シティタワー浜松ってどうですか?
640:
匿名さん
[2012-06-28 10:59:07]
|
641:
検討中の奥さま
[2012-07-01 23:32:54]
何を言っているんですか、
民営化しているんでけど。 |
642:
匿名さん
[2012-07-04 21:52:49]
豊橋-名古屋間は名鉄がありライバルがいる。
一方、豊橋-浜松間は、ライバルがない。 増発するほど客も居ない。 早く着きたければ、ご利用は新幹線でどうぞ。 という考えかと。 |
643:
不動産業者さん
[2012-07-04 22:22:51]
新幹線使って移動する人なんて皆無でしょうに。
|
644:
匿名さん
[2012-07-06 09:31:53]
新幹線も本数あんまりないよ。
浜松から名古屋に行くならまだしも豊橋・・・。 |
645:
検討中の奥さま
[2012-07-06 14:23:13]
そんなに交流ないの?
浜松と湖西。 |
646:
ご近所さん
[2012-07-06 21:20:38]
浜松と湖西の交流(毎日移動する人に限る)
①浜松に住んでいる人が湖西の工場へ・・・車 ②湖西に住んでいる高校生が浜松の高校へ(進学校、私立高校、商業高校、工業高校)・・・電車 ③湖西に住んでいる方が、浜松の会社 工場へ・・・主に車 一部電車 湖西と豊橋の交流 ①豊橋に住んでいる人が、湖西の工場へ・・・車 ②高校生の移動は無に等しい ③湖西に住んでいる人が豊橋の会社 工場へ・・・主に車 一部電車 浜松と豊橋の交流 会社員も高校生もなし。 浜松と豊橋は県境挟んでいるから、直接の移動は少ない。 湖西と浜松 湖西と豊橋は、人の移動は結構ある。ただし車が基本。バイパスも整備されているし。 だからJRは最低限の本数(1時間に3本)だけ走らせている。儲からないし。 |
647:
検討中の奥さま
[2012-07-07 19:54:10]
天浜線を使っての交流は激しそう。
|
648:
ご近所さん
[2012-07-07 20:05:51]
天浜線は激しい・・・強烈な皮肉なのか。
ちなみに、天竜浜名湖線=旧国鉄二俣線は、線路の規格も同じで、掛川駅 新所原駅でJRと線路がつながっているので、JR東海道線の迂回路として使用可能。 万が一 浜名湖近辺のレールが壊滅的なダメージを受け、復旧に時間がかかる場合、 天浜線が臨時のJRラインになりえる。 シティタワー浜松とはかけ離れた話になってすまん。 |
649:
デベにお勤めさん
[2012-07-08 02:04:32]
震災の時に大きく効果発揮しそうですね。
それに通過する地域見れば豊橋と湖西を結ぶ相当のニーズがある線路ですね。 |
|
650:
物件比較中さん
[2012-07-08 11:26:45]
ホントのところはどうなの?
|
651:
物件比較中さん
[2012-07-08 19:54:10]
天浜線って都市近郊路線なのにね。
|
652:
物件比較中さん
[2012-07-08 23:09:01]
大都市近郊割引区間でしたよね、確か。
|
653:
物件比較中さん
[2012-07-09 00:39:53]
確か初乗り120円だっけ?
|
654:
ご近所さん
[2012-07-09 21:19:38]
う~ん 話が噛み合わない気がするな。
シティータワー浜松のすぐ近くを走っている赤い電車は、遠州鉄道。 >大都市近郊割引区間 でも遠鉄は大都市近郊割引区間ではありません。JRですらありません。 |
655:
物件比較中さん
[2012-07-09 22:01:14]
遠鉄の路線名って何ですか?
本線? |
656:
ご近所さん
[2012-07-09 22:21:47]
路線名=遠州鉄道鉄道線 (通称 西鹿島線)
|
658:
OLさん
[2012-08-05 19:43:37]
なぜ路線名がないのでしょうか。
遠州鉄道。 |
659:
サラリーマンさん
[2012-08-07 21:08:32]
誰か教えてくらはいな。
|
660:
匿名さん
[2012-08-09 12:19:53]
鉄道板行け。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
確かに
JRは元国鉄だからね
そこまでお客さんのことを考えてないんじゃない?