契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/
住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
山手線「池袋」駅 徒歩6分
山手線 「目白」駅 徒歩9分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅から徒歩6分
西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩9分
東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2015-11-17 19:27:54
【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]
No.101 |
by 住民さん 2015-12-18 18:04:06
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.102 |
なんかおばさんが習い事の教室してないか?
何度か先生らしき人と生徒の軍団が上がって行くのを見たんだが。 |
|
No.103 |
共用施設として、ジムのオープンを願いますわ。
airbnbはゲストルームとして。 |
|
No.104 |
>>103
業者か。 |
|
No.105 |
>>104
好きだね、業者認定ww |
|
No.106 |
ねえねえ、最近コンシェルジュのお姉さんいる?
受付に座ってるの見かけないんだけど。 |
|
No.107 |
>>106
先週末はいたよ。 |
|
No.108 |
>>106
受付ではないマンション内で見かける事が結構あります。 受付以外にも色々してるみたい。 こちらに入居する前もコンシュルジュありマンションに住んでましたが 受付の方は受付のみ、だったので物件or管理会社によって色々なんでしょうね。 |
|
No.109 |
15階の部屋に以前、ゴミ出し用のエレベーターを使ってジム機材を運び入れているのを何度も見ましたよ。
ゴミ置き場の扉を出て向かって左の部屋に機材を入れていました。 |
|
No.110 |
あとね、夏ごろだったかな〜??
時期はおぼえていないのですがね、夜中の12時前後にゴミ搬出エレベーターを使って、男女二人の外国人さんがトラックも使わず手押し台車でソファとかテーブルとかの家具を運び入れてていたの。 何度も。 外国人と言ってもヨーロッパ系か?アメリカ系か?ってかんじの外国人さん。 |
|
No.111 |
よくご覧になっていますね。
朝イチの宅配便の方々も、できれば搬出用エレベーターを使用して欲しいものです。 |
|
No.112 |
|
|
No.113 |
確認したわけではありませんが、プライベート・ジムはウェブサイトから池袋東口店を削除しただけだと思います。
せっかく確保した店舗を簡単に閉鎖はしないでしょう。 |
|
No.114 |
しらみ潰しに探し出すとしましょうかね。
|
|
No.115 |
パーソナルジムについて。WEBという有力な告知・集客手段を失ったことは経営者にとって致命的でしょう。
|
|
No.116 |
規約違反を平気しているのが、全く理解出来ません。同じフロアと、上下左右の隣接した部屋の方を思うと気の毒です。わかり次第、追い出しましょう。
|
|
No.117 |
賃貸でやっているとしたら、他の住人の事など眼中に無い。迷惑この上無い。
賃貸管理会社は、何を管理しているのか。きちんとルールを説明しているのか疑問。 |
|
No.118 |
|
|
No.119 |
特に半端ない重量がかかる床はヤバイでしょうね。下の階はドッタンバッタン騒音地獄でしょう。
管理組合として根絶しましょう! |
|
No.120 |
>>119
多分ですけど、パーソナルジムだから、走るのはなくて、ウエイトをあげる筋トレマシンみたいなものが多いんじゃないですか。だから気づかれにくい。(T_T) どっちにしろ相当な重量があるでしょうが。。 |
|
No.121 |
Webの画像を見るとエアロバイクとウェイト機器、ですね。いずれにしてもよろしくありませんね。
|
|
No.122 |
本日午後、同じフロアでタイ人のご家族総勢5名と遭遇。
遊びに来たとのことだったが・・・ 部屋を出るときに鍵を掛けていたところからすると民泊かな。。 |
|
No.123 |
>>122
管理会社へ連絡をお願い致します。 |
|
No.124 |
|
|
No.125 |
|
|
No.126 |
|
|
No.127 |
|
|
No.128 |
一回インドネシアの方に声かけたら住民の親戚だったらしく、物凄く嫌がられました。
住民の方から管理会社にクレームが行ったようで、管理会社から直接の声かけはやめるようにお願いされて以降、管理会社に報告という形にすることにしています。 |
|
No.129 |
ツリーなかったけど、松飾り欲しいです。
|
|
No.130 |
>>128
うんそれがいいね。 住民同士トラブルになるのも嫌だし。 特定してスレに曝して凸しようとして、違ったっていう馬鹿や、それを応援するような低レベルが同じ住民だという事実が悲しいよ。 見つけ次第報告でいいんじゃないかね。 |
|
No.131 |
松飾り、あればいいですね。管理費できる範囲でやって戴ければ嬉しいなぁ。
|
|
No.132 |
確かに、勘違いされたり間違われたりあったのですが、どうしたらいいか手探り状態の中、なんとかしたいと思われてのことなのだから、馬鹿とか低レベルという言葉も避けませんか?さらに角が立っても、よくないです。方法はともかくも、動いてくださる方はやはり必要です。
|
|
No.133 |
マンションの無料インターネットを使っているのですが、結構頻繁に接続が切れることないですか?
みなさんは、NTTとかauひかりとかの回線をお使いですかね? |
|
No.134 |
>>132
ほんとですよね。 |
|
No.135 |
インターネット、たまに重くなることはあります。ただ接続が切断されることはまだありませんね。。
|
|
No.136 |
>>132
私は低レベルだとおっしゃる方の気持ちもわかります。煽るような言葉はどうかというのも同意ですが、特定して、晒してしまえというのも同レベルだと思いますよ。 間違いだった際に、住民同士のトラブルは避けられません。 |
|
No.137 |
ある程度は厳しくするのは仕方ないかと思います、特にセキュリティに重きをおいて購入した人にとっては。
それよりも低俗な言葉を使って人を貶めるような人が同じ住人としていることが、気分を悪くします。 |
|
No.138 |
外野の方でも自由に書き込みできる掲示板ですので、あまり気になさらない方がよろしいかと思いますよ。
明らかに居住者ではない方の荒らし的な書き込みも少なからず見受けられますので。。。 何はともあれ、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。 |
|
No.139 |
厳しい厳しく無いというのであれば、厳しくするのに賛成です、セキュリティを思えば当然かと。
しかし、確実かどうかもわからない段階で部屋番号を書き込んだり、写真を掲載したり、話しかけてトラブルになるのは、同じく住民の品位を下げる行為だということだという理解が全く無い人がいますね。 正しい、だからなんでもやってやれ、というのは違うと思います。 |
|
No.140 |
部屋番号の書き込みとか、これまでに具体的にありましたっけ?
写真はかつてロビーで寝てる方々のがありましたが、あれは自業自得でしょう。 そして話しかけること自体はマンションの住人として別にいいと思いますが。。 「あなた部外者でしょ!」という決めつけで接触するのは、確かにまずいと思いますけれども。 |
|
No.141 |
>>140
ありましたよ。もう消されたかもしれませんが。 あと、外国人に敵対心むき出しで話しかけている方も見たことがあります。 現場に出くわしたので少したしなめてみましたが、自分は正しいことをしているのだから、なぜ皆で自分を責めるのか、違うなら違うで良いんじゃないか、と話にならず、そのうちにそのお相手の方を招いていた住民の方がおりてきて、そのまま警備室に文句を言いに行き騒ぎになりました。 その後、警備員には報告するけれども直接接触しないようにお願いされていましたが恐らく聞き入れてはいないかと思います。 また、写真は撮られるだけのことをした、とは思えません。さすがにそれは違いませんか?? このお正月はご親戚の訪問や、ご自身の帰省などスーツケースの方が見られます。 揉め事にならないよう、良いお正月が迎えられたら良いなと願います。 もちろん、怪しければ管理会社に報告は致しますよ。そういう正攻法が間違いないと思いますし、住友さんも良くやってくれてると感謝して、信頼しています。 |
|
No.142 |
|
|
No.143 |
>>142
ありがとうございます。 なにかもめていたので民泊かと身構えて話を聞いていたのですが(シンガポールの方でした)、住民の親戚なら部屋番号と名前を言え!というと、あなたに言う必要はない、プライバシーだから嫌だ、と。 その応酬だったのです。そしてあまりに日本人の方が不法侵入だなんだと高圧的だったので、こちらもたしなめる側に回るしかなかったのです。 結局、部屋番号は言わない形で住民の方が降りてこられて、管理室で照合して終わりました。 |
|
No.144 |
>>143
それは、とても失礼ですね!人種差別ととられてもおかしくない状況だったと思います。国籍かかわらず、住民全てが快適な環境であるべきですよね。 |
|
No.145 |
いまaandb見ましたが,またjenIfferやってるみたいですがどういうことでしょうか。二部屋あるみたいですが
|
|
No.146 |
これですね。許されざる行為ですね。
https://www.airbnb.jp/rooms/7739318?s=Y4GF0so_ |
|
No.147 |
>>146
諸事情により近くの同程度のマンションに移転したと書いてありますね。それにしても、どこですかね?写真もそのままで、徒歩の分数もサバをヨムあたり、全く信用できませんね。同程度の近くのマンションの方も、不幸ですね。 |
|
No.148 |
富士山が部屋から見えたと記載しているとこみると、まだミレーニアでやってますね。南西の部屋です。
|
|
No.149 |
Jenniferに取り下げるよう連絡を取りました。
移転したとのことですが、、 移転先もたまったもんじゃありませんね。 私は近くのデザイナーズマンションがあやしいと考えます。 民泊が沢山入っているマンションがあるのです。 |
|
No.150 |
>>148
グラミレは低層階でやっているとの情報でしたが、富士山が見えると初めて記載されているということは、どこか違うマンションに移った可能性もありますね。 |
|
No.151 |
移転されたマンションも最悪だなw
|
|
No.152 |
とりあえずチェックイン時刻で眼だけは光らせておきます。もちろん声はかけずに管理センターに報告します。
|
|
No.153 |
だいたい2時〜3時ぐらい?
見つけ次第センターに報告を繰り返せば証拠も積み上がりますね。 一応明日にでもスミフに報告しておきます。 |
|
No.154 |
共用部分や、上下左右に他人の専有部分がある、マンションを利用して、民泊で儲けようとは、良識を疑いますね。最低ですね。
|
|
No.155 |
ほんとですね。ミレーニア管理組合は徹底的に監視し続けます。
早いとこエントランスに民泊禁止の立て札を置きたいとこですね。 |
|
No.156 |
>>155
それはちょっと嫌です。見かけ的に(^◇^;) |
|
No.157 |
先ほどスミフの関係者に連絡しましたが、どうやらジェニファーのエアビーはミレーニアからは移転したようですね。
一応一安心、なのかな? ジムやサロンも含めて、新たに始められないように、皆で協力していきましょう。 |
|
No.158 |
報告ありがとうございます。
サロンあたりも気をつけて見ていかないといけないですね。 ここはなにせ駅近物件ですからね。 |
|
No.159 |
ピアゴの店舗前の陳列品を東南アジア系の外国人が普通に持ち逃げしててワロタ
|
|
No.160 |
え、それで、通報かなんかしたんですか?
|
|
No.161 |
ワロてないで捕まえなさいよ。
|
|
No.162 |
民泊を認めるように管理規約を改正したマンション以外では,民泊の運営が正式に禁止となる方向のようですね。
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000021908 http://nanatsuba.biz/post-2149/ http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin151222.html |
|
No.163 |
あの、購入検討者ですが、住み心地は如何ですか?
|
|
No.164 |
>>163
かなり快適に過ごしております(^^)。 リビングの天井が高いので解放感があるところ、キッチンの収納がよく利便性に優れているところが特に気に入っております。あと、床暖房がすぐ暖かくなってくれる!。 |
|
No.165 |
>>163
同じく、快適ですね~。床暖房はほんとすごいです。お風呂のミストも暖かくて、この時期は特に有難いです。 フロアのごみステーションも、いつも綺麗にして戴いていて気持ちよいです。コンシェルジュもいますしね。 |
|
No.166 |
上の階の足音がとても気になります。両脇はとても静かなのにとても残念。
|
|
No.167 |
>166様
それは大変ですね。。 うちは逆に静か過ぎるくらいで、お隣さんからも、上階からも、音が聞こえてきたことがありません。 余裕のある階高とスラブ厚のおかげと思っていました。 どうしても気になるようでしたら、コンシェルジェカウンターにご相談なさってはいかがでしょう。 |
|
No.168 |
皆さん、部屋の乾燥にはどう対処されていますか。ここ数日の乾燥が凄いのですが、加湿器使うといいのでしょうが結露が嫌で、まだ踏み切れてません。ちなみな中層階です。もし良ければご意見聞かせて下さい
|
|
No.169 |
|
|
No.170 |
うちも加湿器で対応しています。今のところ結露などの問題は無いです。
|
|
No.171 |
以前のマンションより間違いなく乾燥が酷いように思えます。立地もあるでしょうが、構造のせいかもしれません。加湿器あってもなかなか湿度が上がりません。何かいい方法ありませんかね。
|
|
No.172 |
>>166
我が家もたいへん迷惑しており、何度もグランドマネージャー経由で苦情を伝えてもらっています。 普通に歩けば音も振動も伝わってくるはずは無いそうですが…‥ 我が家の上階は賃貸の入居者で、訳わからんですよ。 |
|
No.173 |
>>172
同じく我が家も足音やドスンという音が上階から聞こえます。 ハズレを引いたのは自分だけかと思いましたが、意外に多いことに驚いています。 表隣(入居済)からは一切音が聞こえない事を考えると、上下の防音は弱いかと思います。 以前もタワーマンションに住んでいましたが、上階からの音は一切聞こえなかったので、何か構造的に問題があるのではないかと思い、住友不動産に問い合わせたところ、そのような苦情は今の所ありませんとの回答でした。 納得がいかなかったので、未販売の部屋で音のチェックをさせてもらったところ、普通に歩けば聞こえませんが、かかとから落とす歩き方だと聞こえました。 かかとから落とす歩き方だと聞こえるレベルのマンションだと思い残念な気持ちになりました。 その他の設備や利便性については大変満足していますので、その一点さえ解決出来れば良いと思います。長文失礼しました。 |
|
No.174 |
ここは31階建てで軒高が111mあることからも分かるように、一般的なタワーマンションには珍しいくらいの大変余裕のある階高とスラブ厚で造られています。
内覧時に同行したプロの業者も、防音レベルの高さや造りの良さに感心していました。 それでもかかとからドシンドシンと落とすような歩き方をされると、多少は聞こえてしまうものなのでしょうか。 我が家にはどの方向からも音が聞こえてきたことがないので、どうにも信じられません。。。 |
|
No.175 |
関係ない愉快犯の書き込みに釣られるのもナンだけど、仮に事実だとして本気でどうにかしたいなら、管理組合のメンバー立ち会いのもとに音量を測定した上で、徹底的に苦情を言い続けるしかないよ。最悪、裁判も辞さない覚悟で。
|
|
No.176 |
パーソナルジムかも知れませんね。子供が遊んで跳ねたりとしてもそこまで音はしないような。。。
|
|
No.177 |
|
|
No.178 |
うちも上の階の足音は聞こえますよ。
もちろん、寝室で非常に静かにしている時しか気づきませんし、苦情を言う程うるさいわけでもないですが。 特にドタバタしている感じでもないので、普通に歩いているのだと思います。 所詮は「共同住宅」、マンションなんてこんなものじゃないですかね。 |
|
No.179 |
あと、以前前田建設の人に言われたのですが、タワマンの特に高層階では、窓の外の音がまったくしないと。
そういう状況だと、上階の足音のようなかすかな振動音でも、気になるという人はいるだろうと。 振動音は聞こえている側では対策が難しいので、夜中に駆けずり回るとかでなければ、「気にしない」しかなさそうですね。 |
|
No.180 |
>>175
すぐに業者だとか関係ない愉快犯の書き込みということにするの止めません?みなさん真剣に書き込みされていると思いますよ。それは行き着くとこまで行けば裁判になるのでしょうが、揉める手前で解決したいと思うのが普通でしょ。 |
|
No.181 |
以前も、愉快犯による民泊関係の書き込みがたくさんありましたからね。
ここに書き込んでも何の解決にもならないわけで、まぁ、愉快犯と思われても仕方ないでしょうね。 |
|
No.182 |
>>181
何の解決にもならないと思う人もいれば、この掲示板からの情報で、自分だけかと思っていた事も、他の方も同じ様に感じる方もおられると気づく事は有益な事ではないかと思います。 その事が、管理人に苦情を伝えるという後押しになると思います。 そして、その声が多くなる事で苦情から議案に上がると思います。 |
|
No.183 |
>>182
上階の音の問題は、議案になったところで、具体的な解決策ありそうですか?エスカレートする一方だと思いますよ。こういうのは、個別に管理人を通じてしっかりと伝え続けることが重要だと思います。他の問題とは性質が違います。 |
|
No.184 |
|
|
No.185 |
マンションナビの「全国マンション価格まるわかりマップ」上で、池袋界隈の最高査定評価額になってますね。
https://t23m-navi.jp/maps/?utm_source=Mail&utm_medium=column_mailmagaz... |
|
No.186 |
|
|
No.187 |
管理組合の議事録はsuisuiでと書いてありましたが、どこだかわかりません。
ご存じの方がおられましたらご教授ください。 |
|
No.188 |
>>185
取引事例比較法で最近の成約価格から計算しているため誤差もありますが、一定の基準とはなりますね。 池袋はもともとイメージが悪く割安だったせいもあって、ここ数年で相場がかなり上昇していることが分かります。 駅周辺や区役所跡地などのさらなる再開発で、より一層の利便性向上を期待しましょう。 |
|
No.189 |
|
|
No.190 |
池袋駅近マンションのランドマークとして評価されてるようで嬉しいですね。
|
|
No.191 |
>189さん
187です。ありがとうございます。 |
|
No.192 |
本日、NHKがエレベーター脇のインターホンに張り付いてますが、セキュリティの面からいかがなものでしょうか?宅配業者も迷惑そうにしていたし、エレベーターの行く先をいちいちチェックしてるし。スミフは敷地内への立ち入りを正式に許可してるのでしょうか?他の業者も真似しかねないので、不安です。セキュリティの面でがっかりしました。
|
|
No.193 |
>>192
賃貸に出す予定で内装確認に行ったら部屋入って30秒でピンポン。 テレビ無いって言ったら確認させろと。 させても良かったけど嘘ばかりつくからブチ切れてやったわ。 その間インターホン塞ぎっぱなしだしね。 |
|
No.194 |
本当ですか?セキュリティ&プライバシーの観点でアウトですね…。日本のための番組作り、社内の不正や高給基準の是正に、そのエネルギーをぶつけて戴きたいものです。
|
|
No.195 | ||
No.196 |
NHKの委託業者が、新規契約増やそうと新築マンションに張り付いてる。
たいてい管理会社とグルで、新規入居を教えて貰ってピンポンしてくる。 エレベーター前のインターフォンに張り付かせてるのを許している管理人っておかしいだろ。 |
|
No.197 |
なかなか評判の良い会社のようですね。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285875472 |
|
No.198 |
>179
うちは高層階ですが、そんなことはないですよ。 上階の方の足音はなかなか酷いものです。 今はまだ耐えられるので苦情は言っておりませんが、毎朝6時頃に上階の足音で起こされます(^^;) 日中はお隣りから音楽のベース音がボンボン聞こえてきたりもします。。 |
|
No.199 |
|
|
No.200 |
|