴方の事を応援してたんですよ笑。悪口言いながらもこのスレを盛り上げてくれてましたから。しかし、マンション否定なら結構ですが、貴方はこのマンション購入者を無責任かつ無知と侮蔑し、人格否定ともとれる発言までされました。これはアウトです!貴方はもう今後、このスレに書き込んではいけない。お気に召さないマンションのスレなんかじゃなく、お気に召した駅近スーパーやドラッグストアの書き込みでもしていなさい。
682: マンション検討中さん 
[2020-08-08 09:55:51]
>>676 マンション検討中さん

子供はできないのでいません。借りてがいないの断言できるのなら、なぜこの辺りマンション沢山あるのでしょうか?この辺りマンション借りてる人達はなんなんですかね。
683: 匿名さん 
[2020-08-08 10:25:24]
>>674 ご近所さん

逆に 0.7% もある事にビックリした。
684: eマンション 
[2020-08-08 10:33:00]
>>676 マンション検討中さん
子供が相続して困るのはなにも借地権のマンションに限りませんよ。むしろここは終わりが来るのでまだ良いですが、古い所有権マンションで買い手も借り手も見つからないところは、親が亡くなったらもっと悲劇です。私は世田谷区内の駅徒歩4分のマンションを所有してますが、築年数が50年を超え、相続放棄等で管理費未払いが起きている住戸が複数あります。私の部屋は幸い過去に何度もリフォームしてるので利回り8%以上で賃貸できてますが。売買するにも賃貸するにも、そのマンションの修繕や資金の状況、各部屋の状態によって全く異なります。あなたこそ誤解を招く無責任な発言をする前に、もっとマンションについて勉強した方が良いですよ。
685: マンション比較中さん 
[2020-08-08 13:24:06]
間取りが残念。せっかく環境が良くても、共有廊下側に面した部屋は、窓開けれないしプライバシーゼロだから落ち着かない。多少割高になっても、良い間取りの部屋も作ったほうが、結果的に売れたんじゃないかな。
686: 匿名さん 
[2020-08-08 15:24:15]
住民の方々が怒るのもしょうがないですけど、でもここは検討版なので、資産性がない、駅近の方が良い等、書いても構わないのではないかとは思います。もちろん、676さんが住民の方を無知というのはよくないですが・・・。買ってよかった談義は、住民版でされれば良いのだと思います。
687: 匿名さん 
[2020-08-08 15:28:04]
686です。続きですが、私も間取りがもっと良い部屋つくった方がよかったと思います。リビングダイニングエリアが狭いし、最近のマンションなのにサッシ高?が低い。
688: マンション検討中さん 
[2020-08-08 16:14:15]
確かにここは検討板なわけですから、住人は口出しすべきでは無いと思う。検討に当たり有益な情報ならまだしも。
689: 匿名さん 
[2020-08-08 16:36:32]
>>688 マンション検討中さん

あっ、676さんだ。
690: 通りがかりさん 
[2020-08-08 16:44:00]
>>686
>>688

じゃあ色々disってるやつらは購入検討してんの?「検討板」ってのは購入を検討してる人のための掲示板でしょ。検討どころか評判下げようと必死にdisるための掲示板でもないんじゃないの。
691: 匿名さん 
[2020-08-09 08:01:41]
全員にとって完璧な物件などないので、
このマンションの良い/悪い、リスクに感じる/感じない、も各々の価値観や状況で様々でしょうし、また「何が有益な情報か」も人それぞれなので、検討用意見として表現されれば良いと思います。

ただおよそ検討材料になり得ない、誰かを不快させるだけの書き込みは、誰の参考にもなら
ない。人してのリスペクトを欠いてはいけない。それはどんなステータスの方でも普遍的なことですよね。

どうもネガポジが物件ではなく個々人に向いているような気がしてならず、
またそれにより、面白いトピック(定借の是非、資産価値の有無、間取の良悪)が出ているのに、意見の純度が落ちるのが残念だなと。

(と、この書込みも検討材料に関係ない内容で申し訳ないのですが。)
692: マンション住民さん 
[2020-08-09 11:34:03]
>>690 私はかなり検討しましたよ。検討した上で、やっぱりとりあえず保留と思い、しかし、気になる物件なので、みなさんの意見を聞きに来ています。私にとって、定借であること、地代は固定資産税より安いという話でしたが、そもそも土地が広いので、通常のマンションの固定資産税よりも倍は高い=ランニングコストが高い、ここの話を総合するとリセールも1000万は安くなっているという点、70年後はどの物件も負動産でしょうが、実際は住み替え等が例えば40年後に起こったとして、その時に売りにくく可能性がある点から、決めかねています。あとは間取りですね。角部屋はみてませんが、角部屋は最高だとは思います。駅遠は気にはしていません。バスがあるので。あと、修繕費をまたまとめて払わねばならない時期が来るというのも若干嫌だなと。途中で売却した場合、すぐ修繕費を払わねばならないということになれば買う人は面白くないでしょうし、売る側も負担した直後に売ると損した気分にもならなくもないですから。
購入に至った方はそれをポジティブにとらえているのだと思いますし、であれば、それを聞かせてほしいですが、ディスっているというのは言い過ぎだと思います。定借、駅遠い等はディスっているのではなく、事実は事実です。
693: 周辺住民さん 
[2020-08-09 11:54:32]
スレ作成日時が2015/11で、未だに完売の目途がたっていない物件だから一般的な評価は確定している。ここまで売れ行きが酷い世田谷区内の物件があったら教えてほしい。販売当初から、地元の富裕層が相続対策で買うかもしれないなあと思っていた。
694: マンション検討中さん 
[2020-08-09 12:01:00]
何故5年経過しても完売しないの?
値引ないから? 駐車場埋まったから?
完売しないマンションはないので。不思議
695: マンション検討中さん 
[2020-08-09 14:20:52]
同じ沿線住まいです。
住み替え検討していたが、あまりにも完売しないから見送りました。
ダイヤモンドか何かで、
【世田谷で5年も完売しない物件がある】
と、ここが話題になってたよね。
ここが長期売れないことで、世田谷の不動産が不調と言う事例と捉えられ、地域全体の資産価値に波及する可能性があるのは正直迷惑。
696: マンション検討中さん 
[2020-08-09 14:44:44]
>>694 値引きはありますよ。当然ですが、まず新築時からの地代分は引いてくれます。
697: 匿名さん 
[2020-08-09 16:15:24]
>>695 マンション検討中さん

人のせいにしてはいけません。
杉並、世田谷はとうに没落しています。

世田谷区が没落して中央区が復活した「深い理由」
https://diamond.jp/articles/-/214514?display=b
698: 通りがかりさん 
[2020-08-09 18:32:13]
そんな沖のネタ記事貼られてもねえ
699: 匿名さん 
[2020-08-09 20:03:29]
>値引きはありますよ。当然ですが、まず新築時からの地代分は引いてくれます。

当然ですが、住んでいない期間の地代を払う理由はありません。
なので、新築時からの地代分は「値引き」には該当しないのでは?
700: マンション検討中さん 
[2020-08-09 20:15:17]
築3年分定借期間は減ってる
元々割高の設定

1割程度の提示では心は動きません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる