東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。
所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/
[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45
サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?
481:
マンション検討中さん
[2017-01-09 23:55:34]
|
482:
匿名さん
[2017-01-10 08:05:29]
地下鉄七隈線が博多駅での乗り換えでは無く直で地下鉄福岡空港駅
へ行けるとよいのですが、多分博多駅で乗り換えでしょう。残念。 皆で福岡空港駅直通を運動しましょう。 |
483:
匿名さん
[2017-01-10 08:28:34]
MJR赤坂タワーも地下鉄赤坂駅まで徒歩で2分。
|
484:
購入経験者さん
[2017-01-10 09:20:36]
MJR赤坂は価格が高いよ~
|
485:
マンション比較中さん
[2017-01-10 12:00:01]
サングレートロイヤルレジデンスとMJR赤坂は
場所が抜群に良いと思います。 |
486:
匿名さん
[2017-01-10 12:01:39]
確かに。マンションは場所が命。
|
487:
匿名さん
[2017-01-10 13:37:44]
|
488:
マンション検討中さん
[2017-01-10 22:04:59]
|
489:
マンション検討中さん
[2017-01-10 22:09:54]
MJRではなくMJRと記載してる人全部なりすましぽい。後変な句読点入れてる人も同一人物かな。
|
490:
購入経験者さん
[2017-01-10 23:53:56]
MJRではなくMJRって?どういう意味?
すみません。どういうことですか? |
|
491:
匿名さん
[2017-01-11 10:26:51]
488さん。仮に、地下鉄七隈線が博多駅で乗り換えないで
福岡空港へ行けたら、この物件の価値が下がるの、?そんな ことないでしょう。 |
492:
職人さん
[2017-01-11 13:08:38]
|
493:
匿名さん
[2017-01-11 13:44:04]
七隈線沿線したら損する空港線沿線在住の人がディスっているだけでしょう。
正直、七隈線が延伸したら博多駅周辺はさらに資産価値上がりそう。 |
494:
マンション検討中さん
[2017-01-11 16:27:48]
七隈線沿線した場合、
博多駅へのアクセスが良好になり また、福岡空港へのアクセスも同時に良好になる為 各々の利用者は増え 少なくとも博多駅周辺の資産価値上がる要素になると見込みます。 また、福岡空港も再編事業を行っており 博多駅周辺はそれらも含めて資産価値も上がる可能性は秘めていると思います。 但し、七隈線の工事が只今止まっていますので、延伸が実現するかはわかりませんね。 |
495:
匿名さん
[2017-01-11 17:58:59]
中止になる可能性が有るのですか。?
|
496:
匿名さん
[2017-01-11 19:30:36]
七隈線が、博多からさらに空港へ延びたり、既設空港線に乗り入れたりって話聞いたことありません。七隈線と空港線はレールとか車体の規格も違うじゃなかったかと。
しかし、博多駅に繋がることで、七隈線のニーズは上がるので、空港線に集中していたニーズが減り、結果少なからずとも空港線人気=値段は下がるんでは? |
497:
匿名さん
[2017-01-11 19:35:14]
空港線も中央区より西は厳しいのでは。
|
498:
匿名さん
[2017-01-11 20:34:11]
実は七隈線延伸は着々進んでいます。陥没した博多駅工区は地盤補強、検査中で保全処置中ですが、その他の工区(キャナル前後の工区)はもとより工事は止まってなく着々と進んでいるようです。
七隈線延伸は博多駅前再開発や場合によって空港の再開発にも影響を及ぼすので重要です。福岡そのものの資産価値を保つため必要で、万が一失敗すると福岡経済が沈没する危機があります。七隈線延伸後も空港線を含む更なるインフラ整備が必要です。 |
499:
購入経験者さん
[2017-01-11 20:46:52]
ありがとうございます。
|
500:
eマンションさん
[2017-01-11 20:58:59]
福岡市民としては空港線も七隈線もどちらも発展することを願いますね!
ここは東比恵駅徒歩2分ですが地下通路を通って出た出口からは1分もかからないでしょうか? 駅に近いというのは普遍的な価値があると思います。 願わくば赤坂のMJR以外にもこういう利便性のある物件が出てくるといいのですが。 室見姪浜あたりはもう頭打ちかな?空港駅も? |
501:
匿名さん
[2017-01-11 21:41:21]
福岡空港と御笠川間は今後開発が進む余地がありそうです。?
|
502:
マンション検討中さん
[2017-01-11 22:26:42]
>496
七隈線が出来て資産価値が下がるとしたら 497さんがおっしゃられているように、やはり西の方かと‥ 理由としては、博多駅周辺に勤務の方の博多駅直通は空港線だからです。 七隈線の方が博多駅に通勤しようとしたら天神南まで地下鉄を歩く必要があります。 東比恵の場合 七隈線が博多駅に繋がると 東比恵から、地下鉄でキャナルシティも行けるし 薬院にも六本松にも行ける なんなら橋本の木の葉モールも地下鉄で行けるという選択肢が広がります。 もちろん、博多駅も福岡空港も隣駅なので楽チンです。 なので、私の見方だと東比恵にとっては七隈線延伸はさらに利便性が上がり 資産価値も上がる要素になりうると考えます。 |
503:
マンション検討中さん
[2017-01-11 22:40:33]
>ここは東比恵駅徒歩2分ですが地下通路を通って出た出口からは1分もかからないでしょうか?
セブンイレブンから普通に歩けば1分もかかりませんね |
504:
匿名さん
[2017-01-12 10:02:38]
七隈線延伸したらここは資産価値ものすごく上がりそうですね。博多駅駅近物件ってありそうでない。
|
505:
マンション検討中さん
[2017-01-12 12:57:14]
福岡市と西鉄が共同で天神や博多の都心部とマリンメッセや国際会議場、博多港国際ターミナルのあるWF(ウォーターフロント)地区を結ぶ環状型のBRT路線は整備決定。
ますます中央区中心に博多駅周辺までの利便性良くなる。更にこの地区にすべてが集中し、人が集まるようになる。(博多駅前路道路の路線現象は既定なので、更に車移動は困難になる。) 逆にこのループ外側の施設は微妙。ホークスタウン跡地とかループに入れなかった時点で厳しい。本当に集客できるのか? 西新~ヤフオクドーム~タワーや千早~アイランドシティなどの路線追加も考慮されているが、特に西新周辺は渋滞がひどくなる可能性指摘され現実性は乏しいとされている。千早~アイランドシティーは逆に実現性高そう。 このマンション買った人には朗報ですね。 |
506:
職人さん
[2017-01-12 15:35:20]
本当かな、眉唾ではありませんか、マンションの相場が上がると、
税金の負担も大きくなる。ほどほどにが良い。損は嫌ですが、? |
507:
匿名さん
[2017-01-12 15:47:04]
BRTはもう決定事項ですよ。
|
508:
匿名さん
[2017-01-12 16:39:11]
BRTは、とりあえず試験運行ですよね?
まぁ、大きな懸案でなければ、そのまま本運行でしょうけど。 専用レーンをきっちり別けて、定時運行できるようにしてほしいですね。 しかし、通常バスや車の車線減少により渋滞はスゴいことになりそう。 |
509:
匿名さん
[2017-01-12 17:06:53]
マイカーを都心周辺部の駐車場に停めていただき、都心部は公共交通ネットワークで効率良く繋ぐという考え方です。この度、第一弾のチャレンジとして分かりやすくデザイン性の高い連節バスを導入し,都心部とその周辺部にある駐車場を結び,また天神、博多、ウォーターフロントの都心3拠点間を繋ぐことでスムーズに公共交通で移動できるシステムに福岡市と西日本鉄道㈱が協力して取り組みます。天神ビッグバン等により新たなビジネスなどの集積がさらに進み、人の流れがますます都心部へ集中
⇒マイカーを都心周辺部の駐車場で受け止め、都心部は公共交通ネットワーク で効率良く繋ぐために... らしいです。つまり、開発により、より都心集中するので渋滞は必至。駐車場もない。規制緩和で駐車場はかえって相対的に不足。 だから車の乗り入れを制限。その代わりにBRT導入。との考えのようです。 結果、車移動は不便になります。というか車で来られると困るということでしょう。 これまで以上に駅近と住居の場所が大切になりそうですね。 |
510:
マンション検討中さん
[2017-01-12 23:05:36]
交通の便が良くなると色んな所からアクセス出来るようになるから中心部にいなくてよくなるんじゃないでしょうか?博多自体はアクセス増えて発展しそうですが近郊はどうなるか分かりません。また一般的にマイナーな場所にへ行けるようになっても実際いきません。空港線で唐津まで行けて喜んでる人なんてほとんどいないのでは?木の葉モールなんて行く価値すらない。
|
511:
マンション検討中さん
[2017-01-13 00:44:42]
|
512:
匿名さん
[2017-01-13 09:34:26]
>>510
中心部にいなくていいが、駅近等にいないと取り残される。郊外は今以上に場所より利便性が重視される。 市の方針みると、より都心に人を集める方向なので、中心部から郊外に出ることは考えていない。 本日は海外客を都心の利便性でより取り込むとこにあるのだろう。 |
513:
購入経験者さん
[2017-01-13 09:42:47]
外来が多いとはどういう事ですか?県外の方が多いの意味ですか?
|
514:
匿名さん
[2017-01-14 08:09:25]
博多駅まで行けば、七隈線と空港線と国鉄と西鉄を利用選択できる。
理想的な居住空間のマンションは博多駅2分以内。ここは10分だ。 現在これほど利便性に富んだマンションはない。 |
515:
マンコミュファンさん
[2017-01-17 22:39:21]
|
516:
通りがかりさん
[2017-01-17 22:44:31]
東比恵自体が発展しないとどうしようもないんだけど、いかんせん商業地と東区よりなせいで発展の見込みが小さい。市が発表している施策もほとんどが博多から見ると西(天神含む)ものばかりで東よりは軽視されてる。
|
517:
職人さん
[2017-01-18 11:04:33]
博多区が人気の為
東比恵の3号線沿い等、土地の活用ができる場所がある為。 都市高速周辺等。現在調査されているとか噂がありますね。 最近のマンションに関しても 早期完売しているのは、東比恵や吉塚等博多区のマンションばかり。 |
518:
匿名さん
[2017-01-21 10:40:48]
地下鉄藤崎~大濠公園のマンションの価格は高く、低い階は、
手ごろで買えそうだが、ビルに囲まれて窮屈な感じ、ここら辺 のマンションは住居用のマンションの新築物件も無く、見晴ら しの良い上の階でも買うことができる。商業地は田舎ではない ので、それなりに覚悟して買った。西新よりは静かで清潔な感じ、 |
519:
購入経験者さん
[2017-01-21 20:40:35]
道路から少し入った所に建ってるし川の方が窓側なので街中だけど静かだと思います。
|
520:
マンション検討中さん
[2017-01-21 23:37:34]
変な改行、句読点の書き込みは無視した方が良い。
|
521:
名無しさん
[2017-01-22 03:12:26]
518はゴミ置場が無いとデマ流してた奴だよね
改行、句読点もそうだし日本語そのものに違和感が…一体どこの国からやって来たのやら あれだけ不満やら何やらぶちまけといて、まだキャンセルしてない事に驚きだわ… |
522:
ご近所さん
[2017-01-22 10:06:36]
山王公園横の
博多市民センターの図書館まで 川沿いを歩いた事がありますが 川沿いは静かで良いですよ。 |
523:
マンション検討中さん
[2017-01-22 10:38:13]
>>521 名無しさん
同じ人っぽいのが赤坂タワーと陥没スレにいたけど多分某アジア系の投資家っぽい。自分の買った所は褒めて、それ以外の人気マンションは貶してるのかな。 |
524:
マンコミュファンさん
[2017-01-25 00:10:52]
視察してみたけど川は普通、綺麗ではない。周りに店少ない。博多駅は15分位だった。駅近だからそんなに気にならないけどここから先はけっこうくらい。周りがもうちょい発展すればワンチャンスはあるかなって感じた。
|
525:
匿名さん
[2017-01-25 08:15:13]
小さなドーナツの外側でなく内側の外、商業地域でありながら、
商業ビルがほとんどでした。隣接は工業地域で政治的に再開発 はしやすい地域ではある。これ以上落ち込む地域ではないので 他の地域からすると発展の余地はありそう。転勤族が多い地域。 |
526:
デベにお勤めさん
[2017-01-25 13:36:10]
福岡空港の再編や博多駅筑紫口が再整備
東福岡高校や福岡高校の知名度上昇 博多区の人口増加につき 東比恵の再開発は七隈線延伸事業や筑紫口再整備 ウォーターフロント再整備後 10年以内に来るべき時に来ると思いますよ。 |
527:
検討板ユーザーさん
[2017-01-25 21:52:32]
ここは誰がみても資産価値高い。買えた人はうらやましい。
|
528:
マンション検討中さん
[2017-01-25 22:21:40]
|
529:
デベにお勤めさん
[2017-01-25 22:56:52]
博多駅近くだし
東比恵からだと満員電車にならず 空港沿線はどこにでも行けるので ここは分譲賃貸に出しても、借り手はいると思います。 |
530:
購入経験者さん
[2017-01-26 00:20:30]
なるほどね、博多駅前だから地下鉄は座れるね。
|
こういう徒歩で職場に行ける場所に住んでみたい