ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4
448:
匿名さん
[2016-01-21 17:59:12]
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449:
契約済みさん
[2016-01-21 18:51:42]
駅前なのに電車音とかが気になるなら、静かで間取りも広い大規模な物件を検討すれば良い。
的はずれな書き込みばかり。駅前で電車音が静かな物件あるなら挙げてみ。 もう、同じ1個人が執拗に揚げ足取りした発言にウンザリだわ! 何をマンションに求めてるん? |
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450:
匿名さん
[2016-01-21 18:57:22]
販売価格、そんなに高いか?ここ。駅直結でデッキ屋根付き、おまけに関西の主要路線で新快速停車の大阪まで5分。
これで高いと文句言うなら、居間の御時世、他当たった方がエエよ。高いと思うヤツがナンボ言うても◯犬の遠吠えになってしまうよ |
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451:
匿名さん
[2016-01-21 22:11:51]
>>446
雨に濡れない事、そんなに重要!以上。 |
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452:
匿名さん
[2016-01-21 23:27:02]
駅に近い物件では多かれ少なかれ、電車音の否定論者がいつも現れます。ネタ切れになってくると、電磁波がどう、鉄粉がどう、っと。(笑)
スルーに限りますよ。相手して欲しいだけだから。 |
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453:
匿名さん
[2016-01-22 01:44:50]
>>450
同じ開発エリア内の駅徒歩5分のマンションより1000万は高いでしょ? 通勤で家から駅まで往復8分遠いとして年間300日勤務で30年勤務したとして、 10,000,000÷(300×30x8÷60)=8333 単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。 |
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454:
物件比較中さん
[2016-01-22 09:00:50]
>>453
駅直結の分、どうしても高くなってしまうのは何もここだけに限らないと思うけど、確かに過去に分譲されたDCやローレルスクエアガーデンズなどに比べると割高で、先に分譲されたDC等の方が今となっては買得度はかなり高い。 JR尼崎という便利な場所で徒歩5分圏内の新築住まいをあれだけの販売価格で買えたのは今となっては羨ましい限りだよ。 あの当時も「尼崎にあれだけの価格を高すぎる」と否定しまくる人がどれほどいたか。 結局、そうやっていつも高い、高いという人は買い時を逃していつまで経っても持ち家を持てないのだろうけど。(笑) 昨今の建築費、人件費高騰の中ではそれも致し方無く、住まいなんて「居住」を主として考えた場合、そう簡単に価格が落ち着く迄、待っていられないケースがほとんどで欲しい時に欲しい物件を買うしかない。 どっちにしろ、JR尼崎徒歩10分圏エリアは大阪や兵庫の中では生活や通勤・通学の面では抜群に良い所ってことに間違いはないでしょ。 |
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455:
匿名さん
[2016-01-22 09:43:28]
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456:
匿名さん
[2016-01-22 11:02:15]
ここは高くて買えないけど、JR尼崎で徒歩5分圏内の新築が今より1000万安くて70平米以上の3LDKあれば、是非とも考えたいです。他で聞くまで尼崎なんて候補にもなかったけど、確かにここで多くの人が書かれてるようにどこに出るにも大阪駅に近い便利さですものね。
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457:
匿名さん
[2016-01-22 14:08:30]
>>455
だから時給も前に単純を加えて単純時給と書いてるでしょ。 資産価値を入れるのなら税金やローンやその他諸費用も計算しなきゃいけないし長くなり過ぎるから「単純」を付け省略したまでです。 因みに一千万余分にローンを組めば30年後に売却したとして資産差額よりも一千万に対しての金利の方が上回ると思いますよ。 |
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458:
匿名さん
[2016-01-22 14:27:10]
まぁ、資産差額の話と金利負担のどちらがどうって話は将来の事で誰にもわからん話。
高いか安いと思うかも個々の経済余力による考え次第。既に100世帯以上が購入を決めてるわけだから、今更、部外者が何を言ってもプラスになる話ではない。それに1分圏内も5分圏内もどちらもJR尼崎駅前なら生活クオリティーはそれなりに満足のいくものになります。 徒歩10分とか沿線の支線沿い物件よりは個人的にはよろしい物件かと思う。 |
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459:
匿名さん
[2016-01-22 15:10:22]
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460:
匿名さん
[2016-01-22 20:08:34]
>> 453
「8÷60」ってこの人は1日60分しか働かないという前提なのかしら?? |
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461:
物件比較中さん
[2016-01-22 22:39:04]
1000万高い駅直近物件には時給¥8333以上じゃないとお得感が無いなんて、無茶苦茶やん。
真実ならここの購入者は超がつくほどのセレブか?? そもそも、ここ尼崎だぞ。(苦笑) |
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462:
匿名さん
[2016-01-23 12:35:40]
販売時期が違うもんを比較しても仕方ない。円の価値も変わった。
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463:
匿名さん
[2016-01-23 16:48:37]
徒歩5分と1分の物件差1000万の話でローレルガーデンズの話は横に置いて良い話だと思う。
よくよく計算式を見ると確かに、460さんの指摘は的を射ているような気がするんだけど。 |
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464:
匿名さん
[2016-01-23 20:09:31]
戸建てだと日常的に維持していくのが大変というのは近頃よく聞く話だけど、そういう理由で最近はシニア層が駅前の便利なエリアに住み替えるというパターンが多いという話。
ここも漏れ無くそういった層向けなんでしょうかね?? 条件にはぴったりですから。もう、部屋ないけど、駅前物件の購入者ってどんな人達が多いんだろうと疑問に感じました。やっぱり駅前ってシニアには便利なんでしょうか? |
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465:
購入検討中さん
[2016-01-24 01:24:27]
>>463
453さんの計算式は正しいですよ! それ本気で書いてるの?小学校4年生レベルの算数で解けます。 300x30は300日x30年間、8は5分引くここの駅までの時間1分を引いて往復だから×2で8分、すなわち30年間で72000分なので時間給に換算する為に60分割れば1200時間、それを一千万から割ると1000万円÷1200=8333,333円、すなわち1時間あたり四捨五入して8333円ですね。 |
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467:
匿名さん
[2016-01-24 08:33:56]
>>465
計算も良いけど、買うなら早う買いや。「購入検討者さん」(笑) |
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469:
匿名さん
[2016-01-25 10:24:57]
>>465
>単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。 ・・・453さんから引用 ¥8333×8時間(労働時間)/日×300日≒2000万。 逆に年収2000万円以上じゃないと駅近は損するってことになりませんか? >1000万(販売価格差)÷(300日×30年x往復所要時間差÷60分)・・・453さんから引用(一部加筆) さらに今回の場合なら、往復所要時間差が8分差のあるどの地点の物件を比較しても同じ数値が導き出されるってことになるんですよね? 5分圏内物件と9分圏内物件を比べても、5分圏内物件に居住するにはおよそ年収2000万以上じゃないと得にならないってことになるんですよね? さらに、453さんの上記計算式で、条件を変えて所要時間1分物件差(※往復で「2分差」)ならば、 10,000,000÷(300×30x2÷60)≒33,333 時給¥33,333以上・・・。年収換算すると¥33,333/日×労働時間8時間/日×300日≒8000万 8000万以上稼ぎがある人で初めて得になるという結果になり、年収のハードルは前述の結果の4倍に跳ね上がるってことになりません?? 言い換えれば、物件の所要時間差1分が年収8000万に匹敵するってことになるんでしょうか?? うーん、どうなんでしょう? 新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね? |
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470:
匿名さん
[2016-01-25 12:15:53]
時給換算で決められるうちは、お得と思える方を選べばいいんじゃないですか?
駅直結に値差の価値を感じるひとが買っているんだから。 自身も駅に近い場所に住んでいますが、値頃感があっても徒歩5分以上の 物件には興味がわきません。 |
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471:
匿名さん
[2016-01-25 13:41:02]
なんか、「時給換算」とかどーでもよくね??
要は「1000万以上高い駅前か1000万以上安い5分物件ならどうするよ?」ってことだろ。 それを時給換算とかして細かい事言い出すからややこしくて、その金額差と自分の稼ぎとを照らし合わせてどう考えるかの話。 安いとは言わんが、この程度販売価格のマンションはごまんとある。 しかも発売直前ならまだしも、ほぼ完売物件に対して今更「時給換算」とかの話おっ広げてもなぁ~。 販売価格と支払い能力を天秤にかけた購入者がもうこれだけ購入している事実は変わらんぞ。 >469 >新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね? 1000万位の差は普通にあると思うぞ。駅前1分、特急停車駅、デッキ直結等ここと全く同じような条件はそう簡単には出ないだろうし、希少性高い立地なら普通はここよりもっと高くなる気がする。まっ、今後はここを基準に駅近物件を比較すれば良いんじゃない? |
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472:
匿名さん
[2016-01-25 14:59:54]
>>471
また無責任な書き込みしてるな、テナントなら道一本で条件が全く変わる事も有るけど、マンションで1分違いなだけで1000万はキツイだろう。 同じマンションでも北向低層階と南向上層階なら2割以上も価格が変わる事も有るし、タワマンに至ってはエレベーター時間や高層階のリスクがあっても高層階の方が随分と割高。 |
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473:
匿名さん
[2016-01-25 15:44:55]
最近駅近くの価格上昇が顕著に出ていますが、これは高齢化に伴い便利な物件の需要が高まったのが主因だと思われます。
しかしよく考えて下さい、現在は年代別人口が最も多い団塊の世代が次々に退職金で駅近物件を買っていますがもうピークは過ぎました。 不動産物件なんて所詮需要と供給のバランスで価格が決まるので、いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。 |
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474:
匿名さん
[2016-01-25 15:47:28]
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475:
匿名さん
[2016-01-25 15:51:01]
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476:
匿名さん
[2016-01-25 16:29:53]
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477:
匿名さん
[2016-01-25 19:31:30]
通勤時間の価値計算に関しては、
1000万高く家から駅まで往復8分近いとして、年間300日勤務で30年勤務したとして、 1000万÷(300×30)≒1111円 徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。 >>465 453さんの計算が正しくても、計算式の組み立ての時点で的外れですよ 時給8333円 実労8分/日 日給1111円 「実労8分/日」の部分を計算式の組み立ての時点で考慮していません。 例えの「通勤時間」は、1日内の8分の価値であって、1時間内の8分の価値ではないです だから460・463さんは「453さんは1日の価値≒60分なの?」って疑問を抱いているのですよ。 時給表示と同レベル帯な考え方なら、 売却時に1000万の差が付くとしたら、1日0円を支払った価値があったかどうか? 売却時に半分500万の差が付くなら、1日555円を支払った価値があったかどうか? 売却時に1000万の差が付かないなら、1日1111円を支払った価値があったかどうか?になる。 |
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478:
匿名さん
[2016-01-25 22:20:03]
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479:
匿名さん
[2016-01-25 22:25:01]
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480:
マンコミュファンさん
[2016-01-26 07:18:19]
460、463の意見を踏まえ477が丁寧に教えてくれてる内容が一番、納得出来るんですけど、私も小学校4年生ですかね!?(-_-;)
30年後の販売価格差の話は蛇足で一連の投稿をされてる479さんに解りやすく解説するための例として挙げておられるのでは? 「徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。」という解説が私の考えにもイコールしています。 |
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481:
匿名さん
[2016-01-26 07:51:57]
1日で1111円でも高いが、
8分で毎日タクシー乗る人は少ないし、 それよりも高い1111円なら絶対歩くわ(笑) |
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482:
匿名さん
[2016-01-26 08:22:42]
支払う価値があると思う人がこういった駅前を買えば良いだけで、事実130に近い世帯が買っている。
それを買わない奴がナンボ言うても、「SUVなんか燃費悪いから買わねー!移動なら軽で十分。」って言ってるのと同じだよ。 人それぞれの価値観、ライフスタイルがあるんだから、そこの意見は一生、結論でないわな(笑) 個人的には街の開発がかかった頃に販売された「ローレルスクエアガーデン」を買っておけば良かったと後悔している。 |
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483:
匿名さん
[2016-01-26 08:28:06]
一日1111円だなんて一日中歩く訳でも無いのだから屁理屈ですよ、実際にはたった8分の往復なのだから労働として時給換算すれば8333円これが現実ですよ。
程度の低い突っ込みを入れるよりも、芦屋や西宮よりも安いアピールする方がまだましだと思うね。 |
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484:
匿名さん
[2016-01-26 08:28:58]
JR尼崎より徒歩5分で1000万安い新築のマンションが、
現在販売されているなら、そりゃ魅力的だけどね。 現実無いからね…販売予定も今のところ無いし。 |
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485:
匿名さん
[2016-01-26 09:04:30]
尼北と西北とは単純に比較できませんが、大阪駅 新大阪 京都までは乗り換えなしで行けてしまうので、利便性は尼北が圧勝です。これが周知の事実です。大阪駅まで5分でゴール出来る所は大阪市内でも余りないでしょう。西北と塚口あたりが良い勝負だと思いますが。。。
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486:
匿名さん
[2016-01-26 10:11:34]
住宅地の評価は色々な要因があるよ。
利便性は重要ではあるが、それだけではない。 ここは利便性しか誇れるものが無い様やね。 つまらん弁解なんかしていないで民泊の心配した方がエエよ。 |
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487:
匿名さん
[2016-01-26 11:06:47]
>>483
まぁ、いいんじゃないの。 貴方の時給¥8333以下でココを買えないのはわかったわけだし、ココを購入された人は¥8333以上の時給をきっと稼いでいるんだと思えば。 それに芦屋や西宮より大阪にアクセスし易いのに安いなら、そりゃ良い物件だよね♪♪♪という結論でよろしいかと。 一体、尼物件を高いと言って欲しいのか安いと言って欲しいのかどっちなんだ??(´Д`;)ハァ・・・ |
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488:
匿名さん
[2016-01-26 11:28:20]
ずぅーとこのスレに執着し続けている人、そう!486のアナタ。
住宅地の評価は色々の要因があることわかってんじゃん! ここは「利便性」が評価されているトコ。 そもそも全てが評価されてるトコって思い浮かばないけど。。。ところでアナタの推し物件は?前も聞いたけど一向に返答無しなんだけどww 他も言ってるけど、「利便性」でなく他の評価を求めるならそもそもココを覗いている地点で間抜けじゃない? |
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489:
匿名さん
[2016-01-26 11:58:04]
>>486
それで、貴殿は誰に発信してるんだい? |
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490:
匿名さん
[2016-01-26 12:09:18]
>>484
ここは1分でも2分でも駅に近いことを望む比較的裕福なシニア層にお任せするとして、現実的にはDCグランスクエアのようなそこそこ近くてそこそこ安い物件が出て欲しいですね。大阪中心で時々出張ありの転勤族からすると尼崎は狙い目でお気に入りエリア。 現実的には後は南側エリアでしょうかね?場所的にも北側より駅に近くても割安で販売されるでしょうし。計画ないですかね? |
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491:
匿名さん
[2016-01-26 23:30:57]
あと1戸、すぐに売れるんじゃないですか。
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492:
匿名
[2016-01-27 22:03:53]
一日千円とかケチな計算してるのは一生一戸に住み着く方なんかな笑
実際には4000万の徒歩五分物件が中古で3000万になり5000万の直結物件が6000万になったりする世界。 買い替えや売却、複数所有しない方には気にならないでしょうが。 |
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493:
匿名さん
[2016-01-27 22:08:44]
誰か尼崎、新大阪の他に便利な駅ってどこを想像してますか?
あっ、郊外物件検討の方はスルーして下さいね。 |
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494:
匿名
[2016-01-28 02:52:28]
新今宮。
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495:
匿名さん
[2016-01-28 04:46:26]
>>492
無責任すぎる書き込みですね、東京ならそんな事もあるがここは尼崎ですよ。 尼崎では一般的に、阪急、JR、阪神、と地価も南ほど安く値下がり率も高くなる傾向にありますが、阪急塚口のサンサンタウンも大規模開発で当初は注目を集め、駅周辺商業施設の総売り上げは現在でもJR尼崎を上回ってますが、30年も経てば下記の価格です。(過去3年間の販売実績から算出) 阪急塚口サンサンタウン2番館 駅直結徒歩1分、築33年、約70㎡、約1900万 |
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496:
匿名さん
[2016-01-28 06:23:32]
>>494
悪意ある投稿、サンクス。まっ、想像通りすぎですわ(笑) |
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497:
匿名さん
[2016-01-28 09:00:10]
「阪急塚口」と「JR尼崎」との比較ですが、、個人的には駅力に差がありすぎて違和感がありますね。比較するなら「JR塚口」の直結ですね。それでも総戸数およそ50戸程度の塚口駅前徒歩4分の物件が未だに完売出来ていないのは駅の魅力の減退が起因しているのが容易に理解できる。見るからに古めかしくゴチャゴチャ感が拭えきれない駅前は庶民感覚では決して悪くないのだが、やはり華が無く、イメージ的には整備され美しい再開発エリアに分があるように思われる。
30年先の「JR尼崎」もどうなるかなんてわからないが、ここ最近の開発地エリアへの人口流入度、マンション販売の売れ行きを見る限りは暫くは「先行き明るい」と予測している方が多いのではないだろうか。 まっ、こちらを初め駅前周辺物件の売却の損得を考えて購入している人は恐らく30年も住むことを考えていないだろうが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いまさら次ぎは電車音の件ですか。相変わらずループばかりしてますね。貴方の否定発言。
次ぎは尼崎市民?学区??飽きたわあー。