ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4
470:
匿名さん
[2016-01-25 12:15:53]
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471:
匿名さん
[2016-01-25 13:41:02]
なんか、「時給換算」とかどーでもよくね??
要は「1000万以上高い駅前か1000万以上安い5分物件ならどうするよ?」ってことだろ。 それを時給換算とかして細かい事言い出すからややこしくて、その金額差と自分の稼ぎとを照らし合わせてどう考えるかの話。 安いとは言わんが、この程度販売価格のマンションはごまんとある。 しかも発売直前ならまだしも、ほぼ完売物件に対して今更「時給換算」とかの話おっ広げてもなぁ~。 販売価格と支払い能力を天秤にかけた購入者がもうこれだけ購入している事実は変わらんぞ。 >469 >新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね? 1000万位の差は普通にあると思うぞ。駅前1分、特急停車駅、デッキ直結等ここと全く同じような条件はそう簡単には出ないだろうし、希少性高い立地なら普通はここよりもっと高くなる気がする。まっ、今後はここを基準に駅近物件を比較すれば良いんじゃない? |
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472:
匿名さん
[2016-01-25 14:59:54]
>>471
また無責任な書き込みしてるな、テナントなら道一本で条件が全く変わる事も有るけど、マンションで1分違いなだけで1000万はキツイだろう。 同じマンションでも北向低層階と南向上層階なら2割以上も価格が変わる事も有るし、タワマンに至ってはエレベーター時間や高層階のリスクがあっても高層階の方が随分と割高。 |
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473:
匿名さん
[2016-01-25 15:44:55]
最近駅近くの価格上昇が顕著に出ていますが、これは高齢化に伴い便利な物件の需要が高まったのが主因だと思われます。
しかしよく考えて下さい、現在は年代別人口が最も多い団塊の世代が次々に退職金で駅近物件を買っていますがもうピークは過ぎました。 不動産物件なんて所詮需要と供給のバランスで価格が決まるので、いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。 |
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474:
匿名さん
[2016-01-25 15:47:28]
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475:
匿名さん
[2016-01-25 15:51:01]
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476:
匿名さん
[2016-01-25 16:29:53]
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477:
匿名さん
[2016-01-25 19:31:30]
通勤時間の価値計算に関しては、
1000万高く家から駅まで往復8分近いとして、年間300日勤務で30年勤務したとして、 1000万÷(300×30)≒1111円 徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。 >>465 453さんの計算が正しくても、計算式の組み立ての時点で的外れですよ 時給8333円 実労8分/日 日給1111円 「実労8分/日」の部分を計算式の組み立ての時点で考慮していません。 例えの「通勤時間」は、1日内の8分の価値であって、1時間内の8分の価値ではないです だから460・463さんは「453さんは1日の価値≒60分なの?」って疑問を抱いているのですよ。 時給表示と同レベル帯な考え方なら、 売却時に1000万の差が付くとしたら、1日0円を支払った価値があったかどうか? 売却時に半分500万の差が付くなら、1日555円を支払った価値があったかどうか? 売却時に1000万の差が付かないなら、1日1111円を支払った価値があったかどうか?になる。 |
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478:
匿名さん
[2016-01-25 22:20:03]
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479:
匿名さん
[2016-01-25 22:25:01]
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480:
マンコミュファンさん
[2016-01-26 07:18:19]
460、463の意見を踏まえ477が丁寧に教えてくれてる内容が一番、納得出来るんですけど、私も小学校4年生ですかね!?(-_-;)
30年後の販売価格差の話は蛇足で一連の投稿をされてる479さんに解りやすく解説するための例として挙げておられるのでは? 「徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。」という解説が私の考えにもイコールしています。 |
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481:
匿名さん
[2016-01-26 07:51:57]
1日で1111円でも高いが、
8分で毎日タクシー乗る人は少ないし、 それよりも高い1111円なら絶対歩くわ(笑) |
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482:
匿名さん
[2016-01-26 08:22:42]
支払う価値があると思う人がこういった駅前を買えば良いだけで、事実130に近い世帯が買っている。
それを買わない奴がナンボ言うても、「SUVなんか燃費悪いから買わねー!移動なら軽で十分。」って言ってるのと同じだよ。 人それぞれの価値観、ライフスタイルがあるんだから、そこの意見は一生、結論でないわな(笑) 個人的には街の開発がかかった頃に販売された「ローレルスクエアガーデン」を買っておけば良かったと後悔している。 |
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483:
匿名さん
[2016-01-26 08:28:06]
一日1111円だなんて一日中歩く訳でも無いのだから屁理屈ですよ、実際にはたった8分の往復なのだから労働として時給換算すれば8333円これが現実ですよ。
程度の低い突っ込みを入れるよりも、芦屋や西宮よりも安いアピールする方がまだましだと思うね。 |
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484:
匿名さん
[2016-01-26 08:28:58]
JR尼崎より徒歩5分で1000万安い新築のマンションが、
現在販売されているなら、そりゃ魅力的だけどね。 現実無いからね…販売予定も今のところ無いし。 |
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485:
匿名さん
[2016-01-26 09:04:30]
尼北と西北とは単純に比較できませんが、大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けてしまうので、利便性は尼北が圧勝です。これが周知の事実です。大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう。西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが。。。
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486:
匿名さん
[2016-01-26 10:11:34]
住宅地の評価は色々な要因があるよ。
利便性は重要ではあるが、それだけではない。 ここは利便性しか誇れるものが無い様やね。 つまらん弁解なんかしていないで民泊の心配した方がエエよ。 |
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487:
匿名さん
[2016-01-26 11:06:47]
>>483
まぁ、いいんじゃないの。 貴方の時給¥8333以下でココを買えないのはわかったわけだし、ココを購入された人は¥8333以上の時給をきっと稼いでいるんだと思えば。 それに芦屋や西宮より大阪にアクセスし易いのに安いなら、そりゃ良い物件だよね♪♪♪という結論でよろしいかと。 一体、尼物件を高いと言って欲しいのか安いと言って欲しいのかどっちなんだ??(´Д`;)ハァ・・・ |
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488:
匿名さん
[2016-01-26 11:28:20]
ずぅーとこのスレに執着し続けている人、そう!486のアナタ。
住宅地の評価は色々の要因があることわかってんじゃん! ここは「利便性」が評価されているトコ。 そもそも全てが評価されてるトコって思い浮かばないけど。。。ところでアナタの推し物件は?前も聞いたけど一向に返答無しなんだけどww 他も言ってるけど、「利便性」でなく他の評価を求めるならそもそもココを覗いている地点で間抜けじゃない? |
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489:
匿名さん
[2016-01-26 11:58:04]
>>486
それで、貴殿は誰に発信してるんだい? |
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490:
匿名さん
[2016-01-26 12:09:18]
>>484
ここは1分でも2分でも駅に近いことを望む比較的裕福なシニア層にお任せするとして、現実的にはDCグランスクエアのようなそこそこ近くてそこそこ安い物件が出て欲しいですね。大阪中心で時々出張ありの転勤族からすると尼崎は狙い目でお気に入りエリア。 現実的には後は南側エリアでしょうかね?場所的にも北側より駅に近くても割安で販売されるでしょうし。計画ないですかね? |
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491:
匿名さん
[2016-01-26 23:30:57]
あと1戸、すぐに売れるんじゃないですか。
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492:
匿名
[2016-01-27 22:03:53]
一日千円とかケチな計算してるのは一生一戸に住み着く方なんかな笑
実際には4000万の徒歩五分物件が中古で3000万になり5000万の直結物件が6000万になったりする世界。 買い替えや売却、複数所有しない方には気にならないでしょうが。 |
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493:
匿名さん
[2016-01-27 22:08:44]
誰か尼崎、新大阪の他に便利な駅ってどこを想像してますか?
あっ、郊外物件検討の方はスルーして下さいね。 |
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494:
匿名
[2016-01-28 02:52:28]
新今宮。
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495:
匿名さん
[2016-01-28 04:46:26]
>>492
無責任すぎる書き込みですね、東京ならそんな事もあるがここは尼崎ですよ。 尼崎では一般的に、阪急、JR、阪神、と地価も南ほど安く値下がり率も高くなる傾向にありますが、阪急塚口のサンサンタウンも大規模開発で当初は注目を集め、駅周辺商業施設の総売り上げは現在でもJR尼崎を上回ってますが、30年も経てば下記の価格です。(過去3年間の販売実績から算出) 阪急塚口サンサンタウン2番館 駅直結徒歩1分、築33年、約70㎡、約1900万 |
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496:
匿名さん
[2016-01-28 06:23:32]
>>494
悪意ある投稿、サンクス。まっ、想像通りすぎですわ(笑) |
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497:
匿名さん
[2016-01-28 09:00:10]
「阪急塚口」と「JR尼崎」との比較ですが、、個人的には駅力に差がありすぎて違和感がありますね。比較するなら「JR塚口」の直結ですね。それでも総戸数およそ50戸程度の塚口駅前徒歩4分の物件が未だに完売出来ていないのは駅の魅力の減退が起因しているのが容易に理解できる。見るからに古めかしくゴチャゴチャ感が拭えきれない駅前は庶民感覚では決して悪くないのだが、やはり華が無く、イメージ的には整備され美しい再開発エリアに分があるように思われる。
30年先の「JR尼崎」もどうなるかなんてわからないが、ここ最近の開発地エリアへの人口流入度、マンション販売の売れ行きを見る限りは暫くは「先行き明るい」と予測している方が多いのではないだろうか。 まっ、こちらを初め駅前周辺物件の売却の損得を考えて購入している人は恐らく30年も住むことを考えていないだろうが。 |
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498:
匿名さん
[2016-01-28 12:05:45]
>>495
イイ加減、文脈を汲み取ったら? 492を擁護するつもりじゃないけど、要はここを何十年後かに売却するとか、その時の儲けがどうなんてそんなセコイ考えは無いって事、書いてんじゃないの? ここら周辺のマンションは投資案件でもない物件ばかりやのにホンマにそんな事考えて買ってる人おったら間抜けやわ。 アンタだけだよ。買いもしないむしろ検討もしない輩が必死こいて「投資物件じゃ無い!」みたいな事をいつまでも声を荒げて叫んでるの。 しかも築30年の他物件取り上げて今後の30年も「こうなる!」なんて・・・、予言者か? |
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499:
ビギナーさん
[2016-01-28 12:36:23]
価格はちょっとお高めですが、リタイアされたご夫婦が、一軒家を売却して、駅近で便利なマンションに移り住まれるのには、最適な物件だと思います。
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500:
匿名さん
[2016-01-28 12:57:40]
>>>491
不人気で線路前の下層階が売れ残って苦戦するのかと思いきや、コスパが高かったのか完売。残りの1戸は上層階なのであとは予算が折り合う人がいれば、この駅への近さなら知らないうちに売れてしまうでしょうね。 |
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501:
匿名さん
[2016-01-28 15:10:27]
今、阪急塚口に駅直結マンションが新築で建て替えされて販売されたら㎡単価はいくらくらいが妥当な額になってくるんでしょうね?
497さんがおっしゃる徒歩4分の物件とは「三菱」の物件ですよね? 一応、住宅地で駅にほどよく近いのに販売価格が高いからなのか、売り切れていませんね。 徒歩4分ですら、あの価格なのですから駅直結ともなると本来、三菱の今の物件以上の価格になると考えます。 翻って、ここJR尼崎直結のローレルコートを初め、ここ最近に分譲されたJr尼崎周辺のマンションの販売価格を思い返すと、駅の大きさもさることながら利便性を含めて今となっては割安に感じられるのは私だけではないのでしょうか。 因みにJ尼の再開発エリアや西北駅周辺で安くてほどよい近さと広さが築年数の比較的浅い中古物件なんかが出ればそれも検討するかもしれませんが、中古物件になるとさらに価格的な旨味が上記2件以上にないと利便性に若干劣る塚口では欲しがる人は少ないのではないかと思います。 |
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502:
匿名さん
[2016-01-28 17:56:41]
まだやってる(笑)。いい広告塔に利用されてるだけやから、書き込み止めとけば。私は何の興味も無くなったので全然見てませんでした。
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503:
匿名さん
[2016-01-28 19:23:45]
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504:
匿名
[2016-01-28 19:54:44]
>>503
暇なんですよ。 |
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505:
匿名さん
[2016-01-28 21:05:55]
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506:
匿名さん
[2016-01-28 22:14:31]
意見を交える場所なのだから、自分の考えも展開せず、ただ、「書き込み止めとけば」は少し乱暴ではないでしょうか?
しかも、何の興味もなくなって暫くご覧になってないのが本当なら(笑)、久々に覗いてマンションに関する意見を述べず、来るな、言うなだけ述べるのはあまりに大人げないのでは? |
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508:
匿名さん
[2016-01-28 22:31:04]
>>497
塚口徒歩4分のマンションは坪250~300万ほどのマンションなのでこことは格が違うから単純比較は出来ないし、最近の建築費高騰で塚口としては高くなりすぎたのが問題なんだろう。 因みに駅力だが交通の便利力ではJ尼の方が上、駅前力は塚口の方が上、J尼は新しく駅前に高層群が集中してるから見栄えは良いが、周辺環境は塚口の方が良く商業施設の客層も塚口の方が上。 また塚口のサンサンタウンはゆっくり色褪せして現在に至ってるが、キューズモールはもうこの時点でテナントの退去が続き1階ですら何軒か歯抜けのままで急激に衰退している。 そして大規模開発で絶対的有利なはずのJ尼の方が阪急塚口よりも地価の伸び率が低い、これが世間の審判です。 |
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509:
匿名さん
[2016-01-29 05:41:28]
>>507
結局、気にしてんじゃん。 |
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510:
匿名さん
[2016-01-29 07:42:07]
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511:
匿名さん
[2016-01-29 07:53:41]
「格」や「客層」なんてどうでもいいです。住みやすければ・・・。
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512:
マンコミュファンさん
[2016-01-29 08:19:10]
昔ながらの歴史ある邸宅街といえば尼崎で言えば塚口1丁目付近となり、駅前の三菱のマンション自体の味付けもココとはかなり違い比較的富裕層が好む!?佇まい。しかしながら、508さんが言うように塚口にしては高すぎたのだろう。未だに売れ残っている。コチラの近鉄の物件は駅前の狭小地に建てられた立地第一のマンション。しかしながら工事着工後まもなくでほぼ完売までに至り、結果的には割安だと判断された人が多かったのだろう。これも世間の審判である。尼崎での住まいと言えば、今では阪急塚口エリアが取り上げられることは久しい。何らかの対策を打たないとジリ貧のエリアであることは間違いない。無論、JR尼崎も今の人気に胡座をかいたままでは厳しくなるだろうが。
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513:
匿名さん
[2016-01-29 12:53:14]
>>512
余裕資金があってどちらの物件を購入するかと言われれば、やっぱりコチラを選択する。 設備仕様が豪華な物件はアチコチにあるけど、駅に直結した物件はそもそも極少。正直、塚口なんて隣のズットシティが出るまで全く考えもしなかった駅でした。塚口ってそんなに住宅街で有名なの?? |
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514:
匿名さん
[2016-01-29 13:03:05]
>>No.513
俺も最初、コチラを検討始めた頃、「塚本」と「塚口」の違いがわかりませんでしたし、どうせ近接した市町村なんだろうなぁくらいの知識しかありませんでしたね。ややこしい事にそこからさらに「JR塚口」と「阪急塚口」にエリア分け・・・。 小さな尼崎市でどっちが格があるとかなんて恥ずかしい話が勃発。 さらにエリアを広げて西宮と比較してどう、大阪と比較して、東京と比較して・・・。いつまでやんの?この話題。住みたいトコに住んだらエエ話やねん!買った人間が納得して買ってるねんからそれでエエちゃうん。 |
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515:
匿名さん
[2016-01-30 08:53:15]
たびたび地価の話がでてくる。
地価とは固定資産税評価額のことだとすれば、 税金をたくさん払いたいのか、はなはだ疑問。 J尼駅前の地価は、市内で一番高い。これ以上上がっても困る。 西宮北口と同程度、三宮周辺とも遜色ない。 ココの住民の固都税は、残念ながら一流価格で税金大ですよ。 |
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516:
匿名さん
[2016-01-30 14:16:28]
地価の話してる人ってずーーっと同一人物ですよね。多分、環境がどうのって話してるのも同じ。
書いてる内容がどれも同じ内容に集約されてません? 他の方もコメントされているように誰に向けて発信してるんだろう? ラスト1戸の検討者に対して?? そもそもこちらの物件を売買対象としてるなら地価の上がり下がりは気になるのかもしれないが、ここはそのような物件でもなければ、収益物件でもないことぐらい不動産を少し興味持っている人なら誰でもわかる。 例の”地価の話題、連発者”は税金の事なんかは全く気にせずただ、物件のマイナス面だけを粗探しして楽しんでるだけのように思う。 |
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517:
マンコミュファンさん
[2016-01-30 14:21:39]
先日の「時給」の話題に関して、時間の有る時に改めてコメントしようと思っていたんだけど、相変わらず、ココはスレが進むのが早いですね(焦)
随分?昔の話題になってしまい恐縮だけど、感じた事を一言。(^0^) 確かに5分圏内の物件も決して悪くはないだろうが、駅直結とは物件の土俵が全く異なる。利便性を求める人からすると「デッキ直結、駅前1分!」は喉から手が出るほど欲しがる人はいる。 駅直結と徒歩5分圏内の物件の価値や希少性を考えてごらんよ。流動性は明らかに違う。親しい不動産屋にでも聞いてみるといいよ。 今のマンション建築の飽和状態がさらに進んだ時、間違いなく下落率が高いのは徒歩5分圏内。(念のため言っておくけど、このマンションも下がらないという訳では無い。あくまでも相対的に比較しての話。) そもそも時給換算などしてセコい生活を送りたいと思う人は駅直結なんて買う資格ないよ。こんなとこ買う連中はお金には換算出来ない、いわゆる”ゆとり”にお金を払っている感覚なんだろうから。 それに尼崎はまだ安い部類。大阪や京都市内の主要地下鉄駅直結なんかの物件だとこんな金額じゃとても買えないよ。そういった意味では尼崎のダーティーなイメージが功を奏していてそれに納得しているなら「下落率」、「時間」という視点でみると割安だと思う。 |
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518:
匿名さん
[2016-02-04 19:40:39]
完売おめでとさん。
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519:
匿名さん
[2016-02-05 00:43:20]
完売ですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅直結に値差の価値を感じるひとが買っているんだから。
自身も駅に近い場所に住んでいますが、値頃感があっても徒歩5分以上の
物件には興味がわきません。