ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4
428:
匿名さん
[2016-01-20 10:54:37]
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429:
匿名さん
[2016-01-20 12:58:29]
因みにここを映画館に例えるのなら映画館の出入口付近だろ、
映画の途中もトイレに行きやすいし帰りも直ぐに出れて便利。 でも落ち着かず肝心の映画も観難い。 このマンションも交通の便以外は生活する上で問題点が多く、 子供にとっても過酷な環境。 |
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430:
物件比較中さん
[2016-01-20 13:30:13]
>>426
以前、利便性を優先して江坂周辺の物件を検討したことがありますが、結果的には、パスしました。 パスした理由は、駅周辺の環境です。環状線沿いに駅とビルが立ち並んで第一印象として雑然としたイメージがありました。 千里中央周辺物件も検討しましたが、直結のタワーは別として、あそこまでいくと郊外のイメージだし駅周辺は整然としていましたが、既に時代遅れの印象を持ちました。 ここにしても、時間とともに風化していくと思いますが、駅周辺の街並みを見る限り商業施設、病院、オフィス、マンションなどが、個別の存在ではなくコンパクトに一体化され、それぞれがうまく連携しながら機能しています。 大阪、三ノ宮の開発と絶対的に違うのは、もちろん規模という点ですが、ここの開発で最もいい点としては、街が効率的に機能した生活者目線の開発だと思います。 |
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431:
匿名さん
[2016-01-20 14:13:21]
>429
では、貴殿の検討物件はどちら?言えないでしょ??笑 何かにつけて否定するのは簡単だけど、代替案を出すのが礼儀であり、大人な会話だよ。 |
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432:
匿名さん
[2016-01-20 15:29:33]
各種アンケート調査で最適の通勤時間は20〜40分に住むのが理想と回答する層が一番多く20分未満は少数です。
ここも確かに駅前に商業施設が集中し街も新しく整備され一見住みやすくも見えるが、駅前の商業施設の総売り上げは阪神間の新快速停車駅中最下位、快速停車駅中でも下位の売り上げ、そして医院数も尼崎内では標準程度だが飲食店は食べログ等では評価が極めて低く駅前の飲食店もチェーン店だらけそして塾も少なく小規模。 これらの内容は過去レスでも何度も取り上げられた事だが、結局は駅前だけの張りぼての街で周辺があまりにもショボすぎていろんな意味でギャップもあり過ぎ、おそらくこの辺りを購入した人も表向きは良いと答えても内心は思った程は良く無いのに気が付いてるでしょうね。 |
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433:
匿名さん
[2016-01-20 16:17:46]
>>429
席の話なんかどーでもエエわ。 契約者!?がココを特等席と思うが○○席と思うがそんなんどーでもエエねん。 そんな呼び名みたいな小っさい事を突っつくから「嫉み」だのなんだのって言われるんだよ。 |
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434:
匿名さん
[2016-01-20 16:21:00]
>>432
何故にそれほどここを気にする??笑 言えば言うほど、可愛そう。。。 |
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435:
匿名さん
[2016-01-20 17:03:30]
>>432
必至やな。頑張りやぁー (爆) |
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436:
匿名さん
[2016-01-20 18:41:48]
>>432
マンションスレでは後ろ向きなのに、食べログの評価は何も疑わず前向きな検討材料にする。、。 ギャップというなら貴殿では??(笑) まぁ、j尼に限れば確かに格別に美味しいところは挙げれないんだけど、大阪あるしなぁ~。それほど不便しない。 |
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437:
匿名さん
[2016-01-20 19:54:51]
ショボさでは西北と良い勝負だわ。
所詮、キタやミナミの比にはならんよ。 ただ、身の丈にあった生活しやすい街になればエエんよ。都心生活と庶民生活を使い分けしたいって奴には尼崎や西宮は住みやすいで。 ごちゃごちゃ言うてるんやったら他に行きはったら? |
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438:
匿名さん
[2016-01-20 22:55:40]
駅から徒歩1分。立地という観点では普通に魅力だわ。
なんだかんだ言う前にもう、売れちゃってるじゃん。 |
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439:
匿名さん
[2016-01-21 04:58:29]
>>437
開発区の新築マンション住民に対し周辺住民の平均所得はおそらく半分以下ですよ、それで身の丈に合ってますか? 私の経験では収入よりもほんの少し上の住宅街に住む方が気持ち良く住めると思うが、ひょっとしたらここを選ぶ人達はハードなローンを組んでいて実質手取りは周辺住民並みの人が多いのか? |
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440:
匿名さん
[2016-01-21 08:33:43]
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441:
匿名さん
[2016-01-21 09:36:34]
>>439
既にほぼ全戸完売の状態で今更、ローンの支払いに対して不安を煽って誰のためになる情報なんだろう。貴方の一連の発言は悪意のものとしか思えない。 私の周囲では個人的には駅直結の物件を比較的安く買えたんじゃないかと感想を頂くし、市内や関東のマンションに比べたら普通に働いていたら手の届く販売価格だと思いますよ。 購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは。ローンかつかつで買われる方は少い気がしますけどが、そんな事他人がとやかく言ってもしょーがないじゃありませんか。 さらに、駅直結を大きく謳う物件を選択されているのですから、不便な住宅街を経験している者からするとこれから先を考えると駅に近いに限るんです。維持管理が大変な戸建はもう御免です。 高齢者の運転事故が昨今、多発し免許返納が義務化されるような事になればさらに駅前周辺の恩恵を授かることが出来ることでしょう。 貴方も他人の住まいのおっせかいはこのくらいにされては? きっと多くの閲覧者がウンザリなされていますよ! |
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442:
入居予定者さん
[2016-01-21 10:38:53]
>>441
貴方のご意見に強く賛同させて頂きます。 |
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443:
物件比較中さん
[2016-01-21 11:11:36]
既に完売だったが、売り主会員のみの情報ではIタイプ2LDK56.65平米4060万13階1邸のみ先着順でご案内とありますな、キャンセル住戸ですかね。13F東向き
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444:
匿名さん
[2016-01-21 13:13:06]
>>443
ここで聞かれるより、販売業者に直接尋ねる方が早くて確実。マジで考えてるならだけど。 |
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445:
匿名さん
[2016-01-21 13:27:39]
>>441
>>ローンの支払いに対して不安を煽って そんな煽る文面は何処にも含まれてませんが?あくまで身の丈と書かれてる内容に対し書いたまで。 >>購入層も山手!?の住宅を売却されての移住の方々が多いのでは 尼崎市の動態調査でも東灘や芦屋や西宮や宝塚からの転居者は少なく、それらの地区中でも山手住民は2割未満なのに山手地区からの転居者が多いのは不自然過ぎませんか?それとも山手とは川西や三田や神戸北区も含んだ総数との意味ですか?全部合算すれば2割程度は居るかもね。 |
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446:
匿名さん
[2016-01-21 15:05:54]
>>440
そんなに雨に濡れない事が重要ですか? 例えばここで駅から5分に住んでる人が年間にどれだけの時間余分に傘をさすでしょうか? また駅直近の線路沿いなので電車の音や構内アナウンスや視線など近い事により失う事も有るし販売価格も高い。 現実的に費用対効果の概念で考えるのならそこまで自慢出来るほどでもない。 |
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447:
匿名さん
[2016-01-21 17:05:37]
>>446
大雨にあった時はもちろん、夏の暑い日射し避けにデッキ屋根思いの外助かると思いますよ。 まぁ、デッキ屋根付き駅直結の物件の稀少性を感じられない方はわざわざ買うこともないのかも。 私は比較される西北のタワーを見て素直に羨ましかったてすよ。 |
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448:
匿名さん
[2016-01-21 17:59:12]
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449:
契約済みさん
[2016-01-21 18:51:42]
駅前なのに電車音とかが気になるなら、静かで間取りも広い大規模な物件を検討すれば良い。
的はずれな書き込みばかり。駅前で電車音が静かな物件あるなら挙げてみ。 もう、同じ1個人が執拗に揚げ足取りした発言にウンザリだわ! 何をマンションに求めてるん? |
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450:
匿名さん
[2016-01-21 18:57:22]
販売価格、そんなに高いか?ここ。駅直結でデッキ屋根付き、おまけに関西の主要路線で新快速停車の大阪まで5分。
これで高いと文句言うなら、居間の御時世、他当たった方がエエよ。高いと思うヤツがナンボ言うても◯犬の遠吠えになってしまうよ |
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451:
匿名さん
[2016-01-21 22:11:51]
>>446
雨に濡れない事、そんなに重要!以上。 |
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452:
匿名さん
[2016-01-21 23:27:02]
駅に近い物件では多かれ少なかれ、電車音の否定論者がいつも現れます。ネタ切れになってくると、電磁波がどう、鉄粉がどう、っと。(笑)
スルーに限りますよ。相手して欲しいだけだから。 |
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453:
匿名さん
[2016-01-22 01:44:50]
>>450
同じ開発エリア内の駅徒歩5分のマンションより1000万は高いでしょ? 通勤で家から駅まで往復8分遠いとして年間300日勤務で30年勤務したとして、 10,000,000÷(300×30x8÷60)=8333 単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。 |
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454:
物件比較中さん
[2016-01-22 09:00:50]
>>453
駅直結の分、どうしても高くなってしまうのは何もここだけに限らないと思うけど、確かに過去に分譲されたDCやローレルスクエアガーデンズなどに比べると割高で、先に分譲されたDC等の方が今となっては買得度はかなり高い。 JR尼崎という便利な場所で徒歩5分圏内の新築住まいをあれだけの販売価格で買えたのは今となっては羨ましい限りだよ。 あの当時も「尼崎にあれだけの価格を高すぎる」と否定しまくる人がどれほどいたか。 結局、そうやっていつも高い、高いという人は買い時を逃していつまで経っても持ち家を持てないのだろうけど。(笑) 昨今の建築費、人件費高騰の中ではそれも致し方無く、住まいなんて「居住」を主として考えた場合、そう簡単に価格が落ち着く迄、待っていられないケースがほとんどで欲しい時に欲しい物件を買うしかない。 どっちにしろ、JR尼崎徒歩10分圏エリアは大阪や兵庫の中では生活や通勤・通学の面では抜群に良い所ってことに間違いはないでしょ。 |
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455:
匿名さん
[2016-01-22 09:43:28]
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456:
匿名さん
[2016-01-22 11:02:15]
ここは高くて買えないけど、JR尼崎で徒歩5分圏内の新築が今より1000万安くて70平米以上の3LDKあれば、是非とも考えたいです。他で聞くまで尼崎なんて候補にもなかったけど、確かにここで多くの人が書かれてるようにどこに出るにも大阪駅に近い便利さですものね。
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457:
匿名さん
[2016-01-22 14:08:30]
>>455
だから時給も前に単純を加えて単純時給と書いてるでしょ。 資産価値を入れるのなら税金やローンやその他諸費用も計算しなきゃいけないし長くなり過ぎるから「単純」を付け省略したまでです。 因みに一千万余分にローンを組めば30年後に売却したとして資産差額よりも一千万に対しての金利の方が上回ると思いますよ。 |
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458:
匿名さん
[2016-01-22 14:27:10]
まぁ、資産差額の話と金利負担のどちらがどうって話は将来の事で誰にもわからん話。
高いか安いと思うかも個々の経済余力による考え次第。既に100世帯以上が購入を決めてるわけだから、今更、部外者が何を言ってもプラスになる話ではない。それに1分圏内も5分圏内もどちらもJR尼崎駅前なら生活クオリティーはそれなりに満足のいくものになります。 徒歩10分とか沿線の支線沿い物件よりは個人的にはよろしい物件かと思う。 |
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459:
匿名さん
[2016-01-22 15:10:22]
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460:
匿名さん
[2016-01-22 20:08:34]
>> 453
「8÷60」ってこの人は1日60分しか働かないという前提なのかしら?? |
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461:
物件比較中さん
[2016-01-22 22:39:04]
1000万高い駅直近物件には時給¥8333以上じゃないとお得感が無いなんて、無茶苦茶やん。
真実ならここの購入者は超がつくほどのセレブか?? そもそも、ここ尼崎だぞ。(苦笑) |
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462:
匿名さん
[2016-01-23 12:35:40]
販売時期が違うもんを比較しても仕方ない。円の価値も変わった。
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463:
匿名さん
[2016-01-23 16:48:37]
徒歩5分と1分の物件差1000万の話でローレルガーデンズの話は横に置いて良い話だと思う。
よくよく計算式を見ると確かに、460さんの指摘は的を射ているような気がするんだけど。 |
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464:
匿名さん
[2016-01-23 20:09:31]
戸建てだと日常的に維持していくのが大変というのは近頃よく聞く話だけど、そういう理由で最近はシニア層が駅前の便利なエリアに住み替えるというパターンが多いという話。
ここも漏れ無くそういった層向けなんでしょうかね?? 条件にはぴったりですから。もう、部屋ないけど、駅前物件の購入者ってどんな人達が多いんだろうと疑問に感じました。やっぱり駅前ってシニアには便利なんでしょうか? |
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465:
購入検討中さん
[2016-01-24 01:24:27]
>>463
453さんの計算式は正しいですよ! それ本気で書いてるの?小学校4年生レベルの算数で解けます。 300x30は300日x30年間、8は5分引くここの駅までの時間1分を引いて往復だから×2で8分、すなわち30年間で72000分なので時間給に換算する為に60分割れば1200時間、それを一千万から割ると1000万円÷1200=8333,333円、すなわち1時間あたり四捨五入して8333円ですね。 |
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467:
匿名さん
[2016-01-24 08:33:56]
>>465
計算も良いけど、買うなら早う買いや。「購入検討者さん」(笑) |
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469:
匿名さん
[2016-01-25 10:24:57]
>>465
>単純時給は8333円ですよね、貴方の時給がそれ以上なら駅直近の方が得かもしれませんが…。 ・・・453さんから引用 ¥8333×8時間(労働時間)/日×300日≒2000万。 逆に年収2000万円以上じゃないと駅近は損するってことになりませんか? >1000万(販売価格差)÷(300日×30年x往復所要時間差÷60分)・・・453さんから引用(一部加筆) さらに今回の場合なら、往復所要時間差が8分差のあるどの地点の物件を比較しても同じ数値が導き出されるってことになるんですよね? 5分圏内物件と9分圏内物件を比べても、5分圏内物件に居住するにはおよそ年収2000万以上じゃないと得にならないってことになるんですよね? さらに、453さんの上記計算式で、条件を変えて所要時間1分物件差(※往復で「2分差」)ならば、 10,000,000÷(300×30x2÷60)≒33,333 時給¥33,333以上・・・。年収換算すると¥33,333/日×労働時間8時間/日×300日≒8000万 8000万以上稼ぎがある人で初めて得になるという結果になり、年収のハードルは前述の結果の4倍に跳ね上がるってことになりません?? 言い換えれば、物件の所要時間差1分が年収8000万に匹敵するってことになるんでしょうか?? うーん、どうなんでしょう? 新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね? |
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470:
匿名さん
[2016-01-25 12:15:53]
時給換算で決められるうちは、お得と思える方を選べばいいんじゃないですか?
駅直結に値差の価値を感じるひとが買っているんだから。 自身も駅に近い場所に住んでいますが、値頃感があっても徒歩5分以上の 物件には興味がわきません。 |
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471:
匿名さん
[2016-01-25 13:41:02]
なんか、「時給換算」とかどーでもよくね??
要は「1000万以上高い駅前か1000万以上安い5分物件ならどうするよ?」ってことだろ。 それを時給換算とかして細かい事言い出すからややこしくて、その金額差と自分の稼ぎとを照らし合わせてどう考えるかの話。 安いとは言わんが、この程度販売価格のマンションはごまんとある。 しかも発売直前ならまだしも、ほぼ完売物件に対して今更「時給換算」とかの話おっ広げてもなぁ~。 販売価格と支払い能力を天秤にかけた購入者がもうこれだけ購入している事実は変わらんぞ。 >469 >新築物件の5分圏差や1分圏差というのはどの位の差額が平均なのでしょうかね? 1000万位の差は普通にあると思うぞ。駅前1分、特急停車駅、デッキ直結等ここと全く同じような条件はそう簡単には出ないだろうし、希少性高い立地なら普通はここよりもっと高くなる気がする。まっ、今後はここを基準に駅近物件を比較すれば良いんじゃない? |
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472:
匿名さん
[2016-01-25 14:59:54]
>>471
また無責任な書き込みしてるな、テナントなら道一本で条件が全く変わる事も有るけど、マンションで1分違いなだけで1000万はキツイだろう。 同じマンションでも北向低層階と南向上層階なら2割以上も価格が変わる事も有るし、タワマンに至ってはエレベーター時間や高層階のリスクがあっても高層階の方が随分と割高。 |
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473:
匿名さん
[2016-01-25 15:44:55]
最近駅近くの価格上昇が顕著に出ていますが、これは高齢化に伴い便利な物件の需要が高まったのが主因だと思われます。
しかしよく考えて下さい、現在は年代別人口が最も多い団塊の世代が次々に退職金で駅近物件を買っていますがもうピークは過ぎました。 不動産物件なんて所詮需要と供給のバランスで価格が決まるので、いつまでも今の割高価格が継続するとは考え辛いですね。 |
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474:
匿名さん
[2016-01-25 15:47:28]
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475:
匿名さん
[2016-01-25 15:51:01]
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476:
匿名さん
[2016-01-25 16:29:53]
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477:
匿名さん
[2016-01-25 19:31:30]
通勤時間の価値計算に関しては、
1000万高く家から駅まで往復8分近いとして、年間300日勤務で30年勤務したとして、 1000万÷(300×30)≒1111円 徒歩往復8分省略に1日1111円を支払う価値があるかどうか?ですよ。 >>465 453さんの計算が正しくても、計算式の組み立ての時点で的外れですよ 時給8333円 実労8分/日 日給1111円 「実労8分/日」の部分を計算式の組み立ての時点で考慮していません。 例えの「通勤時間」は、1日内の8分の価値であって、1時間内の8分の価値ではないです だから460・463さんは「453さんは1日の価値≒60分なの?」って疑問を抱いているのですよ。 時給表示と同レベル帯な考え方なら、 売却時に1000万の差が付くとしたら、1日0円を支払った価値があったかどうか? 売却時に半分500万の差が付くなら、1日555円を支払った価値があったかどうか? 売却時に1000万の差が付かないなら、1日1111円を支払った価値があったかどうか?になる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他にも「高槻」や「新大阪」が浮かぶが・・・。