ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4
719:
マンション検討中さん
[2016-06-28 10:11:18]
尼崎D.C.グランスクエアSOUTH棟(南向きバルコニーにつき日当たり良好。14階/RC20階建 3LDK 専有面積:76.32㎡(壁芯))が中古で4350万円で出てますけど、駅直結マンションの販売価格に合わせる感じでやっぱり新築価格同等か上乗せしてるんですかね??
|
||
720:
匿名さん
[2016-06-28 10:38:17]
D.C.グランスクエアの中でも南棟はとりわけ人気があった棟だったと思います。JR尼崎人気の今、価格で悩んでいる内にきっと売れてしまいますよ。駅までも近いしとにかく便利!このマンションはまだ立地価値に値段が追い付いてきていない販売価格でしたからその金額でもお得じゃないかな!?まだ新しいし。
|
||
721:
匿名さん
[2016-06-28 15:15:15]
>>719
新築価格に1000万以上の上乗せでの販売って、いくら尼が便利でも無茶でしょ。 3500万前後でも苦戦してたみたいだし、口コミを見る限り、住み心地のいいマンションとは思えませんよ。 ローレルでは19階西向き3LDKで3280万でも苦戦してたみたいでした。 口コミを見る限り、住み心地のいいマンションとは思えませんよ。 大規模物件は何かと問題が多いようです。 |
||
722:
匿名さん
[2016-06-28 16:23:02]
ローレルスクエアの西向きの話っていつ頃??
19階でも西向きは西日は当たるし真ん前にDCもある。部屋的には残念な所だし、築年数も10年。まぁ、そうは言っても売れたんだから販売価格からしてそこそこ旨味はあったと思うよ。 多分、今回のDCの物件は直に売れるんじゃない?築年数も新しいし、普通に考えて便利だもんココ。 あと、本当に住み心地悪ければ700戸近いここの物件からもっともっと売り物件が出てくるよ。実際は中古待ちの人がいるくらいだよ。 |
||
723:
匿名さん
[2016-06-28 16:37:52]
>>722
ここに限らず今は新築が高すぎだから中古需要も活発なだけで、 真価はこれから景気が落ち込み新築が値下がりした頃だろう。 JR尼崎も開発地区はそれなりでも周辺はパッとしなく、 周辺との価格差が今以上に広がると一気に総崩れにもなりかねない。 景気の良い時は楽観論が支配的だが、 景気が悪くなると悲観論が支配的になりやすい。 今後5年もすれば真の実力が判るだろう。 |
||
724:
匿名さん
[2016-06-28 16:45:30]
ローレル・DC・パーク、つい最近(1ヶ月以内)の話ですよ。
>ローレルスクエアの西向きの話っていつ頃?? って言ってる時点で、あまり詳しくなさそうですね。 ローレル・パークを売った人は損をしてるでしょう(購入価格より下値) DCを売った人は確実に利益が出てるでしょう(購入価格より上値) ここの売り出し価格が発表され人気が出だしてから周辺価格が上昇し、そこで売り抜けた人は利益が出てると思いますよ。 ただ今年に入り景気が下降しだしてからは周辺物件は苦戦してるみたいですよ。 >本当に住み心地悪ければ700戸近いここの物件からもっともっと売り物件が出てくるよ。 ローレル・DC・パーク、どの物件も今迄に結構な件数が売買されてますよ。 |
||
725:
匿名さん
[2016-06-28 16:59:48]
>>723
コチラの物件も中古出てくると良いんですけど。築浅で売り出し価格より安く買えたりしますかね?? |
||
726:
匿名さん
[2016-06-28 17:16:49]
>>723
仰っているのは「一気に総崩れにもなりかねない。 」っと不安を煽っているだけでは? そもそも、将来の予測が出来、エリアの損得が知り得るのなら貴殿はこんな掲示板なんかで暇つぶしされておられないのでは? 「・・・だろう」、「・・・なりかねない」、「・・・なりやすい」、「・・・だろう」どの言葉にも説得力が無く、ど素人感丸出しではなかろうか?ネガ論をとにかく展開したいのが唯一わかったような気がする。(苦笑) |
||
727:
匿名さん
[2016-06-28 17:52:50]
|
||
728:
匿名さん
[2016-06-28 18:38:37]
>>727 匿名さん
警告って。。既に予言者では?? 別に楽観視してるわけじゃないけど、尼崎が普通しか停まらなかったり、高速インターがなくなったりするわけでないだろう??この便利な生活が激変するのか?? 一体、何を独りぼっちで以前から悲観してるの?あと、なんでここを頻繁に覗きこむ? 別に貴方の言う根拠とか説明したくなくったら説明なんか要らんけど(笑)、ここを悲観するのに何故、執着してるのかとても興味深い。 |
||
|
||
729:
匿名さん
[2016-06-28 18:59:32]
通りすがりですが、予言予言って、
ノストラダムスでも出現したのですか? |
||
730:
匿名さん
[2016-06-28 20:09:41]
20~30年保有して、駅前の利便性を享受、賃貸収入を確保してから売ったらお得だったなーと思えるかも。
築20~30年でも駅近なら、それなりの値段で中古が成約しているから。 保有数年で手放しても、諸費用でトントンってとこじゃない? セカンドで保有しているなら別だけど、単なる住み替えなら市場全体が高騰しているわけで、高く売れても次の物件も割高‥。 |
||
731:
匿名さん
[2016-06-28 20:21:22]
>>723 匿名さん
アナタの胡散臭い尼崎への悲観論はよーーくわかったよ。何度も何度も同じ内容の書き込みしたら、逆に説得力が下がるのでは? それより他も言ってはるけど、尼民になんかされたのか?粘着性が凄いやん! 真の実力って。。。(笑) |
||
732:
匿名さん
[2016-06-28 21:54:34]
|
||
733:
匿名さん
[2016-06-28 22:07:37]
俺は逆ですね。少なくとも尼崎の特にJR尼崎周辺のポテンシャルは西北を凌ぐので将来は人気が今以上に騰がると予想します。
|
||
734:
匿名さん
[2016-06-29 00:47:16]
|
||
735:
匿名さん
[2016-06-29 01:12:21]
>>724 匿名さん
例え販売価格より売却価格が低くても下落率は他に比べて圧倒的に低い。居住年数から考えたら賃貸契約て住んでいるより結果的に得してる。いまの時期に収益物件でもないのにそんな価格で売れるのは優秀な方だと思うよ。 挙げてるマンションも直ぐではない感じだけど着実に入居希望者が現れているし、売れるから在庫も無いです。駅前のルネタワーとかその最たる例。欲しい人が待ってるくらいだから。 JR尼崎はこれからどんどん良くなっていく余地があると思いますし、まだ注目度低いから地価も場所によっては安いのでお得なエリアだと感じます。特に開発が終わった北側と反対の南側が面白くなると思います。 |
||
736:
匿名さん
[2016-06-29 07:35:26]
>>733
私も尼崎のポテンシャルは高いと思います。阪神尼崎駅、JR尼崎駅は関西でも主要な駅ですし、阪急の塚口もいずれあの古さなら再開発されると思います。JR塚口も再開発で見違えるほど素晴らしい街になりつつありますし。 都心に近い尼崎が総崩れになるなら、他はどうなるんでしょうか?って思います。 |
||
737:
匿名さん
[2016-06-29 11:23:16]
>>735.736
理想や希望を書くのは自由ですが現実は厳しいですよ。 JR尼崎は阪神間最大の駅前開発でしが駅周辺地価は5年10年前にさかのぼって見ても芳しくありません。 同じJR本線神戸間の間では最低レベルですね、、まさかと思う人はネット上で地価変動は簡単に見れるので検索してください、地価は周辺取引を基準にプロが作成しているのでここの書き込みと違い、偏見もなく平等です。 街が綺麗になってもそんな状況なので、これから一斉に老朽化すればよほどの事がない限りさらに他地区との価格差は開くと思いますね。でも定住される方なら大阪まで近く固定資産税も安いから穴場かもしれないです。 |
||
738:
匿名さん
[2016-06-29 11:51:59]
|
||
739:
匿名さん
[2016-06-29 12:05:11]
>>737 匿名さん
理想の地価がおいくらなのかは、知りませんが、この物件のならび、JR尼崎駅270mの2016年の公示地価は坪214万円です。駅周辺も、3%上昇です。 便利さが変わらないなら、ほんと、地価なんてお安いほうが良いですね。 すぐに調べられますよ。 |
||
740:
匿名さん
[2016-06-29 12:45:40]
>>737
地価、地かって言うから国税庁の路線価図閲覧してみたけど、 JRの芦屋駅前、それも北側は流石に高く評価されてますが、1本北の路線価になるとコチラの方が既に高く評価されてますし、阪急芦屋川駅周辺ともなると、見るにおよばずこちらの方が断然高い。 もちろん、だからと言って芦屋のランクどうのこうのって言うつもりは無いんだけど。 さらによく比較されてる西宮北口を見ると甲風園の一部エリアこそコチラより高い評価になってるけど、すぐ隣の昭和町なんかだと全然だし、ジオタワー側なんかも同じ評価額じゃないですか? 住宅街と比較するのも変だけど、あの豪邸の建ち並ぶ六麓荘なんかよりも、商業地の路線価は高い。 >>まさかと思う人はネット上で地価変動は簡単に見れるので検索してください、地価は周辺取引を基準にプロが作成しているのでここの書き込みと違い、偏見もなく平等です。 そのままそっくりお返しします(爆) それよりも何よりもココから波及して周辺の路線価、騰らないで欲しいです。税金これ以上持って行かれるのは辛い(泣) 便利さで十分OK!だから、これ以上JR尼崎は進化しなくて良いなって個人的に思ってます |
||
741:
匿名さん
[2016-06-29 12:58:04]
>>723、724、727、737
予言だの警告だの地価だの一体、誰に向いて言っているのかね?誰に聞いて欲しいの??もう買いたくても買えない物件だし、後は入居を楽しみに待つ人ばかりだろう!?俺の意見に耳を傾け納得出来るなら、契約解除でもしろ!っとでも言うのかね?いい加減目を覚ましたらどうかな?完売すれば、ノーサイドの精神で「完売、おめでとう!」だろう?他人ん家の地価がどうのこうの言う前に先ずは自分の家の評価額が下がらない事を心配したらどうだい?まっ、これだけ地価を連呼するのだから、都市部一等地の超駅近高層タワマンにお住まいなんだろうが。(笑) |
||
742:
周辺住民さん
[2016-06-29 13:30:11]
こうやって考えると発売当初はこの駅前マンションが「高い、高い」と連呼されてたけど、実際は安かったんだろうね。こんなに早く売れちゃったのもそんな目利きの効く人が真っ先に飛びついたんだろう。何が高くて何が安いなんかその時には誰も本当にはわからないもんだし、不特定多数の書き込みなんて所詮、色んな人の思惑が交錯しているだけなのだろうな。
|
||
743:
匿名さん
[2016-06-30 18:34:07]
場所はいいけど住み心地はいかかでしょう?
入居されたら駅直結マンションの感想でもお聞かせください。 |
||
744:
匿名さん
[2016-06-30 22:52:40]
|
||
745:
匿名さん
[2016-07-01 02:31:36]
|
||
746:
匿名さん
[2016-07-01 05:39:37]
固定資産税、いくらくらいになるかな。
平成30年の評価替えで土地部分は影響しそう。 |
||
747:
匿名さん
[2016-07-01 20:40:10]
記事引用
上昇率トップは神戸市中央区三宮町1の三宮センター街で、プラス12・9%。2位以下は、大規模商業施設が整備された尼崎市潮江1の8・0%、芦屋市船戸町の6・6%、西宮市甲風園1の5・6%と、利便性の高い阪神間の駅前が続いた。 本日発表の、路線価の神戸新聞の記事。 兵庫県全体は下落ですが、 どこの市も駅前は活況。 全国的にも、駅前に集中。 マンションの敷地面積は狭いとはいえ。 税金は毎年のことだから上がらないでほしい! |
||
748:
匿名さん
[2016-07-02 09:59:28]
記事引用 神戸新聞
「尼崎市によると、駅北側の潮江地区の人口(3月末現在)は、10年前と比べ約1・4倍増えて1万2366人。30~40代が半数近く占める地域もあり、ファミリー層の転入が進む。」 増えましたね。 |
||
749:
匿名さん
[2016-07-02 15:53:12]
|
||
750:
匿名さん
[2016-07-02 18:50:53]
今日も選挙の街宣活動で駅前は賑わってますよ。
各党の政治活動には嫌でも詳しくなると思いますね。 それとこの時期夜中になるとロータリ前の道路を暴走するバイクの爆音で 駅前交番も大忙しです。 駅構内の放送音などはかき消されて気にもならないと思いますよ。 |
||
751:
匿名さん
[2016-07-02 19:16:38]
今日は岡田党首と松井知事、先日は話題の小池女史も来てたらしいですね。
一番、人が集まったのは何年か前の小泉Jr.。盛り上がってた。ハブ駅の風物詩ですな。 |
||
752:
尼民
[2016-07-02 19:32:07]
ごちゃごちゃいわんとローレルコート夙川苦楽園もこうてや。ようけあまっとるねんよ。。
|
||
753:
匿名さん
[2016-07-02 23:13:13]
夜中に駅構内の放送音?
|
||
754:
ご近所さん
[2016-07-03 06:08:13]
>737
西宮、芦屋から上から目線で見ていた尼崎。 あなたは、この地区の急成長に心穏やかではないのでしょうね。 新快速停車駅前物件で、大阪駅までドアツードアで最短5分。 大阪駅までの移動時間ならグランフロントより早く到着。 近隣物件より高い販売価にもかかわらず、 ココを評価して購入した人の眼力はすごいね。 |
||
755:
匿名さん
[2016-07-03 06:41:49]
ほんとここ欲しい。
販売価格より2割増しでもいいと思う。 |
||
756:
匿名さん
[2016-07-03 06:53:55]
小泉進次郎は見に行った。すごい人気だった。
駅前人口が増えたし、休日人口も多いからか、結構、大物が応援演説に来るね。 選挙時期は五月蝿いけど面白いです。 外観がほぼ完成。タイルが日に映えて綺麗です。 ホテルが建ってもおかしくない位置にありますね。 出来上がりが楽しみです。 |
||
757:
匿名さん
[2016-07-03 09:48:13]
頻繁に登場してた地価が、地価がって叫んでいた人、今度はどんな手でJ尼崎物件にネガるんだろう?楽しみなんですけど。
ここの地価が騰るなんてことはわかってた事ですよ。街は明らかに1年毎に変化あるし、駅の利用客数も増えてるし。 |
||
758:
匿名さん
[2016-07-03 10:05:18]
近隣住人からすると、もぅ正直そっとしておいて欲しいですね。
人気エリアでチヤホヤ騒がれるのは「西北」にお譲りして、ここ「J尼」はあまり目立たず住む人だけにその驚異の利便性を享受し続けるという街で十分良いと思うんです。 今までも十分に評価されていた場所ですが、DC → 直結ローレルコートと続け様にマンション開発が行われ、最近ではJ尼も取り上げる頻度も高くなってこのエリアに限っては流入者も急増。お陰で税金は軽減策がなくなると想定以上です。(泣) 能ある鷹は爪をいつまでも隠しておこう!です。 |
||
759:
匿名さん
[2016-07-03 15:26:55]
駅前物件には賛否両論はあるだろうが、「駅直結物件」は圧倒的に数が少なく、しかも久宝寺の住友物件のような辺鄙な場所でもない以上、地価がどうのこうのしてもある一定数の需要は必ずあるので、リスクは低い。ここが将来的に売れなくて困るなら他エリアはそれこそ直視出来ない。
|
||
760:
匿名さん
[2016-07-04 18:50:31]
|
||
761:
検討板
[2016-07-04 20:23:56]
>>758 匿名さん
固定資産税って、例えば70平米でどれくらいなんでしょう。以前、同じく商業地のプラウドシティ新大阪で年20万円との書き込みを見て、結構するなと思ったのです。 共有施設や敷地面積にもよるとは思いますが。 |
||
762:
匿名さん
[2016-07-04 20:37:44]
>>761
こちらのマンションは同じ尼崎北側エリアでも抜き出て便利な駅前の真ん前ですから、それなりに高くなってくると思いますよ。どなたか書いておられましたがJ芦屋駅前の南側は言うにおよばず、北側とも張り合うくらいの路線価価格ですから、こちらに限っての固定資産税ならおそらく営業担当者が資料として持っておられるでしょうから、直接確認されるのが1番かと思います。 |
||
763:
匿名さん
[2016-07-04 20:39:42]
あの唯一粘ってネガっていた人、通常「地価マン」さん(笑)、全く出なくなりましたね。次のネタ楽しみですww
|
||
766:
匿名さん
[2016-07-05 11:18:39]
>>760
そんな阿呆祭りが気になってしょうがないから見に来るんだろ?他も見にこなけりゃイイのについつい見に来ちゃうのは何故なんだ?? |
||
767:
匿名さん
[2016-07-05 12:09:18]
そこそこの人気物件の板にはどこも一定数湧きますね。
悔しさで販売後も粘着する人もw |
||
768:
匿名さん
[2016-07-05 14:16:40]
大規模で人気物件(建物完成前に完売)の宿命ですな。神戸ハーバーランドのパークタワーなんか、入居済みなのに未だにスレ一覧の上位に頻繁に登場するしね。
これらの物件を凌駕する注目物件が出ないと収らんのだろう。大阪市内ならそういった物件がどんどん出てくるが、阪神エリアは現在、どの物件も飛び抜けた特徴のある大規模マンションが無いからこうなる。 |
||
769:
匿名さん
[2016-07-05 15:08:28]
>>768
あそこは、総戸数の30%くらいが家賃収入用の投資マンションになってて、賃貸の住人が大勢入ってきてるから入居後のマナーの問題も多いみたいね 空室33件あり ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー http://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_2950774/ |
||
772:
匿名さん
[2016-07-06 08:18:32]
コチラのマンションは幕がとれ全貌が見えてきましたね。車窓から拝見していますがコーナーにある大きなガラス窓が特徴的ですが、何のためのものなんでしょう??
地上階にはタクシー乗り場、商業施設より駅に近接した場所にマンションと電車のみならず、本当に駅前の一等地で良い場所だなってつくづく思います。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
773:
マンション検討中さん
[2016-07-06 08:54:34]
阪急沿線は基よりJR沿線でこれほどの規模の駅直結マンションが今後立て替え等で計画があるとするとどの駅が該当するでしょうか?
|
||
775:
匿名さん
[2016-07-06 11:32:24]
ここの書き込みってネガ1に対しポジ5程度だろ、地元住民さんの憩いの場なのは良いけど、購入検討者にとってはガスネタが多すぎて紛らわしすぎる。
そんなに書きたいのなら【日本一住みやすいJR尼崎を語る】とでも題してスレを建ち上げれば? |
||
776:
匿名さん
[2016-07-06 12:31:18]
ここは全戸完売してるよ。お疲れさん!(笑)
|
||
777:
匿名さん
[2016-07-06 12:53:17]
|
||
778:
匿名さん
[2016-07-06 12:57:00]
>>777
大根役者??もうイイよ。二役自演。。。 |
||
779:
匿名さん
[2016-07-06 13:03:09]
駅南側の広大な空き地にマンション計画でも発表せれれば、ネガもポジもゴッソリ移動するでしょうよ。暇なんだから。
|
||
780:
匿名さん
[2016-07-07 14:52:11]
このマンションでほぼ駅北側の再開発はほぼ完成したので、穴場だと思う街から今後は住みたい街としてのランキングの上昇が見込まれると予想されます。
|
||
781:
匿名さん
[2016-07-08 20:17:08]
公立中だったら、遠い大成より、近くて建て替えで綺麗になる駅の南の小田に通わせたいのですけど、普通は無理ですよね。まだ先の話ですが。。
|
||
782:
匿名さん
[2016-07-15 23:09:13]
そこまで安いとは思えませんが、最近のマンション価格の上昇の中では、割安感が有りますね。買えた方は幸運でした。
|
||
783:
匿名さん
[2016-07-16 06:59:35]
(定期ポストなので、気にせず、話題を進めてください)
|
||
784:
販売関係者さん
[2016-07-16 15:44:31]
このマンションは、価値が落ちにくいマンションというご意見に賛同します。
駅直結マンションは、行政手続が面倒な上、余地がわずかしか残されていません。 希少価値が半永久的に維持され、価格も維持されます。 一方、駅から遠いマンションや住宅は、人口の減少と共に、存在意義が薄れて行きます。 間もなく価格低下が始まります。 |
||
785:
匿名さん
[2016-07-21 00:15:36]
ここみたいな駅直結マンションって過去にありましたか?
知ってる方がいればおしえて欲しいのですが。 |
||
786:
匿名さん
[2016-07-21 07:02:19]
?
潮江 プラスト 22階建てとか?? 「直結」で検索したらどうだろう。 大成中学校は結構、徒歩距離あるわね。 テナント決まったかなー。 |
||
787:
匿名さん
[2016-07-21 08:30:32]
>>785
JR尼崎駅周辺ってことなら、見ての通りココとプラストだけです。 JR他エリアなら、隣の塚口のズットシティの「マークフロント」や立花の「フェスタ立花」、六甲道の「ウェルブ六甲道1番街」、他沿線エリアならよく比較されているジオタワー西宮北口をはじめ、御影タワーレジデンス、ブランズ川西が思い浮かびます。 調べてみると過去物件ならまだ出てきそうだけど、新築売り出し中は阪神エリアでは現在は皆無でしょうね。 見比べてみてもJR尼崎はどこよりも便利な駅だと個人的には思います。 |
||
788:
匿名さん
[2016-07-21 08:37:17]
お隣の”阪急”塚口の駅前も野村不動産のマンション計画が立ち上がりますね。まだ先になりますが「阪急」沿線がお好きな方には良いかも。
|
||
789:
匿名さん
[2016-07-21 17:51:11]
駅直結がそんな良いですか?
私なら駅周辺(5分以内ぐらい)が良いです。 ここは、早くから完売のようですし駅直結は流行り文句としては 効き目がったと思います。 |
||
790:
匿名さん
[2016-07-21 18:38:55]
|
||
791:
匿名さん
[2016-07-21 20:22:17]
>>789 匿名さん
そもそも既に完売してると知っててどういう意図でわざわざ直結物件のスレで「私は5分位のとこがイイ♪」なの? 直結が嫌ならその駅前周辺の物件で探したらええやん!なんかどうしてもココが気になって仕方なく書いてると勘ぐってしまう。(笑) |
||
792:
匿名さん
[2016-07-21 20:43:07]
駅近5分は探せばあるけど、直結型マンションって探してもなかなかないものです。騒がしさはあるけど、駅前の利便性と静かな環境はトレードオフなわけだし、探してる人は圧倒的に多いと思います。
|
||
793:
匿名さん
[2016-07-21 22:00:36]
発売中なら、北浜とか千里中央、南千里、本町ー。
5分は信号に引っ掛かるし、直結と別物。 線路方向に5分なら音も大して変わらないし。 まぁ、住んでる人が5分で良しと思っているなら、 それでもいいんでない。 |
||
794:
匿名さん
[2016-07-21 22:09:52]
地域の話題をひとつ。
西側の線路下のトンネル、今月末開通だよ。 どんな車の流れになるかな。 |
||
795:
匿名さん
[2016-07-22 06:36:41]
直結と駅前5分ってどのくらい平米単価で佐賀県あるのかな?
|
||
796:
匿名さん
[2016-07-22 08:47:39]
|
||
797:
匿名さん
[2016-07-22 14:32:12]
>>796 匿名さん
785の書き込みには全く関与しておらないんですが、変換ミスも犯してしまったようでしてとにかく気に触ったのならスマン。 ただ、私なりに調べてみたけど、直結の価格と駅前5分の価格差が一般的にどの位までなら妥当なのかなという疑問が解決しなかったものですから、候補物件だったここで質問させて頂いだだけなんです。 |
||
798:
匿名さん
[2016-07-22 15:04:19]
駅前5分の方が良いと思う789みたいな人がドンドン増えれば、駅直結物件をもっと安く手にすることが出来るだろうな。
今はとにかく駅に近い物件がトレンド。尼崎では高すぎると思われたここもアッという間に完売しちゃったもんな。駅前強し!だわ。 |
||
799:
匿名さん
[2016-07-22 16:25:48]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
||
800:
匿名さん
[2016-07-22 18:18:15]
どんな方々が入居されるか?駅のホームから羨望のまなざしで見あげてみます。
|
||
801:
匿名さん
[2016-07-23 00:46:27]
785です。
795,797さん、とばっちりくわせてしまったようでごめんなさい。 皆さん親切に教えてくださってありがとうございます。 |
||
802:
匿名さん
[2016-07-23 06:34:14]
中には駅から5分離れた場所が良いという少数派もいるでしょうけど、普通は同じ駅前周辺なら駅に近い環境を選ぶでしょうね。お隣の塚口の物件がそれを如実に語っているかと。先に販売された「マークフロント」分は即日完売の人気を博しましたが、徒歩たったの2分の物件「マークフォレスト」はそこまでの勢いはありません。こうなるとその「マークフォレスト」に次に販売予定の更に駅から離れた棟は販売価格にお得感を出さねばかなりの苦戦が予測されるます。駅に直結するというような特殊な物件は稀少価値もあることから、販売価格が跳ね上がりますので、結局のところその予算が出せるか出せないかが焦点になるのかなと思います。
駅前から離れた距離に対してどのくらい差額が発生するかについては私の知る限りでは明確なデータは掲載されていません。もし、796さんの検索力で簡単にヒットされているなら是非ともそのサイトをご教授下さい。恐らくそーいった根拠あるデータに基づくものがあれば、他の同じようなマンションスレでも「高すぎる、安すぎる!」のような不毛な議論は減るんでしょうけどね(笑)時給換算シミュレーション等の話は時々出てますが、結局795さんの疑問に明確な答えはないのかなと思いますよ。同じ駅からの所要時間でも駅力、街力、等様々な条件によって違いもでますしね。 少なくともJR尼崎駅自体は大阪駅の目とはなの先の近さで関西でもトップクラスの便利な駅ですので、その直結物件ともなると騒がしさどうのこうの言ってる間に完売してしまうでしょう。 |
||
803:
匿名さん
[2016-07-23 07:46:25]
本人の資本力と必要性が全て。一行で終わる話。
潮江フェス、去年は参加していないのですが、盛り上がるイベントですか? |
||
804:
マンション比較中さん
[2016-07-23 13:39:03]
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前を
投資マンション目的で購入して賃貸に出す方はどれくらいおられるのでしょう? 秋頃引越し予定で賃貸ですが他の複数のマンションと検討してます 広さは80㎡以上で7階以上で家賃管理費20万円以内を希望しています |
||
805:
匿名さん
[2016-07-23 16:15:21]
皆さん、駅5分のエサに釣られすぎヒステリックな反応は思う壺
これ以上の立地はないですから、威風堂々としませんか |
||
806:
匿名さん
[2016-07-23 18:23:52]
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/sogo_annai/29836/35996/36097/index....
↑尼崎市は市政100年で、今年は潮江夏フェス以外にも色々あるよ。 去年はミサイルマンで、今年は笑い飯とやしろ優。 学祭のノリ(笑) |
||
807:
匿名さん
[2016-07-23 19:50:36]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
||
808:
匿名さん
[2016-07-23 20:43:27]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
||
809:
匿名さん
[2016-07-24 15:26:33]
リッチだからこそ、最高立地を手に入れたのです。
|
||
810:
匿名さん
[2016-07-24 18:19:57]
|
||
811:
匿名さん
[2016-07-26 04:23:39]
>>762
間違えた話がループしていますが、最も高い路線価はJR尼崎北434/㎡、JR芦屋北504/㎡、南303/㎡です。 しかしJR尼崎北とJR芦屋北は容積が500%なのに対しJR芦屋南は300%で実質/㎡はJR尼崎北86,8、JR芦屋北101/㎡、南101/㎡で貴方が書かれてる内容とは異なります。 ここで何故?芦屋の南北が同じなのかと思われる方もいると思いますがこの3地区は何処も地目が商業地としの評価で、芦屋北は駅からの人の流れが分散されるのに対し南は出口が一箇所だけなので人の流れが集中し同じになったのでしょう。 この様に路線価は地目の価値観により評価が大きく異なるので住宅を評価を判断するのには向いていません。 現実に住宅地を評価するのならやっぱり路線価じゃなく公示地価の住宅地で見る方が現実に近く、JR尼崎とJR芦屋が同じ程度だなんてありえないです。 |
||
812:
匿名さん
[2016-07-26 08:05:09]
まぁ、朝の早い時間から色々ご苦労なご意見だけど、結局「JR尼崎とJR芦屋が同じ程度だなんてありえない。」というのは個人的見解。、少なくとも国が発表する路線価が評価に値しない、使えない等の話はココで話するんじゃなくて国税庁にでも行って話すれば?
http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201607/0009242408.shtml JR尼崎とJR芦屋がどうのこうのなんてのは別にどーでも良い話で、要はこの駅一体が昔と違って急速に良くなってきているってことは間違い無い事実なんですよ。 |
||
813:
匿名さん
[2016-07-26 08:20:28]
>>811
全てがお高い芦屋が良ければ速やかにそちらにお回り下さい。こちらにはもう在庫商品がございませんww |
||
814:
匿名さん
[2016-07-26 08:20:40]
>>811
地価マンさん、お久しぶりです(笑) 以前から申し上げるようにここの住民の多くは投資目的でなく永住を基本に考えている方が多い。 どこぞの物件のように引き渡し直後に数十戸も一斉に売れに出される可能性も少ないだろう。そもそもここを投資物件と考えるど素人がどれだけいるだろう? そんな事をしても儲からないリスクが高いのは契約者が1番ご存知では? それよりも地価自体が騰がり税金が上がる方がよっぽど懸念事項としてされているのですよ。 今更、この物件にJR芦屋との地価の話をぶつけて話されるのは誰に向けて発信されているんだい? |
||
815:
マンション比較中さん
[2016-07-26 08:46:20]
JR尼崎駅周辺マンションは「駅が近い」「公園が近い」「病院が近い」「事業主が大手」「商業施設が近い」といった一般的に重視される「マンション選びのポイント」は網羅されている物件が多いです。「芦屋」のように住所地のステイタスがどうしても欲しい!という方でなければ、大変お買い得なマンション郡といえるでしょう。
全く同条件でJR「芦屋」駅前にあれば、この販売価格では到底収らなかったでしょうし、ただでさえ騰がり基調のマンション価格なのですから、安くて便利な場所が買えるのならそれに越したことは無いです。 |
||
816:
匿名さん
[2016-07-26 12:49:15]
|
||
817:
入居予定者
[2016-07-26 14:09:49]
もういいよ。便利な駅前で納得して買ってんだから。これ以上地価が上がって税金が増えなければ良いさ。
外野がいちいち能書きタラタラ煩い。他行ってやれよ!買いもせんくせに嫉みが過ぎるぞ。 |
||
818:
マンション比較中さん
[2016-07-26 15:37:05]
割高と思うヤツは買う必要もなく他物件を検討すれば良い。割安と思える人々が買うだけの話で何もこの物件に限ったとことではない。
そもそも駅前は大抵、商業地域なわけだし、もし”便利で””駅前で””割安な”物件があるなら、それこそ情報として流してくれ。816さんが駅前物件を別に割高だと思おうが割安だと思おうがそんなことはどうでもいい話。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |