株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-22 09:00:59
 削除依頼 投稿する

東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45

現在の物件
サングレート博多ロイヤルレジデンス
サングレート博多ロイヤルレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
総戸数: 60戸

サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?

241: 匿名さん 
[2016-10-24 23:44:21]
>>240 マンション検討中さん

福岡に住む際にまだ住まいを決めていない状態で博多と天神くらいしか行ったことないから西新がどこにあるかも知りません。
大阪に住んでたときの経験と主人が会社で仕入れた噂を書いたのだけど、それらは全て西新のことだったのでしょうか?
西新へ行ったことがないので批判されてると書かれたのはショックですが私の書き方が紛らわしくて誤解させてしまったようですね。
242: マンション検討中さん 
[2016-10-24 23:59:31]
>>241 匿名さん
誤解してないですよ。あなたは風俗ある場所が嫌いなんですよね?風俗あってもそれなりにいい街だと西新を庇っただけです。あと校区に関しては福岡の文京区と言われる早良区北(風俗がある西新含む)はよいですよ。高くて落ち目ですが。

243: 匿名さん 
[2016-10-25 00:22:21]
校区がどうのこうのと言いますが。個々の校区の福岡高校出身

でノーベル賞が出たよ。
244: マンション検討中さん 
[2016-10-25 00:22:34]
来年6月頃の完成予定ですね。工事現場をよく通りますが、可也高層階まで建ってきました。
ライフスタイルで当然好みは別れるでしょうがこのマンションの地下鉄、博多駅へのアクセス性は確かです。そこにメリットを感じる人には最高ではないでしょうか。川沿いのため眺望も保証されていますし。
245: 匿名さん 
[2016-10-25 00:28:02]
>>242 マンション検討中さん

では主人が会社で聞いた噂の校区は西新だったのですね。
風俗店ある場所が苦手なのは女性なら皆、そうではないのですか?
主人の話だと西新以外にもあると言ってましたが聞いても一度で地名を覚えられませんでした。
それから子供が居ないので校区は気にならないです。
246: 購入経験者さん 
[2016-10-25 02:51:51]
校区的はノーベル賞が出た福岡高校や
サッカーで有名な東福岡高校が近いですね!
仮に子供さんが修猷館高等学校受かったら
地下鉄で西新まで行かせよう。
247: マンション検討中さん 
[2016-10-25 12:45:46]
>>245 匿名さん
なんか書き込み嘘くさいなぁ。最初の書き込みに校区の言葉を使ってたから校区の話しをしたのに子供いないってどういうこと?子供いない一般の人は校区って言葉自体なじみがないんですけどね。大阪発言といい。
248: 買い替え検討中さん 
[2016-10-25 14:05:51]
素直に、場所も設備も価格も、いい物件ですよね。
249: 匿名さん 
[2016-10-25 18:51:32]
>>247
職場の人間が子持ちが居なくて子供話も出ない環境があると思われるなら嘘と思われても構いません。
私も職場の人からの子供話で知ってるだけです。
職場の人の中には今、私が住んでる近所の私立を受験する子も居るから。

子供の居ない私に振られた話が「○○さん家の徒歩圏に受験希望の私立校があるから
○○さん家の校区内に引っ越したいわ~」です。

福岡はどうか知りませんが私が住んでる近所に中高一貫の私立があるからか
職場の人は結構、中学受験などの子供話をしていますよ。
250: 周辺住民さん 
[2016-10-25 21:43:37]
東比恵に住んでいますが、福岡高校が近くにあって鼻高々です。
251: 匿名さん 
[2016-10-25 22:46:36]
>>250 周辺住民さん

なんで鼻高々なんですか?
行ってもないのに。
252: 匿名さん 
[2016-10-25 22:54:08]
中学は博多駅に特攻服きていく子がいるガラ悪いとこだけど、便利でよい立地
253: マンション検討中さん 
[2016-10-25 23:16:37]
>>248 買い替え検討中さん
それはない。
254: マンション検討中さん 
[2016-10-25 23:18:40]
>>249 匿名さん
福岡に興味ないなら書き込みしなくても。。。
255: 買い替え検討中さん 
[2016-10-26 12:45:58]
場所も設備も価格も、優良だと私も思います
256: 職人さん 
[2016-10-26 13:18:08]
この物件周辺にあたる
博多駅筑紫口の再開発はもうはじまっているの?

http://www.sankei.com/region/news/141227/rgn1412270068-n1.html
257: マンション検討中さん 
[2016-10-26 20:33:36]
この物件検討の際に私も筑紫口再開発計画調べたのですが、決まっているのは博多口のないようなのですよね…。でも今後に期待です。まだまだ寂しいですものね。
258: マンション検討中さん 
[2016-10-26 22:33:42]
>>255 買い替え検討中さん
私もそれはないと思います。
259: 通りがかりさん 
[2016-10-26 22:50:07]
福岡の方なら分かりそうですが、博多駅の発展と東比恵の価値は必ずしも比例しないですよ。例え徒歩圏内でも。
東比恵自体が発展しにくい土地です。土地柄的な要素が多いんですが利便性と人気は必ずしも一致しないんですよね、特に地方ではその傾向が強い。
260: 匿名さん 
[2016-10-26 23:36:56]
>>259 通りがかりさん

>>259 通りがかりさん
だからこそのこの価格
どこも高いこのご時世にこの価格で出せる土地だっつーことね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる