株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(4)

101: 匿名さん 
[2015-11-30 22:54:29]
まあここの契約者に限らず2流以下のデベで購入すると問題が起きた時にどうなるか勉強になったのでは。違約金2割以外の補償は法的義務ではないから、あとは会社のイメージを守りたい、高めたい企業は三井、三菱のような対応になる。NIPPOにとってはマンション事業はオマケみたいなもんなので、そのあたりは重視していないのでしょう。
102: 契約済みさん 
[2015-11-30 23:13:01]
<<99
法律論なんですよね、結局。
実際、手すりがあったら完璧に避難できるのか、とかこんなバカらしいことによく何年も議論してられるなって思いました。
実質的な問題に思えないから余計にモヤモヤする。
そして、昨日の説明会でも、避難階の法律的な解釈の相違と主張する事業主や設計者の言い分もわからないでもないんです。

でも、でも、そんなこと、契約者に言い訳されても困ります。
言い訳されたり、責任逃れの発言を聞かされ、契約者をバカにしているような態度を見せつけられるにつれて
どんどん不信感が募っていくんです。
金さえ払えばいいだろみたいな態度を示されて、本当に屈辱的です。誠意のかけらもない。
この2ヶ月、やつれました・・・。

103: 匿名さん 
[2015-11-30 23:17:04]
>金さえ払えばいいだろみたいな態度を示されて、本当に屈辱的です。誠意のかけらもない。
何だかなあ。結局は自己責任でしょう。そんな欠陥物件を見抜けなかった貴方自身の問題。
そういうリスクもあるのが新築マンションでしょ。嫌なら初めから中古物件に絞って、
自身でしっかり目で見て購入を検討すればよかっただけ。自業自得だと思いますよ。
104: 匿名さん 
[2015-11-30 23:20:19]
不動産部門が二流以下であっても、オマケ事業であっても企業として消費者巻き込んでビジネスするなら真剣に責任感持って最後まで対応して欲しい。
だって私達をどうか信じて下さいって購入者に向かって言ったんだもん。あの人達
責任持って最後まで対応出来ないなら、マンション事業から撤退して欲しい。
105: 匿名さん 
[2015-11-30 23:23:00]
>>99
違法な建築のマンションが多く見逃されているということでは?
106: 匿名さん 
[2015-11-30 23:26:34]
>>No.99
建築確認が取り消された一番の要因は、審査請求が出されているにもかかわらず、高をくくって、建設工事を進める、販売してしまう、といったNippoの姿勢だと思います。
審査会は、取り消しの影響よりも、このまま甘く見られてなるものか、と「存在感を示した」といったところなのではないでしょうか。その結果は・・とても悲しい結果になりました。
107: 匿名さん 
[2015-11-30 23:27:40]
>>103
Nippoの関係者だろ?
不快なので発言控えて

今回はどう考えたって、全ての情報を適切に公開しなかった売主の責任だよ。
契約者はその被害者。以上だよ!!
108: 契約済みさん 
[2015-11-30 23:32:17]
<103
欠陥住宅云々じゃなくて、事業主側の態度に怒ってるんです。

執行停止の決定があってからのこの2ヶ月、本当に事業主側には振り回されました。
説明会は本当にひどい。地所とか、あれでいいの?
109: 匿名さん 
[2015-11-30 23:44:30]
Nippoは、「賠償金」でもない、「違約金」でもない、「補償金」でもない・・「解決金」と言っていますね。
確かに、売買契約書にはそう書いてあるけれど、なんだかなぁ。
110: 匿名さん 
[2015-11-30 23:54:09]
NIPPOは3流なのでさておき、三菱・野村が販売に入っていて、
これだけ契約者の不満が高まる対応しかできないとは。。

三菱も南青山のケースで、さすが三菱という対応を見せたのに
今回の件でブランド失墜ですね。

杭の問題もありマンション購入に不安を感じている人が多い今、
逆にきちんと対応できれば、ブランドをアピールできる絶好の
機会なのにもったいない。
112: 契約済みさん 
[2015-12-01 02:14:57]
感情論は理解できなくはないですが、契約事項なのですから、契約通りやる以上でも以下でもないということ、残念ながら。
113: 契約済みさん 
[2015-12-01 07:29:30]
本文:
>>111
>>112
説明会に参加していた契約者が求めていたものはお金でも代替になり得る別のものだったと思いますよ。契約に至るまでの経緯や事実、契約後の対応、本物件の今後の扱い、法的なこと。説明会に参加していたら論点はわかりますよね?
もし契約者になりすまされているのでしたら不愉快ですし、契約者でそのような考えならば、解約を進められたらよいと思いますよ。
114: 匿名さん 
[2015-12-01 08:10:48]
>>113
同意
あの説明会に参加して、ああいう対応受けても不快に思わないんだったら、ある意味凄いです。
115: 契約済みさん 
[2015-12-01 08:30:12]
今回は売買契約書に違法性があると思います。
善意無過失の人にとってはかなりバカ扱いを受けて
いると感じました。
116: 匿名さん 
[2015-12-01 08:42:51]
>>113
私も同意です。
111、112の方は契約者とは思えません。
皆さん感情論じゃなく、真っ当な意見述べてるだけですよ。
契約をむすぶ前に、売主が事実を正しく説明してくれてたら契約者の方はここまで怒らないし、契約書通り2割で納得されると思いますよ。
今回は、売主に都合悪いことは隠して契約書結ばせておいて、いざ失敗したら契約書の通り2割でお終りって。。そんなサギみたいな対応するから皆さん怒ってるんですよ。

117: 契約済みさん 
[2015-12-01 08:58:16]
三菱、野村の販売代理店が知らなかった情報を購入者が知るはずもない。彼らの「絶対大丈夫!」という言葉を信じて契約をしました。
118: 周辺住民さん 
[2015-12-01 09:06:13]
>だって私達をどうか信じて下さい
真に受けて信じたらダメでしょ。
契約者はオレオレ詐欺にも騙されそうなか方か、喉から手が出るぐらいマンション購入を焦った方々だと見受けられます。
119: 匿名さん 
[2015-12-01 09:23:53]
>>118
だから何?笑
焦ってますよ 契約された方は皆。
だって人生プラン真っ白にされたんですから。それを他人事の様にみている売主と販社。
一部上場企業の言葉信じちゃダメなら何を信じれば良いのですか?

by 管理担当
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