住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 22:24:29
 削除依頼 投稿する

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-11-17 19:27:54

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]

361: 入居済みさん 
[2016-05-30 08:04:08]
あじさい親睦祭、諸事情で参加できませんでした。
ご参加された方いらっしゃいましたら、当日どのような感じだったか、またお教えくださいませ。
362: 匿名さん 
[2016-06-20 02:30:47]
すみふにセキュリティちゃんとしてますとか騙されて危うく買いかけたが他にしといて正解だった。それも民泊民泊ここで騒いでたおかげで情報得られたおかげだから感謝してます。

余計なことたろうが、法が規約がとか利用者は悪くないすみふに責任ないとか甘いこと言っちゃってるレベルだと民泊はなくならないよ。そして何か事件が起きてからじゃ遅いし。民泊のこと問いただしたらすみふは民泊すぐなくなりますとか言って売ろうとしてたから責任ないわけないし。
そして民泊業者だろう人がこのスレで住民のみんなでとか言って規制されないように誘導してるのもすごく巧妙だね。
363: 入居済みさん 
[2016-06-20 08:01:23]
そういえば、最近それらしい方々は見かけなくなったような気がします。セキュリティはしっかりしてると思いますけどねぇ。
364: 匿名さん 
[2016-06-20 09:12:38]
結果的にここで騒いだことが民泊業者の追い出しにつながったわけですね。
マンションを絶賛する利用者のコメントが読めなくなるのは寂しい気もしますが。
365: マンション住民さん 
[2016-06-20 13:08:39]
確かにここひと月くらいは見かけてない気がする。
油断は禁物ですが。
366: 匿名さん 
[2016-06-21 00:17:08]
民泊業者は既に退去いただいたとのことです。
367: マンション住民さん 
[2016-06-21 09:37:29]
こないだも見かけて管理室に聞いたら住民の友達と言われたけど。
直接の声かけは住民トラブルになるからやめてとお願いされた。
確かに確認されていた民泊業者は管理規約変更後に5月には退去したようだし、働いてくれてる安心感はある。
368: 入居済みさん 
[2016-07-05 22:12:55]
専門学校前の信号待ちでミレーニアを何気に見上げてたらベランダでタバコ吸ってるの発見。
禁煙できないのかね。
369: マンション住民さん 
[2016-07-06 22:20:18]
最悪だよ、煙がなぜか入ってきている気がする。
ベランダからだろうけど。
ダメだって言われても止められないのかね。
フロントに聞いたら苦情はよくあるみたい。
370: 匿名さん 
[2016-07-09 09:08:08]
バルコニーは各戸で占有できても扱いとしては共用部分。もちろん禁煙です。
ついでに、鉢植えを置いたり、イスを置くのも厳禁。
371: マンション住民さん 
[2016-08-06 18:15:49]
以前からずっと思っていましたが、エレベーターの動作設定が随分とおバカさんな気がするのは私だけでしょうか?

例えば仮に25階から降りるとして際に、下のボタンを押すと、24階に1台箱がいるのに、1階で待機している箱が25階に上がってきました。

設定を賢い設定に変更をお願い致します!
372: マンション住人 
[2016-08-06 21:49:24]
>>371
それ自分も感じてます。結構イラッときますよね?


今夜は戸田・板橋の花火がとても綺麗でした。
戸田以外になんと5か所の花火大会を同時に部屋から見れてビックリしました。
373: マンション住民さん 
[2016-08-07 18:59:17]
>371 私もそのように感じていました。
急いでいる時は「アホかっ!」とエレベーターにツッコんでしまいます。
改善策はあるのでしょうか?(ToT)
374: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 20:39:48]
>>373 マンション住民さん

371です。エレベーターのメーカーに言って、ソフトウエアの設定変更か何かをすればいいのかなと思ってますが、誰に言えばいいんでしょうかね?とりあえず管理組合?
375: マンション住民さん 
[2016-08-26 11:32:24]
ここのエレベーター賢いと思うけどなぁ。
以前住んでいた築5年くらいのタワーマンションより賢いです。
ただドアの解放時間は長いような気がします。
その関係ではないでしょうか?
376: マンション住民さん 
[2016-08-26 15:38:28]
私もエレベーターは別にバカではないと思います。
このエレベーターの戦略は、「この瞬間にエレベーターを待っている人全員の、待ち時間の合計を最小にする」ということでしょう。
エレベーターを待っている人は、どの階で何人待っているか知りませんが、エレベーターは知っています。
より多くの判断材料があるのです。

人間はどうしても、機械に「自分だったらこうする」という思いを重ねてしまうので、機械の判断に違和感を持つことがあるのだと思います。
例えば、人間は長距離移動すると疲れるので、できるだけ1回の移動で多くの人を運んだほうがいいと思いますが、エレベーターは疲れないので、その方が全体の待ち時間を短くできると判断すれば、「一旦ある階に行って、そこの人を運んでから、別の階に改めて行く」という行動をとっても平気です。
※もっとも、省エネのため、人の待ち時間を増やしてでもエレベーターの移動を最小にするという戦略もありえます。

「開」ボタンを押してフロア停車時間を延ばす人がいると、全員の待ち時間合計が長くなってしまう原因になります。
2台が協調して動いているのに、どちらか1台が予測通りに移動できないと、エレベーターの戦略が破綻します。
乗り降りは素早く、やたらに「開」ボタンを押さないようにすると、みんな幸せになれるのではないでしょうか。
377: マンション住民さん 
[2016-09-06 11:16:52]
まだ民泊やってるみたい。スーツケースごろごろ頻繁に見る。
378: 住民 
[2016-09-06 18:26:02]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
379: マンション住民さん 
[2016-09-19 13:37:39]
ごみステーション、本当にいつもきれいにして戴いてますね。決して安くない管理費ではありますが、お仕事ぶりに納得です。
380: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-10 00:11:14]
>>147 契約済みさん

I believe that residents and travelers can be easily mingling if Japanese do not hostile to foreigners.
I will consider "minpaku opportunity business" while I am away from my room.
Be a international citizen!
381: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-10 00:24:10]
>>250 マンション住民さん

ホテルのエレベーターで、挨拶、会釈しますか?
住民とは距離を置いて生活したいです。

仲良くしたいならURに行けばいいんじゃない?
382: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-10 00:33:37]
[差別表現のため、削除しました。管理担当]
383: マンション住民さん 
[2016-10-10 07:09:17]
381
挨拶をしないことが距離を取る事ではないし、
挨拶する事が仲良くする事でもない。

URなんて不良外国人のソウクツでしょ?

挨拶は、距離とか仲良くとかではなく、
人間としてあたりまえすぎる事で、
それがない人は、きっと迷い込んだ人間のフリした動物なのである。
384: 住民です 
[2016-10-12 22:15:26]
いま東北に出張中なのですが、ミレーニアは停電しましたか?
385: 名無しさん 
[2016-10-12 23:39:55]
テレビの全番組録画の結果をみると停電した痕跡はなかったみたいですね
386: 住民です 
[2016-10-13 01:23:46]
ありがとうございます。
全番組録画に問題がなかったということは、停電しなかったということですね。
良かったです。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 01:51:13]
>>383 マンション住民さん

古い日本的慣習を引きずっている方ですね。

現代社会は、もっとドライな関係で行きましょう!

388: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 02:41:21]
>>344 マンション住民の主婦さん

タバコは国が認めた嗜好品、個人の感情を示すべきでない!
389: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 02:44:11]
>>28 入居済みさん

グラミレ?
なんでも略せばいいってもんじゃない。

センスなし!
390: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 02:45:27]
>>307 入居済みさん [男性 30代]さん

俺もオリンピック民泊で儲けるつもり!
391: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 02:50:12]
>>350 マンション住民の主婦さん

タバコ吸いますよ。
バルコニーでも、キッチンの換気扇回して。

嫌煙者は、防塵マスクして生活したらいい!
392: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-15 02:53:19]
>>20 マンション住民さん

投資目的で、5部屋所有しています。
ショートステイ用か、タイムシェアか、利益率の高い方を検討中。
393: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-15 02:56:27]
>>2 入居済みさん

白洋舎以外、考えられない。
クオリティ重視。

クリーニング代けちるの、みみっちいからやめようよ。
394: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 08:48:15]
なんかまた業者さん?湧いてますね。
深夜にネガキャン書き込みお疲れ様です。
マンションの呼び方は各人好きでいいと思うし、クリーニングも利便性と費用で各人が選べばよいかと。むしろマンションお付きより白洋舎のほうが安いかも?
395: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-28 00:07:12]
タイルの対応ありがたいですね。
綺麗にやってくれればB案で良さそうですが。
396: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 08:10:24]
そんなに滑るとの実感もないので、A案でもよいかと思っています。築1年そこらでタイルをひっぺがすのもどうかと感じまして…
397: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 08:13:05]
それよりか、アジサイ通り?駐車場裏の道路、の入り口部分が最近の地震のせいか隆起しちゃってます。こちらを先に何とかしてほしい…
398: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-01 19:13:42]
私は滑り止めのタイルに交換がいいと考えています。

エントランスのタイルと色調の乖離は無いですし、
一時的な加工だと効果の持続時間は分からず、
思わぬコストが掛かってしまう恐れがあります。
399: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-05 22:43:22]
各々スーツケースを持った中国人の若い女性、約10人くらいが大挙してロビーを出て行きました。

何部屋民泊に使われている?
400: マンション住民さん 
[2016-11-29 21:15:44]
ふれあいフェスタ、少しでも交流があるって楽しみです。
401: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 07:37:01]
>>400 マンション住民さん
クリスマスツリー、点灯しましたね。
これからも、あのようなフェスタがたまにあると良いですね。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 14:05:50]
なんかスマートメーターに変わってから電気代が高くなった気がする。気のせいかな。
403: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-18 15:25:06]
>>402 住民板ユーザーさん1さん

私も同じことを思っていました。
404: マンション住民さん 
[2017-02-20 11:35:17]
風が強いと玄関のドアがピューピューうなりますが、対策法ありますか?
405: マンション住民さん 
[2017-02-24 20:27:10]
>402
>403
うちも昨年の今頃と比べて、電気代が高くなりました。
本当にマンション居住者のために変えたんでしょうかね?
406: マンション住民 
[2017-02-24 21:06:22]
>405
請求締め日が変わり、今月の請求は30日分じゃないみたいです。
だからちょっと多いのかと思ってましたが。
407: マンション住民 
[2017-03-17 20:21:51]
>>404 マンション住民さん

うちも同じ状態で音と隙間風が気になったので、居室点検の際に申告して見てもらいました。
玄関扉のパッキンを交換してもらったらおさまりましたよ。
代わりに扉が閉まる速度が何でか上がりましたが、不便は無いので快適です。
408: マンション住民さん 
[2017-04-12 19:12:40]
皆さん、グランドマネージャーに対して不満はありませんか?
フロントでお見かけする時はいつもコンシュルジュの女性とお喋りばかりしており、マンション住民が通り過ぎても話を止めずに見て見ぬフリをします。その際、コンシェルジュはこちらに気づいて挨拶をするのですが、グランドマネージャーはそれでも私語を優先して住民に対して会釈どころか挨拶一つしません。
また、数ヶ月前には、出勤時間帯に玄関口に立って朝のご挨拶をしておられましたが、あれは一体なんだったのでしょうか?単なる気まぐれでしょうか?笑
最近、気が緩んでいるのではと少しばかり気にしております。
こちらとしては、女性とのお喋りの場を提供しているわけではないので、当マンションの管理をする最高責任者として気を引き締めて業務に取り組んでいただきたいものです。
409: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-12 22:31:51]
9階に中国人向け民泊あります。
410: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-12 22:38:17]
>>408 マンション住民さん

全く不満はありません。
よくやってくれていると思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる