株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-22 09:00:59
 削除依頼 投稿する

東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45

現在の物件
サングレート博多ロイヤルレジデンス
サングレート博多ロイヤルレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
総戸数: 60戸

サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?

101: 匿名さん 
[2016-06-06 04:30:45]
実際の治安はいいらしい
住んでる人達はいいところと言う
でもエリア外からは正直住みたくないと
思われている

そりゃ西エリアの住宅街と比較すりゃ工場空港エリアで
町並みもぱっとしない学校は言うまでもない
売り主は信用ならないセカンドライン業者
よくある話ですよ

買わない人はまず買わないけど
一定の需要はあるんです
少数派だからって間違いとは言えません
102: マンション比較中さん 
[2016-07-12 12:33:37]
東比恵の資産価値的にはどうでしょうか?
103: 通りがかり 
[2016-07-14 16:15:16]
空港が廃れない限り資産価値は落ちないと思います。
104: マンション検討中さん 
[2016-07-18 15:27:09]
ほぼ完売状態でキャンセル待ちでした。
博多駅や空港・天神へのアクセスが抜群なので人気なのもわかります。
4LDKもしくは3LDKで賃貸に出たとしたら
相場はいくら位になるのでしょうか?
105: マンション検討中さん 
[2016-07-19 01:25:09]
駐車場は機械式ですよね?
106: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 00:25:53]
賃貸料金ですが、4LDK 80平米程度 駐車場代込み 23万円程度 家賃21万 駐車場代2万円 新築価格ですが!
107: マンション検討中さん 
[2016-07-20 12:22:58]
80平米くらいで月21万の家賃は高いですね。
http://myhome.nifty.com/rent/fukuoka/fukuokashichikatetsukukosen/higas...

108: 購入経験者さん 
[2016-07-20 14:12:43]
東比恵駅徒歩10分圏内の
築15年未満の分譲賃貸であれば
70平米以上で15万以上は見込まれるのではないでしょうか?
109: マンション検討中さん 
[2016-07-20 14:40:49]
駅から5分くらいで築5年以内の場所でも14万ちょっとですよ。
http://myhome.nifty.com/rent/fukuoka/fukuokashichikatetsukukosen/higas...
110: 匿名さん 
[2016-07-20 15:13:35]
15万は夢見すぎでしょう騙されたレベルの相場認識ですね
しかも10分圏内という考え方もだめだめです
それはだいぶ前の認識
5分圏内で最上階とかならありえるかも?
111: マンション検討中さん 
[2016-07-20 15:51:51]
駅から5分くらいで最上階を見かけたけどこの家賃だと一般の人は借りないでしょうね。
http://www.athome.co.jp/chintai/6960715094/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
112: 匿名さん 
[2016-07-20 16:10:48]
今の時代、駅近の認識は5分圏内ですね。
博多駅・福岡空港両方100円でいける東比恵駅まで
徒歩2分のこの物件は魅力的だと思います。
113: 匿名さん 
[2016-07-20 16:27:13]
東比恵駅徒歩5分圏内の10年後ならば
筑紫口再開発・天神ビッグバンの恩恵で
賃料15万は夢見すぎではない気もしますが‥
114: 匿名さん 
[2016-07-20 18:23:23]
>>105 マンション検討中さん
機械式駐車場は不便そうですよね。
でも、駅徒歩2分で博多駅も徒歩圏内の立地なら、機械式駐車場でも仕方ないと思いますよ。

この場所で平置駐車場だったら、その分の土地代が上乗せされてマンション価格がはね上がるんじゃないかと思いますし。
115: 匿名さん 
[2016-07-20 18:31:43]
分譲駐車場は売れましたか?
116: 購入経験者さん 
[2016-07-20 19:59:23]
残念ながら、マンションもほぼ完売で落ち着いていると聞いていますので
分譲駐車場は完売しているんじゃないでしょうか?

私も機械式駐車場は仕方ないと思います。
面倒ですが、近くの月極駐車場に比べたら格安ですよ。
117: 匿名さん 
[2016-07-21 12:02:36]
市内であれば駅近で平置きはレアです
分譲駐車場も極悪な意味でレアです
118: 買い替え検討中さん 
[2016-07-25 16:06:18]
悲しいかな、もう埋まってました‥
博多駅周辺&地下鉄沿線の立地だから
すぐ埋まるだろうなとは思っていたけど‥
皆さん動き早すぎ!
119: 19 
[2016-07-25 22:15:24]
たしか‥下の階の物件
4500万の4LDKが1戸空いてましたよ
120: マンション検討中さん 
[2016-07-25 22:49:09]
4LDKで4500万円もする部屋はなかったと思いますが…
121: 19 
[2016-07-26 00:27:49]
普通にありますが‥上の階は6千万オーバーでしたが‥
ただ下の階は4200万円くらいだったかもしれません‥
122: マンション検討中さん 
[2016-07-26 00:38:39]
先週の時点では角部屋、低層階の4200万の部屋が空いてましたが、もう埋まったのかな?
123: 匿名さん 
[2016-07-26 02:02:00]
2LDKや3LDKの部屋も全て埋まってましたか?
もしご存知なら、教えてください。
124: 匿名さん 
[2016-07-26 09:01:31]
公式HPにB,D,Eタイプの間取りが掲載されています。
具体的な部屋数は問い合わせた方が無難ですね。

http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/plan.html
125: 匿名さん 
[2016-07-26 09:46:51]
2LDK・3LDKも全て埋まってました。
東比恵駅徒歩2分の立地で
新築分譲て珍しいですね。
126: 匿名さん 
[2016-07-26 12:26:58]
ありがとうございました。
ダメ元で聞いてみたいと思います。
127: 周辺住民さん 
[2016-07-26 13:33:11]
目の前が24時間スーパーやコンビニがあり
銀行も近い、なによりバス停が目の前で
東比恵駅が徒歩2分で博多駅にも福岡空港にも100円で行ける
博多駅自体も徒歩11分だから飲んでも歩いて帰れる
目の前が川なのでマンションが真ん前に建つ心配もない
大きな公園も近くにあって、寂しい時はそこでのんびりできる

転勤族やサラリーマン層には、こんなうってつけの物件なかなか無いのに
なんで賃貸マンションにしなかったんだろう‥
128: 匿名さん 
[2016-07-26 18:46:36]
購入した人が転勤になった場合は分譲賃貸になるかもしれません。
129: 匿名さん 
[2016-07-26 21:36:08]
分譲賃貸にしても博多駅が安泰なら
安定した需要はあるかと思いますよ
130: 買い替え検討中さん 
[2016-07-28 01:01:03]
>>127の方の言う通りですね。さらに、分譲駐車場なんて確かに貴重ですね。
131: 博多区住み 
[2016-08-07 00:41:30]
まだ数戸残っているようですが完成時点では完売するのでは無いでしょうか。皆さん仰るように学区の面では不人気の様ですが駅近で魅力的な物件です。
132: マンション検討中さん 
[2016-08-07 02:56:20]
営業の方に確認したところ、先週の段階で既に残り一戸になっていたので、おそらく今月中には完売になりそうです。
133: 匿名さん 
[2016-08-07 09:14:18]
4LDK、4300万が残り1戸と聞きました。
今月中には完売しそうですね。
学区は普通ですが、立地が良く駅近で魅力的、治安も博多区の中では良い方なので
優良物件だと思います。


134: 匿名 
[2016-08-07 10:32:06]
東比恵で他に予定はないのでしょうか。
135: マンション検討中さん 
[2016-08-07 17:48:58]
東比恵の周りでは
今後も家族向け新築分譲の計画は聞かないですね。
ロイヤルレジデンスも久々の新築分譲と聞いています。
博多駅近は転勤族が多い為、賃貸マンションが建ちやすい印象です。
136: 匿名さん 
[2016-08-07 20:01:57]
福岡市もコンパクトシティの施策として博多区再開発と
合同庁舎の移転や筑紫口の再整備も計画されているみたいですね
また、人口の増加で電車の込み具合もひどくなってきているので
博多駅近くは注目度もあり面白い場所だと思います。

博多区は子育て地区を宣言しましたね
学区も案外普通で
お坊ちゃん・お嬢ちゃんに育てたければ地下鉄で私立に通わせる事も
一つの手であると思います。
137: ご近所さん 
[2016-08-07 20:34:34]
物件近くの
一成一代てラーメン屋と
焼き肉多牛が気になっていますが行けてません。
138: マンション掲示板さん 
[2016-08-09 00:39:41]
>>137 ご近所さん
東比恵にも多牛ができましたね。早速行ってみましたが他店と違い
予約ができます。人気店ですので毎日入店の列が有ります。

139: 19 
[2016-08-09 02:28:20]
多牛・一世一代行ってみたいです
竹の屋も良いですよ
140: マンション検討中さん 
[2016-08-09 22:44:42]
>>139 19さん

一見、お店少ない様に感じますが良店多いのですね。
141: マンション検討中さん 
[2016-08-10 05:01:33]
都市高入口も川沿いの混まない道路からすぐいけるやん!
東比恵駅にも近いし立地良すぎ!
142: 買い替え検討中さん 
[2016-08-30 23:33:00]
まだ4LDKの部屋は残ってますかね?
143: ぴこりこ 
[2016-09-06 10:05:19]
随分販売価格が高騰しています、確かに材料費・人件費高騰でしょうが、高い>
使っている材料は以前のサングレートと同じなのに、駐車場も全世帯分用意がなく、地下鉄は近いけど、利用はしませんので、別の場所選択も視野に検討
現在、以前建築のサングレートはクロス張替えで全世帯大変みたい、業者の不手際が発覚。
144: 匿名さん 
[2016-09-06 11:19:42]
特にこの辺りに住まなければならない事情があれば別ですが、駅近の必要がないのなら、初めからここを検討するのが間違ってますよ。
郊外に行けば、全世帯分の平置き駐車場があって、ここよりずっと安いマンションはいくらでもありますし。
ただし、そういう場所のマンションも以前と同じグレードでも価格は高騰してますし、そもそもマンションではなく一戸建てを選ぶ人の方が多いでしょうけどね。
まあ、それぞれの事情と価値観で選べばいいんじゃないですかね。
145: 通りがかりさん 
[2016-09-06 11:41:31]
>>143
先月初旬で残り一部屋だったので、既に完売なのでは?
今更検討されても無意味だと思いますが…
146: 購入経験者さん 
[2016-09-06 17:25:46]
サングレートシリーズて材料は良い物を使っていますよ。

今後、都心一極化の時代が来ますから
郊外よりも博多区東比恵は注目度が高く資産価値が期待出来ると感じますし
駅近の方が通勤や休日の選択肢が増えて便利かと思います。

また、この物件は博多駅・天神駅や福岡空港のアクセスが良いので
車で現地に行きレジャー中に
駐車代を払う事や時間効率を考えると、地下鉄を利用しない手はないと思います。
147: 匿名さん 
[2016-09-06 18:29:55]
確かに、2003年に建てられたサングレート博多駅東リバージュの3LDK(10階以上、68平米ぐらい)の価格が2300万だったよね。結構上がりましたなぁ。
148: マンション検討中さん 
[2016-09-06 20:39:36]
2003年に比べたら博多区も変わりましたし
工事費の高騰の問題で全国的にも
新築マンション自体も価格は高騰してきていますよ。

ますます、博多区は価格も高騰していく事は予想され
消費税も上がりますし、金利も元に戻ってくる事も考えると
10年すれば、新築マンションも高値の花になってきます。
149: 買い替え検討中さん 
[2016-09-18 10:28:48]
教えて下さい。 完売ですか?
150: マンション検討中さん 
[2016-09-21 15:37:27]
RKBニュース  福岡の基準地価 さらに進む二極化
http://rkb.jp/news/news/34474/

基準地価が発表されましたね、天神はともかく博多駅周辺もかなり上昇してます。
福岡市は人口増加が続いてますし、地価の横ばいはあっても当分下がることはなさそうです。
筑紫口〜合同庁舎の再開発も計画されていると聞きますし、買えた人が羨ましいです。
ここなら10年住んでも駅近で土地も値上がりしてるでしょうから、売却利益が出る気がします。
(もちろん居住目的で、売却することもそうそうないでしょうけど)
買えたた人は、何情報でしょうか。このコミュニティで存在を知りましたが、大々的な広告は
なかったように思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる