住宅コロセウム「住宅情報マンションズってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 住宅情報マンションズってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-30 03:10:08
 削除依頼 投稿する

8月から首都圏では4エリア版が創刊、関西圏でも関西版が創刊された我らの情報源「住宅情報マンションズ」。

この辞書並みに重い重量級フリーペーパー。毎週欠かさずチェックしてますか?

読んでる人も読んでない人も、この雑誌に対しての思いを書いてみませんか。

[スレ作成日時]2007-09-17 17:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅情報マンションズってどうよ

41: ご近所さん 
[2007-12-05 07:55:00]
無料のインテリア雑誌として愛読してます。
もっとも、MRのインテリアってつっこみどころ満載だからアレなんですが。
(なんで風呂の洗い場のど真ん中に観葉植物があるの〜とか(笑))

普段は横浜・川崎・湘南版を読んでいるのですが、先日主人の出張ついでに
埼玉版をゲットしてきてもらってビックリ。さすがはマンション王国〜、と
感動(?)する読み応えでした。他のエリアも見てみたいです。
(当分マンション買う事はないと思うけど・・・)
42: 匿名さん 
[2007-12-05 12:15:00]
ちょっと前に新宿で10種類くらい壁面陳列してる場所ありましたよ。
43: 匿名さん 
[2007-12-05 20:40:00]
でもマンションの代名詞の「都心・駅近」が最近は「郊外・駅遠」になってきてるね。。。
これからどうなるんだろう?マンション?
44: 不動産購入勉強中さん 
[2007-12-05 21:09:00]
少なくとも今は「買い」の時期じゃないよな。
やたら高額な癖に内装は2、3年前の安マンション並みってのは正直納得いかない。

だから自分はもうしばらく様子見て、評価が出揃った頃合に都内のタワーの中古でも狙ってみるつもり。
とりあえずそれまではマンションズでも読んで勉強しとくよ。
45: 匿名さん 
[2007-12-08 06:46:00]
>>37
予算アップの方法は書き方違うけど結局は下の方法しか書いてないよね。

・金利見直し
・ボーナス払い使用
・支払い期間を延ばす
・親に出してもらう
・死ぬ気で節約して貯金する

「無理なく予算○○○万UP!」とか書いてある特集もこれだった。
無理ありすぎだろ、と思った。
46: 匿名さん 
[2007-12-09 16:57:00]
フリーペーパーはあくまでネットへの入り口。
続きはWebで、ってやつだよ。

オフィスでも未だ紙媒体全盛だし、
まだまだ続くだろうね。

但し、個人的には分厚すぎの印象。電車の中で読めない。
47: 匿名さん 
[2008-02-13 01:07:00]
マンション購入しようと思ってたらちょうどマンションズの宣伝しはじめて、取ってきてみた。
以来、契約後も惰性でとってきている。間取り見てはこっちの方がよかったかもとか、
MRの写真見てインテリアの参考にしているw
うちにはマンションズが山積みになっています。。。まとまると重くて捨てにくいのが難点だ。
特集ももうちょっと充実させてほしいな
48: 購入経験者さん 
[2008-05-31 17:06:00]
提灯記事ばっかり。はっきり言って、20世紀のビジネスモデルだと思う。
49: 匿名さん 
[2008-05-31 18:18:00]
マンションズ、売れ残り物件情報と言って良いと思う。売れ行きの良い物件ならこんな雑誌にカネかけて載せなくてもどんどん売れていくから。
50: 匿名さん 
[2008-07-10 04:18:00]
49にまったく同感。毎週毎週同じマンションばかり。まさに売れてませんと宣伝してるようなものだ。
ホント不動産屋らしい煽り広告ばっか。
まあ〜フリーペーパーやし、しゃあないかあちゅう感じでしか見てない。
51: 匿名はん 
[2008-07-10 08:31:00]
電車待ちとかの暇な時に見ています。
そしてポイ・・・(ゴミバコ)
52: 匿名さん 
[2008-07-10 11:06:00]
会社に毎号ドサッと送られてくる。
一応、目は通しているけど基本的には広告の集合体だから
内容的に動かないところは全然変わり映えしないし
巻頭(?)の「年収別、いくらまで借りられる?」みたいな特集記事も
同じパターンの繰り返しだから、3ヶ月も続けて見ていると
改めて読むべきものではなくなっちゃう。
正直、雑誌としては捉えてないっす。チラシのオバケ。
それはそれで存在意義はあると思うけど。
53: 匿名さん 
[2008-07-10 11:07:00]
てか、これバトル板にスレ立てたって議論成立しないっしょ・・・。
54: 匿名 
[2009-03-15 01:07:00]
だって、リクルートのお客様は、デベロッパー。特集の情報も当たり障りのない情報になるしかない。後は、この不況下が、買いのチャンス、3末入居を煽るばかり
55: 匿名さん 
[2009-03-15 14:23:00]
区別になっていないので、非常に見づらい。
東京駅バス20分って、なめてんのか!と思う。
56: 匿名さん 
[2009-08-21 00:06:00]
名前変わったんですか?なんで?

内容も何か変わりました?
57: 匿名さん 
[2009-08-21 22:54:34]
私も驚きました。
知らぬ間に相撲の雑誌になっちゃったんですね。
58: 購入経験者さん 
[2009-08-30 03:28:25]
中身はともかく、ネーミングは失敗だと思う。
60: いつか買いたいさん 
[2009-10-07 14:06:04]
マンションの販売センターに行ったらスーモがいっぱいあった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる