ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/
ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/
ル・サンク小石川後楽園(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産
[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/
[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07
ル・サンク小石川後楽園(4)
343:
契約済みさん
[2015-12-14 20:06:04]
|
344:
契約済みさん
[2015-12-14 21:18:33]
年内の説明会の開催有無の連絡がまだこない。ふざけんなNippo。どんだけ危機管理能力の無い会社だ。
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345:
匿名さん
[2015-12-15 01:53:03]
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346:
匿名さん
[2015-12-15 08:11:37]
>>345
契約を履行しないのであれば、不誠実の以前に債務不履行になりますね。 |
347:
匿名さん
[2015-12-15 08:38:58]
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348:
匿名さん
[2015-12-15 11:19:32]
何の違反ですか?
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349:
匿名さん
[2015-12-15 11:41:18]
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350:
契約済みさん
[2015-12-15 18:44:59]
けふも連絡なかったで
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351:
契約済みさん
[2015-12-15 18:56:35]
どういうことでせう
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352:
契約済みさん
[2015-12-15 18:59:49]
NIPPOは、
何をしてゐるのだらうか |
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353:
契約済みさん
[2015-12-15 20:48:54]
そういえば、異議申し立ての締め切りって
今日当たりじゃなかった? |
354:
匿名さん
[2015-12-15 21:12:17]
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355:
]
[2015-12-15 21:37:51]
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356:
匿名さん
[2015-12-15 21:54:42]
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357:
匿名さん
[2015-12-16 00:24:09]
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358:
匿名さん
[2015-12-16 01:20:09]
すみません、部外者です。
契約書に従って違約金を払うと言っているのに何が問題なのでしょうか? 取り消し食らうことはニッポーの大きな損益を食らうわけで、取り消し食らうとわかってて騙くらかして契約締結を進めたわけないはずです。 ちなみに部外者から見て正直な見え方は以下の通りです。 契約者だけが2割バックで勝ち。ニッポーは先例からギリギリのラインで行けると思ったリスクを見誤った責任もあるわけで、違約金を多額に払い建設途中分の回収できないという多額の負債があっても自己責任もあり正当な負け。近隣住民は必死に十数年間も命削って反対運動したにも関わらず廃墟が残り、契約者から逆恨みされるは理不尽な大負け。 近隣住民がほんとかわいそうなのに、契約者が吠えてる。そんな印象が正直なところです。 むしろ契約者は危険なマンションに住まずに補償金まで貰えて大勝ちですよ。 ニッポーにクレームを言うのではなく、十数年間訴えてきた近隣住民にこの場で御礼を言った方が良いのではないでしょうか? (ちなみに私はほんとに部外者です) ただ、この掲示板で契約者が必死にニッポーを批判している人がいますが、その人は子供の幼稚園問題とか元々住んでたマンションを売り払ったとか、個別具体的な理由があってのことだと思います。そのような人は個別にニッポーに訴訟を起こし、その個別の具体的な問題をもとに補償を求めたらどうでしょうか? |
359:
匿名さん
[2015-12-16 01:26:08]
まったくですね。
契約書以上の補償とか・・だったら契約ってなんなの?という感じ。 私も部外者です。 |
360:
匿名さん
[2015-12-16 03:02:41]
>>358
そんなの訴訟起こしても相手にされないだろうね。 |
361:
契約済みさん
[2015-12-16 07:01:30]
>>358、359
他の方もおっしゃていますが、契約締結までの販売活動や、以降の情報開示、契約解除を提案するまでの過程が問題だと考えています。 大筋はこの掲示板にも書かれていたので、興味があるなら一通り読み直してください。 それと部外者の方なら、ケンプラッツの記事のコメント欄(会員制ですが無料で見られる)にも意見が多くのっています。関心があるならそちらも見てみることをお勧めします。 |
362:
匿名さん
[2015-12-16 07:17:23]
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決定権のある人が来てないのに驚いた。
困ると電話で問い合わせ、まさに○○の使い。
そもそも、契約者に通達するだけで
話を聞く気がなかったのが明白。