こちらは契約者専用のスレッドになります。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533827/
公式URL:http://www.g-tama.jp/
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
総戸数:300戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2015-11-14 22:35:22
《契約者専用》ジオ多摩センター
121:
住民板ユーザーさん3
[2017-03-08 14:03:06]
|
122:
入居者
[2017-03-08 15:16:34]
300戸に対し、たった1台は少なすぎますよね…あってないようなものですね…
|
123:
間もなく入居で楽しみ
[2017-03-08 20:09:47]
有料なのは当然(違法駐車させないように)としても、1台だけですか〜(^^;;
では、車での来客があった時は…3時間まで無料のあそこに停めてもらいますか。 |
124:
入居前さん
[2017-03-08 22:55:20]
全戸分の駐車場300台分が埋まらず、管理組合の管下、空きを来客用に活用すると予想してます。
100%駐車場のマンションでは、それが通例のようになってますゆえ (^^) |
125:
住民板ユーザーさん7
[2017-03-08 23:34:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
126:
間もなく入居で楽しみ
[2017-03-08 23:40:55]
|
127:
入居者
[2017-03-09 09:40:24]
|
128:
契約者
[2017-03-09 14:54:35]
>>127 入居者さん
私も営業さんから124番さんと同じ事を聞きましたよ。 いくらなんでも300戸のマンションで来客用駐車場が1つっていうのは足りませんよね。 ETCゲートの件はリモコンも使える訳ですし。 |
129:
間もなく入居で楽しみ
[2017-03-09 19:28:45]
管理人室からリモコンを借りるなど、一時利用の策があると思って良さそうですね。
|
130:
住民板ユーザーさん2
[2017-03-09 21:58:33]
「省エネ住宅ポイント完了報告提出のお願い」というハガキが届いた方いらっしゃいますか?
|
|
131:
入居前さん
[2017-03-09 23:00:29]
|
132:
住民板ユーザーさん7
[2017-03-10 19:29:06]
どれだけ売れているかは入居してみたらわかるでしょう。
営業さんの言う事は営業トークとしかほうや私は思っていないので |
133:
住民板ユーザーさん8
[2017-03-20 17:26:54]
内覧会後の確認で補修をお願いした方でまだ終わってない方とかはいるのかな?
|
134:
入居前さん
[2017-03-21 17:26:31]
我が家は確認会の修正が昨日やっと終わりました。何度も確認に行きましたが修正されていなかったり、新しく傷が付いていたりしました。毎回長谷工の立会いの人が違ったので、ちゃんと伝達されていなかったり、業者が雑に室内に入る事で傷が新たに付いたりしたと思われます。共用部廊下の天井に穴が開いていたり、一番最初の確認会時に写真を撮っていたので気づいたのですが、棚の開き方が逆になっており、問いただすと最初の確認会の時に間違って取り付けていたので、後日直したとの回答でしたが、何の説明もなくこちらが指摘しなければ黙っていたつもりなんでしょう。正直、長谷工さんにはガッカリしました。
|
135:
入居前二号
[2017-03-21 19:02:59]
|
136:
住民板ユーザーさん6
[2017-03-21 23:57:28]
>>134 入居前さん
全くおなじですね。私のところも昨日終わりました。搬入作業はかなり雑だと思います。壁や扉に凹みができていたり、壁のすり傷なんていたるところに。 結局100個以上の修正。新築なのに、手直しでリフォーム後の家みたいな気持ちになります。 確かに毎回違うのでうちは同じ人に頼みました。 |
137:
入居前さん
[2017-03-22 13:44:33]
>>135 入居前二号さん
もとから付いている棚です。 >>136 住民板ユーザーさん6さん お互い大変でしたね。せっかく購入した新築なのにとても残念な気持ちになりますよね。長谷工、阪急の方が数名いるだけだったので、皆さん無事確認会を終えているんだと思っていました。 色々と指摘し、長谷工の方にきつい言い方をしたりもしましたが、謝るだけでちゃんと修正されていないの繰り返しでした。ただちゃんと修正して欲しいだけなのに、何度も謝罪され正直ウンザリしていたので、最後の棚の件は使い辛さがあった場合は付け替えてもらうということになり終わりました。 色々ありましたが、新居で快適に暮らせたらいいなぁと思っています。 |
138:
住民板ユーザーさん6
[2017-03-22 14:40:36]
>>137 入居前さん
お疲れ様でした。私も同じ気持ちです。修正されてないどころか搬入での新たな傷があったりとか。上を出せときつい言い方もしましたが、今は修正され、新たな気持ちで近所の皆様と楽しくお付き合いできたらと思います。 新築なのに泣き寝入りはしたくないですし、納得できるまで、交渉しました。他にも同じような思いをされた方がいらっしゃるのでは。 |
139:
住民板ユーザーさん2
[2017-03-22 19:38:55]
みなさん修正箇所はいろいろあるんですね。
うちも30近く指摘ありましたが多いのかなぁと話してました。 うちは壁紙の総取り換えで対応してくれましたよ。 |
140:
住民板ユーザーさん6
[2017-03-22 22:43:13]
|
来客用1台だけあります。内覧会の時に伺いました。1時間いくら、と、お金をとるそうですよ(-_-)